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【TFT】ハイパーロール6クロノが強い?

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OP
やぁみんな。今日俺は、面白い構成を試したんだけど、驚くほどうまく行って、結果として勝利に繋がった。その構成とは、次のパッチでもバフされる可能性がある、6クロノだ。もっと試す必要があると思うけど、この構成は99%強いと思う。

そもそも、クロノの弱点は、攻撃速度のバフを獲得するために長い時間がかかるということだ。だから、ユニットの生存時間を延長させるために、ハイパーロールが解決方法になるんじゃないかと考えた。さらに、☆3マルファイトを作ってタンクして、時間を稼ぐ。

俺がやったときのレベル7は、☆1ユニットが3体、☆2ユニットが2体。これらは☆3になる可能性がある。クロノの攻撃速度バフを受けるから、どのユニットでもキャリーすることができる。☆3のマルファイトが☆3のザヤを殴り殺すのを初めて見た。

構成:マルファイト、ケイトリン、ツイステッド・フェイト、ブリッツクランク、シェン、エズリアル、ウーコン

配置:マルファイトだけを前に出し、あとはバックラインに配置

アイテム:防御アイテムが重要。マルファイトをできるだけ生存させて、攻撃速度バフの時間を稼ぐ。攻撃アイテムは必要ない。

防御アイテムを3つ積んだ☆3マルファイトは不動の砦となり、とにかく死なない。ベストアイテムは、ブランブルベスト、ドラゴンクロウ、アイオニック・スパーク。

☆3ケイトリンもショウジンの矛を積むといい感じになる。他には、モレロノミコンをウーコンかツイステッド・フェイトに積んでもいい。

みんなも試してみてくれ。使うユニットが他の構成と被ると思うけど、俺はそれだけの価値があると思う。☆3を作れれば、とても強い。

ハイパーロールとは、ゴールドをレベルではなくリロールに多く使用し、☆3のユニットを作る戦術のこと。あるラウンド中に一気にゴールドを使う場合を指すことが多い。





Summoner1
このスレッドをupvoteしよう。ロビーがこの構成で溢れかえるぞ。

 

Summoner2
クロノ4ケイルのほうが安定すると思う。最初の数ラウンドで少しスローロールして1コストユニットを育ててもいいと思うけど、後半失速するんじゃないかな。

 

Summoner3
OPは正しいよ。俺はつい最近クロノ6を2回見かけたことがあって、2回とも8位を取っていたからな。

 

翻訳元: Hyperroll 6 Chronos

 

管理忍

OPはダイヤモンドらしいでござる。

コメント

  1. ダイヤで構成語られてもって感じ

  2. とブロンズが申しております

  3. まあクロノパーツは食い合うからよっぽどな時以外はやりたくないね

  4. ほえー試してみるかー

  5. クロノならケイル入れたほうが強いんだよなぁ ケイトリンは今需要高いしマルファイトもまあまあ需要あるから難しいだろう

  6. クロノ6はともかくハイパーロールマルファイトで序中盤戦うのはありかもしれない

  7. ロマン砲だけどクロノ6のグインソー、ガンブレ、シルバサッシュ(取り敢えず防具系)のゼラスはヤバい
    スキルがas依存だから、ポポポポポみたいな速度で飛んで敵が溶ける
    ☆2ゼラス作れないとまず8位。完成したら5位はとれるかもってくらいには弱いけど見ていて面白い

  8. TFTやらんのだが ハイパーロールってなんでござる?

  9. 1
    上位陣であることに違いはないんだがなぁ

  10. TFTでは毎ターン所持ゴールドの範疇でチャンピオン(の駒)を最大5個買うことが出来る。チャンピオンは強い順に1g〜5gする
    最大5個買ったら本来はそこで終わりだけど、追加で2Gold払うことでもう一回コマを買えるようになる。これをリロールという
    リロールは別に5体全部買わなくても出来るし、2g払える限り何度でも出来る
    チャンピオン同士の相性=強さであるTFTではリロールすればするほど相性が良いチャンピオンを揃えやすくなるよね?でももちろんgoldには限りがあるからコマ集めは計画的にやる必要がある
    ちなみにTFTでは所持goldが多ければ多いほど自動で貯まるgoldが増えたり、レイトゲームになればなるほど強いチャンピオンを入手する機会が増える

    ここまでを前提として、ざっくり分けるととにかくリロールしまくって理想の構成を目指す戦術がハイパーロール
    逆に自動獲得gold増やしたりレイトに寄せて最終的に勝つためにリロールを必要最低限だけやるのがスローロール

  11. 試したけど言われてる通り後半の失速具合が半端なかった

  12. 説明下手すぎない…?

  13. 序盤に手持ちのリソースをほぼすべてつぎ込んで16Lvカサディン作れたら最強!みたいな戦術の事。
    HPも金もすべてキャリー作るために注ぎ込むから作れないと終わるしFeed or Carryみたいな構成やでな。

  14. >>12
    じゃあどうやって説明すれば良かったでござるか!やれるだけやったでござるその結果がこれなんでござる!!(逆ギレ)
    実際TFTを知らない人にリロールの概念を説明するの超ムズイと思うの
    少しでも触ったことあるならリロールの説明は1文で済むしそこからハイパーロールスローロールの違いも分かると思う

  15. 文句だけ言う人よりもよっぽどいいと思うでござる!!!ハイパーロールは、なんかすごいハイパーなテクニックなんだなってことはよく分かったでござる!!

  16. だれがダメージだすんだよこの糞構成

  17. 誰でもasバフ受けるからみんなダメージ出せるってしたいんだろうけど
    実際はヴァンガ持ちにはロクにダメージ通らず
    スタガにはダメージ出すのが遅いから回復間に合ってシンドラヴェルコズに溶かされ
    シャコやらイレリアが入り込んだら端から落とされ
    gpやMFのスキルで溶けて
    相性良いのセレプロとかメカぐらいじゃねーの

  18. ※10
    ありがとうでござる!!!

  19. そりゃいつでも強い構成ってわけじゃないけど、状況によってはこれでも戦えたよってことでしょ