【LoL】元INTZのMayumiがINTZを訴えた

スポンサーリンク

画像: Saymon Sampaio/BBL

要約

日系ブラジル人の「Mayumi」ことジュリア・ナカムラ選手は2019年8月にCBLOL(ブラジルリーグ)のINTZに加入したが、一度も公式戦に参加させてもらえず、広告活動のためだけにINTZに呼ばれるようになったため、契約違反やモラルハラスメントだとしてINTZを訴えた。




詳細

2020年5月26日、Mayumi選手は自身のツイッターでINTZを脱退したことを報告。翌27日にINTZに対して、チームと契約した際の契約違反とモラルハラスメントで訴えを起こした。

Mayumi選手は2020年2月中旬頃から、チームのトレーニングやコーチの指導が受けられなくなり、トレーニングセンターの自身のデスクとコンピューターがなくなり、チームの会議にも呼ばれなくなり、インタビューや広告活動のためだけに呼び出されるようになったと主張している。

また、Mayumi選手の弁護士はINTZとMayumi選手の雇用契約には二つの大きな問題点があったと指摘している。

一つは契約文書に2019年7月23日に署名されたという事実にもかかわらず、チームは2020年1月に彼女のワークカードに記載しただけだったということで、もう一つはINTZとの契約上の義務の不均衡の疑いだ。

選手がINTZとの契約を破棄したり、他のチームへ移籍する場合、違約金として32万レアル(約680万円)をINTZに支払わなければならない(他国のチームへの移籍の場合は160万レアル(約3400万円))という条項があったが、この金額は高すぎるということ。
さらに、Mayumi選手との雇用契約は期限つきであったが、契約書のなかには、彼女が無期限にINTZの主な活動に従わなければならないという条項もあった。

また、この定期契約の期間は2019年7月23日から2021年11月15日であったため、定期契約についての労働法で許可されている二年を超えているという問題についても指摘している。

Mayumiは裁判所に対し、この不正な契約の無効化と、契約の終了を保証し、ワークカードへの記載を2019年7月からに修正することを求め、またINTZに対しては未登録期間の賃金差額である25,000レアル(約53万円)、福利厚生費として1,532.20レアル(約3万円)、退職金として12,639.99レアル(約27万円)に、自身へのモラルハラスメントに対する慰謝料として40,000レアル(約85万円)を求めている。
さらに、契約の違法性が認められない場合には、雇用主の過失による契約終了への慰謝料として追加で70,000レアル(約148万円)の支払いも求めている。

この件についてINTZ側は「起訴は法務に関することであり、Mayumi選手の主張に対してはコメントできない」と述べた。

 

ワークカードはブラジルで使われる個人IDカードのようなもの。ブラジル人がブラジルで働くときに必要になる。

 

管理忍
世界中で似たようなことが起きているのでござる。

 

【LoL】女性選手のみのプロチームVaevictis EsportsがLCLから追放された | LoL忍者
Vaevictusが去年のスプリングスプリットとサマースプリットで一勝もできなかったことについて、ロシアRiot GamesはVaevictisのロスターについて「クローズドリーグにおけるプロとして許容できないレベル」だという声明を発表した。Vaevictisの去年のサマースプリットの成績は一試合につき平均27デスで、...
【LoL】韓国のLoLプレイヤーが日本でトラウマ的な経験をしたあと引退を表明した | LoL忍者
『リーグ・オブ・レジェンド』の日本リーグ"League of Legends Japan League"(LJL)のプロゲーマーである韓国人のDara選手は引退を表明し、その背景に自身が過去所属したPENTAGRAM(旧Rampage)でのチーム移籍時のトラブルがあったことを伝えています。 本件は、"LJL"PENTA...

コメント

  1. ピンクビーンさん…

    17
  2. なんでこんなゲーミングチームの契約周りガバガバなんだよ
    ちゃんとやってくれよ

    12
  3. H過ぎた過失があるためMayumiが10割悪い

    22
  4. >>3
    冗談だろうけど、面白くないし、普通にキモい。

    66
  5. エグい奴おる

    1
  6. 有名とか有名じゃないとか関わらずにこういう問題あるよな
    tfueとかもfazeと揉めてたろ

    1
  7. 福留サード

    6
  8. 日本のゲーミングチームも契約が怪しいみたいな噂聞くから気を付けてほしいね

    6
  9. 結構慰謝料安くないか?ブラジルってそんな物価安いの?

    5
  10. 試合に出してもらえないってただの実力不足だろって思って内容みたらかわいそすぎて泣いた
    席がなくなり会議にも呼ばれないってただのイジメだろ

    26
  11. cvmaxに政治をコーチングしてもらうでござる

    9
  12. これほんとひどい、練習できない環境にしておきながら他のチーム行くなら違約金請求するするぞ!とか、まだまだe-sports界隈の法整備がなされてないことがわかるね。

    18
  13. スタメンレベルの実力つけてから訴えろって話

    3
    • 内容読めよガ◯ジ

  14. >13
    内容読んでからコメントしたら?読めば実力とかスタメンだとかの話ではないのは馬鹿でも分かるんだけど

    23
  15. マーン…

    4
  16. >15
    お前と性別が一緒とかきついわ

    22
  17. 実力以前の問題だしそりゃ訴訟妥当だわ

    14
  18. 無期限は流石に不当もいいとことだね

    スポーツになれない原因の一つでもあるよね契約が適当なのは

    5
  19. ヤリてぇ

    13
  20. 最近ゴシップ系の記事が増えて、さらにgood/badまでついてちょっと不安でござる

    30
  21. 何が酷いってINTZは女性のeスポーツ進出に力を入れると表明してたこと
    mayumi以外にも女性選手を抱えたりしてたのに裏では結局広告塔程度の扱いしかしてないとか
    最初から宣伝目的なのを隠す気なかったロシアの方がまだマシ

    35
  22. 契約の問題に関しては、そもそも最初からキッチリ読んでダメだと思う条項があるなら契約するなよって話なんだが。

    11
  23. 勿論彼女への不当な扱いは批難されるべき事であるが、22の意見もまた正しい。
    仮に契約書を読ませない等の行為があったなら、絶対にやましい点があるんだから、そのチームへの参加は頑として断らなきゃいけない。
    業界の意識改革を訴えるために懐に飛び込んで犠牲になるつもりだったかもしれんけど

    6
  24. good badとか要らん

    33
  25. こんなことばっかしてるから世間から隔離される
    その内麻雀リーグみたいな扱いになるよ
    腫れ物すぎて触りたくない

    6
  26. 運ゲの麻雀リーグと一緒にされるのはやだな

    1
  27. 在.留カー……いや、これ以上は止そう

    3
  28. 拙者はグッドバット好きでござるよ!優しい皆様方ならこの投稿にもグッドをたくさん付けてくれるはずでござる

    11
  29. 今見てる人がいたらgood

    5
  30. 良いこうもり?

    1
  31. コメント荒れすぎぃ!

    1
  32. good/bad付けるとそれ目当てで荒れそうなコメントしたり、釣りコメントに反応しちゃう人が出てきたりするからやめてほしいな…

    15
  33. ヨードルと違って一応クッキー削除しないと連打出来ない仕組みなのね

    あ、記事の方は違約金が異様に高いと思いました 

    11
  34. 真面目な話をするならば、拙者は無い方がこのLOL忍者と言うサイトに合ってると思うでござるよ。LOL忍者の落ち着いた雰囲気にはグッドバッドボタンは似合わないでござる。

    34
  35. 最初から客寄せパンダでしかなかったのに勘違いして思い上がってたマンさん…w
    やっぱマンにスポーツとかそういうの無理だは

    2
  36. プロスポーツと同じで、選手に対する最低限の待遇はriotを含むリーグ運営側が制定するべき

    2
  37. ※34殿
    いつも誤字や誤りをご指摘くださる御仁や、深い洞察をコメントしてくださる御仁に感謝したいと思って管理忍につけてもらったなりが不要なりか?
    我もBadは少なくとも不要かと思ったなり。

    15
  38. >>37
    拙者個人の意見でござるが、グッドボタンはともかくバッドボタンは不要と思ったでござる。そしてより良いサイトにしようとする努力に感謝を示したいでござる。いつも翻訳お疲れ様です!

    7
  39. ※12
    INTZの問題であって「e-sports界隈」の問題ではない。
    頭が悪くて視野が狭いのに、無駄に対象を広く語るな。

    3
  40. ※18
    「eスポーツはスポーツになれない」
    この結論にたどり着きたいだけのバカは、どんなことも根拠にするから性質悪い。
    労働契約のトラブルなんて、どんな習熟した業界にも起こりえる。

    3
  41. ほんぶんとくによんでないけどすごくかわいいとおもいました

    1
  42. mayumi可愛いと思う人は
    可愛と思わない人はよろしくお願いします!

