公式のパッチノート10.14はここ。
PBEパッチノート10.15はここ。
チャンピオン
アリスター
Q – 圧砕
・クールダウン: 17/16/15/14/13秒 ⇒ 15/14/13/12/11秒
Q – 圧砕
・クールダウン: 17/16/15/14/13秒 ⇒ 15/14/13/12/11秒
カーサス
基礎ステータス
・基礎HP: 528 ⇒ 550
・MS: 325 ⇒ 335
Q – 根絶やし
・基礎ダメージ: 45/65/85/105/125 ⇒ 50/70/90/110/130
・AP反映率: 30% ⇒ 35%
・[新] ジャングルモンスターに対するダメージが20%減少
E – 冒涜
・トグルオン時でもユニットキルごとにマナが回復するように
・ティックレート: 1秒ごとに1ティック ⇒ 0.25秒ごとに1ティック
ダメージには変更なし
基礎ステータス
・基礎HP: 528 ⇒ 550
・MS: 325 ⇒ 335
Q – 根絶やし
・基礎ダメージ: 45/65/85/105/125 ⇒ 50/70/90/110/130
・AP反映率: 30% ⇒ 35%
・[新] ジャングルモンスターに対するダメージが20%減少
E – 冒涜
・トグルオン時でもユニットキルごとにマナが回復するように
・ティックレート: 1秒ごとに1ティック ⇒ 0.25秒ごとに1ティック
ダメージには変更なし
カ=ジックス
基礎ステータス
・基礎HP: 572.8 ⇒ 575
Q – 甘美なる恐怖
・孤立ダメージボーナス: 100% ⇒ 120%
基礎ステータス
・基礎HP: 572.8 ⇒ 575
Q – 甘美なる恐怖
・孤立ダメージボーナス: 100% ⇒ 120%
セジュアニ
E – 永久凍土
・ターゲットに対するクールダウン: 10/9/8秒(レベル毎) ⇒ 8秒
・基礎ダメージ: 40/90/140/190/240 ⇒ 55/105/155/205/255
・味方が凍傷スタックを与える距離: 1100 ⇒ 1300
E – 永久凍土
・ターゲットに対するクールダウン: 10/9/8秒(レベル毎) ⇒ 8秒
・基礎ダメージ: 40/90/140/190/240 ⇒ 55/105/155/205/255
・味方が凍傷スタックを与える距離: 1100 ⇒ 1300
ゼド
W – 影分身
・影の発射スピード: 1750 ⇒ 2500
・クールダウン: 22/20/18/16/14 ⇒ 20/18.5/17/15.5/14
W – 影分身
・影の発射スピード: 1750 ⇒ 2500
・クールダウン: 22/20/18/16/14 ⇒ 20/18.5/17/15.5/14
リヴェン
P – ルーンブレード
・AD反映率: 0.25AD – 0.5AD(レベル毎) ⇒ 0.3AD – 0.6AD(レベル毎)
P – ルーンブレード
・AD反映率: 0.25AD – 0.5AD(レベル毎) ⇒ 0.3AD – 0.6AD(レベル毎)
ウーコン
R – 旋風猿舞
・ノックアップ時間: 0.75秒 ⇒ 0.6秒
R – 旋風猿舞
・ノックアップ時間: 0.75秒 ⇒ 0.6秒
ヴァルス
Q – 乾坤一擲
・最大AD反映率: 1.5AD ⇒ 1.25/1.3/1.35/ 1.4/1.45AD
・最小AD反映率: 1.0AD ⇒ 0.83/0.865 /0.9/0.935 /0.97AD
E – 滅びの矢雨
・基礎ダメージ: 70/105/140/175/210 ⇒ 50/90/130/170/210
Q – 乾坤一擲
・最大AD反映率: 1.5AD ⇒ 1.25/1.3/1.35/ 1.4/1.45AD
・最小AD反映率: 1.0AD ⇒ 0.83/0.865 /0.9/0.935 /0.97AD
E – 滅びの矢雨
・基礎ダメージ: 70/105/140/175/210 ⇒ 50/90/130/170/210
エズリアル
E – アーケインシフト
・クールダウン: 25/22/19/16/13秒 ⇒ 28/25/22/19/16秒
E – アーケインシフト
・クールダウン: 25/22/19/16/13秒 ⇒ 28/25/22/19/16秒
