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【LoL】プレシーズンの新しいアイテムクラス「Mythic」の概要に関するRiot Scruffyのツイート

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(訳)Riot Pls!プレシーズンのアイテムのオーバーホールに関する大規模なアップデートをお知らせするよ。

  • “Mythicアイテム”という新しいアイテムクラス。とても強力だが、1人1つしか所持できない。
  • Mythicアイテムは、ビルドを方向づけ、他のアイテムにユニークなステータスを付与する。
  • アイテムショップのインターフェースをさらに改善中。
  • プレイヤーの振る舞いに関するアップデート。

(訳)現在はマークスマンのMythicアイテムについて作業を進行している。

(訳)注目して欲しいのは、すべてのMythicアイテムが完全に新しいアイテムでは無いということ。象徴的な既存のアイテムの中にもMythicアイテムになるものもあり、最初に購入した時にビルドの方向性を決定づけるようになる。

(訳)もう少しでPBEサーバーに導入できると思う。皆さんに試してもらい、たくさんのフィードバックをいただきたい。100%完璧というわけではないし、洗練もされていないが、皆さんの意見を聞いて調整していくよ。このアイデアを正しいものにしていくために、必要なフォローアップをしていくよ。

Riot ScruffyがツイートしたMythicアイテム画像 その1 Crimson Shieldbow

Crimson Shieldbow(3400ゴールド)
+50 AD
+15% AS
+20% クリティカル率
+12% ライフスティール
最大体力の30%を下回るダメージを受けた時、150 – 300のシールドを3秒間獲得する。また、ライフスティールが20%、8秒間増加する。
Mythicパッシブ: 他のレジェンダリーアイテム1つにつき、ARとMRを8増加する。
レジェンダリーアイテムとは、恐らく完成品アイテムのことを指しているのではないだろうか。

Riot ScruffyがツイートしたMythicアイテム画像 その2 Behemoth Slayer

Behemoth Slayer(3400ゴールド)
+60 AD
+25% AS
+20% クリティカル率
3回目の攻撃ごとに80 – 240(+0.3増加AD)の追加確定ダメージを与える。
Mythicパッシブ: 他のレジェンダリーアイテム1つにつき、クリティカルダメージを5%増加する。

Riot ScruffyがツイートしたMythicアイテム画像 その3 Galeforce

Galeforce(3400ゴールド)
+60 AD
+15% AS
+20% クリティカル率
アクティブ:短い距離をダッシュし(壁を越えることはできない)、最も体力が低い敵に105 – 240(+0.3増加AD)の魔法ダメージを与える。ダメージは敵の減少体力に応じて増加する。
Mythicパッシブ: 他のレジェンダリーアイテム1つにつき、MSを2%増加する。
上記3つはマークスマン向けアイテムを予定しているとのことだが、Crimson Shieldbowは耐久力重視、Behemoth Slayerは攻撃力重視、Galeforceは機動力重視と、それぞれビルドの方向性を決定づけることを目的としているのではないだろうか。
管理忍

続報が待たれるでござる。

コメント

  1. レジェンダリーアイテムって言葉この前サブ垢でチュートリアルやってたら出てきてびっくりした

  2. 200yearsがブリンクまで持ってしまったらどうなるんだ

    • それだけは…だめなんよ…

  3. おっ、ヤスオのバフじゃ~ん!

    • い つ も の

  4. オーン?

    • アォン!

  5. TFがなりそうだな

  6. なんだかんだでこういう変更は楽しみだわ

  7. プレスアタックヴェインにべヘモスを持たせて、3発目イタイイタイなのだったできるな

    • わかめラーメン吹いたでござる。

  8. 確定ダメージ持たせたらダメって何回繰り返せばわかるんだ

    • 確定ダメージを誰でも持てるようにするの本当にやめてほしいよな
      そんなに確定ダメージばら撒きたいならいっそのことタンク用Mythicアイテムで「確定ダメージを受けた時にその半分の体力を回復する」とか出してほしいわ

    • 忘れ去られたリデンプション君も居るんですよ!

  9. トリンとヤスオが大暴れしてトリンだけナーフされる未来が見えた
    つーかADベルト作るならAD時計とAPGAが先だろ…

    • APGAGPOP

  10. 中国の時代はまだまだ続くなあ
    LOLではなく英雄なんとかの方が正式名になりそう

  11. その2のミシックパッシブはクリティカルダメージだろww
    やはり均衡は愚の教え

    • 書き込む前によく読んだ方がよいと思いますよ。

      • 書き込む前によく読んだ方がよいと思いますよ。

        • 書き込む前によく読んだ方が良さそうですね

    • ご指摘感謝なり。これからも宜しくお願いするなり。

  12. どうせぶっ壊れが出てそれしか使われなくなる未来が見えてるしなあ
    リリースから半年経ってもまだ調整できていないだろうな・・・

  13. とりあえずタンクが殺されるのやめろ

  14. ビルドの方向性を決定づけるようになるって書いてあるのに全部の武器にADASクリティカルが付いてるんだな。

    • 逆にその3つが平等についてないとチャンピオンによっては選択肢狭まるからしゃーない

  15. ファーストコアの選択肢が狭まるのはなんか嫌
    ただアイテム整理するだけにしてほしかった

  16. やっぱりだめだ、マークスマンよりファイターアサシンが持ちそう
    クリティカルが邪魔になる予定なのかな

  17. 訳のニュアンスが若干違うと思うでござ。
    正確には、
    他のレジェンダリーアイテム(恐らくコアアイテムと呼ばれる類の完成品)1つにつき、
    ・防御力を8ずつ増加
    ・クリティカルダメージが5%強化
    ・MS2%増加

