スポンサーリンク

【LoL】21体中9体のADCチャンピオンが左利き

スポンサーリンク

Riot Games

OP

  • ジン:左手で銃を撃つ。
  • アッシュ:左手で弓を発射。右手に持っているが、左手で氷のボルトを発射する。
  • エズリアル:左手にガントレットを装着し発射。
  • ジンクス:ミニガンは右手だが、Wのシビレーザーとロケットランチャーは左手。
  • アフェリオス:スナイパーライフルと、火炎放射器と、チャクラムを左手で操る。
  • カリスタ:左手で槍を投げる。
  • トゥイッチ:左手でボウガンを構える。
  • クイン:左手でボウガンを使う(こいつは俺のユーミカウンターのADCだ)。
  • キンドレッド:こいつも左手。

不明:ミス・フォーチュン、ルシアン、カイ=サ、ドレイヴン、ザヤは両手を使う。コグ=マウは手じゃなくて口を使うのが上手い。

 

【LoL】エイトロックスは左利きだったのにどうして右手に剣を持ってるの?
TSM  どうしてこの決定が下されたんだろう? エイトロックスの新しいモデルが前のモデルよりもひどい エイトロックス:ダーキンの暴剣 │ チャンピオントレーラー (adsbygoogle = wind...

 


Summoner1
お前の理屈なら、ジンクスとアフェリオスも両手を使うわけだから、不明に分類されるのでは?あと、ジンのWも右手で撃っている。ジンクスはロケットランチャーを使う時、左手で安定させているだけで、右手で引き金を引いている。

 

>>Summoner1
Riven
結局左利きなのでは?左利きのやつが右手を使うほうが、右利きのやつが左手を使うよりも上手な傾向にあるから。

 

>>Riven
Summoner2
両利きという可能性もあるぞ。

 

>>Summoner2
Aatrox
それか俺みたいに、右手でやったほうが得意なことと、左手でやったほうが得意なことがある可能性もある。

 

>>Aatrox
Summoner3
それはクロスドミナンスって呼ばれているんじゃないの?

クロスドミナンスとは、箸は左手で使うが、筆記は右手でおこなうなど、用途によって使い勝手のいい手が違うことを指す。日本語では「交差利き」「分け利き」などと呼ばれることがあるが定着はしておらず、英語でそのまま呼ばれることのほうが多い。用途によって使いやすい手が違うだけなので、両利きとは異なる。
Wikipediaより

 

Summoner4
エズリアルのガントレットは盗品だろ?選択の余地無しなんじゃないの。

 

>>Summoner4
Summoner5
あー、だから俺はスキルショットを外すんだな。

 

Zyra
知っているかもしれないけど、弓を左手で持ち、右手で引くなら、それは右利きということだ。だからエズリアルは右利き。アッシュはスプラッシュアートでは左手に弓を持っているけど、ゲーム内モデルだと右手に弓を持っているから、左利き。

Riot Games

 

Summoner6
「コグ=マウは手じゃなくて口を使うのが上手い」
↑意味深だな…

 

>>Summoner6
Summoner7
置いとくわ。(YouTube動画
※学校や職場など人の多い場所での閲覧注意

 

Twisted Fate
右利きの左手より、左利きの右手のほうが上手に扱えるというのは、大抵の機械とか物は右利き向けにデザインされているからだね。とは言っても、大多数を占める右利きの人間も、左手は結構つかっている。ナイフは右手でフォークは左手、ギターのネックを押さえるのは左手、みたいにね。これは特定の作業には違う手を割り当ててしまうという考えに信憑性を与えていると思う。

これ見ると面白いかもよ。

なぜ左利きは存在するのか?(英語)

 

翻訳元: 9 out of 21 ADCs are left-handed.

 

管理忍

日本人の約11%が左利きらしいでござる。

コメント

  1. 動画酷すぎて草

  2. 動画が意味深でござる

  3. 関係ないけど昔LoLwiki JPのビルドページに汁男優kog’mawっていうビルドに見せかけた人気エロ小説シリーズがあったと思うんだけどいま見に行ったら消えてた。これからこのkog’mawに対する熱い情熱はどうやって解消してけばいいんだ?助けてくれLoLHentai.net…

    • それはいつのやつだ?
      キャッシュから見れるかもしれない…

      • 恐らくだけどyoutubeに「braum and his void puppy」で上がってる2014LCS由来のミーム。小説本編見てないから詳細は分からないけど

      • 旧涙杖を6積みしてぶっかけるやつなんだ…

  4. アニメとかゲームは左利き多いよね
    前から見た時武器が右にあった方が見栄えするんだっけ

  5. 自分の事左利きだと思ってたけど正しくはクロスドミナンスっていうんだな
    左手でマウス使えねーもん

    • そもそも左用のマウスがないっていう

  6. 俺もナニする時は左だからクロスドミナンスなんだなHAHAHA

  7. コグマウは口の方が上手い、と