    1
  43. ※25
    >こんなことばっかしてるから世間から隔離される

    そんな世間はない。
    eスポーツのリーグは多数の企業が後援し、配信サイトにとって一大コンテンツだ。
    麻雀リーグのMリーグなどは、日曜日にテレビ朝日で専門番組がある。
    本当に隔離されてるなら、番組で扱うことすらしないはず。

    お前が世間から隔離されてるのでは? だから世間に疎い。
    ちなみに、Mリーグの前番組は、「ReAL eSports News」という番組だ。
    その名の通りeスポーツを扱う番組で、DFMも取材されたことがある。

  44. ※26
    「麻雀は運ゲー」って言うバカ、「格ゲーはじゃんけん」って言うバカと同じ知能の低さだろう。

  45. ※27
    在留カードが何だって?
    強引に日本の話にしたがる奴、日本を下げる流れにしたい奴、共にみっともない。

    1
  46. 確かにバッドはいらないかな

    2
  47. ※35
    >最初から客寄せパンダでしかなかったのに勘違いして思い上がってたマンさん…w
    >やっぱマンにスポーツとかそういうの無理だは

    こういう育ちの悪い動物のコメントこそ、「誹謗中傷」と呼ぶ。

    2
  48. ※33
    >クッキー削除しないと連打出来ない仕組みなのね

    だからブラウザのシークレットモードを使えば、連打できる。
    このコメントを見ればわかる通り。
    簡単に操作できる点を含め、LoL忍者のデザインとして悪手では?

    17
  49. こういうのって勝手に消えるの?

    1
  50. >>37
    拙者、僭越ながら少々物申したいでござる。
    まずは、このサイトに新しい機能を付けたことについて、その努力は評価したいでござる。
    しかし、「コメント欄にGood/Badボタンが必要か」といわれると、拙者は否定的に考えているでござる。
    Good/Badボタンは、言わば「「記事の内容に対するコメント」に対するコメント」(少々回りくどくて申し訳ないでござる)であり、記事そのものとの関係がどうしても薄くなるのでござる。
    コメント欄とは、「記事の内容に対する」コメントを書き残したり、他人の「記事の内容に対する」コメントを読んだりする場であるべきと拙者は考える故、Good/Badボタンは、少なくとも拙者にとっては必要性の薄い情報でござる。
    無論、これは拙者個人の意見であり、最終的にこのボタンを採用するかどうか決めるは管理忍でござる。管理忍の意志が固いのであれば、これ以上は何も言わないでござる。

    13
  51. 麻雀はプロですら運ゲって認めてる(大体のプロが運8実力2~運7実力3と語ってる)んだよね
    きっとバカボットくんはプロより麻雀うまいんだろうなあ

    契約をチームと個人でやるのがもちろん理想なんだけど、eSportsはどうしてもプロプレイヤーの年齢が低くなるから間に入る第三者がいたほうがいいかもしれないわね

    1
  52. よーどる速報のノリでコメントしてバッドつけられてキレてるよーどる民かわいい

    4
  53. >>37
    SneakyとT1の記事で同じコメントが延々繰り返されてたからVoteつけたのかもしれないけど、こういうのつけるとバボくんみたいなのが居着いてクリック稼ぎのかまってコメントが増えるから余計荒れるよ
    根気よくアク禁作業続けていくなら良いけど、そんな運営規模でもないだろうしつけないほうがいいよ

    3
  54. bad多い米が隠れるなら歓迎

    6
  55. Badを外してもらったなり。できれば、しばらく試験運用させていただきたいなり。感謝の意を示したいという我の思いつきでつけてもらったものなので、サイトのアイデンティティを損なってまでやるものではないと思っているなり。

    10
  56. good/badつけるのは構わないけど
    コメントの間隔があいて以前より見づらいかな?

    1
  57. 未成年相手にやることじゃねえな
    やばすぎる

    2
  58. ボタンはコメのサイドにある方がいいかな

    2
  59. ※51
    そこでプロの名を具体的に挙げられないから、お前の話はつまらない。
    初手で相手を黙らせる情報量を出せないようでは、まだまだ甘い。
    無名が麻雀を運ゲー扱いするのと、プロがするのとではまるで違う。
    その区別も付けられない辺りが頭悪い。

  60. ※53
    投票ボタンが導入する前からコメントしてるが、お前はバカか?
    バカだから後付けで理由を考えてるのか。

    おかしな内容だから反論するのみ。
    同じような人間なら、投票ボタンは関係なくコメントする。
    LoL忍者は面白い返答よこせない奴が大半だから、構ってもらう価値が無い。

  61. ※54
    >bad多い米が隠れるなら歓迎

    情報の取捨選択ができないタイプ。
    ウェブの投票システムは参考にならない。
    話してる人間が気に食わないだの、自分の意見と違うからバッドだの、
    内容を精査できない人間によって結果が出る。

  62. 誹謗中傷する奴が他人の振る舞いを叱責って本当に頭おかしいな。自分が正義なら何しても良いってスタンスなのかな。まさにアメリカのポリコレ略奪黒人騒動やな。

    2
  63. ※51
    五目並べやシャンチーなど、二人零和有限確定完全情報ゲームは運ゲーではない。
    運に左右されないことは、プレーせずともルール・仕組みを知ればわかる。
    運に左右される”要素がある”ゲームは、プレイヤーの感覚で語られるきらいがある。

    ランダム要素があっても、実力で左右される要素もある以上、
    運ゲーかどうかなんて感想に過ぎない。

  64. /dev diaryでRioterが言ってたことも同じ。
    2017年頃にドラゴンが新しくなった時、運ゲーという声に反論してた。
    ドラゴンはランダムでも、取るかどうかはプレイヤーの判断・スキルに委ねられてる。
    取った後にドラゴンが決まるなら運ゲーだが、実際はそうでない。

  65. ttps://www.youtube.com/watch?v=nvea5hDtKA8
    /dev diary: リーグ・オブ・レジェンドにおけるランダム性

    1
  66. ※62
    「日本サーバーは過疎」なんて意見を目にしたら、
    「ランク人口11万なのに? バカ?」と指摘してやるべき。
    それが誹謗中傷ってなら、単に叱られたくないガキの言い分。

  67. 馬鹿とかアホとか頭が悪いとか普通に誹謗中傷だけどね。それでいて他人の振る舞いに対して品行方正を求めるならそれ相応の模範となる言動をしなければならない。
    そもそも馬鹿とかアホとか付ける必要ある?そんな暴言付け加えただけで問題が解決するなら、今のSNSの誹謗中傷が社会問題化する訳ないじゃん。暴言が正しく機能するなら今頃ネットは平和だよね。

    10
  68. もはや記事と関係ないコメントで荒れてるね
    バカボットくんもいちいち反応しなくてもいいんじゃない?

    しかしmayumi選手の活躍期待していたんだけれどなあ
    現状がどうなっているか知らないけれど今度はちゃんとしたチームで頑張ってほしいね

    5
  69. bad復活してほしいでござる
    もっと言うとbadが一定割合あるコメントは非表示(任意表示)にしてほしいでござる
    本題と反れたくだらないやり取りをいちいち見たくないでござる

    6
  70. 強くて可愛い選手がいるなんてって当時は思ったけど、試合には出てなかったんだなぁ
    ちょっとかわいそう

    3
  71. 普通にモデルでもやれそうな美人だな
    ブラジルでどういった顔だとモテるのか分からんが広告塔にするくらいだからウケがいいんだろう
    フェアな練習環境でレギュラー争いさせなくちゃいかんよ

    4
  72. このコメントの荒れ具合は、LoL忍者では見とうないでござる…
    管理人殿、治安維持をお願いしとうござるよ…

    4
  73. バカボットは無視すればいいというのはわかってるけどこうも連投されると流石にコメ欄が読みづらいのでBANしてくれるとありがたい

    11
  74. コメント欄のVote制には反対なんでござるが、ここで長々と話すことではござらんし専用の記事を建てて欲しいでござる

    1
  75. 管理忍殿チャット欄のあり方について今一度考えなおしてほしいでござる。

    2
  76. ただの客寄せパンダちゃうんかと思ったら案の定で…
    運営がクソなのは置いといて、彼女は実力で呼ばれたと思ってたんだとしたらうーん

    1
  77. 日本に来い

  78. コテハンつけてるやつだけ非表示にできればいいでござる

    1
  79. INTZってスプリング7位(8位中)で残留かかった試合も3-2でギリ勝ったくらいの雑魚チームなんか
    msiとか出てた記憶があるんだが、そんな雑魚ならいっその事話題作りにmayumi出せばよかったやん

    1
  80. goodいらないと思うでござる…
    LoL忍者はヨードルやまとめみたいな汚い場所でないので…
    goodすらあると汚く見える

    2
  81. というか請求金額やっす。プロゲーマの給与どうなっとんの?
    物価が低すぎるのか?

