スポンサーリンク

【LoL】路:アイオニアの伝説 │ 精霊の花祭り 2020 アニメーショントレーラー

スポンサーリンク

OP





Lucian
前半ゴージャスで、後半とてもゾッとする。

 

Summoner1
ずっと口が開きっぱなしだった…このアニメシリーズを観るためなら、お金を払ってもいいね。

 

Summoner2
DEVILMAN crybabyと同じようなスタイルだね。

『DEVILMAN crybaby』は日本の漫画家永井豪の漫画「デビルマン」を原作に制作されたアニメーション作品。永井の画業50周年を記念して制作され、2018年1月5日よりNetflixリミテッドシリーズとして全世界でストリーミング配信されている。
Wikipediaより。

 

>>Summoner2
Summoner3
こっちのほうが、ずっとぶっ飛ぶけどね。

 

>>Summoner3
Summoner4
あと、こっちのほうがヘコむ。

 

Summoner5
精霊の花祭りアーリが出てるよね?

追記: アーリは狐として出ている気がする。番人と、蒐集家と、魂狩りの話を表しているといいな。
魂狩りの役割が明らかになっていない。番人は、蒐集家がヨネをおびき出さないように守る。魂狩りは何をするのかな?物語で明らかになるといいな。
あと、リークされた精霊の花祭りアーリのスキンラインと、このシネマティックが合っていない気がする。明るくて、白くて、カラフルだ。「すべてが暗くなる時、狐を見るだろう。ついていけ」

 

>>Summoner5
Ahri
そう、アーリはヨネをもう一つの生に向けて導く狐だ。

追記: /u/TyKindredが言っているが、これはユニバースで読める物語『多年草』の続きだと思う。

──昔々、この世の均衡は完璧に保たれていた。そこには生命の力が溢れる一本の大樹があり、その枝、葉、花の一つひとつは日の光と雨を万遍なく受けて育つよう、完璧な位置に生えていた。人間、動物、そして霊魂の間には平和が保たれていた。戦いも暴力もない世界には「戦争」という言葉もなかった。

ある日、「番人」と「蒐集(しゅうしゅう)家」が出会った。蒐集家は、番人がいかに多くの魂を霊的世界へ導き、安らぎと幸せを与えてきたかを目にして、彼女に嫉妬心を抱いた──

蒐集家は番人が安らぎへと導いた魂の多さに嫉妬し、ある計画を思い付いた。彼は一番頑丈で、一番大きな音が出る鐘を二つ持ち出すと、それらを溶かした。それから彼は、十二夜にわたって溶かした金属を鍛え、二本の剣を作り出した。一本目には嫉妬心を注ぎ込み、二本目には執着心を注ぎ込んだ。春が訪れ、蒐集家は二本の剣の魂を物質世界に送り、剣は苗木のように地中から伸びていった。

その親友同士のような兄弟は、この世界における自分たちの役割について理解していた。兄はいずれ父親の名高き剣とともに土地を継承し、弟は父親の船を継承することになっていた。兄弟は、片方は祖国で、もう一方は外国で、それぞれ偉大な英雄になると信じていた。そして、とある春の日、兄弟は森の中で二本の剣の苗木を見つけた。これほどまでの輝きを放つ鋭く伸びた木を見るのは初めてだった。兄弟は力を合わせてその木を切り倒すと、一本ずつ背負って家路についた。

これが生涯最後の共同作業になることなど、彼らには知る由もなかった。二人が家に向かっていると、奇妙な樹液が彼らの首に流れ落ち、二人に恐ろしい考えと感情を吹き込んだ…それは蒐集家が注ぎ込んだものだった。兄弟が敵対したのはその日ではなかったものの、やがて二人は二本の剣を交えるようになり、物質世界にも霊的世界にもかつてないほどの激しい鐘の音が響き渡るようになった

引用: ユニバース『多年草』

この動画で見られるのは、兄(ヨネ)が弟(ヤスオ)に殺された後、来世を横断しているシーンだと思う。ヨネは死後しばらく安息しているが、蒐集家はヨネを誘惑し、圧倒しようとしている。ヨネは蒐集家を克服しようとするが、蒐集家の最後の一撃が…

その後、ヨネは物理的世界へ戻ってくる。もちろんこれは解釈の一種だ。多分、これはヨネに起こったことの暗示なんだと思う。ヨネはヤスオに殺された後、しばらく平和だった。だけど、ノクサスの侵攻もあり、アイオニアの不均衡がヨネの魂の暗黒面に力を与えた。復讐と赦しを求めるねじれた魂として、物理的世界に戻ってきたんだと思う。

 

Ekko
ヨネは死から復活するために戦ったのか?LoLで一番カッコいいんじゃないか?

 

Diana
モルデカイザーは死んだ後、来世でブチギレてこの世に戻ってきたよ。

 

Leona
キンドレッド「何人も死から逃れることは出来ません」
ヨネ「だが断る

 

翻訳元: The Path, An Ionian Myth | Spirit Blossom 2020 Animated Trailer – League of Legends

 

管理忍

仮面の役割やシェンの物語との関連も気になるでござる。

コメント

  1. ヨネは岸部露伴だった…?

  2. もっと爽やかイケメンな声想像してたらドスの効いた声でわらったでござ

  3. ヨネかっこいい
    ただ日本人としては名前が気になるよなあ、基本女につける名前だし
    製作者が日本といえばライスだろ。ライス翻訳→ヨネって出て来た、これでいくぜってかなりテキトーにつけてそう

  4. ヤスオも実装されたときは名前ださすぎやろっていわれてたよ

  5. リリアはヨネに殺されて代わりにレブナントが実装される

  6. ルーンテラのヨネと別人すぎるんだよなあ
    まあ典型的なアジア人なんかより白人の顔にするほうが人気出るからしょうがないんだけど

  7. ルーンテラのヨネは生前のヨネで、セナが見た目違うのと同じ
    っていうか死者多いなおい

  8. チャンピオンの3,4割は死人じゃないかな…?

  9. 生きたまま伝説になるのは難しいことだ

  10. ※3
    日本鯖開始時はヤイチロウに変更されたけどまた元に戻った。
    多分外国人にとってはヨネじゃないと発音しにくいから戻されたんだと思うぞ。

  11. リリアみたいな可愛い系やヨネみたいなカッコいい系よりもチョガスマオカイヴェルコズバードみたいな奴らが好きなんだよ…人気出ないのはわかるけどさ…

  12. ※3
    同意されないからって色んな所に同じ事書きすぎでしょ