スポンサーリンク

【LoL】お父さんがLoLを始めて人生が変わった

スポンサーリンク

OP
やぁみんな。

俺のお父さんがLoLを始めたんだけど、こういうジャンルのゲームはまったくの初心者なんだ。俺がお金を出して、そこそこの環境を用意してあげようと思って、CPUはAMD2600X、グラボは RX590、マウスがLogicoolのG PRO Wireless、キーボードはメカニカルキーボードを買ってあげた。

俺のお父さんは54歳で、ミッドでオラフをやるのが好きみたいだ。オラフはミッドよりもトップかジャングルの方がいいよって言ってるんだけど、AI相手に楽しくやってるみたいだ。ファームの仕方とかビルドとか、ガンク警戒のために10秒に1度はマップを見るようにとか、基本的なことは教えてあげた。

俺自身はクイントップでプラチナなんだけど、一緒に遊ぶために新しくアカウントを作った。お父さんがビルドとかルーンを簡単に組めるように、Blitzをダウンロードしてあげた。一緒に遊んで20日くらいして、両方ともレベル30になった。それでもちろんお父さんはランクに行った。俺はあんまり構わないようにした。それだとブーストになるし、お父さんには、負けて何かを学ぶことや、自分の力で勝つ喜びとか、味方と協力することを学んで欲しかったから。俺は初めて触るチャンピオンを使った。

俺たちはアイアンに配属されて、4ヶ月後にはお父さんは1人でせっせとランクを回し始めた。それでミッドオラフで勝率52%でゴールドに到達した。で、お父さんはオラフじゃない新しいチャンピオンを気に入って使い始めた。それは………ヤスオだった。俺はこっそりと死にそうになった。

俺はトップかジャングルで、グラガスかセトを使った。お父さんがヤスオを使う時は、グラガスを使った。俺たちは結構早くランクが上がって、お父さんがLoLをインストールしてから5~6ヶ月で、プラチナに到達した。そうなんだよ、54歳のおっさんが、俺の10年のLoLの経験を上回ってしまったんだ。

でも、俺がこの投稿をしたのは、別の理由がある。

俺のお父さんは結構しんどい人生を送ってきて、俺は人生で何も成し遂げたことがない、妻との関係さえも失ったと言っていた。俺たちは3人兄弟で、俺の姉ちゃんは28歳、兄貴は25歳、俺が23歳。お父さんは別れたお母さんにナイフで刺されたり、殴られたり、毒を盛られたりした。俺が5~6歳の頃に、そういうことが原因で、お父さんの歯は全部無くなってしまった。

それでお父さんは離婚したんだけど、お母さんはその後2ブロック先に引っ越してきた。だけどお母さんはドラッグをやっていた。それで、お父さんはドラッグを辞めさせようとしたんだけど、お母さんには悪い友達がたくさんいて、自転車に乗ったお父さんを車で轢こうとしたんだ……。

何年かたって、お母さんは台所で亡くなっているところを発見された。俺の兄貴は毎週一度強制的にお母さんと会うことになっていて、その時に発見したんだ。お父さんは絶望してしまい、内側に閉じこもって、一切喋らなくなってしまった。お母さんの死については嘘をついて、感情を表そうとしなかった。

お父さんはやさぐれて、兄貴や俺に暴力を奮った。だけど俺は決して諦めなかった。何年か経って、俺はお父さんより力が強くなった。俺はまだ絶望したままのお父さんと激しく喧嘩した。俺と兄貴はお父さんにお母さんのことを話した。お父さんはしばらく泣いていたけど、何日かすると普通に戻った。数ヶ月して、俺には考えがあった。お父さんは一日中テレビを見ていて、何もしていなかった。

俺はお父さんにスマホをあげて、ポケモンGOをやらせてみた。お父さんは外出するようになり、嬉しそうだった。俺も嬉しかった。それで、俺はお金を貯金して、お父さんにパソコンを作ってあげた。お父さんがLoLに興味がありそうだったからだ。お父さんはLoLをやりはじめて、楽しそうだった。笑うようになった。バトルフィールドとかCoDとかもやっていたけど、そのうちLoLをメインにやるようになった。

お父さんに楽しい感情が戻ってきて、まるで赤ちゃんから18歳の若者になったみたいだった。お父さんは、ひょっとしてゲームを通じて友達ができるかもと気がついた。だけどお父さんは、自分の年齢を明かすことをためらっていた。だから俺はお父さんに「言っちゃいなよ」と背中を押して、お父さんは勇気を振り絞った。その女性はお父さんより10歳年下で、750km離れたところに住んでいた。2人は実際に会って、いい友達になった。2人が今付き合っているのかは分からない。先週会ったのがまだ2回目だから。

お父さんはハッピー、俺もハッピー、俺のおばあちゃんも超ハッピー😊

もしみんなのお父さんやお母さんがひとりぼっちで寂しそうだったら、子供部屋に誘ってあげて、ゲームを遊んでいるところを後ろから見ていてと言うといいかもしれない。子供がなにかしているのを見て、幸せになると思う。

お父さんはまだLoLをやっていて、新しい彼女(未公認)と一緒に、ずっと遊んでいる。

俺のお父さんはティーンエイジャーみたいなのかも知れない😅 お父さんはプラチナ上位に届きそうで、俺を追い越しそうなんだけど、俺と違ってずっとLoLをしているから、まぁしょうがないよな(言い訳)。