  82. >>79
    INTZがMSI出てた時の選手は皆移籍してる
    なんなら去年のWCSの代表の内3人はINTZでMSI出てた選手だったはず

    1
  83. >>79
    82だけどINTZとVEGA間違えてたすまぬ
    INTZがMSI出たのはプレイオフで国内一強のFLAが大スローかました時だから強いチームってわけでもなかった

    1
  84. ※67
    やはり、お前みたいなのは「バカ」と称すのが適切。
    自分がデマをバラまいてること、それにすら気付いてない性悪には、
    「バカ」「クズ」と罵ってやる必要がある。

  85. 論点を「誹謗中傷」にシフトしたがる辺りも、実に議論初心者らしい。
    議論アイアンと呼ぶべきか。
    「バカが己の愚かさに気付けない」という問題を解決するには、説教してやるに限る。

  86. ※68
    話の内容に付いて来れないなら、口を挟まなくていいから。
    「〇〇は運ゲー」という馬鹿にした表現を目にしても、お前はスルーできる性質ってこと。
    つまり自分のことしか考えられない。

  87. ※69
    バッドの評価なんざ付ける必要なし。
    主張が正しかったり、情報に価値があったりしても、
    個人的な感情で低評価するのがバカという生き物。

  88. ※72
    どこが荒れてるわけ?
    確かに、女性ゲーマーを見ると「まーん」とか言うクズは沸いてるが。

  89. ※73
    都合の悪い存在を無視してるから、お前はいつまでも人格が未成熟なわけ。
    そうやって一生逃げてろ。
    LoLの議論から逃げてる時点で、ここの連中はエアプ扱いする相手にも負けてる。

  90. ※75
    >チャット欄のあり方

    自分が不快になりたくない、議論したくないってだけ。
    「バッドを導入して欲しい」と同様に、身勝手な要望をそれっぽく書くな。

  91. ※78
    頭悪いだろうお前。
    それなら、コテハン・匿名の2パターンで投稿するまで。
    どこまでも自分勝手な考えしか出来ない連中だ。

  92. ※80
    >LoL忍者はヨードルやまとめみたいな汚い場所でない

    苦笑してしまう。
    コメント欄はLoL忍者も汚いから。
    むしろ、よーどる速報未満。こちらとの議論に限り、あちらの方が賢い奴が多い。

  93. ※85
    結局、暴言についてこれてない奴は××ってレッテル貼ってるだけで暴言の有効性(暴言の問題解決能力)を1%も証明できてないじゃん。いっつも「議論初心者だから暴言がー」とか説「教は暴言に限る」とか言い出すけど、暴言の有効性を一度も証明しているところを見たことがない。

    議論にすらならない。根拠がないんだから。

    1
  94. バボ君って過疎とかそういう話題についてはデータや統計持ち出すけど、暴言の効果性については一切データ持ち出さないよね。いっつも「暴言に惑わされるのは議論初心者」っていうレッテル貼りして論点を逸らし、「説教してやるに限る」っていう何の根拠もない持論で〆る。うん、だから暴言で説教してその人の人格にどう影響を与えるのさ?

    3
  95. バカボット君が暴言を吐かずに優しく人を諭せるようになれますように。

    5
  96. 4年くらいeスポーツ界隈に粘着して今と変わらずなんだからそういう人なのさ

    2
  97. そういう言い方は角が立つよ、と優しく伝えてくれる人とは出会えなかったのだろうか

    3
  98. 基本姿勢は一貫してるし、言い方だけ直ればとても印象が良くなるのに。
    そうすれば心から意見に賛同する人達とSNSでもwikiでもいい交流が出来たと思うんだけどな。勿体ない

    2
  99. Goodボタンでバボくん召喚だ!!

    1
  100. ※93
    お前が議論初心者なのは分かったから。
    それ以上、恥の上乗りはしない方がいい。

    「自分の意見はツッコミどころが無い」
    こう勘違いしてる奴には、罵倒するに限る。
    お前がムキになって反応するのが、良い証拠。
    「少なくとも1人は反発してくるんだな」と体に叩き込める。

  101. ※94
    本題から逃げるための言葉だけは立派。
    結局、「日本サーバーは過疎じゃない」という、こちらの指摘を崩せなかったか。
    だから、「暴言はよくない」「暴言の有効性を示せ」などと逃げ回る。

  102. ※95
    そんなことより、ここの連中が話し合いできるよう願っとけ。
    どんな程度の低い返答でも、こちらは内容を読んで返答してる。

    一方、ここの多くが「バボをBANしろ」「誹謗中傷だ」と、コミュニケーションが取れてない。
    今後の生活が心配になってくる。

  103. ※96
    変わらず正しい指摘をし続けてるってこと。
    お前は一向に成長の無い人間らしいから、せめて本題で話し合う努力をしろ。

  104. ※97
    言い方ひとつで相手の話を聞けなくなる。
    それが幼稚、未熟だと繰り返し言ってる。お前を含めて。
    「そんなんじゃ社会でやっていけないよ?」という言葉を贈りたい。

    1
  105. ※98
    そんな薄っぺらい交流など、こちらから願い下げ。

    今後のためにアドバイス。
    気心の通じる間柄や、物腰の低い人間と交流できるのは当たり前。
    意見の違う間柄や、威圧的な人間といかに交流するか? が大事。

    こちらの意見に賛同する奴と話してどうする?
    自分の考えを拡張してくれるなら歓迎だが、中身のない同意はノイズでしかない。
    それよか、批判的な方が頭の刺激になる。

  106. ※99
    Goodでどう呼び出すわけ?
    「新しいコメントをメールで通知」って機能があるから、いずれ気付く。

  107. ほんま怪物やな
    もうやってはいるんだろうけどアク禁出来りゃいいのにね
    このコメント含め記事と関係無いコメントで溢れるのはなんだかね

  108. 名前欄にバカボット(その他の表記含む)って入れられなくしたらこの嵐はいなくなるよ
    バカボットって名前外した瞬間LJLの配信でも相手されなくなってて笑ったし

  109. 関係ない話でコメント欄見にくすぎワロタ

  110. すげーなこいつ

  111. こういうやり取りが日常的な「社会」ってどこ・・・
    ぼくの経験してきた日本社会じゃない・・・

  112. もしかしてブラックな職場ってやつか?

  113. ※101
    俺が日本サーバーは過疎っていう事実を否定してると思ってるなら読解力やばいよ君…。どこに否定してる文章があるの?過疎鯖論争の時みたいに、暴言の有効性のデータを出せって文章だよ?w相手を逆撫させて結局伝わらないなら役立たずの価値の無い文章じゃん。むしろ無い方がいいよねそれなら。ただ場が荒れるだけ。そもそも君自体が他人の意見を尊重出来てないし。

    俺は暴言を否定してるだけであって過疎を否定してるわけじゃない。しかも結局「説教は暴言に限る」って断言してた癖に何故暴言が有効なのか一切データを出さないし、そもそもの論点をどんだけ変えるの?全部君の主観じゃん。

    もう会話にすらならんわ。具体的に学会や政治的、経済的な議論の場で暴言多用する場所を何個か例を挙げて教えてくれ。他人を理解する事を覚えないといつまで経っても孤独だろうな。

  114. 文章訂正
    過疎っていう事実→過疎じゃないって事実

  115. まぁ間違いなく友達も配偶者も子どももいないだろうな。相手を否定しかしない上に、その否定すら論理的じゃないし。というか部下にも上司にも煙たがられてそう。
    絶対子どもいたら一切褒めずに暴言ばかり言って虐待するよこいつ。

  116. お前があまりにヘタレだから、相手がモンスターに映る。
    ヘタレだからアクセス禁止を要求する。

  117. ※107
    お前があまりにヘタレだから、相手がモンスターに映る。
    ヘタレだからアクセス禁止を要求する。

  118. ※108
    バカボット以外の名前でも、反応する奴はいた。
    お前は都合の良いモノの見方してるだけ。
    相手しなくていい理由ばかり探してるから、バカから抜け出せない。

  119. ※109
    情報の取捨選択がヘタクソってこと。

  120. ※110
    >すげーなこいつ
    誰が?

  121. ※111
    知的な人間と交流した経験が、あまり無いのかもしれない。
    態度や口調よりも、理屈と情報を重んじる人間。
    そういう人間と議論してきた経験があれば、「誹謗中傷です」などと泣き言を言わない。

  122. ※112
    むしろホワイトな職場。
    理詰めで意思決定できる環境においては、何よりも論理が偉い。
    物腰や人柄で「どうあるべきか」を決めてるようじゃ、その職場は知的労働と程遠い。

  123. ※113
    本題を語れないなら、割り込んでこなくていいから。
    お前みたいなムキになる奴が実在する以上、罵倒の有効性は明らか。
    「あぁ俺は反発されるようなこと言ったんだな」と自覚してるわけ。

    きちんと会話したいなら、記事のテーマである不当な契約や、日本サーバーの現状を語れ。
    「誹謗中傷」なんて初心者が好むテーマは願い下げ。

  124. ※115
    口答えできなくなって、いよいよ妄想に走ったか。
    「友達いない」とか「ニート・無職」とか、相手を下げられる設定に走ったら末期。
    バーチャルな人格を作り上げれば、それだけで満足してしまう。

  125. ※123
    きっとムキになった奴は発言を控えるだろう!って妄想はどうでもいいからデータ出せ逃げんな。それと暴言が多用される正式な議論の例をいくつか挙げろ。

