【LoL】PBEパッチノート10.18【8/28更新】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

公式のパッチノート10.18はこちら。

PBEパッチノート10.19はこちら。

 




チャンピオン

 アーリ
基礎ステータス
・HP自動回復: 6.5 ⇒ 5.5
P – 生気吸引
・名称: ヴァスタヤの恵み ⇒ 生気吸引
・[新] スキルを敵に命中させると、生気吸引のスタックを得る。1回のスキルキャストにつき、最大スタックは3つまで獲得できる。9スタック後、次のスキルが敵チャンピオンに命中すると、30/60/90/180 +(0.27AP)の体力を回復する。
・[旧] 1.5秒以内に敵チャンピオンにスキルを2回当てた場合、MSが3秒間20%増加する。この効果は9秒に1度しか発動しない。
Q – 幻惑のオーブ
・[削除] 敵にスキルが当たる毎に1スタック増加する。最大9スタック。1回のスキルキャストにつき、スタックは最大3つまで獲得できる。最大スタック時の幻惑のオーブが敵に当たった時に全スタック消費して1ヒットごとに3/5/9/18 +(0.09AP)の体力を回復する。
 W – フォックスファイア
・[新] 1.5秒かけて減速する40%の移動速度増加を得る。
・[新] 体力が20%以下のミニオンに対するダメージが2倍になる。
・クールダウン: 9/8/7/6/5秒 ⇒ 10/9/8/7/6秒
・マナコスト: 40 ⇒ 55
・体力の低いミニオンを狙いやすくなるように。
 ケイル
Q – 裁きの射光
・敵チャンピオンにあたった時にマナコストの50%を回復しないように。
W – 天の祝福
・マナ: 70/80/90/100/110 ⇒ 90/100/110/120/130
E – 星炎の刃
・マナ: 50/55/60/65/70 ⇒ 0
・クールダウン: 8秒 ⇒ 8/7.5/7/6.5/6秒
・発射速度: 2000 ⇒ 5000
 ジャーヴァンⅣ
Q – ドラゴンストライク
・基礎ダメージ: 80/120/160/200/240 ⇒ 90/130/170/210/250
 シン・ジャオ
W – 風成雷鳴
・薙ぎ払い基礎ダメージ: 30/40/50/60/70 ⇒ 40/50/60/70/80
・突き基礎ダメージ: 30/65/100/135/170 ⇒ 40/75/110/145/180
・突きAD反映率: 0.75AD ⇒ 0.8AD
 トゥイッチ
E – ボーン!
・AP反映率: 0.2AP(スタック毎)⇒ 0.33AP(スタック毎)
R – ヒャッハー!
・敵に当たるごとにダメージが100% – 40%まで低下 ⇒ 敵に当たるごとにダメージが100 /90/80/70/60%まで低下。
 ミス・フォーチュン
基礎ステータス
・レベル毎のAS増加: 2.25% ⇒ 3%
W – ストラット
・増加MS(最大時): 50/60/70/80/90 ⇒ 55/65/75/85/95
 ランブル
Q – スピットファイア
・基礎ダメージ: 175/210/245/280/315 ⇒ 180/220/260/300/340
 アッシュ
基礎ステータス
・基礎AD: 61 ⇒ 59
 ガリオ
Q – 戦の旋風
・基礎ダメージ: 80/115/150/185/220 ⇒ 70/105/140/175/210
 コグ=マウ
基礎ステータス
・レベルアップ毎のHP増加: 90 ⇒ 85
・レベルアップ毎のAR増加: 3.5 ⇒ 3.25
 シェン
P – 内気功
・基礎シールド量: 70 − 121 ⇒ 60 − 111
 セト
P – ファイティングスピリット
・AD反映率: 0.15AD ⇒ 0.5増加AD
Q – ナックルダウン
・追加物理ダメージ: 対象の最大HPの1/2/3/4/5% + (100AD毎に1%) ⇒ 対象の最大HPの1% + (100AD毎に1/1.5/2/2.5/3%)
 シヴァーナ
E- フレイムブレス
・ドラゴンフォーム時の爆発半径: 220/260/300 ⇒ 345
・爆発半径が敵ユニットの当たり判定の端ではなく敵ユニットの中心を参照するように
・爆発の視覚効果が実際の効果範囲とより一致するように
・継続ダメージのティックレート: 1秒ごとに1 ⇒ 0.5秒ごとに1(総ダメージ量は変更なし)
ソナ
その他
・セリフのアップデート。
 トリンダメア
R – 不死の憤激
・効果開始時と終了時に視覚効果を追加。
 ノクターン
その他
・視覚効果のアップデート。
 ビクター
その他
・視覚効果のアップデート。
 マルザハール
その他
・視覚効果のアップデート。
 ヤスオ
その他
・セリフのアップデート。
 ヨネ
Q – 斬命刀
・バグ修正 – プレスアタックが正しく適用されるように。
E – 縛魂の解放
・実行時のビジュアルの視認性向上。
・モルデカイザーの死の国の外でキャストした場合、自動でも手動でも再発動できないように。
精霊の花祭りヨネ
・アザカナ(2本目の刀)でオートアタックしたときの花びらを多めに。
・斬命刀(Q)のビジュアルエフェクトの視認性向上。

