OP
プロの試合やハイライト動画を見て「うぉーすげえ!こんなプレイができるなんてめっちゃ楽しそう!よしランク行くぞ」ってなって、実際にランクに行ってクソみたいなショーを披露してしばらくLoLをやらなくなる。で、このプロセスを延々と繰り返す。誰か分かるやついないかな?
Summoner1
ランクは生活を破壊する。
>>Summoner1
Summoner2
7月までにはプラチナに上がろうと思っていたのに、ゴールド1の35LPからゴールド3の0LPまで一日で落ちた。その後は数日パソコンの電源も入れなかった。本当に眠れなかったし、心が死んだようになってしまった。ランクは本当に生活を破壊するよ。
>>Summoner2
TSM
俺は4月の始めからLoLを休憩していて、それから3回位しかやってない。ソロキューに行こうという気が起きないんだ。
>>TSM
Warwick
無理してやらないほうがいいよ。結局の所これはゲームなんだから、楽しんだほうがいい。やりたくないなと思えば、やらなくていいんだ。俺は今シーズンはランクをあまり重視していない。それでもまぁまぁプレイしているよ。
Summoner3
その「クソみたいなショー」を楽しめるようになるといいかもな。
Singed
シンジドをやるといいよ。
Summoner4
アンインストールが役に立つこともある。だけど、一度サモナーになった者は、ずっとサモナーなんだよなぁ。
>>Summoner4
Summoner5
これ。燃え尽きて、アンインストールして、やりたい衝動と戦って、その衝動が落ち着いて…1年以内に帰ってくる。
Summoner6
みんな味方の酷いプレーが原因でティルトするけれど、俺は自分が下手すぎてティルトする。一年以上やってるのにうまくならない。これは勝ったときの喜びより全然重いぜw
>>Summoner6
LeBlanc
俺は「ミッド差」って言われるのが嫌い。味方に文句を言われても、言い返す気にすらならない。だってその通りなんだから…w
Summoner7
1ヶ月くらいランクやってなかったけど、昨日は久しぶりにキューを入れた。ゲームが始まったらいつものようにオールミュート。味方ジャングラーは6/0で、俺もレーンを勝った。いい感じだった。でも、ゲーム開始後18分頃、突然味方ジャングラーがAFKした。何が起こったのかと思いミュートを解除すると、ミッドがジャングラーにガンクに全然来ないと文句を言っていたらしい。その試合は負けた。
次の試合は、敵がファーストブラッドを取った。当然、味方チームは降参投票をスパムしはじめた。誰かがキャリーしてくれないなら、みんなやる気がないからだ。
ランク戦は競争心の無いやつらがいっぱいいる。楽しくないな。
Gangplank
LoLは競技性が高いゲームだから、負けると、それを個人的なものとして受け止めるやつがいる。他のスポーツに似ていて、友達と気軽に遊ぶととても楽しいけれど、試合で対戦相手と対峙すると、勝つことしか考えなくなる。俺はこんな風に捉えているよ。
>>Gangplank
Summoner8
俺みたいなやつが多いか少ないかわからないけれど、俺がLoLをプレイする理由は、まさに競技性が高いからだよ。元々おれは競争心が強い性格で、学校や仕事などでスポーツをする時間が取れなくなったから、競争心をぶつける先としてLoLをプレイしている。
Summoner9
俺はARAM専だけど、このモードは素晴らしいよ。ランクはたまに友達とプレイするけど、みんな真剣過ぎる。ゲームを楽しんでいないと思うよ。
>>Summoner9
Summoner10
何が「楽しさ」かにもよるだろう。真剣な競技環境で、アドレナリン全開で戦うのが楽しいやつだっているんだよ。
翻訳元: I feel like league is a game that’s much more fun to think about playing than it is to actually play
十人十色でござる。
コメント
ワイはゴールドに上げたらもうノーマルしかせえへん
マッチングもクソ長やしノーマルはチャレでもわざわざキャリーしない
でもたまに無性にランクで上目指したくなっちゃうんですよ。わかります?
「今日はマルファイトで3人以上にultを当てるぞ!」とかのミクロ的な部分を想像してからゲームを始めると大体上手く行かないことが多いね
逆に「今日はワード設置、警戒Ping、オブジェクトコールを徹底してやるぞ!」といったような、マクロ的な部分を想像してから始めるのは、経験上とても上手くいきやすいね
何故って、ミクロには運要素が多く絡むけど、マクロは自分が意識するだけで上手くいく事の方が多いんだ
マクロで楽しめるようになると、ランクを回す価値はずっと上がると思うよ
ソシャゲとはだいぶ違う方向性だけど、ランクシステムも意図的に射幸心、不安、中毒性を煽るような作りになってるってことは理解する必要がある
上達が楽しいからランクを回す
チャットBAN基準が厳しかった頃の日本鯖を返して…
旧ルーンの時代はルーン構築考えるだけで1日費やすことが出来た
プラクティスやってる時間が楽しい
ARAMはつまらんよ
サモリフの方が面白いのは確かなんだけど、いい意味でも悪い意味でもストレス要素が多くてね
だらだらチャンピオン動かしたいだけならARAMで充分って部分はある
ちょっと違うかもしれないがポケモンも構成を考えてるときが一番楽しかった
で育成してPTできたら満足してレート潜らずDS閉じる