スポンサーリンク

【LoL】精霊の花祭りキンドレッドの仮面をトグル式にして欲しい

スポンサーリンク

OP
やぁ、こんにちは!まず、俺は英語ネイティブではないから、間違いがあったらごめんね。俺だけでなく多くの人が、キンドレッドの新しいスキンは仮面を取った素顔であることを期待していたと思うけど、残念ながら違った。

Riotが仮面無しの素顔に調整することは期待できるのかな?

俺はキンドレッドが仮面を外す姿が見てみたいよ。例えば、カイ=サのマスクや、エイトロックスの翼が、コントロール+5でオン・オフできるようにね。

残念だけど、最初のアートの作者を見つけることはできなかった。
2番目のアートの作者は、@LesuArtだ。







Summoner1
Riotはやらないだろうけど、とても可愛いコンセプトだね。

 

Shen
どうだろうね。キンドレッドの仮面については、スキンで大金をもたらす可能性を秘めている。だから、Riotには実行するインセンティブがある。

 

>>Shen
Zed
キンドレッドメインたちは、ずっとスキンに飢えてきた。だからやるんじゃないかと思う。

 

>>Zed
Shen
その通りだけど、それはスキンの売上全体のほんの一部だと思う。このスキンは出来がよいから、これまでキンドレッドを使わなかった人たちをキンドレッドメインにする、ゲートウェイスキンとしての役割も果たせると思う(次のキンドレッドのスキンの売上も潜在的に増加させる)。

いずれにせよ、要点はまだ残っている。小さな変更でも、Riotに大金をもたらす。

 

T1
Riotは既にやらないと言っているよ。カイ=サとエイトロックスは、もともとそういうメカニズムが組み込まれていたけど、キンドレッドは違う。

 

>>T1
Summoner2
エイトロックスは違うよ。リワークした後に、翼のトグル式オン・オフを組み込んだんだ。でも、Riotがやらないと言うなら、やらないんだろう。

 

>>Summoner2
T1
そうなんだけど、Riotはエイトロックスの基本モデル自体を変更したよね?特定のスキンだけではないよね?

 

>>T1
Summoner2
あぁ、そういうことか。うん、エイトロックスの基本モデル自体を変更した。でも、ネオンバスターヴァイのゴーグルや、ナイトハンターレンガーのフードのアニメーションの例もあるから、完全に不可能というわけではないと思うよ。

 

>>Summoner2
T1
そうだね。でもRiotは、デフォルトスキンでどういう作用をするかについて、少し後悔しているとも述べていた。

 

>>T1
RiotKDan
うん。申し訳ないのだけれど、俺が仮面なしの素顔のキンドレッドはクールだと思うくらいに、スコープ・クリープもリアルなものになる。

俺たちは毎年、スキンの品質をどんどん向上させていて、すべてのチャンピオンスキンにクールなエフェクトを与えようとしている。

したがって、マスクやフードの切り替えなどのすべてのリクエストを受け入れると、全体的なスキン作成のやるべきことが広がり、より優れたものの作成に集中する余地が少なくなる。

トグルを入れるだけだから、簡単なように思えるかも知れないけれど、モデルやアニメーションは、こうした要素にかなり影響を受けてしまうんだ。QAが関与し、何も壊さないようにする必要がある。多くの人が、この機能の実装に関わらなくちゃいけないため、次のスキン開発のスケジュールが遅れてしまう。

俺はRiotに入る前、7年間、プレイヤーとしてまさに同じようなことを考えていた。だけど実際に働いてみて、スタッフのみんなを調整して、追加機能を実装し、将来に渡って維持していくことの難しさを痛感した。

スコープ・クリープとはプロジェクトマネジメントにおいて、プロジェクトが開始した後のどこかで起こる、プロジェクトのスコープの変化、継続的または適切な管理無しでの増大を指す。
Wikipediaより

 

Summoner3
Rioterがノーと言ったからと言って、たくさんの支持が集まれば、変わる可能性もある。

そう、ラックスメインとヤスオメインの力を借りることができればね。

まず、安いスキンですら、この機能を持っている。2番目に、アイデンティティに関しては、スケルトンモンスターは人に変化させるスキンを作っただけだ。マスター・イーの素顔のスキンだってある。また、このスキンでは、狼の仮面も外れている。

最後に、PBEのファイルを見ると、マスクは顔を覆う独自のモデルだ。これを取り除くのは、そう難しくないと思う。

そして、Riotはキンドレッドの素顔に時間を投じてきた。どうしてそれを披露しないんだい?

 

翻訳元: Untoggled mask. Kindred Spirit Blossom Skin.

