スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 9.22に対する反応

スポンサーリンク

「もういくつ寝るとプレシーズン」、そう数えずにはいられなくなりました――プレシーズンまで残すところあとパッチ1つなのですから! 私のようにゴールドに昇格しようと苦戦している皆さんは、このパッチが最後のチャンスになることもお忘れなく。幸運を祈ります!

それと、URFを遊べるのもあと5日間だけとなってしまいました――そう、(今日を含めて)たったの5日です! 9.21のミッドパッチアップデートでの発表を見逃していた方のために繰り返しておくと、このゲームモードのプレイ可能期間を1日延長することが決定しました。そんなわけで、日本時間2019年11月10日12時00分まで、思いっきり打ち上げられまくってくださいね。

なお、10周年イベント期間中に皆さんと一緒に取り組んだバグ修正は、このパッチでライブサーバーに適用されることとなります。内容については、本パッチノート下部のバグ修正セクションでご確認ください。

引用元: 公式





Zoe 
GPのEでティーモのキノコが発動するようになったの?マジ?

 

>>Zoe
RiotAether 
逆だったわ!今修正中だから!

日本語版だとまだ修正されていない。

 

>>RiotAether
Ryze 
お前らのせいで今頃ティーモメインのやつらが心臓麻痺を起こしてるぞwww

 

Kha’Zix 
>>オーンのR – 鍛冶神の呼び声を再発動した際に、近くの敵を正しくノックアップできるようになりました
やっと直ったか。

 

Caitlyn 
>>「ラピッドファイアキャノン」や「スタティック・シヴ」などのアイテムにより、エネルギー充填状態になったケイトリンの固有スキル – ヘッドショットが対象に命中する前にその対象が死亡すると、代わりにケイトリン自身がダメージを受けてしまう不具合を修正しました
ケイトリンは・・・自分を殴ってたの?

 

>>Caitlyn
Summoner1
シャットダウンゴールドも貰えてたよ。

 

Kayle 
マウスのマクロでゲームが最小化されるバグはまだ直さないの?あれマジでムカつくんだよな。

 

Brand 
>>この変更は一石二鳥を狙ったものです──試合終盤における単体対象への瞬間火力を低下させつつ、レーンでカイ=サをミニオンウェーブから遠ざけようとする敵のプレイを支援する、というわけです
直球なナーフを拡大解釈しすぎだろ。

 

Summoner2
プロプレイが終わるとともに、セジュアニがまた使えるチャンピオンになるんだな 🙂

 

FNC 
カリスタの変更が大きい。最後にレベルを上げるスキルのレベル1のダメージが二倍になるんだぜ。

 

Rakan 
>>9.20の変更を経てなお、ブリッツクランクは少し強すぎるようです。当初意図していたバランスを実現するため、微調整を行うことにしました
特に序盤はブリッツのQのダメージに殺されてるんじゃなくて、10000ティーモ離れたところから引っ張られて殺されてるんだよな。
ブリッツはバン必須のままだろうし、バン率が一番高いサポートのままだろうな。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

セナは11日実装でござる。

コメント

  1. GPの樽とキノコはおかしいと思った
    ティーモメインが安心する

  2. ザヤカイサをナーフするんじゃなくて他のadcを二人の水準までバフしてほしかったでござる

  3. 逆ってどういうことだ?ティーモがE使うとGPのultが某発でもすんのか

  4. なんか控えめな調整だな
    フック系チャンピオンが強すぎる状態だからつまらん
    プレシーズン待ちかな

  5. マウスのサイドボタンでバックグラウンドに行くのか1試合に1回かなりの確率で起こるし直してほしい

  6. ブリッツメインとしてはこうなることがわかり切ってたからこの調整に反対だったんだ

    タワーとブッシュとキャンプ、全ての距離を計算した芸術的なフックレンジを雑にいじるんじゃないよ

  7. Riotさんが言ってたよ ADCはいらないってさ

  8. >3
    樽でキノコ起爆されるバグを直して
    樽でキノコ起爆されないよう直したって書くはずなのに
    樽でキノコ起爆できるように直したって書いてた

  9. もう全員にブリンクかカウンターを持たせればいいのにね
    面白くないからって表舞台から消すなら削除かリワークしてほしいわ

  10. ノーチラス強すぎる。バンしなきゃ

  11. フック系こんだけ席巻してるんだしそろそろなんとかしたほうがいいと思うんだが

  12. ブリッツやノーチは根幹をNerfしたくなくて他スキルをNerf繰り返して、でも勝率高いままで仕方なく根幹Nerfしたときに他スキルNerfしてた影響でボコボコになるタイプと見たよ

  13. 今回リコールすると画面固定になるバグもない?地味に鬱陶しいんだけど。

  14. 正直ノーチブリッツよりレオナのバカみたいなイニシエート性能が辛いわ

  15. マルファイトタンクのどこが強いのかと
    強くないからAPになってるわけで

  16. ピールうんこだからレオナはいいんだよ

  17. シンドラ練習するわ

  18. マルファイトタンクは意図した通り弱いから満足してるんだぞ

  19. ※5
    わかるわー
    フルスクリーンじゃなくて別のにしたら治ったよ

  20. そこじゃない。だらけだ
    オレソルとマオカイ何とかして

  21. 猫に救済はないのですか?