トランドル
W -凍てつく大地
・増加AS: 30/47.5/65/82.5/100% ⇒ 20/40/60/80/100%
W -凍てつく大地
・増加AS: 30/47.5/65/82.5/100% ⇒ 20/40/60/80/100%
ボリベア
基礎ステータス
・基礎AS: 0.66 ⇒ 0.625
W -激昂の斬撃
・モンスター攻撃時の回復量: 100% ⇒ 50%
基礎ステータス
・基礎AS: 0.66 ⇒ 0.625
W -激昂の斬撃
・モンスター攻撃時の回復量: 100% ⇒ 50%
パイク
基礎ステータス
・レベルアップ毎のAR: 5 ⇒ 3.5
・レベルアップ毎のMR: 1.5 ⇒ 1.25
Q – ボーンスキューア
・基礎ダメージ: 75/125/175/225/275 ⇒ 85/135/185/235/285
・消費マナ: 70 ⇒ 50/55/60/65/70
W – ゴーストウォーター
・増加移動速度: 40/45/50/55/60% ⇒ 40%
E – 亡者の引き波
・基礎ダメージ: 95/125/155/185/215 ⇒ 105/135/165/195/225
基礎ステータス
・レベルアップ毎のAR: 5 ⇒ 3.5
・レベルアップ毎のMR: 1.5 ⇒ 1.25
Q – ボーンスキューア
・基礎ダメージ: 75/125/175/225/275 ⇒ 85/135/185/235/285
・消費マナ: 70 ⇒ 50/55/60/65/70
W – ゴーストウォーター
・増加移動速度: 40/45/50/55/60% ⇒ 40%
E – 亡者の引き波
・基礎ダメージ: 95/125/155/185/215 ⇒ 105/135/165/195/225
アイテム
なし
ルーン
プレデター
・基礎ダメージ: 30 − 90(レベル毎)⇒ 40 − 120(レベル毎)
・クールダウン: 100 − 70秒(レベル毎)⇒ 90 − 60秒(レベル毎)
・基礎ダメージ: 30 − 90(レベル毎)⇒ 40 − 120(レベル毎)
・クールダウン: 100 − 70秒(レベル毎)⇒ 90 − 60秒(レベル毎)
スキン
地獄の業火ヴェル=コズ(1350RP、別売りクロマ6色)
地獄の業火カーサス(1350RP、別売りクロマ6色)
地獄の業火ケネン(1350RP、別売りクロマ6色)
魔紋を極めしコグ=マウ(1350RP、別売りクロマ8色)
魔紋を極めしシャコ(1350RP、別売りクロマ7色)
魔紋を極めしゾーイ(1350RP)
魔紋を極めしゾーイ プレステージ エディション(100プレステージポイント)
覇者ノーチラス(975RP)
その他
ゴースト
・増加移動速度: 20% – 40% ⇒ 24% – 48%
・増加移動速度: 20% – 40% ⇒ 24% – 48%
ワードトーテム(トリンケット)
・クールダウン: 240 – 120秒 ⇒ 175 – 120秒
・クールダウン: 240 – 120秒 ⇒ 175 – 120秒
エモート
アイコン
管理忍
真っ赤に燃えた太陽だからでござる。
コメント
スキンラインナップいいね
いいセンスだよ
プレステージゾーイなんかやだ
管理忍そのコメントは年齢がバレるでござるよ
覇者ノーチは950RPでござるか? 975RPの間違いではござらぬか?
4殿
修正したなり。教えてくれてありがとうなり。
パイクRIPかもね
スキンはどれも素敵、ノーチラスがFPXマルファイトに少しデザイン寄ってる気がするのは気のせいかな
コグの新スキン見た目フィズっぽい
APコグでいけってことですか?
ゾーイの顔デカくね?
ゾーイ不気味だな。スタガニーコみたいだ。
コグがフィズにしか見えなくてなんか草
ゾーイは等身のせいかすげえ不安になってくる
プレステでフィッシュボーンになってるのは可愛い
ゾーイが動画サムネだと頭身が変だな
スプラッシュアートもニーコっぽく見える
魔紋を極めしシリーズ、ジグスとシャコはかっこいいのにコグマウとゾーイどうしちまったんだよ
ゾーイ動画のサムネに悪意感じるでござる
楽しみにしてたゾーイなんか微妙で悲しいでござる!!
