スポンサーリンク

【LoL】FlyQuest 対 Team SoloMid|LCS 2020 サマー決勝

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 18:57
試合開始: 29:05
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 0:34
試合開始: 5:53
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 1:15
試合開始: 7:44
マッチヒストリー

第4試合

ドラフト: 1:19
試合開始: 8:48
マッチヒストリー

第5試合

ドラフト: 0:41
試合開始: 6:36
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意





TSM
除去完了。

  • Hauntzer

  • Dardoch

  • Johnsun

  • Zven

  • Tactical

  • Wildturtle

  • Santorin

あ、Jattを忘れてたわ。

 

>>Summoner1
Summoner2
Hauntzer、Dardoch、Johnsun、Zven、Tactical、Wildturtle、そしてSantorin。本当にありがとう。

 

Summoner3
TSMのバックルームでは、作戦が明らかになっていた。
ホワイトボードには、青いマーカーで大きく「Soloをキャンプしまくる作戦は?」と書かれていた。
SpicaとBrokenBladeは「もしSantorinがカウンターガンクに来たら?」と言った。
Bjergsenは笑い、Dyrusは泣いていた。

 

>>Summoner3
Summoner4
配信を見れば、未だに抜け殻なのが分かるぞ。

 

>>Summoner3
Summoner4
Dyrusは大好きだけど、昔から感情をあまり出さないプレイヤーだった。

 

Summoner5
TSMに500回ガンクされたSolo。

 

Summoner6
俺はTSMのファンだが、FLYがいいチームになってくれたこと、LCSの中では比較的新しいチームなのに競争力のある組織になってくれたことに感謝したい。試合でも活躍するし、ゲーム外でも特別な雰囲気を醸し出している。FLYがようやく自分たちらしさを見つけられたのは最高にクールだ。

 

Summoner7
TSMは毎回第5ゲームまで行って、ファンの心臓にダメージを与えることを知っていたよ。

 

Summoner8

(訳)ゲーム5は俺達のコンフォートゾーンだ。
コンフォートゾーンとは、「快適な空間」を意味する語である。心理学などでは、ストレスや不安が無く、限りなく落ち着いた精神状態でいられる場所を指す。
Wikipediaより

 

Summoner9
Bjergsen「ピーター(Doublelift)、お前一体何をやっているんだ?!」
Doublelift「お前がジリアンをピックしたなら、第5ゲームまで行かなくちゃいけないなと思って」

 

Summoner10
GGsと5ゲーム、C9と4ゲーム、TLとFLYとも5ゲーム。
これだけのゲーム数を戦い、TSMは敗者ブラケットを完璧にやり遂げた。本当にすごいぜ。

 

Summoner11
このシリーズのBjergsen。

(訳)乗れよ負け犬。俺たちはSoloを殺すぜ!

 

100T
Biofrostのラカンは本当にクリーンだな。GG, TSM!

 

Rammus
プレイオフのSpicaは完全にスマーフ。こいつをリスペクトしようぜ。

 

TL
偉大さを追い求めるなら、何を言ったかではなく、何を成し遂げたかだ!

 

Blitzcrank  
TSMはDoubleliftとBiofrostをロスターから追い出したミスを修正し、すぐに再びLCSのタイトルを手にした。

【LoL】【2020年最新版】Doubleliftの使用デバイスまとめ
Doubleliftとは Doubleliftは、アメリカ合衆国出身のリーグ・オブ・レジェンドのプロプレイヤー。ポジションはボット/ADC。Team SoloMid(TSM)所属(2020年6月現在)...
【LoL】Biofrost選手紹介
画像: Riot Games やあ、みんな。今日はTSMのサポートであるBiofrostについて紹介しようと思う。Biofrostはメインサポートとして現在TSMに所属していて、LCS優勝のために奮闘...

