【LoL】パッチノート 9.21に対する反応

皆さん、こんにちは──10周年を迎えた世界へようこそ! 開発チームの配信はご覧いただけましたか? 皆さんからの質問に答えたり、一緒に遊んだり、コミュニティー・ボードに投稿されたバグを修正するのは、とても楽しい体験でした(日本のプレイヤーの皆さんも、LoL十周年感謝祭にご来場くださったり、配信をご覧くださったりと、本当にありがとうございました!)。この特別な日を皆さんと一緒に過ごすことができたことに、深く感謝いたします。

過去数パッチに渡って触れてきた、プレシーズンの変更を含む数々の新要素についてもご期待頂ければと思います。私たちは現在、持てる時間のほとんどをゲームプレイ・アップデート:「エレメントの目覚め」に費やしていますが、とはいえ9.20で大きめの変更が行われたチャンピオンへのフォローアップなど、いくつかの注目すべき調整も行っています。

過去、現在、そして未来のパッチノートライター、その全員を代表して、この10年間を素晴らしいものにしてくれた皆さんに、改めて感謝を捧げたいと思います。それでは、次の10年の間に現れるであろう数々のつまらない冗談や細かすぎて伝わらない小ネタ、「いつになったら○○は××されるんですかね?」的なコメントの全てに乾杯!

引用元: 公式





Summoner1
>>アッシュのE – スカウトホークで発見された敵の頭上に試合終了まで可視状態であることを示す目が表示されてしまう不具合を修正しました
オーマイゴッド。これでマジでイラついてたんだよね。ありがとう、神様。

>>Summoner1
Soraka 
先週レンガーのあれが試合が終わるまでずっと頭上に出てたことがあった。すごく楽しかったよ・・・。

Summoner2
>>オトナの女に相応しい後追い調整です。
女の子って成長するの早いよな。

Summoner3
パイクのパッシブの回復をいじってきたか。回復が一番うざかったのに、パイクのキットの他のところばかりナーフしてたのはクレイジーだった。

Aatrox1 
オーゴッド。またWWをバフするのか・・・。バグを頼むよ、Riot。バグだけでいい。

Summoner4
>>ヘラルドの瞳を拾えるのはチャンピオンのみになりました。つまり、R – 鬼哭啾々のダッシュ中にヤスオの残像がその上を通過したり、「影の暗殺者」形態のケインの W – 刃影襲の影がその上に出現したとしても、これらはチャンピオンではないことから、ヘラルドの瞳を拾うことはできなくなりました
このバグ面白そうだよな。ゼドの影がヘラルドの瞳をとってそのまま消えて、みんなゼドにはてなピンを連打して、ヘラルドの瞳がどこに行ったか分からないんでいるんだろ。

Aatrox2 
ガレンのR – ジャッジメントがナーフされたのが辛い。Eのダンシンググレネードをナーフしてくれた方がまだよかったな。

Ornn1 
イエス。ガレンのRのジャッジメントの回転ダメージが問題だったんだよな。

Gangplank 
カサディンのスキンが八年ぶりくらいに出ることについては話さないのか。
俺は超盛り上がってるよ。

Kai’Sa 
ソナが9.20で「ベイビーガール」って呼ばれてて、9.21だと「オトナの女」になってる。

Evelynn1 
Ctrl + F ニーコ
おい、Riot。どうしてゲームを壊すようなバグを放置するんだよ。

>>Evelynn
AzuBK 
修正したよ!パッチノートに書き忘れたみたいだな。すまん。

Ornn2 
オーンのバグ修正なしかよ。ああああああ

>>Ornn
SKT 
オーンのバグって何?

>>SKT
Evelynn2 
Rの二発目でノックアップしないバグ。

翻訳元: reddit

管理忍

ケイトリン自殺バグは修正されたようでござる。

『【LoL】パッチノート 9.21に対する反応』へのコメント

  1. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 14:30:58 ID:8cff3c72d 返信

    問題は解決されてないけれど問題を増やしてはいない
    悪くないパッチ決して良くはないけれど
    ガレンパイクシャコパンテキヤナをもっと何とかして

  2. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 14:34:11 ID:9b87c80ce 返信

    どうせプレシーズンの変更でめちゃくちゃに荒れるからガレンで騒いでる場合じゃなくなるぞ

  3. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 15:15:11 ID:ec3fc38fa 返信

    リーグオブブラッククリーバーを越えるクレイジーなプレシーズンになってほしいでござる

  4. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 15:20:07 ID:abcfafde5 返信

    森の変更とかゲームバランス考えずただ話題もたせるために変えてるとしかおもえん
    ブリンクアサシンチャンプ大量に生み出してるのもアクションゲームに近づけて客寄せ
    もうちょっと硬派な洋ゲーだったころの気分味わわせてくれ

  5. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 15:38:27 ID:f7d0cfb9a 返信

    >>4
    諸行無常でござるなぁ…。
    近年のカジュアル化の波には抗えんでござるよ。
    何はともあれプレシーズンは大荒れでござろうし、上手く調整される事を祈るばかりでござる。

  6. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 15:38:48 ID:f8ee84972 返信

    なんでや!ニーコは久々のブリンクなし良チャンプやったやろ!