    そもそもデマ是正の道具に言葉というツールが存在するが、その言葉の使い方を間違えたら何も意味がない事をいつになったら理解するの?デマ是正以前の問題だろ。

    まぁお前の中では脳内ソースがなによりも正義なんだろうけど。本当に都合の悪いデータは出さないよなこいつ。

    まぁ大学の学会や経団連等の知的な人間が集まるコミュニティで議論した事ないんだろうな。こいつの参加する議論の場では暴言が許されてるらしいし。

  126. バボさん曰く、暴言言われてムキになった人は、発言を控えるようになるらしい。

    ちなみにアメリカのジョージタウン大学のクリスティーン教授の論文によると、他人が暴言を吐かれるのを目撃しただけで、どんな人間でも処理能力が25%下がるそうです。

    また子どものネグレクトに関する論文で、暴言を吐かれた子どもは、理屈はどうであれ、反発心が芽生え冷静な判断を鈍らせ性格形成に大きな影響を与えます。思春期以降であっても、大人にも同様の傾向があるようです。

    これを応用した例がブラック企業。議論や部下と接触する場で暴言を多用し、相手の処理能力を鈍らせ、相手に逃げると言う選択肢を潰させて、奴隷として飼い続けると言う方法がある。

    バボさんは多分こういう職場で働いているのだろう。

  127. 簡単な話でござる
    「コメント欄は仲良く使うでござる」…たったこれだけでこざる
    ともすればディストピアとも形容されるかもしれないでござるが、それはそれでむしろそれでもいいと思うのでござる

    拙者は忍者殿やゼド殿、もしかしたら他のアルバイト殿かもしれないでござるが、そういった方々が一生懸命翻訳して記事として書き出してくれたページで拙者達が記事とは関係ない内容で言い争う姿を見たくは無いでござる
    それが常になるくらいならディストピア化した方が幾分かマシでござる

    今の拙者がこのクソみたいな長文を書いてる時点でこの記事のコメ数は126。そのうち記事の内容に触れているコメは約30個でござる。3/4が記事とは関係ない罵詈雑言や意味の分からない議論でござるよ?どう考えてもおかしいと思わないでござるか?

    皆々ここは少し頭を冷やしてlol忍者というサイトの利用方法について考える時間を作るのはどうでござろうか
    誰が正しいとかそれは誹謗中傷だとかそんなのは超無関係でござろう

    5
  128. 122
    どういう所に属してるのか分からないけど、大多数の人間の指す「社会」はバカ/頭が悪い/性格が~ なんて言葉を相手に投げかけないんだよ。
    それが例え事実だとしても。言葉に翻弄されて思考を止めている相手に対してでも、だ。それだけで平均的なメンタルの人間は冷静さを欠くし、そのうえ理屈っぽく畳みかけてロジックハラスメントして来るとなればなおさら。
    >理詰めで意思決定できる環境においては、何よりも論理が偉い。
    >物腰や人柄で「どうあるべきか」を決めてるようじゃ、その職場は知的労働と程遠い。
    君がどういった所に属しているのかは知らない。ただ、君がやっているのはほとんど他人を赦すこと、寛容さの一切を欠いた、「『社会』不適合」な暴力だ。
    ハッキリ言って君は本当に不愉快だよ。甘えた言動に殴りつけて、ちょっと煽られて瑕疵を作った相手の旗色が悪いと見るや「説教してやる」「罵ってやる」か?暴力と理論の合わせ技ってどこのDV夫だ。たいした職場だな。
    しかも本当の100%客観的な誰もが納得のデータで殴る訳じゃない。過去に取材した事があった。→そりゃ理論としてはマルになるけどさ・・・ 相手が定義を曖昧にしてればしてるほど泥沼化して返しづらくなる。タチが悪いよ
     俺はロジカルシンキングを振り回す人のことを、ロジックハラスメントと言って否定し、理解を拒み耳を塞ぐ人間が大嫌いだ。そういった姿勢は時代についていけない負け犬と思う事もある。
    だがな。君は不正を正すことを「正しい事をしている」と勘違いしてるんじゃないのか?自分の権性欲や残虐性を満たすため、多少理屈には自信がある人が、他の人を言いくるめ、やりこめて、発言を封じるためにギャンギャン、嵩にかかって言い立てる。
    しかも恐らくは自分に理詰めで勝てない相手に、相手を貶める単語をいちいち織り交ぜて、だ。それはロジックシンキングでもなんでもない。ただの暴力だ。論理でもなんでもない。
    ここは君の満足のいく職場でもないし、理屈が偉い場所ではない。コミュニティに参加する際はそこにいる人間の気持ちを害さないように立ち回るべきだし、そうでないと輪は保たれない。バカを君と同じレベルまで持ち上げろと言ってるんじゃない。殴るなと言っているのでもない。第三者が君の言動を逐一見ざるを得ないんだから、アテられて第三者が介入して余計場の空気を悪くするような殴り方をするなという話だ。
    ~すべき、なんて言葉で合わせるなんて相手の靴を舐めるみたいで嫌か?
    ここは君が主催のコミュニティでないし、君が本当に理屈が好きなら、そこにいる大多数の人間に気を遣って暴言を止めろ。それが出来ないなら出て行ってくれ。私にはこのブログの、JPwikiの、twitterでの管理権限は与えられていない。
    それでも言うが、他人を尊重出来ない(暴言を止められない)ならこのコミュニティから出て行ってくれ。君はスタンスが一貫しているし、もっともな事も発言するが、そのコミュニケーションの取り方が、時に強烈に不愉快だ。
    残念ながら私は君のような崇高な職場で働いているような人種ではないので、これ以上言動が変わらないならやり取りをしたいとも思わないし、理解し努めて冷静に返事を書くための精神的リソースも割きたくない。返事はもうしない。他の記事やサイトで見かけても反応はgoodボタンやら含めても一切しない。
    自分がなにか優れていて、くつろいで隙を見せる哀れな他人を、上位存在気どりで「罰して」「ただして」いるんだと思っていればいい。幸せなんだろう?一生そうして「知的労働」しているがいい。
    別に管理人さんがこれを読んで私をBANしても構わない。輪を乱すというならこの返信も十分に輪を乱している
    判断は委ねます。

    失礼します。

    3
  129. まゆみさんかわいい あと契約の問題は片方が100%悪いことはないと思うね この記事だけじゃわかんないけど ただひとつ言えるのはlolの世界は強かったら使われるねん、使われないってことはそういうことやねん…そこは男女関係ないと思いたいけどね

    もえてるねっとのけいじばんなんてさるがきーきーいっとるわーでながすかにやついときゃええねん
    そんなみんな力いれんとせいかつになんのししょうもないで笑はじめてろるにんじゃにコメントしたわ笑

  130. サブ登録のままで出場させてくれないからってヒステリック起こしてるのかと思ったら思ってた以上に深い問題そうでござる

  131. 一度バボさんとリアルで会ってみたいわ。こんな意味不明な言動繰り返す奴の私生活と働く姿を見てみたい。

  132. ※125
    などと、逃げ口上だけは立派なのであった。
    そうか、労働契約やランク人口について知らないから、踏み込めないのか。
    だから暴言なんて陳腐なテーマに移りたがる。

  133. ※126
    で、労働契約に関する話はどこ?
    その情報にしたって、お前自身が批判されたくないから持ち出してるだけ。

    知的生産に関わる仕事に就いてないことは、分かった。
    挑発一つで席を立ってるようでは、交渉のテーブルに付く身として半人前。

  134. ※127
    確かに、いつまでも「バカボットが~」「誹謗中傷が~」とやる連中は迷惑。
    こちらは記事に関するテーマで話している。
    しかし、私怨ある連中が無意味に突っかかってくる。

    まったく、他の利用者の迷惑を考えられない連中だ。

  135. ※128
    やはりお前は「バカ」と称すほかない。
    「議論における物言い」なんて脱線もいい所なのに、そこを掘り下げるのだから。
    こちらが相手してやるだけ感謝して欲しい。

    この記事はINTZと労働契約に関する記事だ。
    いい加減、お前たちは「無自覚な荒らし」だと自覚すべし。

  136. ※129
    LoL忍者に初めてコメントしたらしいが、もうお前はコメントしなくていい。
    陳腐なことしか言ってないから。
    私生活の安定が第一で、「何が正しいか?」「どうあるべきか?」を考えられない俗物だ。お前は。

  137. ※131
    会話できなさそうなお前と対面しても、こちらが退屈な思いさせられるだけ。
    「ランク人口が11万人いるから、日本サーバーは過疎じゃない」
    こちらの最近の言動はコレだ。
    コレすら「意味不明」ってなら、ちょっと知的レベルが釣り合いそうにない。

  138. ★読者のレベル
    LoL公式ボード>よーどる速報>LoL Wiki,LoL忍者

    今まで相手してきた人間を見る限り、こんな感じだ。
    よーどる速報は口の悪い連中ばかりだが、本題のテーマで”レスバ”ができる。
    ここの連中の大半は「誹謗中傷はよくない」の一点張り。

  139. ※132
    暴言が陳腐なテーマなら、SNSでの誹謗中傷が社会問題化しないよね。そもそも言動におかしな事があれば突っ込まれるのは当然の話。だって君「説教は暴言に限る」とか馬鹿みたいな事言ってるじゃん。

    結局暴言の有効性を示すデータを提示できずに、「それで本題はどこ」って逃げてて会話にならねぇw。データ出せずに逃げるのだけは立派だよな。

    しかも、議論の暴言を肯定してる癖に、暴言が効果的に多用されてる具体的な議論の場の例すら挙げれない。

    最後にもう一度聞くよ?
    暴言は正しいの、正しくないの?