 

TSM
プロのコーチのくせに、Bjergsenのシンドラ、アジール、オリアナ、ルブラン、ジリアン、カシオペア、ライズ、コーキ、タリヤ、リサンドラ、ツイステッド・フェイト、ゼド、ビクター、アーリ、ゾーイ、ガリオ、ゼラス、ブラッドミア、ジェイス、ルル、アーゴット、イレリア、エコー、カサディン、アカリ、ヤスオ、サイラス、カルマ、ニダリー、グラガス、ジグス、チョ=ガス、コグ=マウ、アニビア、フィズ、ヴェル=コズ、マルザハール、ダリウス、セト、タロン、フィドルスティックス、スウェイン、ベイガー、ダイアナをBANしないなんてあり得るか?

 

管理忍

枠が足りないでござる。

スポンサーリンク
LCSLoLプロ
LoL忍者

コメント

  1. 信じてたよTSM
    やっぱりDLがいるチームが優勝するんや

    • DL最強!DL最強!

    • そしてDLがいるチームがWCSのグループステージで敗退する

  2. プレイインで肩慣らし出来なくてグループで溺死するセットアップもバッチリなのは流石だわ
    まぁでもそろそろDL先輩に突破して欲しい思いもあるけど

  3. TSM!TSM!

  4. 何がヤバいってTSMはPOだけで25試合こなした事だな 余裕でシーズンの試合数越えてる
    loosers行きから0-2の文字通り崖っぷちからのこれだからTSM LEGENDSの撮れ高に関係者は絶頂してるはず
    シーズンは微妙だったJG,BOTがPO進んでいくにつれて目に見えて成長してたからほんとTSMは面白い

  5. >>summoner3
    爆笑した Santorinによるtopイジメはあかん

  6. TSM優勝を見届け、菩薩の表情を浮かべながら神田川ジェットガールズの配信するthe oddoneすき

  7. DLって態度がデカいだけじゃなくしっかり結果残すし、おまけにドラマも作ってくれるとこが最高に面白くて好き。
    HONDA MVPはBjergsenであって欲しかったな。

  8. spicaは去年のプレイオフの時はダメだと思ったけど、一年でここまで成長したんだから伸び代すごいわ

  9. soazが休息で競技シーンから離れたから今のLoLプロで最長キャリアなのDLなんだよな
    シーズン1からプロやってて10年経ってもNA王者にいるの凄すぎる

  10. 第一試合のリンクが第二試合のものになってるでござる

    • ご指摘感謝なり!

  11. zven mithyよりDL bioのほうがLCSでは上ということか?・・・

  12. まじでDLもってるよな
    流石に尊敬しちまうじゃねぇか

  13. Bjのパフォーマンスが良すぎる

    • ジリアンは勿論だけどTF使ってる時の上下への動きがヤバすぎ まぁTFだし当たり前なんだけどほんと何使っても高水準で安定してる

    • BjergというかNA久々に見たけどこんな上手かったんか
      WCSほんと楽しみだわ

  14. Bjergsenは鬼気迫るプレイだった。
    TLが崩壊して数々の博打に勝ってC9を粉砕した、こんな絶好の機会はそうそうないよな、必ず優勝してみせるっていう決意を感じたよ。
    最後のクレンズを発動した時にDキーは火星まで吹っ飛んでいったに違いない。

    WCSでもTSMを応援するけどやっぱり気がかりなのはDLかなぁ、Playoff全体通して感じたけどピーターの集中力は2試合が限界になってきてないか?どのBO5も3試合目から立ち位置と判断がボロボロになってる気がする。

    • DL春からずっと不調でプレイオフはまだマシというか良いとこもあるんだけどお粗末なとこも目立つよね ゲーム毎にムラがあるというか

  15. DLを引っ張ってきたleenaの下半身もMVPだよ

  16. GGに3-0食らったときはもうだめだなと思ったんだけどな
    DLのケイトやアッシュは変なところで捕まったりして心臓に悪いのでちょっと勘弁