OP
ムンドがリワークされるらしいから、ムンドメインの俺がみんなが必要としていないムンドの知識を共有しようと思う。
ムンドをトップレーンでプレイしていると、派手なコンボを見せつけならが左右にダッシュして包丁を避けまくる130万ポイントのリヴェンに何度も殺されることがある。お前は「ムンドにコンボさえあれば」って思うだろうな。
まあ、そんなお前にムンドのクイックコンボを教えてやろう。
オートアタック(AA)の速さはチャンピオンによって異なり、AAの間にスキルをはさむことでAAタイマーをリセットして速く攻撃できるチャンピオンがいる。
普通のAAのパターンはこうだ。
- AA —– AA —– AA —– AA
「—–」はAAのダウンタイムだと思ってくれ。
一番単純なコンボ
- AA E — AA
ムンドのEはAAリセットができる。
ムンドのQにAAを合わせるとAAをする直前にQを発射できるから、AAパターンはこうなる。
- AA —- Q AA —– AA —– AA
しかし、そのAAの直後にEを使うと、CDがリセットされ、ムンドのクイックコンボを使うことができるんだ。
- AA —- Q AA E — AA —– AA
試合序盤はQ AA E — (AA)がムンドのバーストで、相手がダメージ計算ができてないと簡単に勝つことができるぞ。
管理忍
ムンドのリワークはたぶん来年でござる。
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コメント
難しすぎて真似できそうにないでござる
難しそうに見えて意外と簡単でござる
要はAA前にQ、AA前にEを押すだけでござる
慣れるとほぼ無意識に出来るから不思議
ウディアのコンボより難しいから真似できそうにないでござ
ダ…Wはいつ使うんだ…?ultは!?ultを使ったコンボはないのか!?
ムンドのWはCC受けたときに押したかどうか分からなくなるから難しい
俺のムンドのコンボはこうだな
ULT→AA→AA→AA
ムンドのWとかアムムのWとかトグル式でビジュアルも控えめのスキルは戦いに入る前に忘れずにONにしたか集団戦中に不安になる
とても参考になったよ
次はマルファイトのコンボを頼みたい
シヴァーナのコンボもほしいな
高度なメカニクスを求められるコンボだな
そりゃリワークもされるわ
QAAEは確かにプチバーストが出るんだけど
序盤にTOPの強者たち相手にこれを仕掛けに行っても逆にボコられるパターンが大半
結局は装備が揃うまで大人しくしてるのが基本になる
頭ムンドーになりそう!
ムンド、あまりにもテクニカルチャンプ
ムンドエアプだけど包丁ずっと当ててたら敵が死ぬからコンボなんて必要無いよ
かつてムンドメインだった俺がみんなが必要としていないムンドの知識を共有しようと思う。
ムンドのQは射程975もあるスロースキルだ。
集団戦では一人の敵を殴りつつ離れた敵にQを投げる事でスローをかける事が出来る。つまりムンド一人で975離れた2ヶ所のゾーニングができるって事だ。
その都度投げる相手を変えてやればムンドを中心とした1950もの範囲がムンドのゾーニング範囲となる。
クールダウンは元々4秒と短いが、クールダウン短縮を40%積んでやれば2.4秒に一回投げられる驚異的なスキルとなる。
現在は殴っている相手にしかQを投げないムンドが多いが、Qは丁寧に使ってやれば用途の広い優秀なスキルだ。賢く使って勝率を上げていこうぜ。
ムンドリワークする前にノクターンとかワイアイシヴァーナあたりの不快なやつらなんとかしてくれ
Q
Q–AAE–AA
征服者ムンドのオールイン方法はこれでござる
つまりQを予め2回当てるのが重要でござる
マルファイトのコンボは、「右クリ(移動)–R」だよ
Rが完璧に決まれば勝てるし、外せばreportだよ
ウディアはスキン入れ替えも面倒だからずっとリワークされないだろうな・・・
しょうもなって書きそうになったけどコメントのノリが良くて回避できた
LOL忍者 is GOD
ムンドー征服者で殴り合う