まとめ
・ケイトリン(ADC)で敵のアサシンにワンショットされずに敵のアサシンを倒せるビルド
・不死者の握撃、ボーンアーマー、超成長でHPと硬さを稼ぐ
・打ちこわしはタワープレートを落とすのに便利だが他のルーンでもOK
・サブパスのオススメはオーバーヒールとレジェンド: 血脈
・アイテムはIE、PD、BT、RFCの順番で買う
・レベル16でルーンとアイテムから合計約1500のHPやシールドを得ることができる
・フリートフットワークよりも不死者の握撃の方がダメージが出る
・xFSN SaberのOP.GG
管理忍
流行りそうでござる。
コメント
1500ってどんな計算なんだ…?
ちょいちょい前から握撃ケイトリンあったよね
なんで今更浮上したんだろ
不定期的に握撃ケイト流行るな
この前握撃コグマウなんてのも見かけたし、射程長い奴が握撃待つのが流行るかもしれないでござるな
フリートにナーフ入った時に一瞬話題になったけど、集団戦でダメージ出なさ過ぎて流行らなかった記憶
タワープレート実装時に話題になったね
この人のケイトリンコンボ見て自分もケイトリン使い始めたんだよな
シーズン9からのケイト専
OTPのビルドは信用するな
※8
説得力がある
ケイトリンのコンボバグ認定受けて修正されたって話聞いたんだけど
マシンガン使えないなら弱いのでは
タワープレート実装時に流行った時はむしろ握撃がメインだったな
もしこれが流行ったらRiot怒りの握撃ナーフしそう
フリートフットワークは回復もだけど集団戦でのMS増加の恩恵がでかいんでこれは流行らないと予想する
握撃ケイトリンって名前を聞いただけで金玉が縮んだ 絶対うぜえわ
3キル持ったルブランが下山してきたら結局ワンショット
TOPレーンとか来るなよ、BOTで完結しておいて、頼むから
ビルドの開拓はotpだからこそだろ
いろいろ使い回してる奴はチャンプ毎の特性を重視するから例えばアサシンの多い中でadc先出ししたりなんかはしない
※10
あのコンボ実用性あると思ってんのかよw
ミスクリック前提のコンボ使う場面なんてなかなか来ないわ
マシンガンめちゃくちゃ実用性あっただろ
マシンガンでレーンドミネートできた時脳汁めっちゃ出た
マシンガンはWE同時とか殆ど決まらないだろwwwからの机上論コンボ認定しちゃってたけどブッシュ待機からの罠踏み→ネットが割と簡単に決まることに気づいてからバースト手段として重宝するようになった
アサシンやバーストメイジが相手には確かにすぐ落ちなくて楽は楽だった
でも落とされない構成相手だとダメージはかなり低くなる…っていうか実際この人のopgg見てもそういう結果になってるし
1500のHPとシールドってどういう計算なんだ
PDと血剣のシールドはわかるけど握撃超成長でそんな稼げるの?
オーバーヒール、BTとPDのシールド、握撃と超成長の増加HPあわせて1500近くなるって話では?
まず、握撃超成長なかったとしてもレベル16時点のシールドが1060近くなるはず、あとはルーンのスタック次第で最大HPとオーバーヒール分のシールド量は増えるから1500付近になるんじゃないかな、間違ってたらごめん
味方の構成による
キヤナくらいしか純粋にアサシネイトしてくる奴見ないから今のメタだとそこまでタンキーにする必要性感じないかなあ
純粋なアサシネイトとやらの定義は知らんが今のmidレーンピックレートは上から順にヤスオ,ルブラン,ダイアナ,サイラス,フィズ,キアナ,タロン,カタリナ,ゼド,アーリ
ソロQはまだまだまだアサシンメタや
ミッドゲームに強力なベタ足adメイジかあるいは自衛手段持ちのadc以外はタンクビルドにでも行かないととても息してられない
同じ状況で実際やったら計算より数値は2少なかった(Lv16)
HP 1799(素)
HP 1889(握撃を30回当てた場合)
HP 2088(超成長で200増えたとした場合/実際の表記は+200だがHPは1減った)
219(オーバーヒール)+300(BT)+520(PD)=1039
56*3=168(ボーンアーマー)
ダイアナ以外アサシンだしダイアナもアサシンビルド出来るしで相変わらずのアサシンメタやな
ところでヤスオ以外は斧投げたら死ぬわけだが、どうして斧を投げないんだ?
ノーマルで敵味方に来るけどキャリーするどころか普通に育ってる所も見たことない、全員ドfeedしていく
topは結構イケてる
botはマジで弱い
topはマジで流行るかもしれんね、AS上がるらしい次パッチからが本番だと思う