    という感じと思われるでござ

    • レジェンダリーアイテムが何か分からなかったけど完成品の事だったのか、助かる。

    • ご指摘感謝なり。修正してみたなり。

  18. ジン殿は3つ目でヴェインごっこしてればいいのでござるか?

  19. ビルド幅クッソ広がって今までよりアイテムチェック大事になりそうでござるな

  20. マークスマン向けのアイテムしか後悔されてない段階なのにマークスマン強すぎじゃん不公平だ!って声が出てくるのは結構面白いよね

  21. また調整の難しいものを…

  22. スタッツやばすぎだろって思ったけど全部やばいからなんか冷静になったわ

  23. タンク向けのミスティックアイテムにはARMRの割合増加とかダメージカットとかついてそうでござるな

  24. ブリンクはだめだろ、動画見たけど普通にラインこえてる

  25. タンクを散々殺しまくってJGとSupに閉じ込めたはずなのにまだ出てくるなぁ……
    かと言って征服者を以前の仕様にすると文句がヤバかったし……
    せや!アイテムでTrueダメージ出るようにしたらいいんや!

    • 正直一発ごとにHP比例ダメージ入れてくる王剣の前では誤差でござる

  26. CD解消とライフスティールがどうにかなったらそれでええわ…(諦め)

  27. 大体こういうの調整できなくなって削除なんだろ・・ショウジンくんどこ・・

  28. おお、これは…マナ無しメイジ向け武器の波動を感じます…

  29. でたよ誰でも確定ダメージ
    反省しねえな〜

  30. 徒歩チャンプが皆ブリンクするようになるのか()
    3秒でやばいってわかるようなもんだが

  31. ブリンクは言うほどか?
    プロトベルトが出たときも騒がれてたけど結果としてそこまでぶっ壊れじゃなかったしなぁ

    • でも今回のはベルトと違って逃げに使っても減少HP変動のダメージ与えれるし、装備としてのステータスも優秀だからあんまり甘く見ちゃいけない気がする もし弱かったら桜の樹の下に埋めてもらってもいいでござるよ

      • 逃げに使ったらこれダメージ与えなくない?
        少なくとも今出てる動画見る限りは与えてないが

  32. レンジ向け武器が強すぎて調整が入り結果アーゴットがナーフされそう

  33. プレスアタック込みで3発目にmfにごっそりヘルス持ってかれてbotからサブタンクが一掃される未来が見える
    流石にタンク向けアイテムもOPなの出るんだろうけど、supだと金ないし調整難しそう
    とりあえず確定ダメージはやりすぎ

  34. その2ってAA毎じゃなくて攻撃毎?
    ふーん……ダリウスの出血とかそういうのが悪さしないといいけど

  35. レーニングでアームガードとかブランブルとか買えんくならんか?
    相手レジェンダリーにラッシュするんやろ?

    • 当たり前だろ、ARもMRも甘えだ積むな火力だけを考えろ
      3年間ずっとそういう更新をし続けてんだいい加減慣れろ
      火力は正義で硬さは悪なんだよ

      • おうその隠し持ってるデスダンスと足袋靴捨ててから言えや

  36. こういうの持ってヤスオが暴れてアイテムがナーフされてadcが割を食う未来が見えるようだ
    マークスマン向けって言うなら「レンジチャンピオン専用」の一文を付け足しといてくれ

  37. そもそも新ルーン導入した時点から一生バランス取れてないしな
    ネコババみたいな極々限られたチャンピオンに強烈なシナジーがあるようなもの導入しても調整不可能だし
    キャラ性能が大きく変わっちゃうようなものよりADAS、APMpen、ARMRぐらいしか選択肢が無かった時代の方がシンプルで良かった

  38. もしかしたらクリティカルをマークスマンだけの持ち物では無くそうとしてるのかもしれない

    • というコメントを投稿する瞬間にヤスオとヨネのことを思い出した

  39. これあれだね。dota2のブリンクダガーだね。dota2のキャリーはブリンクダガーとbkbていうモルガナのブラックシールドを付けてくれてcc無効するアイテム持って突っ込んでくるからね。この程度でやばいやばい騒いでたら疲れるよ

  40. でもこのゲームlolなんですよ。知ってましたか?