スポンサーリンク

【LoL】自分がレポートしたやつが処罰されるのは試合に勝つよりも嬉しい

スポンサーリンク

OP
正直言うと、俺はトロールや自己中な奴がペナルティを受けたという即時評価をもらうほうが、試合に勝つよりも純粋にうれしい。最高なのはトロールがいる試合に勝って、そいつがペナルティを受けたっていうメッセージも受け取った時だ。

 


Summoner1
一年に一回くらい即時評価をもらえるけど、それで満足できるっていうのは良くわかる。

 

>>Summoner1
Summoner2
ダイア5まで来てみな。みんな有害だから、そんなフィードバックは簡単にもらえるぞ。
俺は文字通り、フィードバックで満杯のフォルダを持ってるくらいだ。
これはLPの問題じゃなくて、素敵なフィードバックの喜びの問題なんだ。

 

>>Summoner2
OP
即時裁判は超気持ちいね。

 

>>OP
Summoner3
俺は有害なプレイヤー(差別発言したやつ)のリストを作ってて、もし即時評価の通知を受け取ったら、OPGGでそいつらが最後にプレイしたのがいつかを確かめてる。2週間もプレイしてないアカウントを見つけたら最高の気分だよ。

 

Summoner4
ちょっと待ってくれ、LoLの目的は本当にゲームに勝つことなのか?LoLはバンされないようにしながら、何人をBANできるかを見るための社会実験なんじゃないかっていつも考えてしまう。

 

>>Summoner4
Nami 
LoLは人間の精神に関する巨大の実験だからね、驚かないよ。

 

Amumu 
俺は、いつの試合で誰がBANされたのかも教えてほしいな。レポートしたあとすぐ次の試合にいくし、少し前のレポートが反映されてることもあるのかもわからん。

 

Summoner5
箱からの報酬にこれを追加するべきだな。ジェムストーンよりほしい。

 

>>Summoner5
Summoner6
ジェムストーンと交換で保証付きレポートができたらいいな

 

FNC 
今日、初めてレポートした。「ADC」のモルガナが、サポートのブランドにCSとられたからって、開始5分でミッドタワーに突っ込んで、トロールし始めた。俺は別にトロールに構ったりはしないけど、その行動は受け入れられなかった。シーズン1からプレイしてて、こんなのは何回も見たことあるし、俺自身も馬鹿な事したことあるけど、ランクだったからレポートした。面白いことにこのモルガナはそのあとサモナー名を変えて、追跡できなくなった。
けど、いいこともあったよ。6時間後にRiotからメールがきて、そいつを見つけてペナルティを与えてくれたらしい。それ以上の情報は個人情報だから教えてくれなかったけど、それでその日の気分は晴れたよ!
Riotありがとう!

 

Summoner7
試しに人種差別とか反ユダヤ的な発言をレポートしてみたけど、まだそのメッセージは来てない。

 

>>Summoner7
Anivia 
そのプレイヤーがバンされた時の試合で、最後にレポートしたプレイヤーだけがそのメッセージを受け取るはず。だから試合が終わってすぐにレポートすると、そのメッセージを受け取れない可能性が高い。

 

>>Anivia
Leona 
このシステムは変える必要があるね。ペナルティ対象のプレイヤーと、そのレポートをした全プレイヤーを紐付けておく必要があるな。これでレポートシステムが強化できるし、レポートするプレイヤーのモチベーションにもなるし、マイナスはないからね。まあこの変更をするのが面倒かもしれないけど、きっと大したことではないだろう。

 

翻訳元: Getting a message that someone I reported has been punished is more gratifying than winning a game

 

管理忍

信賞必罰でござる。

コメント

  1. 実際問題チャットBANくらってもしばらくたてばよっぽどのキチガイじゃなきゃ罪歴もリセットされるし痛くもかゆくもないのだよな

  2. さすがに誰かがBANされる度にそいつをレポートした事ある奴全員が通知受け取ってたらBAN通知がひっきりなしに届いてうざいと思うぞ
    今みたいにポップアップじゃなくて通知ボックスか何か設けて暇な時に見れば良いよって形にするならその問題はないと思うが

    現実でも犯罪者は氏名公開されて裁判の結果も公開されるんだから誰が何でBANされたかってのは知りたいな

  3. 速攻で効いてないアピールが湧いてて草
    どんどんレポートしような

    13
  4. 効いてるか効いてないかじゃないんだよ
    ゴミであることが公式認定されるのが気持ちいいんだよwww

    6
    1
  5. 本当に効いてないならアピール要らないんだなあ…

  6. 頻繁にAFKしてて一度も処罰貰ったこと無いんだけど暴言に比べると緩いのかな

  7. AFKに関してはドチャクソ緩い、宅配便gankが来るだけで崩壊するチームプレイのゲームにしては異様に緩い
    単純にRiotがその原因(回線問題等の人為的出ないものか否か)を判別できないから緩くせざるを得ないんだけど、もう少し厳しくしてくれて良いよ

  8. 結構ひどいやつレポートしたこと何回もあるけど通知は一度も経験がない

  9. 今シーズンかなりレポートしてるけど多分一度も報告貰ってない
    その代わり定期的に右下に満足度アンケート?が出てくるんだよな
    トロールや暴言厨に言い返してるのが良くないのか

  10. 即時評価が来るの楽しいよな

    暴言やトロールが味方に来たら対戦中は一切反応せず普通にゲームして終わったら毎回レポートしてるけどけっこう通知来る

  11. もう3年以上プレイしてるけど、処罰の通知が来たのはたったの1回しかない

  12. 他国野郎の垢はそれら関係なくALLBANされて欲しいんだけどな
    そもそもなんで日本鯖来るんだろうか

  13. 留学とか外国人労働者とかご存じない?

  14. その日限りでいいからアシスト報告欲しいなぁ

  15. この反応見ても分かる様に厳罰化を求めてる奴って
    結局鬱憤を晴らしたいだけでLOLのプレイ環境の改善には興味無いんだよね