画像:Riot Games
OP
ほとんどのやつらが気がついてないと思うが、ユーミが他のチャンピオンにくっついている時でも、サングインブレードのパッシブは発動する。ゲームシステムはユーミがくっついている時は、ゲーム内の存在として扱っていないのかもしれない。つまりユーミと対面しているときは、サングインブレードがくれるステータスで、相手をボコせるってことだ。
ちなみに、俺はトリンダメアのOTPだから、サングインブレードのことは知り尽くしている。猫ちゃんの倒し方もね。
Kassadin
300IQの情報だと思うけど、意味があるとは思いにくいな。サングインブレードはクソだし、ユーミもレーン弱い。
>>Kassadin
OP
おいおい、サングインブレードはすごくいいアイテムだぞ。パッシブを含めれば、ゲーム内で一番高い攻撃力のアイテムだ。集団戦では、少し能力が下がってしまうけど、大きな問題じゃない。集団戦だと、ブラッドサースターより少し弱くなる。ブラッドサースターは3500Gで80AD。サングインブレードは3000Gで55ADだけど、脅威を10くれる。
アイテム2つと1000Gで完成して、レーンでのパワースパイクはすごい。敵ユーミとADCを追い返して、その間にタワーをバキバキに折れる。
ドラゴンを取るのも速いし、ウェーブクリアも悪くないから、サイドレーンでファームするのにも向いている。
Fizz
少し大げさかもな。AS増加は役に立つが、プレートを5個一気に剥がせるほどではない。ADCがタワーにラッシュすることと、トリンダメアがタワーにラッシュすることは大分違う。遠隔チャンピオンだし、デュオレーンだ。
Vi
ブラッドサースターは終盤向けのアイテムだし、ADCが5番目くらいに積むアイテムだ。比較対象が間違っている気がする。
確かにサングインブレードはいいアイテムかも知れないが、ガンクや集団戦ではゴミになる。コアアイテムの完成を遅らせるだけだし、完成したころには2v2のレーニングフェイズは終わっているだろう。
ドレイヴンでユーミと対面したときにサングインブレードにラッシュするのはアリかも知れないな。
Summoner1
ヴァルスではアリかも知れない。スキルにCCと回復阻害があるし、脅威ビルドとも相性がいいからね。
Summoner2
同じ条件でもカ=ジックスの孤立は発動しないんだよなぁ。このRiotの一貫性のなさよ。
>>Summoner2
Leona
Riotが今までに一度も一貫性があったことがあったかい?
「XというチャンピオンはDPSタイプにも関わらずバーストが強すぎるため減少することにしました」
「XというチャンピオンはDPSだけでなくもう少しバースト力があってもいいはずです」
Summoner3
興味深いけど、使えるものだとは思えないかな。まず、ADCは集団戦における主要なダメージ源だ。サングインブレードを買うとゴールドの無駄遣いだし、パワースパイクを遅らせることになる。
このアイテムは機動力のあるトップレーナー向けのものだよ。トリンダメアのようなチャンピオンにはぴったりだと思う。
オフメタビルドに行くADCが一定いることは知っているけれど、これがメタにはならないと思う。
Senna
本当に上手なユーミは、レーン戦でくっつきっぱなしということはありえないよ。
Summoner4
カリスタには良さそう。
翻訳元: Public Service Announcement: Sanguine Blade beats Yuumi botlane.
サングインは血紅色のという意味があるでござる。
コメント
サングインの情報よりユーミがくっついてるとカ=ジックスの孤立が発動しない事の方が有益な情報説
プロビルド見るとマナムネからのサングイン行くドレイブン多いけど理由これだったのかな?
対面誰かまでは見てないけど不思議には思ってた
サングインはADLS脅威全部ドレイブンにかみ合っててファームにも有効、運が良ければ集団戦の始まりでもパッシブ残っててバーストが出せるから積んでる…らしい
wikiで見た話だからあってるかは知らんけど
誰も気づいてないだけでOPがボットトリンダメアの可能性
※2
対面関係なく積んでるしたぶん関係なさそう
Gangoがこの前ljlでドレイブン使った時はサングインじゃなくてナイトエッジ行ってたな
ソロqはともかくプロでは一貫して通用するって訳ではないのかも。ドレイブン識者求む
プロの試合だとアンブラルとナイトエッジがOPだからでしょ
マナムネ脅威ドレイヴン使うときは迷わずサングインだよ
サングインは欲しいステータスが1アイテムで全部貰えるのがいい
別にASそんな欲しくないけどあると嬉しいっていうドレイブンのスタンスに絶妙にマッチしてる。集団戦において、斧を拾っては殴る、拾っては殴るというサイクルが出来たら火力は出るからASは必須ではないけど、ファームやオブジェクトでASがあると、DPSが出てやりやすい。
あとウルトが長射程だからパッシブの脅威が地味に乗るのもシナジー。
そういった諸々のやりやすさ、ユーティリティ面を飛ばして他の脅威アイテムにラッシュするプレイヤーもそこそこいるし一概にマストアイテムとは言えないけど、サングインは兎に角ドレイブンにマッチしてる。
これが認知されたらコアアイテムになってるドレイヴンがユーミ対面今以上に使われたりするのかな
パッシブとか抜きに単純に欲しいステータスが安く手に入るから系は割とある
プロトベルトやツインシャドウもその系譜
これが使える使えないは置いといて、こういう知識を多く知ってる奴は上手いイメージ ところでニャンカスはもういなくなったニャンね
ユーミが張り付いていてもカジックスの孤立も発動する
カジックスの孤立について本当のことを知っている人は誰もいないのである