OP
Shen
このリワークはいいものだったと認めよう。
Braum
で、ヌヌはノックアップ中にウルトをチャージし始めたの?
>>Braum
Summoner1
俺がこの動画のヌヌだよ。いいや違う。俺はヌヌが消えた後3-4秒でウルトを詠唱し始めた。まさか、ノックアップ状態になってると思わなかったよ。
>>Braum
Summoner2
いや違う。左に目を向けると、ヌヌがいつ詠唱を開始するかがわかるよ。着陸の約4秒前だ。
>>Braum
Sylas
ヌヌは1秒ほど「ノックアップ」またはCC状態になった。その後のすべては単なる視覚的なバグで、ヌヌは実際にはまだ地面にいて、通常どおりに行動および移動できるが、キャラクターモデルはまだ空中にある。長い間続いているバグだね。
追記:これは正確な情報でないし、今から言うことを真剣に受け取らないでほしい。リーグ・オブ・レジェンドには実際にはz軸がないと思ってる。だから、ノックアップされてキャラクターが空中にいるとき、厳密にはまだ地面にいて、ノックアップは視覚効果にすぎないんだ。
>>Sylas
Singed
少なくとも俺はz軸があると思っている。リーグオブレジェンドズの川はマップの残りの部分よりも「低い」ため、ガンクプランクのタルが接続されていないように見えても接続されているなど、さまざまな範囲のバグがある。
Summoner3
ノックアップは、スタンのようにユニットがちょうどいる状態で、ユニットがその中にできることとできないこと。そしてその影響を受けることができるという独自のルールがある。
>>Summoner3
LCK
これってポッピーのノックアップでも起きる?
>>LCK
Rek’Sai
もしウルトがチャージされていない場合、そうなるよ。チャージされたポッピーのultは敵をターゲットにできない。
>>Rek’Sai
Summoner4
恐らくポッピーのウルトはターゲットにノックアップステータスを適用し、スタン状態でターゲットを移動させるが、同時に壁を無視するフラグをオンにして地面を横切る。
>>Summoner3
Summoner5
それはURFモードでキャノンに入ったときに「空中」で攻撃される状態になる理由でもある。(恐らく着地して、空中にいる視覚状態だがダメージは貰うことを指している)
>>Summoner4
Summoner6
それでクソ狸のきのこを踏むハメになる。もっとも、楽しいやり方を学んだよ。
>>Summoner3
Vel’Koz
お前の言うとおり。リーグ・オブ・レジェンドのロジックは2Dで計算され、3Dでレンダリングされている。それが、たとえばスレッシュがジャンプ中のトリスをフレイ(スレッシュのE)できる理由だ。
翻訳者: すいとんケネン
翻訳元: Flying nunu double kill…
ナチュラルハイでござる。
コメント
ケネンだと!?
ハイヤアアアアアアアアア
ちなみにこのバグはヌヌのW中にレクサイのノックアップを後ろからぶつけるだけで簡単に再現できる
一度修正されたはずなのにご覧の有り様だよ!
ザックのEの判定が弱いのも地面走ってるせいなのでは??????
ヌヌは後ろが弱い…!
エリスのジャンプはまた違う仕組みなのかな
ノックアップと行動不能が別物なの意味不明すぎるよな
ノックアップ中にサッシュ使うと移動はできないけどフラッシュは使える現象にちゃんとした説明がない
通常移動は打ち上げによる強制移動で縛られてるけど
サッシュとかで打ち上げ自体を解除したことで使えるようになったスキルで強制移動の上書きはできるから以外にあるか?
もし目の前でガリオのR使われたらどこに攻撃すればいいんだろう
詳しい事は分からんけどエアボーン(ハードCC)+強制移動(デバフ)ってのがノックバック、ノックアップ、ノックアサイド、プル、サスペンションのCC内訳だと思ってる
サッシュは停止以外の行動不能状態でも使用できるCC解除アイテムだけど、デバフは解除出来ない。だからエアボーンを解除しても強制移動は残ってしまい右クリによる移動が不可、しかしスペルは使用可能状態だからフラッシュによる位置の変更が可
ちなみにクレンズはCCとデバフの両方が解除出来るスペルで、ミカエルは行動不能状態では使用できないCC解除アイテムで、GPのオレンジは停止以外の行動不能状態でも使用できるCC解除スキル
じゃあなんでサッシュ→Fはできてサッシュ→ブリンクスキルはできないんだっていう
リーシンの蹴り中にサッシュ前転できるでしょ、ベインとか
>>10
それどこの世界線?
>>8
ガリオは飛び立った辺りから対象指定不可だったはずだから継続ダメで殺しきらない限り飛んでくはず
例としてはフィズのE中に当てようとしているようなもの
ナチュラルハイは紳士の嗜みでござる