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【LoL】ケイトリンの罠が地形やタワーに隠れているととてもイライラする

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Riot Games

OP
輪郭を光らせたり、他の方法でもいいから何とかしてくれ。ケイトリンはとても分かりにくい場所にヨードルトラップを置くし、それに気づかず踏んでしまうとHPが半分吹っ飛んでしまうなんて、正直ムカつくよ。どんなチャンピオンだって、スキルを隠すために地形を悪用しちゃいけないと思うんだよね。オリアナのウルトにも同じことが言える。地形にボールを隠した時は、外枠を光らせてくれ。

ジャックスのカウンターストライク(E)がインジケーターを持っていたり、トリンダメアのウルトの見やすさが最近のパッチで変更されたり、最高のナーフはスキルの見やすさを向上させることだという意見が多くなってきているんじゃないかと思う。


G2
これはもう修正されているよ。
ただ、1350RPのスキン(月の生霊ケイトリンは例外)や、レジェンダリースキンを使っていると隠れる。
以前にもredditにこの件を投稿したことがあったんだが、屁理屈こねるなだとか、お前がランク上がらないのはそのせいじゃないだとか言われて炎上してしまったwww

追記: 1350RPの他のスキンでも修正されたみたいだ。プールパーティーのスキンで試してきたけど、タワーの後ろに表示されるようになっていた。前に試した時はできなかったんだけどね。

 

>>G2
Summoner1
いや、修正されてないよ。昨日ARAMでケイトリンをやったけど、タワーの後ろに隠れて見えなかったよ。

 

>>Summoner1
G2
どこに罠が隠れているかクイズ。見つけられるかな?

Riot Games

 

>>G2
Summoner2
罠の輪郭が薄っすらと表示されていることに気づくのに1分もかかったわ。画面上で色々なことがわちゃわちゃと起こっている時に、どうやってこれに気がつけるというのか。

 

>>G2
Irelia
敵から見ると罠の輪郭は光らないよ。

味方から見た場合

敵から見た場合

Riot Games

 

>>Irelia
Summoner3
公平に言って、敵から見たときも輪郭を光らせたら、かなりのナーフだと思うよ。

 

Summone4
ケイトリンの罠も、ジンの女神の抱擁(E)や、ティーモのキノコみたいに、投げる動作による分かりやすさが必要じゃないか?

 

>>Summoner4
Summoner5
設置した後、ジンのEやティーモのキノコみたいにインビジブルになるならね。

 

Summoner6
地形でインジケーターが半分ぐらい見えなくなる場所にグラガスのQを配置したんだけど、敵が気づかず700ダメージを食らったのを見た時は最高の気分だったよ。:P

 

>>Summoner6
Summoner7
地形の中にボールを隠して撃つオリアナのウルトの話も止めておいたほうが良さそうだな。

 

Summoner8
イブリンがタワーの後ろに隠れることができないなら、ケイトリンの罠だって隠せないはずだ。

 

>>Summoner8
Mordekaiser
これってどういう意味?

 

>>Mordekaiser
Summoner9
イブリンは以前構造物の後ろに隠れることができたんだ。つまり、カモフラージュ範囲内に敵がいて、普通なら見えているはずなのに、タワーの後ろに立っていると見えなかった。シーズン8か9で変更されたんだと思う。

 

Summoner10
ケイトリンをやることも対面することも多いんだけど、タワーに押し込まれて、タワーの上に罠があるのかどうか分からないのはかなりストレスだよ。上手なケイトリンはいつもそこに罠を置いてくるし、注意はしているんだけど、つい踏んでしまうこともあるから、すごく嫌な気分になる。

 

翻訳元: Caitlyn traps should have a glowing outline when blocked by terrain/towers

 

管理忍

英Wikiによると、一度ヨードルトラップを踏んだら3秒間(スネア効果時間を差し引くと実質1.5秒)耐性がつくらしいでござる。

コメント

  1. まず、これは罠なのに破壊できないところに根本原因がある
    壊せるならHPバーが出るからな
    能動的に除去するためには踏むしかないっていうのがおかしい

    11
    • 数年前かなプロシーンでタワー前に罠並べまくるのがしょうもなさすぎて
      Wはきつめのナーフされたはずだよね

  2. 別におかしくはない

  3. まあケイトもTが作ったチャンプだからな 不快感が強いのはそのせいだ

  4. 壊せる代わりにステルスにします

  5. ティーモのキノコみたいに投擲モーションと軌道が見えればマシ

  6. 一応罠置くモーションがあるし音もするから気を付けてれば避けられる
    そんなことしてる暇がない集団戦が一番ヤバいから上手いケイトはレーン戦から集団戦までずっと強くて相手にくると泣きそうになる

  7. ケイトは自分の強みを押しつけて敵に何もさせなくするチャンプだから対面するとストレスフルWとEでクソ痛いヘッドショット飛んでくるのやめろ

  8. 大概のトラップにはニダリーみたいに赤で壊せたり、マオカイみたいに大きなアニメーション存在してたりするけどケイトは無いよな。

  9. モーションが大きくて赤トリで壊せるティーモのキノコは許されましたね

  10. シャコのボックスはメレーじゃ起爆なしに壊せん

    メレーだけケイトの罠壊せるようにしよう
    それなりにリスクを残せるかも