スポンサーリンク

リー・シンでボロボロになった俺に「よく頑張ってくれた、もう大丈夫だ」とカサディンが言った

スポンサーリンク

Riot Games

OP
味方は3レーンとも負けていて、後半に失速することが約束されているリー・シンの俺は、後半戦唯一の希望であるカサディンを育てるために戦った。

俺は何度もガンクして、敵をできる限り倒したが、味方のタワーはどんどん壊されていった。そして俺はとうとうリー・シンが失速する地点にたどり着いてしまった。

その時、味方のカサディンがこう言った。「よく頑張ってくれたね。もう大丈夫だ」。

ふと目をやると、カサディンはラバドン・デスキャップを完成させていた。そして敵に飛び込んでいき、1対3で敵を皆殺しにしていた。

「ここからは、俺に任せてくれ」と、カサディンは続けていった。「お前は、今まで俺たちを力強く守ってくれた。今度は、俺が強くなり、お前を守る番だ」と。

俺は泣き叫びそうだった。最初は平気だった。でも、だんだんモニタがじんわりとにじんでいって、涙が頬を伝う感覚があった。カサディンの言ったことは、予想していなかったことだった。何度も昇格戦に挑戦していたから、精神的に疲れ果てていたこともあったと思う。

敵チームのダイアナが「カサディンOP過ぎ。クッソつまんね」と文句を言ってきた。ダイアナがだぞ?www
俺たちはカサディンを育ているために一生懸命戦ったのに、このダイアナはそのことには気がついていないようだった。

俺が育てたレーナーが羽ばたいていくのを見るのは、子供が育って去っていくのを見るような気分だった。

【LoL】カサディンがレベル16になるとこうなる
OP カサディンのリフトウォークがグローバルになるPBEのバグ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 よし、カサディ...

 


Summoner1
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのヨンドゥみたいだな。

ヨンドゥは、マーベルコミックスに登場する架空のキャラクター。

 

RiotNyanbun
とても素敵な話じゃないか。共有してくれてありがとう。

 

>>RiotNyanbun
Summoner2
全然素敵な話じゃないよ。34キル持ったカサディンが俺の昇格戦をぶち壊した。

 

Summoner3
カサディンが育つとこの曲が流れる。

 

Xayah
俺も似たようなことがあった。ケイルとモルガナでプレイするミッションがあったから、兄貴と俺と一緒にサモリフをやった。俺は慣れていたからモルガナにして、兄貴はケイル。で、兄貴は序盤対面のダリウスにボコボコにされた。

15分経って、味方は降参申請をし始めた。俺は「いや、ケイルが育てば敵を皆殺しにしてくれるからそれまで持ちこたえよう」と提案した。俺はQやウルトを駆使して戦い、その間兄貴のケイルは死ぬほどファームした。

そしてとうとう兄貴のケイルがレベル16のパワースパイクに到達。敵をなぎ倒し始め、ペンタキルを達成した。そしてそのままゲームを終わらせた。

レートゲームキャリーを育てるのは、とても気分いいよな。

 

Summoner4
こういうことがあるから、俺はなるべくトキシックにならないように頑張っているんだよな🥺

 

Kassadin
20分まで、カサディンは後衛ミニオン。
「レネクトンにボコボコにされるのは普通のこと」
24分になると、カサディンはスーパーミニオン。
「カミールにボコボコにされるのは普通のこと」
40分になると、カサディンはエルダードラゴン。
「なん…だと…?クソOPじゃないか。レベル16までファームしてただけなのに、今平気で1対5で勝っているぞ?」

 

>>Kassadin
Summoner5
例えばサイラスのような対面にカサディンを出すことがあるが、レーン戦でお互い何もできない。つまりフリーファーム。レーン戦を咎めることができないから、結局カサディンが試合を破壊する。内緒だが、俺はこうしてカサディンを悪用している。

 

翻訳元: My kassadin told me, a lee sin, it was okay to cry now. That I did well.