    証明できないなら「暴言を使うのはやめろ」

    分かった?

    まぁどうせ論点変えて「正しい」か「正しくないか」を答えないだろうなw

  140. そもそも具体的なデータを出せない癖にインテリぶってるのが痛すぎるんだよね。

    誹謗中傷が良くないって言われたなら、真正面から受け立って、誹謗中傷が効果的に働くデータを出して論破すれば良い。

    論破してしまえば二度と誹謗中傷議論なんて起こらないし、仮に起こったとしても、そのデータを引用してまた示せば良い。そうしたら本題にすぐ入れる訳じゃん。

    でも有効とかほざいてる癖にその具体的なデータが存在しないなら、突っ込まれて当然なんだよね。

    「暴言が有効」と答えた時点でバボ君の負けだよ。議論の席に座っちゃってるもん。それで「暴言に惑わされるのは〜」って議題から逸れすぎださ。言ったからには根拠出さないと。

    まぁ自称インテリの限界がそこだろうね。プライドと能力が釣り合ってないもん。

  141. 話す態度を叱られたのに、記事以外の話をするな、脱線するなとは一体どういうことでござろう

  142. バガボンドさんうるせえなあ

  143. 途中から関係ない人全員に絡んでるバガボット君って管理忍説ない?

  144. あのようなコメント、反応するだけ時間の無駄でござるよ
    真面目にやっているのか、レス狙いの釣りなのかは定かでないが、どちらにしろまともな議論ができない、またはする気がないのが明らかでござ

    議論とは均衡、決して一方的な人格否定ではない

    1
  145. ※139
    暴言が問題化してるのは、お前の中だけ。
    いつまでも陳腐なテーマ続けてるから、こちらからマトモに相手されない。
    いや、マトモに相手する価値がない。

  146. ※140
    相手してないのに、「議論の席に座っちゃった」とは笑わせる。
    お前一人が関係ない話でヒートアップしてるだけ。
    こちらは記事のテーマに絞って話してる。

  147. ※141
    バカげてるってこと。相手する価値なし。
    煽られて悔しいから、「誹謗中傷の是非」というテーマにしがみついてる。

  148. うるさいのは、関係ない話を続けてる連中だ。
    いつまでも「暴言が~誹謗中傷が~」と、関係ない話で荒らしてる。
    困ったものだ。

  149. ※143
    関係ない相手などいない。
    間違った意見を書いてる奴、もしくはこちらに絡んでる奴だ。

  150. ※144
    お前は議論下手だから、人格批判しか読み取れないだけ。
    むしろ、時間を無駄にさせられてるのはこちらの方。
    記事の内容で反論してくるなら歓迎だが、いつまでも「暴言が~」と無駄口を叩くだけ。

  151. >コメント欄は仲良く使うでござる。誹謗中傷はダメでござる。

  152. ※145,146
    SNSで誹謗中傷されたテラスハウスに出演していた木村花さんの件は全くの無知と?その後に議員団の中で誹謗中傷による法改正の動きがあったのを全く知らないんだ?へー俺の中だけだったんだ誹謗中傷が話題になってたの。行き過ぎた暴言は心も体も響ませる典型例なのに(笑)暴言は届かないという典型例なのに(笑)

    結局「説教で暴言は有効」って言った癖に、最後までデータを出さず、「陳腐なテーマ」ってレッテル貼りして逃げるんだね。

    都合の悪い反論できないテーマだから答えないで陳腐ってレッテル貼りして逃げてんだろ(笑)

    何が有効かも答えられない癖に「説教は暴言に有効」って断言しちゃったのに(笑)断言してる癖にデータ出せないとか(笑)

    とても論理的で知的なバボさん、これからも知的労働頑張ってね(笑)本当に住む世界が違うわ(笑)

    負け確定してる議論は陳腐ってレッテル貼りして今まで解決してきたの?(笑)

  153. ほんとバボさん天才(笑)
    流石知的労働者(笑)

  154. ちゃんと客寄せパンダとして雇うなら最初からそう言うべきだし
    付け入る隙を与えたインツ側の完全敗北よな

  155. ※152
    本題で語るべき知識も体験もないから、どんどん脱線させがたる。

    ネット議論でナメられないよう、アドバイス。
    「議論」議論と「定義」議論。
    この2つはNGだ。
    この2つをやり始めると、「コイツは大した話できなさそう」と察する。

    議論のやり方を論じる前に本題へ突入すべきだし、
    「〇〇とは何か」という定義論は不毛になりやすい。

    利害関係がないネットでは、粗野な物言いになりがちだ。
    態度や口調を気にしても仕方ない。

    「〇〇とは何か」という定義も、それぞれ認識が違って当たり前だから、
    議論を進めながら解釈を合わせていけばいい。
    最初から定義が完璧にできるなら、話し合いが不要すらある。

  156. 相手が脱線してるから、こっちも脱線してみた。
    「元INTZのMayumiがINTZを訴えた」って記事なのに、
    関係ない話をし始めるのがいかに無神経か、わからないのだろうか。

  157. ※153
    お前は皮肉を言いたいのだろうが、(笑)を付ければいいってものじゃない。

  158. 人の性根は死ぬまで変わらん
    対応は各自で。

  159. ※158
    それはお前の生き方の問題。
    学ぶべき師、学ぶべき書物、学ぶべき体験を経て、人の性根も考えも変わる。
    お前はいずれにも恵まれなかった。だから「間違いは正す」という考えを持てない。

  160. ※155
    んで、結局、今社会問題化している誹謗中傷を「俺の中でだけ話題」と否定した根拠や、お前が「暴言は説教に有効だ」って断言した根拠、それと「暴言が効果的に使われている議論の例」はいつ出てくるの?

    定義論は不毛とか意味不明な事言ってるけど、お前はその「議論」議論と「定義」議論で「暴言は説教に有効」って断言してるんだよね。断言した以上はそれなりの根拠を持って証明するのが当たり前。

    初めから議論議論は不毛だって主張で一貫してるならまだ分かるが、「暴言は有効だ」と言うだけ言って、「根拠出せよ」と言われたら「その議論はこの場に相応しくない」とか「議論議論は不毛だ」とかどういう思考回路してるの?

    そもそも記事に無関係な話題に噛みつきまくってるくせに、今は「この記事の話題だけにしろ」とか矛盾もいい所だわ。そこらへんの小学生の方がまだ論理的。

  161. 「暴言は意味ないよね」→「お前がムキになってるから有効だ」→「ムキになったらデマを言わなくなったりする、根拠やデータはあるの?」→「議論議論は不毛だ、話が脱線している」

    これが成立していると思ってるならマジでやばいよ。発言に対する責任は無いの?

  162. ※160
    何ゴチャゴチャ言ってるのかこのバカは。
    自分の中で語れるテーマが、誹謗中傷しかないとは哀れな奴だ。
    それこそ生き方が薄いから、今まで蓄積されてきた知識・経験に乏しいってこと。

  163. ※161
    初心者らしい立ち回りをしていることに、早く自覚を持とう。
    長らく論戦を趣味にしていると、やはり相手のレベルってすぐわかる。
    レベルを測るのに手っ取り早いのが、「バカ」と挑発すること。

    強敵はこちらの挑発など物ともせず、平然と本題で反論してくる。
    一方、初心者は「バカと罵るのはよくない」「議論のやり方はこうあるべき」とかやりだす。

  164. 強敵にはバカバカ言ってる方が馬鹿らしくなるから、無駄な煽りはせず議論を進める。
    逆に、こちらにバカバカ言われてるってことは、そういうこと。

  165. ※162,163,164
    んで、お前が「誹謗中傷は説教に有効」って断言した根拠早く言ってくれない?断言したくせに何もデータ出せないわけ?

