スポンサーリンク

【LoL】Cloud 9 対 Team SoloMid|LCS 2020 サマー プレーオフ

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 18:17
試合開始: 24:48
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 0:23
試合開始: 7:32
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 0:22
試合開始: 6:05
マッチヒストリー

第4試合

ドラフト: 0:29
試合開始: 7:35
マッチヒストリー

第5試合

なし。

※以下ネタバレ注意


Summoner1
今年、C9は35勝2敗というLCS史上最も支配的な連勝記録の一つを打ち立てた。そのC9がWCSに出場できないなんて、誰が予想できただろうか?

 

>>Summoner1
Summoner2
Bo5でFlyQuestに勝てば良かったのに。

 

>>Summoner2
Summoner3
正直、Golden Guardiansの方がパフォーマンスが良かったな。

 

Summoner3
ZvenがTSMに加入し、TSMは初めてWCSに出場できなかった。
ZvenがC9に加入し、C9は初めてWCSに出場できなかった。
脚本家は明らかにトロールしている。

 

Summoner4
TSMの最後の試合のドラフトはミームの宝庫だな。

  • NAジェイス
  • Bjergsenがジリアン
  • Doubleliftがセナwww
  • Zven対スカーナー
  • ラカンOTP

 

>>Summoner4
Summoner5
一つ忘れてるぞ。
Doublelift「春の結果なんか関係ねぇよwww」

 

Summoner6
ZvenがとうとうTSMをWCSに連れて行ったな。

 

Ahri
LoLプロシーンの歴史の中でもっとも悲劇的な、そして記念碑的な転落とならなければなるまい。

 

Summoner6
ZvenとVulcanがBjergsenのジリアンの爆弾にダブルキルされたのがこのシリーズを物語っていたな。

 

>>Summoner6
Summoner7
ダブルチーズバーガー。

 

>>Summoner7
Summoner8
ダブルチーズビャーガー?

バーガー(burger)とビャーグセン(Bjergsen)をかけたとても面白いジョーク。

 

TSM1
TSMの共同オーナーの1人であるBjergsenが、C9を完全に支配した。

 

TL
Bjergsenは、TSMのジャングラーが上手く行かなかったときのために、メジャイにページを書き込み続けていた。C9はノーチャンスだったな。

【LoL】BjergsenがTSMの共同経営者になって、契約を更新した
様々な憶測が飛び交っていたが、Team Solo Midはリーグ・オブ・レジェンドにおける最高のミッドレーナーの一人が契約を更新するだけではなく、eスポーツ界では数少ない選手兼経営者になることとなった...

 

>>TL
Summoner9
これがBjergsenだ。WCSで最高のミッドレーナー対決を見せるにふさわしい男。

【LoL】Bjergsenがプロ選手のメンタルヘルスについて語った
以下は、engadget投稿記事(英語)の抄訳。 要約 TSMのミッドレーナー、Bjergsenは、自身の精神的健康にセラピーが役立っていると語った。また、Bjergsenはチームメイトがよいセラピス...

 

Rengar
Bjergsenはまたしても素晴らしいシリーズを見せてくれたし、Biofrostのラカンは良かったし、TSMは自分たちの勝利条件を理解しているようだったし、Spicaはとうとうプレーオフで本領を発揮してくれた。

だけど、TSMがWCSに復帰するということだから、NAのファンとしては不安を感じずにはいられない。この不安が間違っているといいんだけどな。

 

LEC

(訳)
サモナー1「レジェンド」
サモナー2「俺ジリアン持ってない」
サモナー2「ホバーしてリスペクトを表したいのに」
TSM Bjergsen「みんなありがとう」

 

TSM2
Reapered「TSMがZvenにどうやって負けたのか分からない」

【LoL】C9 Reaperedの試合前のインタビューが皮肉な結果になった
以下、ネタバレ注意。 OP Cloud9(C9) 対 Fly Quest(FLY)シリーズの前のインタビューで、Reaperedは、シリーズに向けての準備はあまりしていないと言っていた。 FLYが何を...

 

Summoner10
C9「WCS最後の椅子をかけた戦いに1-2で負けてるじゃないか。どうしよう?」
C9「そうだ、ジリアンをバンするのやめよっと!」

 

>>Summoner10
Summoner11
C9のドラフトって、ある意味この世の条理を超えているよな。

 

Summoner12
キャスター全員が3-2でC9って予想したのを見た時、終わったなと思った。

 

>>Summoner12
Summoner13
LSのおばあちゃんも3-2でC9って言ってたからな。

 

Summoner14
BlaberとLicoriceのひどいショー。

 

C9
この2ヶ月間の恥ずかしいパフォーマンスでは、WCSに行く資格はないよ。TSMとGG、おめでとう。

 

Lillia
あまり大げさなことは言いたくないけど、俺はもうTSMジリアンスキンに胸を高鳴らせているよ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

