スポンサーリンク

【LoL】FakerがT1の共同経営者になった

スポンサーリンク


FakerがT1と、LoLの開発元であるRiotが最長とする三年契約を再度結んだ。この契約にはFakerがT1エンターテインメント&スポーツの共同経営者となることが含まれている。また契約交渉でFakerとT1は、Fakerがプロプレイヤーを引退するときにFakerが会社の指導的役割を担うことで合意した。
Fakerはこの画期的な契約について「T1でプレイし続けられることを楽しみにしています。そして長年にわたり私を応援してくださっているファンの方々に感謝しています。T1の共同経営者になれて光栄に思います。私の選手のキャリアを超えて、経営陣と共に働けるのが楽しみです。私が愛するチームの未来を形作る手助けができることを誇りに思います。」とESPNに語っている。

翻訳元, 画像: ESPN





Summoner1
告知動画もあるよ。

 

Summoner2
>>この契約にはFakerがT1エンターテインメント&スポーツの共同経営者となることが含まれている。
よかったじゃん、Faker

 

>>Summoner2
Senna 
うん、すごくいいことだね。16歳くらいからプレイしてる選手は引退したときに、リーグ・オブ・レジェンド以外の仕事を探すのに苦労するからね。T1がFakerの未来を保障したのはいいことだ。

 

Master Yi 
これってつまり、Fakerは徴兵に応じなきゃいけなくなるってことだよね?FakerがNAに来ることはないんだな。

 

>>Master Yi
Anivia 
そうだよ。Fakerの契約が終了したら徴兵に応じて、帰ってきたらT1で指導的役割になるんだろう。

 

SKT 
Faker、Faker、マネーメイカー 🎶🎶

 

Ahri 
Fakerは驚くほど模範的だな。チームに忠誠をつくし、多くの国際大会で結果を出し、不祥事は起こさない。そして鶏肉が好き。

 

Summoner3
Bjergsenが共同経営者になったときに、Fakerもいずれそうなると思ってたよ。

 

G2 
もしFakerに数百万人のファンがいるなら俺はその一人だ。もしFakerに十人のファンがいるなら俺はその一人だ。もしFakerにファンがいないなら俺はもう地球上にいないだろう。もしFakerが世界を敵に回すなら俺も世界を敵に回すだろう。俺は死ぬまでFakerを応援するよ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

熱烈でござる。

コメント

  1. 最後のコメントかっこよすぎるわ
    ナイス翻訳です!

  2. 最後のコメント好き

  3. fakerの後釜はもうCloserがいるから安心やろ
    今年と来年で引退するんかな

  4. 最後のはtwitchでよくチャットされてるコピペでしょ
    良い意味で使われることもあるけど揶揄するような意味で使われることもある

  5. bjerg然り長年人気チームの顔としてやってきた選手の契約は今後このコースになりそうだね チームが手放したくない
    次はPerkz,DL,Rekkles辺りかな sneakyもこれに近いか

  6. 死ぬまで安泰な金はあると言っても、引退してから仕事しないで暮らすのも腐っていきそうだしな

  7. if faker has million number of fans i am one of them. if faker has ten fans i am one of them. if faker has no fans. that means i am no more on the earth. if world against faker , i am against the world. i love faker till my last breath

  8. G2の熱い想い本人に届いたかな?

  9. ほんとfaker好き。実力もあって人間性も完璧ってすごいわ。fakerって炎上したことあるのかな?

  10. いい加減riotはfakerにチャンプ1体作る権利とかをあげるべき
    Tの字よりよほど刺激的なチャンプができて、コミュニティも盛り上がるだろう

  11. LoLを上手にプレイする才能とチャンプ作る才能は別物でしょ
    現実的なとこだとアイテム名にFakerの名前残すぐらいはしてもよさそう
    それぐらいLoLに貢献してきてると思う

  12. RekklesやPerkzも経営陣に入りそう、2人共レジェンドと呼ぶべき存在だし

  13. Perkzかな次は、最初からG2のLOL部門一筋であそこまでのチームにした男だし

  14. もしFakerが橋を作れば、俺はその上を通る車になるだろう

  15. ※14
    その橋崩れるぞ

  16. Fakerはもう最強ではないかもしれないけれどそれでも俺にとって最高のプレイヤーであることに変わりないよ

  17. bjerg然りそもそも選手のオーナーシップ契約って良いニュースなのか?
    いいように掴まされてるだけにならないと良いけどな

  18. ※10みたいなのを信者っていうんだろうな

  19. 最後のコメントマジでいいな
    ファンボーイってかんじで

  20. ※18
    横レスだが
    昔はLoL普及してくれたやつにチャンプ作らせてたぞ
    友達招待100人だか1000人だかのリワードだった
    その歴史を踏まえるならチャンプの案だしはお釣りついてくるレベル