    もう最後は「僕の考えた最強議論マンはそんなテーマは扱わないんだ!」とか「人生経験が乏しい」ってレッテル貼りして逃げてるだけだし、その強敵とやらも全部バボ君の妄想じゃん。いい大人が中二病を発病してて本当に痛い。

    お前、根拠から内容まで全て妄想なの自覚してる?自己愛性極め過ぎだよ。それが正しいと思うならそれなりの「データ」を出そうね。

    俺がお手本になってあげるよ。

    例えば、バボ君の職場はこういうやり取り(暴言で議論)が日常的とこのコメント欄で語ってたけど、アメリカのジョージタウン大学のクリスティーン教授の論文によると、無礼な言動はチームのパフォーマンスを約2割程低下させる。つまり暴言が多用される職場は生産性が極めて低くなる。すなわち深い思考力を必要としない反復作業のデスクワークや肉体労働に比べて、ディスカッション等の広義的な思考力を必要とする知的労働ほど相性が悪いと断言できるんだよね。つまりすっごい非効率なバカみたいな事やってる職場ってこと。

    『Think CIVILITY―「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である』より

    これがデータを交えた議論のやり方。
    お前の妄想とは違うんだよね。

  166. ※165
    レッテルではなく、過去に論戦してきた上での知見だ。

    【LoL】韓国のネットカフェでプレイされるゲームの50%はリーグ・オブ・レジェンド
    https://lolninja.net/2019/10/27/post-15613/#comment

    ここのコメント欄を見るといい。
    強敵という程ではないが、ちゃんと話し合い出来るやつは実在する。

    ・新大久保のESCという、記事のテーマに沿った話し合い
    ・こちらに煽られても、きちんと反論する精神

    この2つがあるやつには、こちらもきちんと返答する気になる。
    お前はこの2つに欠けてるから、バカバカ言ってるわけ。

  167. ※165
    知的な議論が出来る奴は、口調や態度に惑わされず、主張の中身で話し合える。
    そう言った。

    なのに、暴言リスクに関するデータを持ってくるとは、筋違いもいいとこ。
    引用ってのは、相手の主張の反証になるため、自説を強化するためにする。
    引用のやり方を勉強してきなさい。

  168. ※166 167
    レッテルだね。だから学術的、論述的な見解を持ったデータを統計的に示せって話なのに何故お前の個人的な価値観で主張するの?そもそもお前の引用は統計として母数が少なすぎるし、お前にとって都合のいい一例を持ち出してるだけじゃねぇかwww

    そもそも暴言はパフォーマンスを二割低下させるって話なのに、「知的なやつは主張の中身で話し合える」って反論するのマジでズレてるから。

    バボ君が知的な例として自分の暴言を多用する職場を挙げてたよな?すなわち、知的な奴が繊細な議論においてパフォーマンスを二割低下させた状態で非効率な議論をするわけがないって話なのに、「知的な奴は主張の中身で話し合える」って反論きたらこいつ何言ってんだ?ってなるよな?

    仮にA社とB社が同じ能力だと仮定して、そこからB社が暴言多用によりパフォーマンスを二割下げた状態だとしたら、単純に業績も二割低下するよな?
    そんなハンデを初めから背負うような企業とそれを推奨しているような奴が果たして知的と言えるの?って話なの理解してる?

    そもそも、「知的なやつは主張の中身で話し合える」って内容自体学術的な根拠もない妄想じゃん。まともな論文の一つや二つすら引用できないのお前?いつまでも「僕の考えた最強議論マン」から抜け出せてないよ。

    そもそも「知的」な奴は暴言を使うの?

    そして未だに「暴言に説教は有効だ」って断言した根拠を言わないし、論点をズラしまくってるし、「誹謗中傷は俺の中だけで話題」って否定した根拠も言わないし、お前の言う「知的」な奴が混在する議論の実在例も言わないし、本当に都合がいいよなお前。

  169. Am J Psychiatryの暴言とストレスの関係性を見りゃ分かるが、暴言はどのような人にも脳にダメージを与えるからストレスフリーな職場と議論を推奨している。そのようなストレスフリーの理詰め探求したのがAppleやGoogleで、労働環境を究極に向上させた。

    リサーチ会社であるExpert Marketが出した統計によると、1位Appleは従業員1人あたり2億近い利益を2位のGoogleもそれに追従している。だから世界中の頭脳がストレスフリーの究極の労働環境を求めて、シリコンバレーに集中する。今は中国の深センもシリコンバレーに倣い労働環境向上を進めている。

    だから議論にはそもそも誹謗中傷は不要。まぁバボ君は能力に見合わないプライドのせいで絶対に認めないだろうと思うけど、世界はそういう方向へシフトしているの。
    暴言多用するトランプですらメディア向けの発言以外は暴言を控えているというのに。

  170. ※168
    反論ではなく、前提を振り返っただけ。
    こちらは「バカは態度を気にする。賢い奴は内容に着目できる」と言った。
    それをわからず、お前は暴言のリスクがどうとか、筋違いの話を展開してるわけ。

  171. ※169
    学習しない奴だ。
    それっぽい論文を引っ張れば良いと考える辺り、レポートの出来が悪い落第生っぽい。
    体裁を気にしないネット議論において、相手の物言いに振り回されてるようじゃダメ。

    「ホワイトな職場では紳士に振舞われる」と示した所で、論戦の当事者にとっては何の足しにもならない。

  172. ※170 171
    「誹謗中傷は説教に効果的」とお前が断言して、俺が「相手がムキになったらデマを言うのやめるの?証拠は」と聞いても一切データを出さない(そして暴言が効果的に使われている自分の職場の例を出す)。

    俺が誹謗中傷により発生する不利益なデータを出したら、「ネット議論ではー」「議論初心者はー」「知的な人はそんなテーマは扱わないー」と小学生レベルの謎の妄想爆発。結局「誹謗中傷は説教に効果的」ということを裏付けるデータは一切出さないし、「知的な人は暴言に惑わされない」というデータも出さない。

    知的で有能風に紹介した自分の職場の例を出しておいて、それをデータで否定されたら「当事者がー」「それっぽい論文ー」。じゃぁ知的なお前はアホみたいな職場で働いているってことを認めてるってことだよね。そう認めたならば、お前の言う「知的」の定義も崩れる。だから職場の例を論破しているのにお前の知能じゃ理解できてないみたい。

    「バカは態度を気にする。賢い奴は内容に着目できる」←これも妄想。根拠がない。

    お前本当に無能すぎて話すのも疲れる。いつまで妄想の世界で生きてるの?早く自分の主張を裏付けたいなら「データ」を出せよ。何故これが理解できない??????????早く答えろよ自称知的労働者。

    3
  173. ※172
    暴言は相手を恐縮させるため。
    職場で有効などとは言ってない。

    「日本サーバーは過疎」「ジョージ・フロイドの死は自業自得」
    こんな間違いを語る奴には、暴言でダメージを負わせるのが効果的。
    効果的かどうかは、そいつが反発してきた時点でわかる。

    今まで誰にも説教されなかったのだろう。だから反発する。
    己の誤りに気付いてすらいない奴には、叩いてしつけする。
    体罰の基本だ。

  174. ※172
    今までちゃんと議論して来なかったんだろうな、という感想。
    そういう初心者には、ジャブとして挑発するに限る。
    強敵ならビクともせず、本題のテーマで議論を続ける。
    弱者はジャブだけで、のた打ち回ってしまう。

    経験則で十分わかることであって、データ以前の話。

  175. ※173 174
    はい出ました、また妄想。

    「暴言は相手を恐縮させるため」 → 「効果的かどうかは、そいつが反発してきた時点でわかる」

    はい、「暴言」でダメージを負わせたらデマを言わなくなるデータがありません。
    俺はデータを出せって言ったよね?またまた妄想爆発。

    お前の陳腐な経験則など何も実証性はありません。経験則で全て語れるなら、数学や物理学、果てには統計学や心理学等の学問の存在意義がありません。お前は全知全能な神なの?近代学問が証明に固執するのは、一個人の経験則による無根拠な論述のリスクを理解しているからです。

    体罰が有効なのは逃げ場の無い閉鎖された空間(学校等)で有効なだけです。筑波大学の佐藤さんの論文によれば、ネット空間は匿名性と逃避範囲が広大な観点から誹謗中傷を加速させる = ネット上での叱責の効果性は薄い と論述してるんだよね。

    そもそも体罰は恐怖で独裁的に強制的に統治する手段であって、相手に反発心を目覚めさせたら意味ないよね?反発されてる時点で体罰の効果何も無いでしょ。成果を挙げれず学級崩壊してる事と同義じゃん。体罰は何を言っても理解しない相手をボコボコにして、二度と間違いを犯さないように無条件降伏させるためのものでしょ?反発されたら意味ないよね?

    しかも「匿名空間における見知らぬ人からの暴言による言語的なダメージ」と「閉鎖された空間における教師からの体罰を利用した肉体的なダメージ」を同一視するって普通に考えても意味わからないよね。「関連性はある」けど、「同一のダメージ」とは言えないよね。同一性があるならデータを示そうか。

    んでまた最後に「議論初心者には挑発ー」と「僕の最強議論マン」妄想が出ちゃったぁ。毎日暴言で知的な議論をしているバボさんは暴言でダメージを与えられすぎて狂っちゃったのかな?

    本当に無能of無能

    4
  176. バカボットの負けやこれは

    1
  177. 勝ち負けだけいうならこの記事じゃなくても色んなところで昔から負けてきてんだよこいつは。自分を曲げないで最後にレスしたら勝ち、みたいなガキんちょ
    逆に構ってくれる人がいるから居心地がいいんだろうなあ
    多分このサイトは5年後でも巡回してるだろ。管理人がアク禁しない限り自衛しかない。
    周囲が慣れて当たり前にスルーするようになるまではもう少し掛かりそうだな・・・

    1
  178. ※175
    自分で「暴言は味方のパフォーマンスを低下させる」と示しておきながら、
    「暴言で相手は恐縮する」を否定するとは矛盾もいいところ。
    「暴言と誹謗中傷」の話で脱線させておいて、相手にソースを要求するのはワガママでしかない。

    精神科の実験による、暴言が与える脳への影響や、心理的ストレスのデータ。
    それらを引用して相手することは出来るが、脱線させてる相手にそこまでやる義理はない。

  179. ※176
    どこが?
    根拠のない勝敗判定なんて、何の足しにもならない。

  180. ※177
    「荒らしはスルー」で精神的な勝利を味わってるのは、お前自身。

    >昔から負けてきてんだよこいつは

    判定する側に説明能力が無いから、「ムカつくからコイツの負け」という感想でしかない。

  181. しかし、語るべき内容が「誹謗中傷・暴言」しか出てこないとは。
    この記事は「不当な契約」がメインなのだが、
    本題で語り合えない奴ほど、言葉遣いなどの些末なことに脱線させたがる。

  182. ※178 181
    あまりにも知能が低すぎるなぁお前。具体的にパフォーマンスを下げたら相手はデマを言わなくなるって論述を俺が何処に書いた?そもそもお前は「誹謗中傷で説教したら相手がムキになってデマをやめる」っていう論理だったよな?相手を萎縮させてパフォーマンスを下げたら「デマの発言」を辞めるの?

