スポンサーリンク

【LoL】13歳でチャレンジャーに到達したけど質問ある?

スポンサーリンク

GryffinnLoL
https://twitter.com/GryffinnLoL/status/1297937893999157250

やぁ!俺の名前はジョンソン。LoLではGryffinnという名前を使っている。俺は今13歳で、チャレンジャーになったばかりだ。長い間プレイしてきたんだけど、チャレンジャーになれたことが超嬉しいよ。シーズン5からプレイしていたんだ。どんな質問にも答えていくよ!

OP.GG Twitch Twitter YouTube

 





Summoner1
このゲームの対象年齢は13歳以上だよ。おまわりさんに捕まっちゃうぞ。

 

>>Summoner1
GryffinnLoL

 

Summoner2
ソロキューに取り組むお前の意思の力が本当に羨ましい。素晴らしいよ。

 

>>Summoner2
GryffinnLoL
ハハ。ソロキューは時々つまらないけど、自分の上達を重視するのが一番だと思う。

 

Summoner3
その考えがお前をチャレンジャーに到達させたのか。

 

>>Summoner3
GryffinnLoL
うん、そうだよ。

 

Summoner4
目のケアに気をつけてくれよ。俺はお前と同い年くらいでハードコアゲーマーになったが、休憩無しで画面を見続けていたから、近眼になってしまった。

 

>>Summoner4
GryffinnLoL
俺の目はもう既に悪いよ。遺伝的なものだけどね。

 

Summoner5
手首のストレッチしろよ!俺の手首と前腕は、LoLとスタバの仕事のせいで、反復運動のしすぎで痛んでいる。ゲームの後にいくつかの基本的な手首のストレッチをするようにね。ソロキューの合間にもできるよ。

 

>>Summoner5
GryffinnLoL
おぉ……みんな同じことを言うなぁ。どうやってやればいいのかな?YouTubeを教えてくれる?

 

Summoner6

 

T1
おいおい、お前8歳からLoLしてたのかよ!どうやってLoLに出会ったんだ?

 

>>T1
GryffinnLoL
お兄ちゃんに教えてもらったんだ。お兄ちゃんがいなかったら、こんなに上手くなっていなかったと思うよ。お兄ちゃんが高校生のときに教えてもらった。今はお兄ちゃんは24歳でおっさんだけど。最初は時間がかかったよ。AI戦とかをやって、真剣にやり始めたら上達し始めたんだ。

 

>>GryffinnLoL
Summoner7
「今はお兄ちゃんは24歳でおっさんだけど」
お願いだからやめて ;_;

 

Summoner8
プロになろうと思ったことはある?

 

>>Summoner8
GryffinnLoL
そりゃもう。でも、将来のことは何も分からないからね。

 

Summoner9
お前のキャリアを見守っていくよ。

 

>>Summoner9
GryffinnLoL
面白いミームだね。

 

Summoner10
惰性でプレイしないことをここまで自分に課せるなんてすごいよ。俺はもう1~2ゲームもやると、積極的な姿勢を維持することが難しい。どうやってるんだ?

 

>>Summoner10
GryffinnLoL
難しいよ。時間をかけて適応していくしかないと思う。

 

Jarvan Ⅳ
まず最初に、信じられないような快挙おめでとう。
チャットはどうしてる?積極的にコミュケーションする?それとも開幕ミュートオール?

 

>>Jarvan Ⅳ
GryffinnLoL
気分によるかな。俺は時々、ものすごく感情的になるし、ティルトする。でも、煽ったり文句を言っても、問題は解決しないから。気分がいいときは、積極的にショットコールする。でも一番いいのはミュートオールだと思う。

 

Summoner11
ものすごい達成おめでとう!

  1. シーズン9のダイヤモンドから、シーズン10のチャレンジャーって凄すぎる。どうしてこんなに早く上達したの?
  2. チャレンジャーになった今、次は何に挑戦したい?ゲームも、現実生活も。13歳はちょっと若すぎるか!
  3. お前のステータスを見ていると、3.0以上のKDAなどでスマーフをしているわけじゃないようだけど、どうやって試合に勝っているんだ?KDAではなく、どうやって勝っているかという意味ね。

 

>>Summoner11
GryffinnLoL
シーズン9はダイヤモンドだったけど、個人的にはマスターのつもりだった。自分が所属していたアマチュアリーグのために、レートを調整していた。でも、全体的には上達することに集中したから上達できたんだと思う。惰性でやっているとプレイ中に迷うこともあるけど、集中してプレイすれば、上達できると思うよ。

 

Summoner12
お前の両親はイケてるかい?