業火ヴェルコズがタコ焼きにしか見えない
あとコグマウこれカービィ化したフィズよな
特に理由のないナーフがパイクを襲う!!
魔紋を極めしって訳クソださいから変えね?
此間のプレステージエディションはルシアンのとマルファイトのが一緒に出てきてたし今回もプラスαされるんかな
ゾーイからウザさを抜くと何の魅力も無くなるな
コグマウってピック率低いのに何故かスキン優遇されてるよな
コグちゃんはかわいいからな
どっかの害獣とは違うのよ
ノーチラスFPXのスキンに似てるし実質doinbスキンじゃん
パイクはバフなの?
青背景は「調整(バフでもありナーフでもある)」やね
パイクはソロレーンにいけないようにする調整かのう?
またスウェイン のソロレーン用バフは無しか。
悲しい
ノーチ久しぶり?スキンじゃんちょっと欲しいかも
ヴェルコズはFFのボムに防具着せたみたいに見えるわ
キンドレッド最後の方なんかなあ
これだけ待たされて微妙なの来たらティルトしちゃう
RIOT君やればできるじゃん
ゾーイがコンドームかぶってるって言われてて草
それは笑うわ
パイクはどっちかと言えばナーフだけどそれでいいわ。こいつ基礎ステオバケだし
パイクはHP伸びないから代わりに他の基礎ステを良くするって建前があったのにな
ゾーイのスキン可愛くて好きだけど不評なのか
まあ他人と被りにくくなるから、それはそれでありがたいけど
魔紋ってなんでござるか
原文はarcanistでarcana + istで直訳すると神秘の者とかそんな感じかな
もう少し整えると神秘の探求者とか、アルカナがタロットの大アルカナと小アルカナを指す方で使われてるならアルカナの使者とかがよくある訳され方だと思う
魔紋はなんか紋章ついてるから魔法の紋章やろってつけたんじゃないか
ゴーストまだバフするんだ
ダリウス大歓喜
アルカニストのままで良くない?(血涙)
ヴェルちゃんスキン待ってたぜ…
supパイク
midカーサス
スウェイン
スカーナー
たむけん
の5チャンプが直近の調整対象になったみたいだね。
パイク以外がいつくるのか
そのへんの情報ってどこで仕入れてるの?
公式のTwitterとか?
バランス調整関係の情報はmark yetterのTwitter見とけばいいよ
パイクのこれはナーフなの?とりあえず俺からパイクmidを奪わないでくれえ; ;
ゾーイ仮面かぶってるみたいでやだな
もっとクソガキ感のあるスキンがよかった
淫紋?(難聴)
ワードトリンケットのバフ嬉しい、後半のクールダウンは変わらないけど、ゾンビワードの採用率あがるかな?ケネン好きだから、スキン楽しみだわ。
パイクのナーフエグすぎ
こいつhp増えないから増加ARMRナーフされると中盤以降マジで一瞬で沈む
パイクお通夜会場はここですか・・・?
ゴーストバフマジ?
パイクのナーフは当たり前だよ。というか何でミッドに来てるのか…ボトムに帰れぇ!!
サポートがサポート以外に行くことを嫌うくせに、逆は大歓迎だよな
ポッピーだのシェンだのヴェルだのゼラスだのブランドだの…
サポートとして使われていますって理由でナーフされてるの見たことない気がするんだけど
これ赤トリや青トリのCDは変わらないのかな?
>>53
マルザ
どなたか次のバトルパスっていつだかわかりますか、、、?
スキルでのプッシュを完全に潰されたのに未だにソロレーンに行けたパワーよ
ティアマト完成させないと辛いどころの騒ぎじゃないけど
パイク使いたいならサポートでinqしてくれよな!
