スポンサーリンク

【LoL】新チャンピオンのSNSが発見された?

スポンサーリンク

以下、ネタバレ注意。

 

OP
最初に言っておくが、これはあくまで噂だ。

このTwitterアカウントは2020年6月に作られたもので、音楽大好きなSeraphine(Instagramの@も同じ)というキャラクターを体現したものだ。Streamieのリークから、Seraphineが「センセーショナル」なミッドレーンの音楽メイジであることが分かっている。

Streamieは、リリアやヨネなどをリークした人物。

 

WCS2020で、K/DAやTrue Damageのようなスタイルで登場し人気が出る可能性もあるので、「センセーショナル」というのは理解できる。

 

Seraphineのアートは驚くような出来栄えで、かなりRiotっぽい。K/DA、True Damage、オデッセイスキンラインのプロモーションと比較すると分かりやすい。

また、Seraphineは既に悪くないクォリティの音楽を投稿している(カバーだけど、いい感じだ)。Seraphineのバイオグラフィーにはアーティストとは書かれておらず、いつかアーティストになりたいと書かれている。だが、何人かのユーザーは、Seraphineが投稿した楽曲は、インディーズっぽい感じというより、Riotがスタジオで制作したようなクォリティだと指摘している。

確証バイアスはあると思うが、Seraphineのinstagramには次のような投稿がある。

你好(中国語でこんにちは)と書いてある。今年のWCSは中国で開催されるので、SeraphineはWCSの頃にリリースされるのではないかと思う。

 

2020年のWCSで、かつてのK/DAのようにパフォーマンスするなら、Seraphineにまつわる「音楽」「センセーショナル」といったキーワードは意味を持ち始めるだろう。

 

ちなみに、SeraphineはLoLが好きらしい。


(訳)うん、LoLは好きよ。

また、投稿写真の背景に、ティバーズのようなテディベアが映っている。

胸のステッチ、オレンジのボタンの目は、Riotの公式ショップ(英語)で売られていたティバーズに似ている。

Riot Games

u/Xzcouterによると、これはSeraphineの現実世界のペルソナ(True Damageのような)である可能性があり、ベーススキンのチャンピオンは、Seraphineの投稿の中の星空のイメージから、ターゴン出身ではないかとのことだ。

 

また、Seraphineの日記や投稿を見ると、Seraphineの物語を示唆するようなテキストが見受けられるとのことだ。

 

「私はいつも自分の写真を好きになるまで1年待たなくちゃいけない。今自分のいるところに感謝するのは難しいけど、成長した今は、彼女が恋しい」

 

u/Xzcouter はSeraphineのTwitterアカウントを最初に見つけた人の1人だが、彼の投稿は残念ながらボットにマークされてしまった。

 

u/RaffyPooh はSeraphineの猫がBaoであると言い、中国市場への潜在的なアピールがあると指摘した。

 

u/Kardiackon は、Seraphineが自身のInstagramで、写真はアートではなく自分だと主張していることを指摘した。

(訳)これは絵じゃなくて、私です!

 

u/Elephox は、SeraphineがカバーしているAryのChildhood Dreamsは、Riotが最近WCSに向けて提携を発表した会社であるUniversal Music Groupにライセンスされていると指摘した。

(参考)Riot Games teams up with Universal Music Publishing Group (UMG) – SIX new songs for Worlds 2020(英語)

 

また、SeraphineがTwitterやInstagramで中国のアカウントを多数フォローしているというコメントも寄せられている。今年のWCSは中国で開催され、そこでSeraphineがお披露目される可能性が高い。

 

TwitterにはRiotの本部があるロサンゼルスに引っ越したという投稿もある。これはSeraphineがRiotの本部でWCS2020の曲をレコーディングしていることを面白おかしく示唆しているのかも知れない。

 

みんなどう思う?

 

確証バイアスとは、認知心理学や社会心理学における用語で、仮説や信念を検証する際にそれを支持する情報ばかりを集め、反証する情報を無視または集めようとしない傾向のこと。
Wikipediaより

 





Veigar
おいおい、次のチャンピオンはVtuberかよ。

 

Summoner1
Seraphineが投稿を絵じゃなくて自分自身だと言っているのは決定的証拠のような気がする。LoLも好きだと言っているし、アートスタイルもLoLに似ている。偶然とは思えないほどの偶然だ。

 

Bard
これが事実だとしたら、自然に広まっていったのか、誰かが内部でリークしてボールを転がしたのか、気になるな。

 

>>Bard
Summoner2
OPがRioterだったらどうする?

 

翻訳元: *Alleged* Seraphine Teaser

 

管理忍

噂でござる。

コメント

  1. 結構、力入れてるし本当っぽく感じるな
    ミュージシャン系チャンピオンか
    世界観どこいった?