 

管理忍

共闘でござる。

コメント

  1. 仮面のon/offができるなら、衣服のon/offもできるのでは!?

    63
  2. 最初の仮面無しアイコンは、一体なんだったのかが聞きたいね。
    スレッシュが別人なら、キンドレッドもそういう設定でいいような

    1
    0
  3. リコールでは仮面取ってるしな

  4. スレッシュも変身したあと切り替えさせてほしいでござる

  5. riotも他のゲーム会社と同じでエアプなのが伝わることが多すぎる
    リーの優勝スキンもデフォルトのモーションだったし(tianは大会中ムエタイしか使ってないのに)
    それで案の定tian今年優勝スキンを一回も使ってなくてムエタイを使い続けてる
    プレイヤーとかユーザーのこと本当に分かってるなら絶対ムエタイで作ってたしそれならtianも使ってるわ
    実際に働くことの難しさを言い訳に、機械的な作業を正当化する。これがユーザーを理解しない企業の言い訳
    tianの優勝スキンをムエタイモーションにすることも、キンドの仮面を外すこともできたはず

  6. せ、戦争じゃ…

  7. スレッシュは集めた後切り替え式だが

  8. ムエタイムエタイムエタイと、ええぃ!! 獅子奮迅!! テコンドーでも良いではないか!!

  9. 会話中にいきなり脱ぎだすサモナーもいるしなぁ

  10. キンドレットは素顔見えても可愛ければみんな納得しそうだしアリだと思うな
    ただジンの素顔見せスキンは絶対出さないで欲しい

    5
    1
  11. 仮面外してるの分かってねーなぁーって話かと思ったら逆で困惑してる
    性癖の溝は深い

    11
  12. 無理無理出来ないはサラリーマン的でクリエイター的ではないよね
    いや大変なんだろうけどさ

  13. 絶対仮面の下を見せないストーリーがあるわけでなし、というかリコールやアイコンでは普通に外してるんだから仮面は別に要らなかったと思うな
    ユーザーアンケートを取ったら間違いなく無し派が多数になるだろう
    riotはいつも拝金主義なのに、なぜかこういう所でユーザーの好みに察しが悪いのがアレだな

    4
    1
  14. 偉そうなこと言ってるけど言ってる内容まとめると可愛い女の子の可愛い顔をみたいでござるで草
    匿名掲示板でぐらい恥ずかしがらずに性癖をオープンにしろ

  15. ゲーム内のキンドの仮面まで外しやがったら俺も倫理感が超外れて駅前で全裸で暴れだすわ

    5
    0
  16. 可愛ければそれでいいだろ 外すな派は識者ぶってるだけのホモ

    12
    1
  17. 可愛いから服も脱いでくれ

  18. 仮面の下はFF8みたいなブラックホールであってほしかった

  19. スレッシュ切り替え式だったか、確認不足ですまんでござ

  20. メガネっ娘のメガネ外すなって程度の事なのに、いきなりホモ呼ばわりする仮面外せ派の程度の低さよ

  21. メガネは仮面だった…?
    例えが悪すぎる

  22. でも実際ゲーム内の素顔キモいしその機能ない方が良いよ

  23. メガネっ娘の眼鏡だいたいいらんだろ

  24. ガッ・・・ガイアッッッ

    13
  25. ※24 しかしなぜ両者そんなことに拘りを…?

    上のストローマン応酬、呪術廻戦かよ

  26. 仮面のキャラの仮面わざわざ外さなくてもいいっしょ
    まあ今更妻子持ちをホモにするRiotのやることに文句つけても無駄ってことは重々承知だけど

  27. かわいければ何でもOK派と設定や雰囲気重視派の闘いでござる
    相入れることは多分ないでござる

  28. 設定重視派だからキンドレッドの見た目が人間なのは解釈違い

  29. 設定重視派は超銀河にはどういう感想持ってたんだろうか あれこそ「キンドレッド」の欠片もないスキンだと思うんだけど文句を聞いた覚えがない

  30. あとは狼が仮面ないのは問題ないのかって話よな

  31. 出たわね…超銀河くん

    そういう事を言い出したらlol内にあるすべてのスキンはキャラ設定を無視しているって話が始まるよね。
    そこまで厳格に設定を守ったらせっかくのスキンが味わえないから、迎合していくんだよ。「○○はそのままだからオレはこのスキンは受け入れられる」ってね。
    「ここまでなら大丈夫」「もうちょっと元々の設定無視しても大丈夫」「でもキャラのアイコンであるココは絶対に触ったらだめだよね」
    そういう風に折り合いを付けられる人は多いの。肝心な部分は守ってるから、それ以外ならロボになっても服着てもいいよって。
    ただキンドレッドの羊と狼に仮面が付いていないのはアウトだったの。むしろそこが一番重要だったの。「顔面」なんてキャラクターデザインの最重要事項じゃない。
    lolプレイしたら常にキャラが目に入る事になるんだから、頭をよぎっちゃう。