カーサスEのtickレートは1回/秒から4回/秒に増えてるようなので表記が逆になってます
※59殿
確認してきたなり。おっしゃるとおりなり。教えてくれていつもありがとうなり。
パイク、ソラカ、ソナ、タリック、タム…sup以外が別レーン行くとナーフされるね。タリックに関してはレーナーってよりもMidに置くサポートって感じだったのに。
たったの5ダメージは草
シャコのスキンかっこいいシャコねぇ…
AOEだし単体だとダメージ増えるしAP増加分もあるからたった5ダメージってほどじゃないと思うんですけど
実戦下での影響じゃなくて数値の増加分だけに着目するならたった5は別に間違ってるほどじゃないと思うんですけど
カーサスの中立へのダメ低下、初めからそうしろよ感パない
やっと俺のMIDカーサスが戻ってきた
黄トリのcdでかいな topとか多少はガンクささりにくくなるかもね
JGカーサス弱体化したいなら対モンスターダメージ下げろってずっと言われてたのに別の場所いじくりまわして今更かよ…
エズリアルそろそろナーフしない?
それでも黃トリ全盛期には届かないか……
間接的にリーシンバフだね
正直、黄トリ枠にピンクワード来ないかな
終盤のSUPがピンクワードの為にアイテム枠一つ割かないといけない状況がいやだ
試合の20分経過後に変更できるようになってほしい
カーサスのEさらっとヤバイ事書いてないか。これダメージ4倍にしますって言ってるようなもんやろ
ちゃうで、今まで1秒に1回100ダメージを与えてたところを0.25秒に1回25ダメージを与える形になるだけ
カーサスやっと中立ダメージ減少かよ
散々森に行かせたくないならこれやれ言われてたのにやらんしMIDに影響ないようにナーフしますでMS下げるとか意味不明な事もするし
カーサスはEの単発ダメージ下がるからEでCS取りづらくなっちゃうのかな?
カーサスのEってTick毎に征服者たまるの?それともDot扱い?
カーサスは中立ダメ低下だけでいいだろ・・・
まじでめんどくせーんだよ
ウーコンの弱体そこじゃねーだろ。コイツの火力で(分身込みで)1秒以上ノックアップなんて許せない
合わせてもたった0.3秒縮小で弱体化させましたはガス抜き、エア仕事
ウーコンのナーフ集団に二回当てること考えたらかなりのナーフだと思うけどそれでもまあ強そう
更新ありがとうでござる、カジックスのMSが間違ってしまっているでござる
81殿
修正したなり。いつもご指摘感謝なり。
カーサスのEの変更ってダメージ与える回数は増えるのかな?
jgクリアの時につけたり消したり繰り返してタリスマンの効果いっぱい使う奴がより有効になるならまだjgできそう
カーサスのE、簡単に言うと今のダメージ4倍じゃないのかこれ…
※84
さすがに総計は変わらないと思うけど
カーサスEは1発辺りのダメージが減ってるから、オンオフを繰り返す使い方にはナーフ。
つけっぱなしだと変わらない…と見せかけてタリスマンや新仮面のdotダメージが0.25秒毎に発生することになるからバフ
今まで1秒10マナ10ダメージだったのが、0.25秒10マナ10ダメージになったって認識間違ってる?
単純にDPSのバフにしか見えないけど
>>87
原文に「E dps unchanged」ってあるから、その例えで言うと0.25秒2.5マナ2.5ダメージになるだけ
というかどんなスキルだろうがDPSが雑に4倍になる調整なんかある訳ないじゃん?
これ読んで4倍になると思うのは流石にやばいでしょw
ゴーストのバフとか要らないからワードのバフ返して
ヴァロラントに浮気してたけどカジックスバフされるなら帰ってみようかな…
カーサスはつまり仮面買ってゴーストで走り回ってたら敵倒れてるってこと?どっかで見たな…
パイクのナーフすげえな完全に殺しに来てるじゃん
えっ!今日は仮面フロハカーサスでメソメソしてもいいでござるか!?
その昔、シンジドのQに似たような調整があってな
Qのダメージが秒間1ヒット→4ヒット
1ヒットあたりのダメージが従来の4分の1に変更のはずが
なぜかダメージのみ据え置きで実質DPSが4倍になったことがあったのじゃ
もちろん即日修正されたがの
うーんいいスキンばかりでござるな
僕はこのゾーイちゃん好きよ