    あくまで暴言は生産性の低下を担うだけで、「反発心を低下させてデマの発言を抑制」するって論理は何処にも示してないんだよねぇ。

    むしろ誹謗中傷でパフォーマンス、すなわち思考力低下させて反発心を高めさせたら、知能の低い秩序のない猿が出来上がって、更に昂ぶった反発心からデマを拡散して世界が荒廃しちゃうんだよねえ。理性は本能のブレーキの役割を担う物で、相手の思考力、すなわち理性的なものを奪って反発心を与えたら無法者による誹謗中傷が更に加速するなんて当たり前のことでしょ?これのどこが「効果的」なの?どこが「矛盾」なの?自分で「体罰」は反発心を高めるとか書いておきながらその設定は無視してるの?w

    そもそも学会では本題以前に前提知識が欠如していると判断された場合は、容赦なく突っ込まれるんだよねぇ。例えば厳密性が限りなく求められる論文においての例だが、「∴」と「∵」の使い方を間違える学生は一定数いる(流石に院生はいない)けど、記述すらまともに出来なかったら内容以前の問題になるんだな。学生レベルでは許されるが、正確性が命の研究職でこれをやらかしたらどうなる?一つのミスが全体に影響を与えるんだぞ?

    バボ君は「本当の議論」を知っているのに、こういう経験はしたことないわけ?上に行けば行くほど内容の正確性が求められるはずなんだが。道具すらまともに使えない奴が家を建てれると思うか?

    取り敢えず、「僕は論文は実は引用できるんだぞー」とか小学生レベルの強がりはいいから、はよ出せ。弱い犬ほどよく吠えるの典型例じゃん君。無能が賢人ぶるなっての。

  183. 取り敢えず「逃避性の高いネット上の一個人による暴言」が「逃避性の低い閉空間における教師による肉体的な体罰」のダメージに劣らないっていうロジックを証明してくれよ。

    バボさん待ってまーす。

  184. ※182
    暴言は相手の脳にダメージを与える。

    ハーバード大学が暴言が脳に与える影響について実験した所、
    暴言を受け続けた奴は”聴覚野”が約14%肥大したそうだ。

    つまり音が拾いにくくなった。
    虐待やケンカなどを見続けると、”視覚野”が萎縮して、物が見えにくくなる。
    それと似ている。
    イヤなことから逃れるために、認識能力が下がるわけ。

    イヤなことをされ続けると、扁桃体という感情に関わる機能がおかしくなる。
    うつ病を発症させる原因だ。

    以上から、ネットでデマを書くバカに対しては、脳にダメージを与え続けるべき。
    相手を徹底的に萎縮させて、デマを書く気を起こさせなくさせよう。

  185. ※183
    何が「待ってます」だ。
    自分勝手に脱線してる奴を相手に、対応してるだけ有り難いと思え。

    ニコニコ大百科の「エレクトロニック・スポーツ」でかれこれ5年は議論してるが、
    よくわかってない初心者が「誹謗中傷はよくない」と割り込んでる。
    そういうバカが割り込んでくる度にウンザリする。

    そこならeスポーツ、ここならINTZ、本題で戦えないから話題を逸らす。

  186. 語るべきテーマを持てない奴は哀れだ。
    相手の態度にイチャモン付けることしか出来ない。

  187. ※184 185 186
    その論文は「ネット上の言語的な文章による暴言のダメージ」は定義されていないし、「非行を繰り返す素行障害」を併発する(=非行な言動、すなわちデマ発言を繰り返す)とも論述されている。しかも、発育途上の「幼少期」に何かしらの「虐待」を受けると「視覚野」が肥大化するっていう内容なのに、「成人」にも当てはまると独自解釈しているの?

    そもそも「暴言の実験」じゃなくて「虐待や体罰やDV等による発生する幼児への悪影響の統計」だろ。なに捏造してんだよお前。まともに論文の一つも読めないわけ?

    更に、お前「社会では日常的に暴言で議論をしている」と言っていたし、「暴言で反発心を芽生えさせれば良い」とも言ってたし、「ムキになればデマを言うのを辞める」とも言ってたし、主張をコロコロと二転三転しすぎだわ。

    会社の議論で相手を萎縮させて疑似うつ病にさせてんのお前?ムキになったら萎縮すんの?萎縮したら反発心が生まれるの?今までの主張の何処に繋がりがあるんだ?

    しかも、「僕の考えた最強議論マン」をまた持ち出してお人形遊びしてるし、いい大人が馬鹿みたいな事するなって。まだ自分が賢人に分類されると思ってんの?いい加減自分を客観視したほうがいいんじゃない?

  188. ※187
    訂正
    視覚野→聴覚野

  189. バボついに逃げたか

  190. 論文捏造バボ君逃げたってマジ?

  191. ※187
    ネグレクト、両親の不仲など、子供への悪影響の1つとして暴言が検証された。
    暴言が身体にダメージを与えることを立証してるわけで、捏造でも何でも無い。
    勝手に「ネット論争で与えるダメージ」に矮小化したお前の問題。

    広げる必要のない部分を広げてる辺り、やはり頭が悪いんだなと。
    お前は語るべきテーマが乏しいってのは、何度かのやり取りでわかった。
    暴言についてしか語れない。

  192. ※189
    記事に関係ない話しまくる相手、頻繁に相手する価値がないだけ。

  193. ※190
    捏造と言いたいなら、お前も実験について説明した記事にあたること。
    元の論文にあたるべきだろうが、ここのバカ相手にそこまでする必要はない。

  194. ※187
    >「僕の考えた最強議論マン」をまた持ち出してお人形遊びしてる

    何年もネットで論争してれば、実感できることだ。
    脳内で理想像を作らなくても。

    長年の経験上、お前みたいなノイズは必ず発生するわけ。
    スポーツ業界の労働契約、Mayumiのキャリア、INTZの評判など、
    本筋で勝負できない輩は、勝負できる範囲でしかモノ語れない。

    お前が頑なに「誹謗中傷の影響」から離れたがらないのが、いい証拠。

  195. ※191
    何も矮小化では無いね。そもそも幼児の発育限定の影響下における統計は単体として見るべきで、無理やり成人まで拡大解釈して成人にまで聴覚野が肥大化すると定義したり、「非行を繰り返す素行障害」を併発するという負の側面を完全に無視してる時点で主張としての価値はゼロ。

    書いてない部分を主張として含めるならば新しい根拠を交えなければならないのは当たり前のこと。論述されていない研究事例を勝手に妄想して「この事例にも当てはまるんだぞー」って事?俺が矮小化しているんじゃなくてお前が「拡大解釈」しているだけ。

    「暴言を受け続けた奴は”聴覚野”が約14%肥大したそうだ。」
    お前の論理ならこれ「成人」にも当てはまるって事でしょ?元の論文の何処に書いてるの?

    「統計」と「実験」の違いすら理解出来てないんだから論文の情報活用能力低いのバレバレなんだから無理にイキらなくていいよ。まともに論文扱ったことないやろ君?w

    いやマジで「ハーバード大学が暴言が脳に与える影響について実験した所」って文章面白すぎるな。無能がイキリすぎやろ。元の論文も見たけど何処にもこんなこと書いてなくて笑ったわ。あまりにも馬鹿すぎる。そして、幼児の発育問題を勝手に「成人」にまで主張を広げる頭の悪さ。

    しかも、「会社の議論で相手を萎縮させて疑似うつ病にさせてんのお前?ムキになったら萎縮すんの?萎縮したら反発心が生まれるの?」っていう文章に一切触れてないのも面白すぎるな。

    何年もネットで論争してるくせに、この論文の情報活用能の低さはあまりにも馬鹿すぎるでしょ。お前根拠が全て妄想なんだよwwwwwwwwwww。
    そりゃ妄想で論争するなら自分が頭良いと勘違いしても仕方ないわなw

  196. バボ君の主張リスト

    ・日常的に会社で暴言で議論している
    ・相手がムキになったらデマを言うのを辞める
    ・相手が反発したらデマを言うのを辞める
    ・相手が萎縮したらデマを言うのを辞める

    あー、矛盾の塊ぃ

  197. ・ハーバード大学が暴言が脳に与える影響について実験した所

    ハーバード大学は幼児の虐待等の統計から算出しただけで、暴言の実験は行っていない。よって捏造。

    ・暴言を受け続けた奴は”聴覚野”が約14%肥大したそうだ。

    聴覚野の影響が現れるのは元の論文では「幼児」のみで成人には当てはまらない。ネット上は老若男女問わず様々な年齢層がいるのに、特定の集団を明言せずに勝手に論文の一部分を引用。よって捏造。

    ・ネットでデマを書くバカに対しては、脳にダメージを与え続けるべき。
    ネット上の空間では定義されておらず、「家庭内での幼児への虐待」のみ。よって捏造。

  198. ※193
    「捏造と言いたいなら、お前も実験について説明した記事にあたること。
    元の論文にあたるべきだろうが、ここのバカ相手にそこまでする必要はない。」

    これ最高に頭悪くて笑う
    間違った内容のデマを拡散しておいて、元の記事が間違えてるから俺は悪くないよってことでしょ?