    ○○に「羊と狼の出会い・関係」が入る設定重視派はもちろんいるでしょ。ニコイチしかありえないんだから、別人が出会った設定は酷い!って。
    そこまで厳格じゃないんだ。違和感は覚えたけど、だって超銀河でも最終的に二人はずっと一緒じゃん。ならまあしょうがないってね

    でも今回の素顔は嫌だね。俺も顔だけなら可愛いし好みだよ。でもそれがキンドレッドに付くのは違う。狼はキツネじゃない。狐面ならいいけど、狐ではない。
    精霊が「コスプレ」したって書かれると、キンドレッドの別の世界線ですらないやんって、まがい物感が拭えないんだ
    コスプレする知能のある精霊が成り済ますって、その精霊はコスプレする前はなにやってたんだよって。なんでスキル使ってんの?って。別の世界線でどこかから誕生するのと話が違うと思うのよ

  32. ヒエ・・

  33. あ、一応言っとくけど個人の意見なんで。書いてないからってこいつ主語デカいみたいなミスリーディングはしないでくれ
    あと他のチャンプに関しての話を出されても困る。好きだからイヤイヤ言ってる訳だし

  34. 別世界線云々言うならバトルキャストなんか文字通りのまがい物だけど文句なんて見たことないし正直ここまで熱くなるのはちょっと
    マイノリティ性癖持ちはやっぱり癇癪持ちが多いんやなって

  35. もし出来れば冷静に読んで欲しいけどね。
    上のも言ってる事ズレてるし

    癇癪ではなくない?笑 誰しも自分にとって大切な点があるってだけよ

    視点が違うから異常に見えるのは普通の事だし仕方かもだけどさ…

  36. 対話する中でちょっとずつ主張してたらレス消費が激しくなるから、一つのコメントにまとめたのが良くなかったんかな。
    確かに目がいっちゃってる人が唾を撒き散らしながら捲し立ててるように見えるかも…

  37. 確かなことは、お前のような奴のせいで世界中でキンドレッドとキンドレッドファンの評価は地に落ちているということだけだ
    程々にしておけば同調してもらえたかもしれないってのに

  38. 仮面がカッコイイからずっと見てたいほんとノーマルの仮面もこっちのもカッコイイ

  39. 37
    1万人規模のアンケートを取ったわけでもなし、空想の人達を話に出すのはやめた方がいいと思うよ。いずれ水掛け論になっちゃうから…
    それに、同調に支えてもらう程あやふやな主張でもないから。

    でも急に長文で返したのは一方的で悪印象だったね。気を付けるようにするよ

  40. 性癖に忠実な御仁がござるな

  41. >>1以外見えない

  42. 設定重視派というものの実際には思い込みが激しいだけなんでは?って意見多いと思う
    そもそもキンドレッドは一人の男が羊と狼に分裂してできたキャラだよ?

    自分は一人の人間の中に存在するキンドレッドの羊が人間性、狼が獣性といったように考えることもできる。仮にそうなら人間ぽくても全然問題ないと思った

    というかキャラの設定にしたって分かってないか決まってないことの方が多いでしょ
    好意的解釈をしようとする姿勢すら見えない

    単にケモナーなんすよぐらいで言ってくれたらこっちも理解できる
    変に理由つけて自分が正しいことにしようとするから反感を買うんだよ……

  43. >そもそもキンドレッドは一人の男が羊と狼に分裂してできたキャラだよ?

    はえ~知らんかったわ。どこに書いてあるのそれ?調べても出てこなかったんだけど
    urlで教えて下さい

  44. ごめん「善き死」にあったわ。すっごい芸術的・・・
    結局主張してるのは仮面外したら嫌です。だね
    反感買うって言葉を使うほどそもそもどちらかに正義がある状況じゃないよ。
    俺はインゲームで仮面外れるのは絶対に嫌だった。そう思わなかった人は可愛いアニメ顔の羊と漫画に出てきそうな狐を否定されて癇に障った。
    そんだけ。ずっと平行線だよ
    設定って単語も随分曖昧に使われたし、それが余計にまずかったかな。今度はちゃんと定義づけから始めるよ

  45. きしょいやつらしかおらんなw