  22. これもしかして来シーズンもTOPタンクは息できない?

  23. 自分フルAPセジュ良いっすか?
    森ならエコーとGLP一緒に持ててバーストがとんでもない事になるぞ

  24. >>22
    タンクメタなんか期待しても無駄だぞ
    タンクメタって、タンクとその対抗手段のマークスマンが主体になるメタだけどRiotは散々な評価を受けたアデセンメタの後、もう二度とマークスマンが強いメタを作らないって声明を出してるらしいから

  25. ベタ足ADCが軒並みカモにされてる状況で仕方なくザヤカイサ使ってる状況なのにナーフするって
    ADCプレイヤーに親親類友人でも殺されたのか?
    アッシュのマナコスト上がったけどこいつが後半キャリーしてたわけでもなし

  26. ADCじゃなくてタムケンチがかなりナーフされた影響感はある

  27. adcまじで表舞台立てなくなっちゃうよ

  28. adc弱い弱いとずっと言われ続けてまあ食傷気味ではあるけど
    実際今adc操作してて面白い、楽しいと感じる瞬間が本当に少なくなったわ

  29. しっかりしたフロントラインの構築が難しすぎて集団戦が一瞬で終わる事が多すぎてなぁ
    視界が減ったおかげで小規模戦も増えてるし、DPSよりバーストを求めたほうが勝てるゲームになっちゃってる
    集団戦に寄せた性能を持ったタンクやDPSに偏ったマークスマンが弱く見えるのはしゃーない
    長いこと掛けて徐々にバーストメタ、小規模戦メタに変えていったのに、ADCだけが声がデカいとも言える
    Topのタンク専がSupタンクやTopファイターに転向したように、BotのADC専もTopマークスマンやBotメイジに転向するのが1番なんじゃねーの

  30. ADCの一番クソな所はSoloQではADC以外のbotで負けたらtroll扱いされるから普通にプレイしても名誉に関わる所だぞ

  31. Vladのナーフまだ来ないんですか?

  32. ニンバスクロークがなくなるからvladナーフやろ(適当)

  33. 別にヘイマーbotヤスオbotが負けてもてめートロールだななんてならねえだろ
    ムンドいるのにadcだからってジンピックされる方がうげーってなるしトロールで通報したくなるね

  34. これで完全に最強ADCがスウェインになった

  35. 今の時代マークスマン以外のBOTがフィードしてもトロール扱いはされないだろ程度にもよるけど

  36. 別にBOTがマークスマンだけの居場所である必要ないしな
    TOPにもMIDにも森にもマークスマンはいるわけだしし、逆にBOTにアサシンやファイターやメイジがいても何もおかしくない

  37. 別にBOTはマークスマンじゃないとダメとかは思わないけどどいつもこいつも色んな場所行ける大乱闘フレックスブラザーズはそろそろ抑えてほしい

  38. 今もそうだけど今シーズンはプレイに支障があるバグが多すぎる
    クソ調整してる暇があったらそっちをなんとかしろ

  39. Botエズに比べたらBotリヴェンやヤスオはトロールではないと感じる

  40. 開幕落ちるバグと復活時画面固定バグがしんどいでござる

  41. Bot イレリア レーン一方的に勝っても集団戦でレベル差を感じる。

  42. ※24
    ごめん。adcメタは絶対に作らないって話のソースある?
    探しても見つからなかった。

  43. ※24
    adcメタを作らないって声明してんの?
    一切見たことも聞いたこともないけど

  44. https://www.lolnewsberg.com/2019/10/s10.html
    ADCが強いメタを作らない声明を出したってのはこのまとめサイトが載せてるけどソースが見つからん

  45. なんかマイナス思考なコメ大杉ない?カリスタめっちゃbuffされてるしカリスタやろうぜ

    俺はうまく使えないから絶対やらないけど

  46. adcメインだけどJGやり始めたら楽し過ぎてワロタw
    botレーンとかいうストレスしか溜まらんポジション消してええでw

  47. topやjgにエンゲージチャンピオンを置ける環境じゃないからね
    supからエンゲージを奪うと試合時間が延びるしクソポークメタになっちゃう
    topやjgの環境が変わるまではエンゲージ系supをナーフはしないだろ