スポンサーリンク

新作ボードゲーム Tellstones: King’s Gambit

スポンサーリンク

Tellstones: King’s Gambitは、Riot Gamesが手掛ける新作ボードゲーム。詳細は不明。公式ページの説明文には次のように書かれている。

このゲームは、ルーンテラの世界で繰り広げられるブラフ(はったり)、戦略、記憶力のゲームだ。勝つためには、ゲームではなく対戦相手を攻略する必要がある。

以下は、動画の部分意訳。

男性:気をつけて、シスリア。間違ったらまた私のポイントになるよ。さぁ、この石は何かな?

シスリア:うーん、スケール!あぁ違った!もう、どうしていつも負けるの?

男性:ハハ、集中力を盗んだからさ。ゲームではなく、人を攻略するんだ。

シスリア:それってどういう意味?

男性:きっと今に分かるさ。さぁ、君の番だぞ。

シスリア:このハンマーを左側に置いて。

シスリア:それで、ゲームじゃなくて人を攻略するってどういう意味?

男性:例えば…デマーシア人はフェアな戦いを好む。だけど、勝ちにこだわる。

男性:対戦相手の弱点を突くんだ。

シスリア:じゃあ、弱点が無かったら?

男性:どんな人にだって弱点はあるさ!敵が考えている間に、違う石の名前をつけてもいい。

男性:敵を不注意に誘い込んでもいい。ささいなテクニックを使うのもいいね。

男性:集中力の勝負なんだ。盗まれないように気をつけて。

シスリア:なるほど。じゃあたくさん喋らせて、忘れさせちゃうのも手よね。

男性:もちろ……あれ。

シスリア:じゃあ、これは?

男性:んー、スケール?

シスリア:ハハハ!いいぞシスリア!デマーシアの英雄!

男性:いい勝負だね。

 

【LoL】LoLのボードゲーム「Mechs vs. Minions」が有名なボードゲームコミュニティのランキングで31位になった
OP 言っておくけど、16885ある内の31位だよ。これがBoardGameGeekのランキング(英語) Mechs vs. Minionsのページ(英語) Riotは史上最も人気があるゲームを作り、...

 

管理忍

日本でも買えるのででござろうか。

 

スポンサーリンク
ニュース
LoL忍者

コメント

  1. 頼む 日本でも売ってくれ〜

  2. いまいち内容わからないけど興味ある

  3. 見た感じ神経衰弱に近いかな?

  4. リアルボードゲームなのか

  5. タリックがデマーシアのゲームやってるのちょっとエモい

    • エ→ホ

  6. 対象年齢14歳以上って書いてたしもっと複雑なゲームだと思う
    有名なボドゲって(大人がルールを理解するのが少し難解でも)大抵は対象年齢が小学生からくらいだったりするからなんとも言えんが