OP
リリアの勝率が上がっている(Lolalyticsのグラフより)。
明るい黄色は全ランク、青はダイヤモンド、緑はプラチナ、金はゴールド、銀はシルバー。
リリアの勝率は全ランクで約7.5%上昇している。ダイヤモンドは10%、プラチナは8.9%の上昇となっている。これはスキルセットを理解し始めた人たちが、最適なルーンとアイテムのセットアップを見つけ始めたことによるものだ。
みんなリリアは弱くてバフが必要だと思ってるよな。これはリリース時に桁外れにOPではないチャンピオンのほとんどに起こることで、時にはそれが正当化されることもあるが、普通はそうじゃない。
しばらく待って、統計がどうなるかを確認したほうがいいかも。さもないと、ジャングルを高速で駆け巡る悪夢のような鹿が誕生してしまうかも知れない。
Yasuo
リリアはかなりいい感じで、正しく扱うとめっちゃ厄介な相手だぞ。
>>Yasuo
Summoner1
あの歩き方が最強に俺をティルトさせるんだよなぁ。
RiotRayYonggi
やぁ、分析してくれてありがとう!俺たちはリリアから目を離さないようにしていて、もし何かあればどうするかを評価しているよ。今のところ、リリアはほとんど予想通りの傾向を示している。
Summoner2
ちゃんとプレイすれば、堅実なピックだと思う。400以上の移動速度で乱戦の中を駆け巡り、誰にも捕まらないときは最高に楽しいよ。
リリアは最大体力割合ダメージがあるから、終盤のタンキーなチーム構成には問題ないと思うんだけど、終盤は失速しちゃう。レーン戦でもいいハラスとスキルセットを持っているから、メレー相手ならかなりハラスできる。でも後半になると、ちょびちょびダメージ出してもあまり効果的ではなく、ウルトを上手く決めないと活躍は難しいみたいだ。
Hecarim
多分フルAPよりCDR積んでデッドマンプレートに行ったほうが強いって気づいたんだろうな。下手にバーストを狙うよりも、タンキーにして何度も出入りするほうが全然リリアの良さが生きてくる。こういうチャンピオンは勝率50%くらいが正しいと思ってるから、もうちょっとバフがあっても良いかも知れない。でも俺は次のパッチが終わるまで様子を見て、Riotがどう判断するか見てみたいね。Riot自身、開発中にリリアから色々取り除いたから、リリアは一定の習熟曲線を描くだろうと指摘してた。
翻訳元: If you’re calling for Lillia buffs, please wait one more patch
Lolalyticsでは40分以降が一番勝率が良いようでござる。
コメント
上手い人が使えば強いがアレを練習する暇があったら他のチャンプ練習したほうが上達する
次パッチって確か1か月後・・・
プロでもでるくらいにはポテンシャル自体はあるしな
ここ最近の新チャンプにしては珍しく出た直後ちょっと物足りないくらいの良い塩梅でリリースされた感じあるよね、スキルセットがシンプルだからなのもあるだろうけど
でもヨネが事前の期待高すぎて評価とか勝率がめちゃくちゃな推移しそう…
こういうのを見てると思うけど、ボリベアくんのリメイク当初の惨劇はやはり習熟度とかじゃなく単純に弱かったからなのでは…?
タンクに進むとして最初は何を買えばいいんだろうかレーンでもJGでもエコー系のアイテム買ってそのままオフタンクみたいな感じ?
これまでの実装当初のクソ雑魚と違って難易度から来る勝率の低さだからここで逆に雑バフしたらリーグオブリリア不可避
第二のシンジド
でもEはもうちょっとなんかないかな
一回だけ壁反射するとか
歩き方にパッチを当ててくれ
体が弱い代わりにずっと足が速いシンジド
あとコーギーコーキと並ぶお尻
いや普通にこいつ強いよ Qのダメージが結構えげつない
アフェリオスの二の舞にならなかったことを評価したい
でもリリアで一番勝率高いのTOPでメレーいじめてるだけやん
レーン下げジャングル上げの調整はしてもいいと思う
後出しトップリリアだけはなんとかしてほしい
タワー下で耐えるどころか普通に殺される
ヴェインとかと違って前に出てからガンクが見えても足が早すぎて下がれちまうから本当に一生プッシュしてくる
ms上昇をレベルスケールにするかミニオンでは早くならないようにしてほしい
足が速いんだよ。足が速いんだ。ずっと速い。
それだけでもうぶっ壊れだろ
マナ持ちいいのインチキだろーがよって思いながら対面しとる
拙者topパンテotp、序盤で強化Q当ててもリリアのQのほうがCDあがるの早くて一瞬でダメージ交換追い越された時は流石に気分が辛かったでござる。拙者の大好きなキャラをtopから降ろしたRiotのせいでストレスでどうかしそうでござるよ。(隙自語)
リリアはPBEでミニオンダメージ下がってるね
プッシュしまくりはちょっと辛くなった