スポンサーリンク

【LoL】Fnatic 対 G2 Esports |LEC 2020 サマー 決勝

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 1:06
試合開始: 8:48
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 1:05
試合開始: 8:39
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 5:13
試合開始: 12:16
マッチヒストリー

第4試合

なし。

第5試合

なし。

※以下ネタバレ注意


Summoner1
一番笑ったのは、Selfmadeの馬がジリアンのEで速くなりすぎて敵に突っ込んで死んだこと。

(訳)ブレーキはどこ?

 

>>Summoner1
Summoner2
G2の選手も笑っただろうな。

 

>>Summoner2
Summoner3
俺の馬を見ろよ。クソ速いだろ?

 

FNC
これで3スプリット連続だ。

  • FNCはG2の最大の敵
  • FNCはG2と一騎打ち
  • FNCは一番重要な局面で負ける

特に今年は観ていて辛かった。もう何度目なんだ。
去年よりは悪くない気もしたけど。

GGWP G2、今日は強かった。

 

C9
C9のロードマップと同じだなw
呪われているのかもしれん。

 

TSM
このNemesisはRekklesとの最悪のペアだと思う。

Rekklesは例外なくセーフティにプレイする。Rekklesは安定感のある選手だと言いたいけど、そういう選手には、Capsみたいなサイコなミッドレーナーが必要なんだ。ちょうどTheShyのミッドレーナー版のようなね。そういうプレイヤーが敵チームを大混乱に陥れ、敵のバックラインが脅威に晒されている時に、Rekklesが安全なポジションから一貫したダメージを出すんだ。Bwipoのタンクとかジリアンじゃダメなのさ。

でも、俺達が目撃したのは、プレイメイキングの可能性が絶望的なまでに無いチャンピオンをピックして、安全なバックラインをウロウロしているNemesisだ。Nemesisはそういうことができるのかどうか分からないけど、せめてそういうことができるチャンピオンを渡してやるか、他のミッドレーナーに替えてやれよ。コーキはRekklesみたいな超セーフなADCと組み合わせても、SelfmadeとBwipoの前に出過ぎ&インティングコンビと機能することはできないよ。

TheShyって大人気だけど、何がすごいの? 使用デバイスは?
TheShyとは 2020年の情報を元にしています。 TheShyは、韓国出身のリーグ・オブ・レジェンドのプロプレイヤー。ポジションはトップレーナー。中国プロリーグLPLのチーム、Invictus G...

 

>>TSM
Summoner4
あのな、CapsはRekklesにとって完璧だったんだよ……悲しい。

 

>>Summoner4
Summoner5
最近プロシーン観てないけど、Capsがヴェインをピックしたときの、「Caps、お前を信じるよ」はグッと来たわ。

 

Summoner6
FNCには最悪だったな。好調にプレイしていたように見えたんだけど、第2ゲームのあとは意味不明なまでにティルトしていた。

最終的に↓

 

Summoner7
リバーシェンメタはジリアンの加速でヘカリムよりも速く大西洋を超えたな。

【LoL】リバーシェンの歌
YouTube Hashinshin – シンジドの歌【歌詞和訳】 Cowsepが『I was in Alpha』を熱唱した (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ...

 

Summoner8
ブラッドミアが突っ込んできた時の顔。

 

Summoner9
FNCファンの顔。

 

Summoner10
Hylissangさん?

 

IG
Capsは3ゲームすべてでメジャイを25スタック溜めていた。

 

LEC
LECのトロフィーがまたCapsの手に。しかもMVPも。まだ若いのに、ヨーロッパ最高のプレイヤーだな。

Capsは現在20歳。
【LoL】LEC 2020サマーのMVPはG2 Caps
CapsがLEC 2020 サマーのMVPになった。凝った動画も話題に。

 

Summoner11

(訳)ミームではなく、Wunderは本当に今日レイドの予定があったんです。

 

G2(Official)
8回目のヨーロッパチャンピオン。レッツゴーーーーー!!!