俺はお父さんのOP.GGも貼ってもっと友達を増やしてあげようと思ったんだけど、お父さんはトロールされるかも知れないからやめろと言った。

俺の英語が下手なのは承知なんだけど、みんなとこの話を共有したかったんだ。みんなの親がゲームに興味がありそうだったら、新しくてよりよい関係が築けるかも知れないよ。:)

その後が知りたい人がもしいたら、アップデートするよ。

【LoL】50歳だけど7年間かけてプラチナになれた
OP 睡眠不足で認知症になってしまうかも知れないが、7年かけてプラチナに到達できた。俺は50歳で、ほとんどソナサポートをやっていた。 嘘の休暇を取ったり、嘘のプロジェクトを考案したり、病欠の電話をした...
【LoL】43歳だけどゴールドになれた
OP 要約:年をとってもゴールドになれた。 俺はLoLを9年以上遊んでいて、夢は平均を上回ることだった。大した夢じゃないかも知れないけどね。まだMMRが表示されていたころ、平均を上回るというのは、12...





Summoner1

ミッドオラフで勝率52%でゴールドに到達

俺はお前の父ちゃんのファンだよ。

 

>>Summoner1
Master Yi
最近はオフメタピック見かけないよな。しようもんなら、ロビーでドッジされちまう。

 

Summoner2
バイキングの父ちゃんが、息子に勝った!
いい話だな。家族が共に何かを楽しむのは、いつだって最高だ。

 

Senna
信じられないくらい感動的な話だな…

 

Summoner3
父ちゃんに配信機材も買ってあげて、配信させるんだ!

 

katarina
54歳のおっさんが半年でプラチナに到達したって?5シーズンもシルバーでハードスタックして、味方ガーって延々と言い続けているやつらもいるんだぞ。

 

>>Katarina
OP
お父さんに「味方に絶対に文句を言うなよ」って教えたよ。飲み込みが速かった。ハードスタックの理由は明らかで、批判的な一言で大騒ぎをしてしまうからだ。

 

Summoner4
俺のオヤジもゲーム大好きだよ。アタリの頃からやってる。だが残念なことに俺とは絡みが一切ない。

 

Jhin
君の父上は汚物と泥の中から這い上がった。蓮の花のようだ。美しい。

 

翻訳元: My Father plays LoL, his life changed (Story)

 

管理忍

ミッドオラフと言えばFakerでござる。

スポンサーリンク
海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. なんて愛だよ

    15
  2. 父親がヤスオを気に入って死にそうになる息子可愛い

    41
  3. いま50代の人らって海外は分からないけどゲームとか漫画好きだよね
    20代の子らと一生ゲームの話で盛り上がってるはうちの会社
    仕事してくれ、まじで

    19
  4. 映画作れる

  5. ネットに毒されているからか嘘くさいと思ってしまった

  6. なんていい話なんだ

  7. ポテトファクトリーの完全上位互換

    11
  8. lolの話とは思えない素晴らしさ

  9. 20年前なら

    ちょwwwヤスオってwwwバロスwww

    とかレスしそうな懐かしさを感じさせる

  10. >>5
    この話の真偽はともかくとして、嘘くさいと感じるような話をフィクションとして楽しむのもネットの醍醐味でござる

    20
  11. 何だよこの記事仕事中に読み込んじゃったじゃねぇか

  12. 仕事中にスマホいじってんじゃねーぞこら

  13. マイナス方向じゃなくてよかった〜

  14. この記事を読んでわかったことは俺もmidオラフをやればプラチナになれるってことだ

    15
  15. 映画化決定

  16. >お父さんは別れたお母さんにナイフで刺されたり、殴られたり、毒を盛られたりした。
    >自転車に乗ったお父さんを車で轢こうとしたんだ……。

    お父さん前世で何したらこんな目に遭うんだよ。
    でも我慢は報われたみたいだな。

  17. おもんな

    3
    3
  18. いい話ダナー
    使ってるのヤスオだけど

  19. ネタだとわかってて乗ってるんじゃないのさすがに
    ここまでてんこ盛りの話信じるタイプの人はlol出来ないと思う
    毎回ブッシュから殺されてそう

    3
    2
  20. LoL上手すぎだろ父親

  21. 光のお父さんのLoL版でござる。LoLのやりすぎで闇堕ちしないことだけ祈る

  22. 54歳のfakerあらわる

  23. 昔の2ちゃんみたいなノリだな
    今の時代逆に新鮮まである

  24. 川島オブレジェンドに読ませたい記事

  25. この親子に幸あれ

  26. 後半の話が重すぎた

  27. 良い息子すぎるだろ

  28. 半年でプラチナってすごいな

  29. とりあえずRyzen最強ってことはわかった

  30. これ第二のfakerだろ

  31. 子供のPCゲーマーを増やすよりその親のおっさんゲーマーを開拓するという天才的発想

  32. pcめちゃいいスペックなのでは?!
    うらやましす。。。。

  33. まあ嘘なんですけどね

  34. でもよく考えたらこんな感じのドラマ去年やってたよね
    FFのやつ確か大杉漣で

  35. ジン控えめに言って好き

  36. 嘘って言ってる人いるけど、世界は広いしこれくらい壮絶な人生歩んでる人いると思うけどな
    特に海外は日本の常識は通用しないし

  37. 私の友達は人間を辞めてトキシックブロンズモンスターになってしまったよ
    みんなで楽しくプリメをやってた日々を返して…

  38. 事実は小説よりなんたら
    人間70億もいるんだからありえない話ではない

  39. 実際ミドル層のプレイヤーも割と見るしあるんじゃないだろうか
    嘘なら嘘で酷い嫁で苦労したおとうさんはいないんだから