アイテム

なし。

ルーン

ガーディアン
・AP反映率: 0.25AP ⇒ 0.15AP
・HP反映率: 増加HPの12% ⇒ 増加HPの9%

スキン

※一部のスプラッシュアートはPBE未実装(2020年8月20日時点)。

PsyOps ヴァイ (1350RP、クロマ8種別売)

動画

PsyOps エズリアル (1350RP)

動画

PsyOps エズリアル プレステージ・エディション (2000イベントトークン)


動画

PsyOps シェン (1350RP、クロマ8種別売)

動画

PsyOps ソナ (1820RP、クロマ8種別売)

動画

PsyOps マスター・イー (1350RP、クロマ8種別売)

動画

ヘクステック ジグス (10ジェムストーン)

動画

 

その他

サモナースペル

 イグナイト
その他
・視覚効果のアップデート。

アイコン

エモート

ワードスキン

管理忍

ツールチップのアップデート。

夏休み明け(Riot殿の)でござる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoLPBEパッチノート
LoL忍者

コメント

  1. スキンかっこいい

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  2. X-MENな感じのスキン

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  3. シェン殿かっこいい!やっぱり均衡がナンバーワン!

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  4. 数値は実装されないとわからんが、アーリのミニリワークは賛成だ。
    Pは今のチャンピオンに比べると古くさいし、Wは電撃を発動させるためだけのスキルに近かったからね
    メカニクス加えて奥行きを持たせるのはlolの醍醐味だと思う。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  5. ヘクステックである意味な所はあるけどジグスのスキン自体はええやん

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  6. エズリアルの新スキンクラウドじゃん

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  7. ソナがノーチの錨にみえた

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  8. アーリトップいっちゃうよ〜んw

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  9. アーリのMS上昇強すぎたかなんかで消したのに使いやすくして復活するの?
    よくわからん

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  10. ジグス躍動感があってええね

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  11. アーリこれで強そう
    というかやりすぎか

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  12. アーリのQの削除の部分のAPレシオが0.9になっているでござる。
    正しくは0.09APでござる。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  13. ワイゼドシェンの後ろに出てくる奴が気になってしょうがない

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  14. プレスアタックの違和感凄かったのコレかwプレスアタック使っていくか

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  15. ケイルのEの消費マナ1にしないのはわざとなのか、過去カサディンの件で学ばなかったのか
    目から涙でござる

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  16. レインボーオーラシェン殿は超激熱?!