 

管理忍

大器晩成でござる。

コメント

  1. 映画化決定

    18
  2. いいな

  3. カサディンとリーがラブロマンスをしてる一方、topとbotは
    「midが主導権取られるピックしたせいでこっちは苦しんでるんだ」と思っていた

    43
    1
  4. 俺以外レーン負けてて俺が頑張らなきゃって仲間励ましながら渡せるキルは渡し続けてルブランでキャリーし続けて
    最後の最後に俺が焦りでバロン前に視界取りに行って死んで負け確になってしまった時に

    「俺のせいだ本当にごめん」って謝ったら「お前は頑張っただろ最後のミスが全てじゃなくて俺らがレーン負けてたのが悪かったんだから謝るな」って言われた時たかがゲームなのに、ちょっと泣きかけた

    78
  5. エルダードラゴンだとADCにもタイマンで勝てないじゃねえか

    12
    • そらアサシンはタイマンするようなものではないからな

  6. おいおいそこは最後にカサディンがトロールするオチが必要だろ

    17
  7. ふと目をやると、カサディンはラバドン・デスキャップを完成させていた。
    そして敵に飛び込んでいき、一瞬で消滅した。
    涙が頬を伝う感覚があった。

    77
    • 俺がカサディンやってもそうなるんだよな
      相手がcc吐かないとだめなのにその前に入っちゃう

  8. ↑ここまで理想
    ↓現実
    カサディン「jg差」

    19
    1
  9. ルルやジャンナやってて、前半凹んだベインやアフェが後半キャリーしてる姿を見ている時に似た感覚を味わう

  10. レイトキャリーが聖人だと泣けてくるし
    レイトキャリーがアレな人だと泣けてくる

    27
    • おまえ、試合後半ずっと泣いてるやん

      25
  11. 涙なしには語れない
    それがリーグ・オブ・レジェンド

  12. 実際はレイトキャリーピックしといてさくっと早期降参入れる虚弱メンタルばっかりでござ

    18
    1
  13. カサディンやブラッドがjg差って言ったら一瞬で炊きあがる自信があります

    16
    0
  14. カサディンといえばこの前のIG対LGDの4試合目だなあ
    Rookieのゾーイと3試合目にオーンのカウンターとして出てきて試合壊したTheShyのブラドを開けておいて、同様にオーンピックからとらせてカサディンピックでP/B勝ち

  15. レイトキャリーって下らんわ
    イーとかもそうだけどそいつのゲームになる

    • イーがレイトキャリーなんて思った事ない
      レオナ一体に破壊されるアイツの何がレイトキャリーなのか。

  16. ここだけの話、イーにぶち壊されるのはレート低いかららしいですよ

    10
  17. レイトキャリーOTPで性格良い人間見た事ないな 使ってる奴じゃ無くてOTPな

  18. もう泣いていいっていうのが英語圏の言い方なのかな。
    日本だともう休んでいい。だよね

  19. だいたいLv16になるのに28-30分ぐらいかかる。
    それまでに金額差が5000ぐらいできてたらほぼ負けてる。

  20. 味方がカサディンをピックしたときはSUPでタリックをピックするようにしてる

  21. LoL版内川コピペ

  22. いい話ではあるがJPでは十中八九経験できないな。
    NA時代はここまででなくとも、不利な序盤で誰も諦めずにレイトで巻き返すっていうのは体験できたが。

    • どこの鯖でもやっぱり十中八九起きないことだよ
      だからこそこういう奇跡みたいな一割は記憶に残るしやっぱ嬉しい

      10
    • カサディンいたらLv16まで待つぐらいは流石に低レでもやるぞ
      その後はまあ察して欲しい

      5
      0
  23. 先出しカサディンよくするけどbotとtopに対面のadチャンプがロームしてるのを見て涙流しながらタワプレ取ってる ごめんね味方の人