悲願成就&急転直下でござる。

スポンサーリンク
LCSLoLプロ
LoL忍者

コメント

  1. なんでC9まけてんのww

  2. C9にとっては本当に悲劇としか言いようがない。観てる側としてはミームが大量に生み出されて楽しめているが。

  3. 未だになぜ負けたのかわからない
    LOLNINJA御用達のアメリカの人達よろしく

  4. Zvenは呪いの装備だった・・・?

  5. スニさんいないC9よりDLビャーグいるtsmのが面白そうだしよかった

  6. 関係ない話なんだけどコメント上のマーケット欄にあるトゥルーダメージ ヤスオ ノートは一体・・・

  7. 違うんだよ
    DLが離れて以降ワールズに出場出来てなかったBjergsenとTSMは、DLを呼び戻すことで完全体となり世界へ帰り咲くんだよ
    分かるか?
    TSMのグループステージ敗退が今から待ちきれない

    10
    • もしPlay-Inスタートになった場合は
      Play-InでUoLと同じブロックになり、2位通過 →
      knockout stageでLGDを引いて敗退

      でGroup Stageにも行けない可能性はあるでござるな・・・

  8. ※3
    今はmidが強いメタでNisqyはMVP投票見ても分かる通り良くて4番手レベルのプレイヤー
    春のC9はmid,jgの連携が上手くてそして何よりbot組が絶好調だった(ZvenがアフェやMF、セナを得意にしていた上にOP)からゲーム序盤のオブジェクト管理や中盤のローテーションがかなりスムーズだった
    ただ春はLCS上位常連のTLが輸入選手のBroxahの合流遅れやDL関係のゴタゴタがあったりTSMもロースター3人弄ったり(内一人は輸入選手のKobbe)で更にコロナの影響で他地域から来た選手はチームに馴染む時間が少なすぎた(KobbeがTSM辞めた時のインタビューで語ってる)のもC9の無双に一役買ってる
    夏も序盤は調子良かったけどアフェやMFのnerfでbot有利の形を利用して〜の動きに陰りが見えて後半は下位チームには勝っても中堅、上位には勝てない、内容も悪いって感じだったから先週GGSリバスイして調子上げてるTSMが勝つのはおかしかなかった
    まぁ長々書いたけど春のC9の強みが夏後半は消えていたからなるべくしてなったって話

    • 考察が好きなので感謝でござるよ

  9. Worlds連続出場記録持ちのSneakyがいなくなればこんなもんよ

  10. トップレーナーがsoloのFLYがウィナーズ勝って決勝ってLCSまじか?どんだけ低レベルになったんだ
    これグループ全滅が現実的だろうなあ

    • それ以上にMid差でかかったからなPoE基本的にMid圧倒してた

  11. c9は一位取れなかったのが敗因だと思う
    後、solo先輩馬鹿にするんじゃねえ

  12. 今年はC9がworlds無敗となったのか

  13. SoloはRushと組まされたり所属チームが弱すぎて苦労した方だし今季パフォーマンス良かったと思うけど

  14. 久々にlcs観たけどレベル低
    V3,SGの方が上手くね

    • 個人的に今年のLJLはLCSやVCSあたりよりレベル高いと思うでござる

    • まずプレイイン突破しない事には比較すんのもおこがましいレベルだから頑張ろうな・・・

  15. まぁC9は裏WCSで頑張って欲しい 今年はKTやRNGに加え前回表覇者FPXも裏に出るから豪華よ T1も可能性あるし表越えも近い

  16. DLは幸運の置物
    Zvenは呪いの置物
    biofrostはラカンの置物

  17. 雑魚雑魚言われてるNAのプロですらKR soloQで簡単にチャレンジャーに登っていくのにLJLの選
    手はマスター行ければ持て囃されるんだから現実は残酷だぞ

    • WCS出るメジャー地域のチームはそもそもNAですらリップサービスはするにせよWCの連中のほとんどを眼中に入れて無いからなー マジでウォーミングアップ扱いでしょ

      • まあ流石にUoLとかは意識されそうやけどね。

    • うおおおLJL最高!!

  18. 純粋に、worldで見たかったよc9

  19. 超久々にC9が出れず入れ替わりで墜ちた名門が復活とか熱い展開ねえ

  20. TSM vs DFM見れますか?

  21. 実際現実的に起こりうる上で熱いのはプレイインでのblank vs peanutだと思うんだよな
    いや試合結果はやばいことになるんだろうし日本チームとしては一番当たりたくないだろうけどさLGDは

    • Groupで当たるなら2位狙いで割り切れるからまだ……
      LGDとKR3位を両方引いたら詰むけど

    • どこ出ても勝てないだろうしどうせならそういうのでエンタメして欲しいよね

  22. Vulcanとかいう不安定の代名詞みたいなサポートを変えずにSneakyの後継がZven、コイン投げて裏が出たら即死みたいな視界で表を出し続けたのが春の優勝で、だんだん怪しくなってきて致命的なシーンで裏が出たのが夏

    というかTSMもLCKやLPLと同じゲームとは思えない内容だったし精神と時の部屋でも用意しない限りGroupで討死だろうな…

    • お前絶対春も夏もゲーム見てねーだろ 感想が試合結果だけ見ました感丸出し
      少なくとも春がSneakyならああはなってねーよ

      • Zvenはピックプールがメタにあっただけの確変野郎でVulcanは夢遊病クソマクロだろ、たまたま上手くいった春で夢見ちゃったか?TLとTSMが不可抗力で新ロースター詰めきれなかったところを空き巣しただけだったねざーんねんw

      • 本当に試合見てなかったのは君だったねぇ

  23. sneaky居なくなった途端WCS連続出場途絶えるのほんま草
    結局はまあそういうことなんやなって