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  17. プレステージでも通常スキンと大差ない仕上がりばっかだったけど、

    このエズはプレステージに価値があるくらいかっこいい

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  18. 12殿
    ご指摘ありがとうなり。いつも細かく見ていただき感謝なり。これからも宜しくお願いするなり。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  19. 6
    シェンは神羅兵って感じだな・・

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  20. まさかのアーリプチリワークとな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  21. アーリはこれ巻き戻しに近くない?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  22. アーリの回復は一回きりなのか

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  23. アーリPチャンピオンにしか回復判定無くなってるけどこれ微妙じゃない?
    スペルヴァンプから始まって遂によく分からない回復に成り下がったな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  24. ヨネのEはこれどういうことや
    モルデ側はヨネがEの一段階目を使って実体から十分離れたのを見た後にウルト使えば良いってことかな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  25. ヨネはE発動中は本体にも攻撃できるようにするか最後のゼドのやつなくしてくれ
    実質クレンズ代わりに使えるのも強すぎる

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  26. プチリワーク関連は大体プロで活躍するようになるし今年の世界大会はアーリ輝くのかな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  27. まあ使いやすいms増加に使いやすいブリンクもあるからウーコンみたいに暴れそう

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  28. >>23
    1ウェーブ分以上のミニオンに毎回きっちり当てられるならナーフだけど、実際そんなことないからな
    ジャングル内での戦闘でも安定して回復できるし、WやRでも回復するのは明確なバフ要素だと思う
    あとQって往復当たるまでに結構ラグあるから、一発当たった時点で回復するようになるのはかなり強い

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  29. レーン用の長期的なヘルス維持じゃなくて戦闘中ゴリッと回復する感じになるのか
    かなり使用感変わりそうでござる

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  30. 肉体から離れた魂を死の国に切り離されて持ってかれたなら即死していいぞ、ヨネ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  31. もともとQのサステイン序盤全く効果感じられないレベルでそのくせレイトになるとQ一発でほぼ全快したり極端だったからより謎のDPSメイジというよりアサシンとしてのパワースパイクに近くなっていいんじゃない

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  32. 溜めやすさは変わらず発動条件のみQが当たった敵→スキルが敵チャンプに当たった場合に変更、回復量は10倍近くになったが1回のみか
    ちょっと数字デカすぎねーか?かなりのバフだなぁやっぱ枕してんだなぁ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  33. モルデカイザーでヨネの魂閉じ込めるの何か面白いな。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  34. 新スキンシェンのGENZI感凄え。これシェンスキンだと一番良いかも。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  35. いやこれ回復量減ってるでしょ
    縦に伸びてるウェーブに使うと行きと戻りで12ヒットしてたわけで、回復量減った上に発動条件も厳しくなった

    Wでも溜まるようになった分メレー相手なら今まで以上に回復するけど、簡単にはスキル当てられないポークチャンプ相手はかなり苦しくなったんじゃないか

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  36. 今まではQとEにチャンピオンパワー全て入っててWが空気だったから、良い調整じゃないかね

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  37. 毎度ハラスとかそっちのけ強化Qとでかいウェーブに当てられるとは限らないしWでスタック貯まるのも元からだしむしろAAに追従するWでも回復するようになったから順当に使いやすくなってるでしょ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  38. アーリこれピーキーな性能になったんじゃない、レンジ系来たらサステインほとんどないようなもんでしょ。ミッドよりトップのゴリラどもを虐めるほうが方が適正あるかもわからん

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  39. wのmsアップが優秀だからゼラスとか絶対楽になる

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  40. なにこれ?またSF系スキン?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  41. 10年サービスしてるlolでジャンルの被らないスキンテーマなんてあるかな?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  42. 強すぎて幽閉されてた改造人間みたいな設定じゃなかった?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  43. アーリこれ昔に戻っただけじゃねーか
    強すぎて変えられたのに

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  44. ヨネはQのチャージ溜まってるの分かりやすくしてくれ
    ヤスオと違ってちょっと音出るだけなの分かりにくい

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  45. よっしゃ!またバフが来たしトゥイッチでジャングル回ってやろ!
    ADトゥイッチが弱ければ弱いほど強くなるからありがてえ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  46. 管理人殿〜
    Surrender at 20によるとセトのQは

    10 / 20 / 30 / 40 / 50 (+ 1 / 2 / 3 / 4 / 5%) (+1% per 100 tAD)
    >>> 10 / 20 / 30 / 40 / 50 (1% +1 / 1.5 / 2 / 2.5 / 3% per 100 tAD)