    そもそも暴言の影響についての論文なんざ山程あるのに、「幼児の家庭内虐待の影響統計」を引用してくるのが最高にアホだし、その引用した論文内容すら歪曲して捏造するしマジでどうなってんだよ。頭のいい人はこんなバカなことしません。

    お前普段からデマは叩くべきとか言ってるけど、お前自身が事実歪曲してデマを広めてんじゃねぇかw

  199. どーせバボ君は学生時代は堅物すぎる性格ですぐに揚げ足とったりするから周りに相手されず、勉強とか正論とかを拠り所にして、内心周りを見下してプライドを保ってたタイプやろ。

    絶望的に世渡りとコミュニケーションが下手だし、デマ是正するならもっと良い方法あるのにね。まぁマウント取って周り見下すというストレス解消が主な目的なんだろうけど。

  200. なんで自分のサイトと勘違いして全レスしてる障害者いんの?迷惑とは思わんの?誰も障害者の持論なんて聞きたかねえよ

  201. 管理人は永BANに出来ないのかな
    均衡たもてよw 別にこの荒らしいなくてもコメ欄盛り上がってるだろ

  202. 自分がバカなボットだったというオチやね
    ホント、たまに正しい事も言うのに徹底的にズレてるよなこいつ。
    知的労働なんて一連のレス見る限り誤魔化せないレベルで不可能なのに、その痕跡を残しながらオレはお前らより上だ!みたいに主張し続けて、結果がこれだもん。
    ずっと何年も他のゲームコミュでも同じ事して来てるとか、もうね・・・

  203. ※195
    まだバカが脱線した話を膨らませてる。
    ここらで本題へ戻しておくか。

    さて、Mayumiの契約期間は2019年7月23日~2021年11月15日だ。
    従来のスポーツでも、移籍を制限するような長い期間は、公序良俗違反となり得る。
    LCSでは最長3年と聞いたことがある。
    今回は2年超えた時点でNGらしいが。

    >トレーニングセンターの自身のデスクとコンピューターがなくなり

    eスポーツを扱う弁護士の話だと、「PC環境の提供」と「有給休暇の付与」を重要視していた。
    要は選手の権利だ。
    有給休暇は働いた日数から割り出すわけで、ワークカードの扱いが雑だったのもマズかろう。

    この記事の情報だけ読むと、相当にINTZの契約がムチャクチャに見える。

  204. ※195
    ハーバード大学の仮説は「虐待によって、幼児の脳が段階的に変わっていく」だ。
    暴言虐待が脳に与える影響も含まれてるわけで、そこで鬼の首を取ったような喜びよう。
    実に馬鹿らしい。

    「誹謗中傷・体罰が人に与える影響」として紹介したまでだが、
    後から「成人に」「言葉で」「ネットで」という条件を付け足してるのがお前。

    そもそも、「賢い人間は暴言でビクともしない」がこちらの主張だ。
    で、お前は暴言に惑わされ、労働契約の話から脱線してる。
    お前自身が良い実例となった。

  205. ※196
    ・日常的に会社で暴言で議論している

    ⇒ 有能な集団であれば、暴言にも惑わされない。
    そういう話をしていたのだが、何やら曲解してるらしい。

    表情や声の大きさなど、ノンバーバルコミュニケーションを重視する奴は無能だ。
    言語・理屈のみでモノを判断できて、はじめて有能な人材となれる。
    情報や思考の正確さを考える上で、見た目など関係ないからだ。

    文章に「強い言葉」や「悪口」が入ってるだけで、モノを判断を狂わせてしまう。
    そういう奴は無能であり、お前が無能の特徴を持ってるという話。

    1
  206. ※197
    「言葉による虐待が、どれだけ脳に与えるかを確認するための実験」だ。
    実験とは、仮説を確認するためにある。
    幼児期に虐待経験のある脳を、MRIを使って測定する。

    測定結果から仮説を検証することも実験だが、言葉尻をとらえるしか能が無いらしい。
    さすがボンクラ。

    >特定の集団を明言せず

    「暴言が与える悪影響」として例示したのだから、明言する必要なし。

    カーネギーメロン大学の実験に、面白いものがある。
    Pepper(ロボット)に暴言を吐かれながら、ゲームをさせられるテスト。
    eスポーツでよくあるトラッシュ・トークだ。
    LoLで知られてる通り、暴言は味方のパフォーマンスを低下させる。
    それはロボット相手でも同じだった、と。

    幼児の実験は一つの例に過ぎず、他の実験からも「暴言は脳の性能を下げる」と言えよう。
    例に出した論文一つに噛みつく所も、バカの脱線させたがりが表れてる。

  207. ※198
    バカ?
    数ある暴言に関する実験の中から、お前たち相手には一つあれば十分ってこと。
    それも概要が分かれば十分。

    そもそもが労働契約の記事なのに、脱線してるバカ共を相手に、
    懇切丁寧に文献を用意する必要はない。

  208. ※199
    レベルの低いプロファイリングだこと。
    お前のは妄想と程度が同じ。
    そんな連中を批判してやった所で、ストレスの解消になんてなりやしない。

    せめて間違いを指摘やろうという親切心だ。

  209. ※200
    気に入らない相手を「障碍者」と呼んで済ませる。
    そういうガキに議論はまだ早い。

  210. ※201
    痛い所を突かれて「荒らし」扱いしてる内は、お前は未熟なまま。

  211. ※202
    お前が知的労働に従事できないのは分かった。
    「たまに正しい」にしろ「バカなボットだったというオチ」にしろ、具体的に説明できないようじゃ落第点。

  212. 本当に優秀な人間は言葉の内容がまともなのは当たり前で、相手にどう言えばどう伝わるかを意識してるから、ノンバーバルコミュニケーションを軽視するわけ無い。

    はっきり言うとバカボット、あんたはものすごくコミュニケーションが下手だ。他人をバカ呼ばわりして回って、煽ってきた匿名の他人に噛み付いて、無意味に敵を作り続けている。

    本当に建設的な議論がしたいのなら、言葉がどういう捉え方をされるか考えて、余計なノイズを生まないように発言するべきだ。だが、どこ見たってあんたはいつも刺々しい言葉を使って、余計なノイズをバラ撒いている。

    非生産的な言葉のぶつけ合いが趣味だっていうなら勝手にやっていろと思うが、もし建設的な議論をしたいと思ってるなら言葉に気をつけて発言してみるといい。そして、建設的でない発言には反応をすることをやめればいい。

    いつまでも建設的でない発言に構うから、もう誰もこの記事のことについて話していない。それは、あなたにも一因がある。

  213. もうなに言っても虚しいし、痛々しいよ。
    何らかの障碍というか、病気なの。治らないの。160もレスしてきた中に、何回会話のループがあると思う?10年後も100年後も終わらないんだよこの会話は。

    だからどんな返事が来ても無視。
    お前らなんで街中のスキンヘッドで色付きサングラスで肩をいからせながらブツブツ言ってるホンモノは無視できるのに、コレは無視できないの?

    もう二度と返信するんじゃない。この記事は170コメで終わりだ。
    絶対に近付くな。絶対に見るな。絶対に触れるな。
    ※168返事するなよ。絶対にやめろ。迷惑だ

  214. 久々に見に来たらまだコメント欄伸びまくりで草
    正直面白いからもっとやってほしい ぜひ見たい

    けど、lol忍者荒れるだけだから
    どうせなら迷惑をかけないどこかでスレを立ててレスバしてほしい

    2
  215. 途中から脱線しすぎ笑

  216. ※212
    お前が内容に踏み込めないのはわかった。
    だから口の効き方の話に終始する。

    内容の誤りを指摘することが第一なわけ。こちらは。
    だから相手と話を合わせるより前に、間違いをぶった斬るのが最優先。

  217. ※213
    会話の内容が難しいと見るや、相手を病気扱いして逃げる。
    情けない人間だ。そんなんで世の中を歩んで行けるのか?
    労働契約や、誹謗中傷が能に与えるダメージについて、議論は正常に行われてる。
    お前の頭が悪いがために、かみあってないと考えてしまうだけ。

  218. ※214
    荒らしてるのは※212~213みたいな横槍を入れる連中だけで、
    記事のテーマで議論されてる内は荒れてない。

  219. ※215
    Mayumiの件が本題なのに、「誹謗中傷」というテーマに脱線させたバカのせい。
    少し煽られたくらいで冷静さを失うのだから、器の小さな連中だ。

タイトルとURLをコピーしました