【LoL】K/DAのファンアートやコスプレは今でもあるが、True Damageはあまり見かけない

スポンサーリンク

Riot Games

OP
True Damageは、Riotの商業的な失敗だったんだろうか?というか、そもそもTrue Damageの想定ターゲットは誰だったんだろう?セナやキヤナのコスプレはたまに見るけど、K/DAアカリのほうがまだ人気ありそうだよね。

韓国人に比べて、ヒスパニック系や黒人のコスプレイヤーが圧倒的に少ないのが原因かも知れないね。

True Damageに対する俺が見た中で一番の反応は、「LoLをやってるオタクには理解できないだろうが、これがクラブやバーでかかると大騒ぎになる。歌詞の意味なんか分からなくても盛り上がれるんだ」というもの。

さて、ここで俺が考えたRiotの次の音楽プロジェクトのアイデアを発表したい。グループ名は、DUOQUEUE(デュオキュー)だ。

これは、マスター・イーとタリック、ルシアンとセナ、ザヤとラカンの6人からなる実験的インディーズロックバンドだ。

じゃあ、資金提供を待っているよ。

True Damage – GIANTS (ft. Becky G, Keke Palmer, SOYEON, DUCKWRTH, Thutmose) | League of Legends

Summoner1
いや、普通にK-POPファンの方がラップファンよりコスプレするってことだろ。

 

>>Summoner1
FNC
あと、K/DAにはアーリとカイ=サがいる。アーリはこのゲームの看板キャラクターだ。

 

Ryze
なんで盛り上がらないのかって?K-POPは、ラップとかヒップホップを聴く層よりも、もっとオタっぽい層の心を掴むし、そういう層はコスプレを楽しむからね。

まぁ、アカリのラップのパートは一番人気だったわけだし、そういうコスプレをしたくないってわけじゃないと思う。でも、K/DAの曲は、ラップ以外のパートがすごくカジュアルだった。

 

>>Summoner1
Master Yi
コスプレはあくまでファンアートの一部でしかない。Twitter、Tumblr、Pixivなどのアーティストは、今でも多くのK/DAのファンアートを描いている。
K-POPファンとヒップホップファンの違いによるものじゃなく、単にK/DAのミュージックビデオの方が出来が良かったからさ。

 

Talon
「いや、普通にK-POPファンの方がラップファンよりコスプレするってことだろ。」

↑これが答えだな。
ラッパーたちのこの曲への反応は、すこぶるいいものだった。DUCKWRTHとThutmoseのラップは最高で、この曲のベストパートだ。

DUCKWRTHとThutmoseは、ともにラッパー。TrueDamage – Giantのエコーのパートを担当。

 

Shen
True Damage – Giantsは、YouTubeで1億回以上再生されているけど。

 

>>Shen
Evelynn
そうだな。K/DAのPOP/STARSの3億回には遠く及ばないが、それでも成功と呼べると思う。

K/DA – POP/STARS (ft. Madison Beer, (G)I-DLE, Jaira Burns) | Music Video – League of Legends

 

Zoe
K-POPファンは狂信的で、K-POPを宗教のように扱っている。True Damageのライブ映像は、ソヨンのパートがほとんどないけれど、コメント欄はソヨンを褒め称えている。

 

Teemo
まぁ少なくとも、True Damage エコーを見かけない日はないよ。

 

>>Teemo
Summoner2
キヤナもね。しかもプレステージ・エディションが多いんだよな。

 

Ahri
K/DAはただ単にトップなわけじゃない。スキンラインの予想外の目新しいアイデアだったし、曲もとてもよくできていた。何より最大の成功要因は、アーリ、アカリ、カイ=サと言った、Riot最大のポスター・チャイルドをうまくフィーチャーしたことだろう。

True Damageも本当に素晴らしかったが、俺たちは既にK/DAを体験していたから、2つを比べる準備ができていたし、インパクトが無かっただけだよ。

俺は両方とも大好きだけど、色んな意味で人気があったのは、K/DAだよな。

ポスター・チャイルドとは、資金を集めるためにポスターに登場する子供のこと。見るものの感情に訴えるために、病気や奇形で苦しむ子供が多く起用された。
Wikipedia(英語)より

 

翻訳元: I find it funny how, to this day, KDA fanart and cosplays are still being done, but absolutely nothing for True Damage.

 

管理忍

RISEの男臭さも好きでござる。

コメント

  1. pentakillという最高にイカしたバンドの話を誰もしてないじゃないか。
    語り合える仲間を探しに来たんだが、ここじゃないようだな。

    22
  2. GIANTSってKPOPに聞こえる

  3. PentakillはRiotが再開する意思あってもアーティスト呼べんのかって問題を抱えているので

  4. 性差別をした社員がいて社会的に叩かれてから
    ポリコレ対策に大急ぎで2カ月で作ったスキン。十分な出来と人気でしょう

    1
  5. POP/STARSはパロネタも含むベッタベタのKPOPで、しかも今どき龍のスカジャンが流行るみたいな異質性も含めて最高におもしろかったんだけど、新曲がただのかっこいい曲になってたからGIANTS超えも怪しく見える
    お互い1曲しかないからK/DAとTrueDamageを比べちゃってたけど、グループの問題じゃなくてPOP/STARSが凄すぎただけだったわって事になると思う

    1
  6. アイドルファンはアイドルが作り物だってわかって乗っかってるから対象が架空のキャラでも構わないけど、架空のラッパーには誰も魅力を感じないってとこが一番大きい

    4
    • ヒプノシスマイクはかなり流行ってるよ

      3
  7. 声を大にしづらいがTDの方が好きだ
    曲が良いのはもちろん、MiaPingだらけのあのシーンは最高に面白い

    2
  8. 音楽ならwarsongsみたいな企画もほしいな。競技シーンの待ち時間とかに未だに掛かるし好き。あの頃にゲーム配信とか見てた人なら間違いないよねって参加アーティストがめっちゃ良い。

    2
  9. この2つもいいけどやっぱり僕はスターガーディアン!

    5
  10. キヤナのスキンはまじで出来いいよな

  11. RISEとかLegend never dieの方が好きなのわかる

    1
  12. KDAの新曲があんまり話題にならないんだからPOPSTARSの出来が良かったってことでしょ

  13. GIANTSのMVはありきたりなアニメでPOP/STARSのMVに比べて驚きがない

    他の部分ではどちらも良い出来だと思うけど、あのMVを見たときはがっかりしちゃったな
    最近のRiotが出すティザーやトレーラーは出来が良いから特に

  14. 企画の新鮮さが無くなっているのは否定できない
    GIANTSもK/DAの新曲もいい曲だと思うけどそろそろこれまでの世界大会テーマみたいな映画主題歌のような曲も聴きたい

  15. 人選の差もあると思う。
    KDAのチャンピオンは人気やリリース時期もあって比較的オリジナルのロアが浸透しているけど、
    TDのセナやキヤナはポップカルチャーに対してどういう反応をする人物かいまいち予想しづらいんだよな
    アカリは掛け持ちだし、ヤスオに至ってはなんでこいつが?と思ってしまう

タイトルとURLをコピーしました