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

レイドがある日はダメでござる。

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ビーポとヒリサンのインティングコンビ好き

  2. FNCの公式動画でファン感謝祭か何かでFNCとG2が集まっててREKKLESとかbwipoとcapsが話してるの見て関係性は悪くないとは思った
    だがREKKLESの胸中にはどうしてもG2と戦う時midがcapsだったらなあと思ってるように見えることがある
    それがつれえ

  3. Summoner10の動画がまた自動再生になってるでござる
    せめてミュートにしてほしいでござる

  4. Caps強すぎる

  5. 1試合目が熱かったからこれはすごいBO5になるなと思ったらそうでもなかった

  6. FNCの試合は面白いんだけどネタ切れすると息切れしちゃうのがな…

  7. capsが居るチームが勝つ
    それがEU

  8. nemesisも去年は良かったんだけどなー
    今年はほんとダメダメでFNCはRekkles以外ほんと突然発作の様に頭イカれた動きを始めるから訳が分からん

  9. シーズン中のソラカ推して負けだしたり、この3試合目のオーン先出しすくすくブラドにレンジメイジがダイヴされて何もできないとかコーチイマイチだと思うんだよなあ

  10. Summoner3
    俺の馬を見ろよ。クソ速いだろ?

    これ多分原文
    Look at my horse My horse is amazing
    でしょ
    これ10年前ぐらいに流行ったミーム(歌)で
    LOLだとヘカリム絡めて出てくる
    例えばヘカリムotpのサモネがamazing horseだったり

  11. 今年のLECもG2はG2だったなぁ、あとはWCSでG2してくれ。

  12. 確かにセーフなBotには序盤支えるMID蛾必要だね

  13. 去年のG2ほどのスピード感はないからどうなるか

  14. Rekklesはゲーム全体を俯瞰してショットコールしたりチームを引っ張るキャプテンとしての仕事があるからTristで大暴れしてた頃には戻れない。
    畑に生えてたり道端に落ちてるわけじゃないからNemesis以上のMidをパッと用意するのはFNCと言えど難しい。
    そのためのSelfmadeとHylissangなんだろうけどサイコを二人雇うのはいくらなんでも無茶だったな、TopがImpactやKhanなら成立するかもしれんがBwipoではあまりにランダム…

    • Hylissangには何の恨みも無いんだけど、サポートをもっと安定感がありショットコールもできる選手に変えるのは悪手なのかな?じゃあ誰がいるんだよと言われると回答できないんだけど。Bwipoは結構ムードメーカー的な役割を果たしていそうだし、狂犬Selfmadeの爆発力は捨てがたい気がする。Hylissangが確変したときのプレイはめちゃくちゃ興奮するんだけどね。

      • Hylissangはplayoffに入ってからずっとすさまじかったし
        FNCのBOTはまじでEU最強だから変えちゃうのもったいないでしょ
        selfmadeもかなりいいJGだから、変えるべきは絶対TOPとMID
        特にbwipoはムードメーカーとか言ってられないくらいやらかすし

  15. LECは全体的にTOPレーナーが不安要素だなぁ

    • 普段見てないがWonderがかなり上手い一方他が微妙過ぎるように見えたな

      • RougeのFinだっけWunderのシェン相手にエイトロ後出しして開始2分でレーン戦ボコボコにされてた人、あれはいくら何でもひでぇと思ったわ。

  16. capsってまだ20歳なのかよ。何年も暴れまくってるからもっと上かと思ってた

  17. perkzは去年のbotメイジとカイサザヤメタがあってて
    今年のメタだと全然だったな

    • 去年もヤスオシンドラを本当に重要な場面でだけ出してたし何か隠してる可能性は全然あるから怖いね

  18. ADTFが出てこなかっただけでおれは満足だよ
    よくやったよFNC