  21. ※20
    Fakerだけ特別扱いする理由がないって話だぞわからんか?
    過去のそれは企画じゃん
    それこそ各リージョンの人気選手にチャンプアイデアを求めようって企画ありきならともかく
    突然いい加減Fakerに作らせるべきなんて言葉を信者以外の何と表現すべきなんだい

  22. Fakerは間違いなく長年LOLの顔だけどそういうのは引退してからでしょ。はい、おしまい。

  23. bjargsenはNAでは輝けたが世界ではいまいちの選手で終わりそうで悲しいわぁ
    今年のTSMみるにまたMSIもワールドも出れそうにない

  24. 11
    もし実現するならFakerのメガネ

  25. わざわざまとめの一コメントに粘着してるのも中々にキモイ

  26. 管理忍殿ってコメント欄が荒れても特に何も言わないしレスバ会場を望んでるってことなのかな…

  27. こういうのが実現したら面白そうだよね~っていう話をしているだけなのにインターネットはすぐ噛みつく奴が現れるのう・・・

  28. セロスも共同経営者になってカズーたとdfmを盛り上げてってくれよな!

  29. 新アイテム「セロスの定規」

  30. 魔力 +80
    魔法防御貫通 +15
    マナ +250
    自動効果(重複不可)- セロステップ : 周囲にいる可視化された敵チャンピオンが3体以上かつ味方チャンピオンがいない場合、5秒間移動速度がレベルに応じて+10%-14%、物理防御が10%-25%、魔法防御が10%-25%増加しし、ユニットをすり抜ける(クールダウン60秒)。ジャングルアイテムを所持する味方チャンピオンが倒された場合、この自動効果はその後一切使用不可となる。

  31. jg差jg差

  32. >>23
    土日の負けっぷりヤバかったよな どう考えても無理

  33. 26
    “コメント欄は仲良く使うでござる。誹謗中傷はダメでござる”って書いてるじゃん…
    それでも荒らすような人には管理忍がどんなに丁寧に注意しても、火に油になる可能性が高いよ。

  34. >>30
    jgが倒されてるとむしろ効果アップするんだが。

    >>33
    管理忍は自分が原因でコメント荒れても放置してるからな。弁明の一つでもするべき場面でもそれは一貫してるから、むしろそのせいで荒れに荒れまくることはよくある。

  35. 貴殿がそう思うのならそうなんでござろう。貴殿の中ではな

  36. ヴォースゲー!

  37. fakerみたいなタイトル自体のシンボルとなる選手の引退が近いの悲しいな

  38. fakerが引退みたいな雰囲気やめなさい

  39. 実際のところ、fakerの兵役はどうなるのでござるか?
    いつ頃から始まるのでござろうか

  40. lol史上最大のレジェンドであることに疑いはないからな
    どんな形であれ将来が保証されてることはいいことだ

  41. 管理忍殿がコメント欄にあれこれ口出ししたらそっちの方がもっと荒れてしまうという事に気付くべきでござる

  42. G2ってfakerいてるSKTを ゴミ箱に捨ててなかったか?

  43. Fakerオーナーネタが真実になったな

  44. ※41
    自分のやらかしで荒れてんのに沈黙をつらぬいていれば話題が流れるまでは荒れるのは仕方ない。
    その割には、管理忍はひっそりと証拠隠滅してたし。かつてはそのせいで余計に荒れたことは言うまでもない。

  45. なんか昔フレンド招待の特典で新チャンプのアイディア出す権利とかなかったっけ?

  46. e-sportsでもトップクラスの選手だし問題行動も起こさず模範的
    このレベルの選手は世界を見てもそうそういないが社会的地位を得られるというのは業界にとっても大切なこと

  47. Fakerがやめたらlolの人口割合単位で減りそう

  48. Fakerの何がずるいって名前がもうずるい
    Fakerとかカッコ良すぎるだろ