  7. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 15:39:58 ID:f7efbb0fb 返信

    レーニング重視しすぎて集団戦が出来ないし出来ても面白くないのが辛いでござる
    タンクの何が楽しいって集団戦だったんだよね。タンク同時のレーニングに戻りたいのか!?とか言われても、別にレーニングに楽しみ求めてないしって感じ

  8. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 15:42:48 ID:b2acc69dd 返信

    話題持たせるってかゲームに変化を与えるためでしょ別にいいだろ
    バランスが全てじゃない

  9. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 16:01:16 ID:a7ab4e8cf 返信

    ガレンシャコに対するナーフがかわいすぎる

  10. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 16:27:30 ID:f8ee84972 返信

    じゃあレーニングないランダムミッドしてればいいじゃんw
    そういうやつのためにあるんちゃうか?

  11. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 16:43:03 ID:00fd9a5c0 返信

    話の理解力までブロンズなんか?

  12. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 16:44:16 ID:a35c95c6a 返信

    ランダムミッドであろうがその集団戦が面白くない環境だという話では?

  13. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 17:27:49 ID:8cff3c72d 返信

    あのままでは一生KRが優勝していたから仕方ないね
    EUやNAが強くないと売り上げが上がらないでしょ
    結果CNが強くなって売り上げは過去最高いってそうだけども

  14. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 17:34:05 ID:1c8e215a4 返信

    別にKRがバチバチやり合いながら強いなら変更されなかったろう
    イモって相手のミス待ち延々しているのが良いと思う人はそう居ない、ってこった

  15. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 17:42:20 ID:23a7a0597 返信

    森の変更でバランスが悪くなってから文句いうべきでは?
    なんで来てもない変更に文句付けてるのか意味が分からん
    つーかある程度変化持たせないと飽きるだろ、一年後もlolやってもらう為に努力しとるんやからええ事や

  16. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 17:45:39 ID:61fc81cec 返信

    ガレンは征服者発動なくして…..

  17. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 17:49:01 ID:dd2a94539 返信

    >>3
    黒斧ガン積みタロンはぶっ壊れすぎてて今でも記憶に残ってるもんなぁ・・・
    あれに比べたらガレンがちょっと暴れるくらい許したれって思っちゃう

  18. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 17:59:46 ID:bc9b8ddd5 返信

    >>16
    それは無理だから諦めたほうがいい

  19. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 18:14:22 ID:4e35cc999 返信

    征服者発動させるために色々調整したようなもんだし
    ただ色々弄りすぎて楽しいことになっちまったけど
    あとガレン はともかくシャコの20秒
    ナーフは結構デカいと思うんだが

  20. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 18:18:49 ID:2214e89c2 返信

    どうせプロの試合ないんだからユーミを返して…

  21. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 18:24:08 ID:a8bc2ef1c 返信

    ナマズとネコはリワークに近い大幅変更でもくるんじゃない?
    そうでもないとプロとソロQの間で死に続ける

  22. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 18:41:39 ID:184b458a3 返信

    >>15
    riotが新要素関連で真っ当にバランス取れたことないからしゃーない
    毎度毎度バランスが多少とれはじめたら新要素で壊してくことをしてるのを信用しろって方が無理でしょ

  23. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 18:42:37 ID:1a5737d2f 返信

    少なくともたむけんはリワークしないと無理だろうなぁ。できることが現状多すぎる

  24. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 19:39:38 ID:f7efbb0fb 返信

    ガレンのEで征服者発動ってのがおかしい
    ポッピーのQとEやカタリナのRなんかの何度もダメージ出るタイプでも平等に征服者溜められるようにして?

  25. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 20:48:07 ID:d3afb1224 返信

    仕様変更によってガレン使いづらくなった感あるけどね
    レベル11からの明確なパワースパイクとwの仕様変更でカウンター当てられるチャンプが減った、先出しなんて元から出来ないし

  26. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 21:05:51 ID:9cfce6088 返信

    サイドキー押したら裏行くバグは直ったのかな パッチ9.20からずっとなんだけど

  27. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 21:14:27 ID:8cff3c72d 返信

    >>25
    パッチ9.20 ガレンの勝率ワースト3位
    48.2% ケイル
    49.9% クイン
    50.9% ヴェイン
    先出ししていいぞ

  28. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/23(水) 21:48:00 ID:8f13dfdd1 返信

    カウンターとか難しいこと考えずQERしとけばいいんだよ

  29. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 08:06:34 ID:e1bf0fcff 返信

    >>25
    ケイルbanすればガチの先出し安定クソOPチャンプだってのは勝率が示してたんだよなー
    どこら辺が使い辛いのかわからんけどガレンが使われるようになれっていう目的自体は達成されたんじゃねえの
    ここからナーフ重ねて調整してくだろ

  30. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 10:26:35 ID:bb56195b9 返信

    仕様変更によってガレン使いづらくなった(op化によるバン率の上昇)

  31. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 13:36:54 ID:29b69374c 返信

    ガレンがここまで不快チャンプになるとはな

  32. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 14:04:46 ID:0ef06a6af 返信

    >>26
    マウスのサイドボタンでフラッシュすると画面切り替わるのバグだったのか…
    早く修正して欲しいね

  33. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/24(木) 14:21:01 ID:3cfcee42e 返信

    ガレンにカウンターなんていないぞ

  34. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/10/25(金) 02:11:17 ID:e475e60a8 返信

    ガレンはせめてマナつけてくれ
    スキル撃ち放題で強引かつ一方的なダメトレしてくる上にちょっと下がってる間にHealth回復して戻ってくるのほんとうんざりする