  24. JG目線ではカサディンとかブラッドピックは基本的に犯罪だけどたまに更生してチームを救ってくれるから許せる

  25. イカれたメンバー紹介するぜ!
    ファーストブラッドナサス「GG」
    低レベルからイキリヴェイン「sup?」
    CSが食えなくなったカサディン「15」
    フリードラゴンイー「戦うな」
    ヤスオ「jg gap」

    27
  26. 一方、俺の味方に来たtopケイルは序盤からケイルらしいfeedを重ね
    最終的にlv16に到達しても、相手topが棒立ちしてAAを受け続ける遊びをしてもまったく削れないくらいの成長を遂げたのだった

  27. 盲目の人って涙でるん?

    • 本当になんの光も感じない人は少ないぞ
      眩しすぎるからグラサンしてる人ばかり
      リーシンも包帯?巻いてるから眩しすぎるんだろうな

  28. jgやってると撒いた種を芽にしようとしてくれるレーナーには感謝しかない
    まあ種の場所がわからない人はともかく、せっかく芽生えたのに自身の我儘で踏み潰そうとする奴もいるけど

  29. 自分でレイトキャリーをピックしておきながら早期降参出しまくるやつもいるんだよな
    もちろんレイトゲームになれば必ずしも勝てるわけじゃないだろうけど
    そういう性格のやつはレイトキャリー向いてないと思うわ

  30. チームKDはボロボロだがオブジェクトは持ちこたえてるしレイトキャリーはファーム出来てるからまだある
    と思って続けていたらそのキャリーが降参入れてくると心が折れる

  31. かっこいいけどカサディンがくだらないのは事実なので…

  32. たまにいるよな聖人カサディン
    開始早々カサディンは2デスして、midエコーとjgレンガーがサイドレーンを打ちのめし
    ブラッドユーミがぬくぬくファームを許され、レネクはアーゴット相手に序盤からコカされていた
    育ったレンガーにより視界取りも許されない中、カサディンが短く呟いた。

    「dont die」

    その重い一言を信じインナータワー前で身を寄せ合って震える俺たちを尻目にサイドレーンでファームし続け、いつの間にかレンガーを返り討ちにし
    最終的に俺たちを勝利に導いた。
    つらい戦いを終え俺たちが「gggggggggggg」と言って盛り上がる中、カサディンは静かに退室していった。

  33. カサディン使ってる側は死ななきゃ勝てるのになんでお前ら死んでるの?って思ってるよ

    2
    1
  34. カサディンを味方に引いた味方は敵midのロームにキレてるよ

    1
    1
  35. カサディンピックした時点でミッドのコントロール取れないからドラゴン渡すしかなくてソウルとられてレイト結局っていうのなあ

  36. 日本鯖ならカサディン以外のメンバーが謎言語で喚きながらafk or trollしてレイトを迎えることなく終了だな

    4
    1
  37. 俺が育てたケイルはずっとスプリットプッシュしてるよ

    1
    1
  38. このゲームB/P中に名誉レベル見えたらレイトキャリーの勝率上がるよな
    toxicやtrollが居ないだけで16lvチャンスを試せる機会凄く増えそう

    • たしかに名誉は見えてほしい
      jgならどのレーナーが信用できるか、レーナーならこのjgは信用していいのか判断する材料になる

  39. タンク/ADCメタの時、全レーン負けの敗色濃厚の中でヴェインが「protect me」「carry you」って言ったのを皮切りに他4人全員が一致団結して持てるスキルと命の限りを擲ってヴェインを守り、見事ヴェインが宣言通り皆殺しにしていった試合を思い出した
    あれ以来時々無性にタンクメタが恋しくなる

    • 〜をゎゎまんら

      • シャワーしながらページ開いてたせいでミスコメした
        sry

  40. 昔こういういい話を漫画化するイベントあったよね
    「OK」ってするイレリアさんがかわいいやつ