  2. 你好がイケ女子に見えた寝るわ

    15
  3. こんな奴いらん

  4. 新しい試みは評価されるべきだし、
    個人的にこれは好き

  5. おもしろいね、すき

  6. リークは盛り上がるけどされたくない、じゃあリークっぽいティーザーにしようって感じなんかね

  7. リリアがニーコもどきだったのが今度はゾーイもどきか
    ネタぎれか?

  8. ソナだってミュージシャンだし、ベーススキンじゃないって投稿者が書いてるでしょ

  9. 本文まったく読まずに脊髄反射でコメしてる奴居て笑うw

  10. 色んな方面からアプローチするのは嫌いでは無いです

  11. 噂で終わってくれ…全然魅力的じゃない

  12. ガチならめちゃくちゃワクワクするわ

  13. ガチなら面白いティザーだと思うけど、LoL関係なくこの子を気に入った人がネタバラシされたときの気持ちを考えるとモヤモヤする

  14. なんかほんと否定から入る人間増えたよね
    みんな余裕なくなってんの?

    20
  15. ティザーはなんでもいいけどトップレーナーをくれ…
    セトもヨネもトップから追い出されたしリリアトップはゲテモノすぎる

  16. >これはSeraphineの現実世界のペルソナ(True Damageのような)である可能性があり、ベーススキンのチャンピオンは、Seraphineの投稿の中の星空のイメージから、ターゴン出身ではないかとのことだ。

    これが読めない奴いるな

  17. 凄く手が込んでるな
    インスタの一番最初の写真とても可愛い

  18. これが今流行りのVtuberってやつかい?

  19. かわいい
    もうそれだけで充分

  20. 萌えキャラええやん
    でも多すぎるからこいつで最後にしてくれ^^;

  21. ゲーム自体で人集められないからこういう釣りみたいなことしかできないんだよなこの会社

  22. セト、ヨネがtopから追い出されたとか何処の世界線の話してんだ?ヨネなんて元からtopレーナーじゃないやろ。

  23. ゲーム自体で人集めてなかったら、何で集めてるんだよw

    それは日本サーバーだけ

  24. 誹謗とも中傷とも取れないような、半端な嫌味か嫌悪表明みたいなコメント残されると逆に効果的に精神壊れてしまうわね

  25. 面白いけど世界観ぶち壊しだな

  26. >>25
    「世界観ぶち壊し」っていうのは、チャンピオン達はサモナーズリフトにのみ生きるべきっていう意味かな?K/DAのことはどう思ってるの?

  27. >>26
    別ユニバースは嫌いじゃないよ。
    ただkdaもオデッセイもペンタキルも最初はサモナーズリフトのアカリだったりソナだったりがあるわけじゃん?今回の精霊の花祭りもそうだけど、精霊の花祭りの世界のヨネを同タイミングで出したから、未だにサモナーズリフトのヨネのキャラ設定がよくわからないんだよね(まぁ調べればいいんだけど)
    だからそういったことを避けるためにもサモナーズリフトのSeraphineをだして、それから別ユニバースって形をとって欲しいだけ。
    世界観ぶち壊しは言いすぎたかもだけど、最初から別ユニバースとセットで出されるのは違和感覚えない?

  28. 世界観壊すとかは今作り直してるところだからどうでもいいんやろ

  29. 別に違和感も混乱もないし、Riotが一番売りたいのは新チャンプでなく新チャンプの
    スキンであって実装時が売れるタイミングなんだからそれに備えてプロモしてるのに、
    批判する理由として『ヨネの時に同時に二つのユニバースを出してきて、それぞれ調べれば分かるものを自分がよく調べなかったので分からずなんか違和感を覚えた』じゃ自分勝手で個人的な意見すぎない?

  30. >>29
    うーんまぁ自分勝手な意見かもね。ライオットが企業としてそういう戦略をとるのは普通のことだし、それをやってくれなきゃ無料でできないしね。
    ただ俺はそうやってセットで出されるとちょっとした違和感を覚えるってだけ。別に批判ってほどのものでもないよ。どっちかっていうと感想かな。ただの非公式まとめサイトに書き込むコメントだからね。

  31. >>ただの非公式まとめサイトに書き込むコメントだからね。
    何この糞ダサイ予防線、もともと別ユニバースのティザーみたいなもんなんだから世界観がどうとかないだろ

  32. コメント欄は仲良く使ってねってかいてあるのに……

  33. 遂にLOLにも異世界転生の波が届いてしまったか

  34. すげー発想でめちゃくちゃいいなって思ったけどな
    何が不満なのか正直わからん