 

>>Summoner12
GryffinnLoL
前はそうじゃなかったけど、今は俺にポテンシャルとか色々あることを理解してくれているのかなって思う。

 

Katarina
一日どれくらいランクを回してる?

 

>>Katarina
GryffinnLoL
死ぬほど回してる。シーズンあたりだと、1500試合くらい。もし最速で上達したいなら多くのゲームをプレイすることはもちろん、できるだけ1試合1試合に集中することだと思う。俺は惰性でプレイしていたこともあったけど、そのことが上達を遅くしていたんだんと思う。

 

Summoner13
やぁGryffinn!俺も13歳だよ。1シーズン800試合くらい回して、何とかプラチナ2まで来ることができた。ランクを上げるためのヒントを教えてくれないか?

 

>>Summoner13
GryffinnLoL
自分自身に集中し、いい精神状態を保つこと。集中すれば、より早く上達できるよ。

 

Summoner14
このガキどもマジかよ……

 

【LoL】日本サーバーチャレンジャーのたぬき忍者殿にチャレンジャーになれる人となれない人の違いを聞いてみた
たぬき忍者殿は、配信者、LoL公式パートナー。げまげまメンバー。別名Ninja of Ninjas。LoLのメインロールはミッド。2020年7月4日現在チャレンジャー。 Twitch / Twitte...
【LoL】50歳だけど7年間かけてプラチナになれた
OP 睡眠不足で認知症になってしまうかも知れないが、7年かけてプラチナに到達できた。俺は50歳で、ほとんどソナサポートをやっていた。 嘘の休暇を取ったり、嘘のプロジェクトを考案したり、病欠の電話をした...

 

翻訳元: I’m 13 Years Old and I just hit Challenger – AMA

 

管理忍

恐るべき子供たちでござる。

コメント

  1. 24・・・おっさん・・・

    38
  2. なんて理性的な喋り方をする13歳なんだ

  3. 13とは思えない受け答え。原文だともう少し子供っぽいのかな

  4. NAもこういう地産の原石を磨いていけ

  5. 丁寧な受け答えからlolのランクと知能指数は比例するみたいな話を思い出した
    賢い子なんだろうな、24はまだ若いってことだけ知って欲しいけど

    12
  6. 試合数ベースで言えばあと70年ほどプレイすればシルバーからチャレになれるかな

  7. これと比べると日本のプロで10代のやつとか常識ねぇなって思うわ

  8. 今はまだ最初から競技としてゲームを始めるプレイヤーが少ないからしょうがない
    最初に金のかかるものが民度が高くなるのと似ている。ゴルフとか
    特に野球やサッカー等のように先輩後輩の関係もゲームでは少ないだろう

  9. そうだよな…13歳からしたら24歳なんておっさんだよな…

  10. バスケ部で観客、コート、審判、T・Oにも礼をさせられた経験からすれば、LOLを部活にすれば、過剰なまでにマナーが増えそうだなと思う。
    まぁ面倒だけど気分が悪くなるものじゃ無し、それも良いかな。

  11. 毎年スター選手の引退で暗い気持ちになるけど
    常にこういう若い才能は現れ続けてるらしいし
    俺はもうとっくにおっさんらしい

  12. 競技人口が違いすぎるとはいえこういう人が出てくるのが羨ましいな

  13. むしろ子供の方が圧倒的に上達早いだろうよ。プロになるなら子供のうちから・・・

  14. シルバーでうろうろしている自分はなんなんだ…

  15. さらっと言ってるけどシーズンあたりの試合数半端ないでござる

  16. 恐るべき子供達計画もここまで進んでいたのか

  17. lolにこんな才能が費やされるとかこれもう人類に対する挑戦だろ

  18. いずれNAの闇に飲まれる…

  19. 24はおっさんか、そうか…

  20. 24歳をおっさん呼びしたこと以外は素晴らしい

  21. NA人口多いしこんな原石ゴロゴロしてるだろうにプロシーンは引退寸前老人の巣窟なんだ

  22. バケモンやがな

  23. 理由を外に求めているうちは云々

  24. い…言うてアメリカの24歳はそりゃもうゴリッゴリだし…

  25. デンマーク出身だけどBjergがちょうど24であれだからな
    ダルもヒゲあるなしでだいぶ印象代わるしアメリカのヒゲはおっさんだよ

  26. ブラジルだかに若いADCとヒゲのサポートのコンビいたような

  27. はい、おっさんです

  28. ふ、ふふ…24歳はおっさんか……

  29. 手のストレッチ動画助かる

  30. 13でチャレはめちゃすごいな
    なんか自分才能ないなって痛感してlol辞めそう……w