    こうなるらしいでござる

    つまりスキルランクで割合の基礎ダメージ部分が伸びていた所を、ADレシオに移したということみたいでござる

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  47. 46殿
    ご指摘ありがとうなり。S@20殿の該当箇所(Captain Gameplayによる言及)を読んできたなり。
    英Wikiにはまだそのような記載は見当たらないなり。
    あとで実際にPBEで確認したら、反映させていただくなり。
    いつも教えていただき、本当に感謝なり。これからも宜しくお願いするなり。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  48. セトお前死ぬのか..?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  49. シンジャオ20dmgバフは熱いな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  50. ドブネズミのバフRは分かるけどEのAPレシオ上げるの意味わかんねえ
    もっとこうなんか…なかったのか

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  51. 縦に伸びてる状況のウェーブに強化Qを当てるよりチャンピオンに何か掠らせる方が楽じゃね?
    そら1回だけで見りゃ前者の方が良さそうに見えるけどウェーブが来るタイミング限定だしそんな分かりやすい使い方するなら狩られるだけだしなぁ
    集団戦の事も考えれば後者のほうが良さそうに見える

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  52. みんな…コグマウが…

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  53. ランブル地味なようでかなり強くなりそう
    あとソナかっこいい

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  54. セトのQから割合消したらもう強化aaっていうかただのaaキャンセルスキルだな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  55. コグマウはパッシブ発動しやすくなったからバフだぞ(白目)

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  56. 管理忍殿
    セトのQのADレシオは割合ダメージの中でござる

    [対象の最大HPの1/2/3/4/5% + (100AD毎に1%)] → [対象の最大HPの1% + (100AD毎に1/1.5/2/2.5/3%)]

    こんな感じでござる
    今の書き方だと10000ADにつき1~3ダメージとかいう誤差にすらならない程度のレシオでござる

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  57. 56殿
    ご指摘ありがとうなり。もう一度英Wikiとにらめっこしてから、56殿のお力を借りて書き直してみた(コピペさせていただいた)なり。まだおかしければご指摘いただけると助かるなり。いつもご指導ありがとうなり。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  58. APツイッチやるから見とけよ見とけよ〜

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  59. こちらこそ素早い対応ありがたいで候
    近頃はここを見るのが毎日楽しみでござる
    これからも負担にならない程度に更新をよろしくお願いするナリ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  60. シンジドをバフしろ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  61. コグのナーフ謎すぎ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  62. シヴァーナの調整ってこれただのAPシヴァーナのバフでは?
    やべーことになりそう

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  63. シヴァーナの増加半径は125/85/45
    チャンピオンのゲーム内半径は最小でも55、大きめのチャンピオンでも80
    差し引くと70~45/30~5/-5~-45のユニット分当たりやすく、もしくは当たりづらくなってるということでござる

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  64. ランブルのプッシュ力上がって嬉しい

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  65. シヴァーナ序盤少し強くなるけど試合進むにつれてエイムが前より必要になるってことかな?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  66. エイム?曝発範囲の話だから操作感は変わんなくね?
    中央から爆発するってことは純粋に手前のやつに当てても奥に届くってことでしょ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  67. APシヴァーナしょうもないんだよな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  68. セトはスキルセットが強すぎてどうしようも無い模様 劣化ウディアとか言われてたのが懐かしい

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  69. 弱かったのはPBEだけでウディアが劣化セトって言われてた時期しかないぞ捏造するな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  70. コグちゃんはナーフされるほど悪さしてるの?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  71. PBEはWのシールドが0.25秒とかそんな感じだったからな…

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  72. シヴァーナクソバフじゃんと思ったけど爆発が敵中心になるなら対して変わらないか?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  73. セトはあのインチキシールド消さなきゃ何ナーフしても意味無さそう
    まずはあのフレックス性減らさないと

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  74. ルブランの世界大会スキンにトゥルーダメージヤスオのプレステージスキンがようつべで公開されてたよ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  75. シヴァーナは反応早ければ若干避けやすくはなるのかな体でかい奴は特に

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  76. コグマウナーフは流石に笑うわ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

タイトルとURLをコピーしました