スポンサーリンク

【LoL】Cloud9のヘッドコーチReaperedが辞任した

スポンサーリンク

OP

スタッフのみんな、一緒に仕事をしてくれた選手のみんな、ありがとう。そして、俺たちの旅を最初から最後まで見守ってくれたファンの皆さんへ。嬉しいことも、悲しいことも、悔しいことも、達成感も、全ての感情を、俺たち共有してくれたことに感謝しているよ!

チームの話をする前に、少しだけ。今のところ、兵役の問題は解決したから、どんな国からもオファーを受けようと思っているよ。だけど、俺はヘッドコーチ以外のビジネスにも興味があるんだ。頭の中を整理して、近いうちにアップロードしようと思っているよ。

C9
ホーリー・シット。

 

>>C9
G2
ホーリー・シット。

 

>>G2
TL
ホーリー・シット。

 

Taliyah
ワーオ。去年みたいなトロールじゃなさそうだ。Reaperedは本当に行ってしまった。TLのときのCainみたいな感じかと思っていたのに。
これでC9は大きく変わるな。Reaperedの果たしていた役割は大きかった。これは本当に大きな再構築を意味しているんだろう。

 

G2
これは予想できなかったことじゃないだろうか。
ドラフトへの批判はあったが、ReaperedがC9を強豪チーム足らしめていたことも事実。
これが賢い判断なのかどうかはまだわからないよ。

 

>>G2
Taliyah
結果は二つに一つな気がするな。このリストラクチャリングが奏功し、再びトップに返り咲くのか、はたまた完全に沈没してしまうのか。いずれにせよ、次の春には結果が問われるだろう。C9には、証明せねばならないことがたくさんある。

 

>>Taliyah
TSM
二つに一つですらないだろう。C9がTSMルートをたどることは簡単に予測できる。平凡な結果をいくつか残すだけだ。

 

Summoner1
めっちゃショック。本当にショック。全然予想してなかった。もっと長くいると思っていたのに。

 

>>Summoner1
Summoner2
だよな。WTFって感じ。役割は変わるかもしれないなと思っていたけど、完全に出ていくとは思わなかった。NAにいるのか、韓国に戻るのか、どっちなんだろう。

 

>>Summoner2
Summoner3
NAでおそらく一番需要があるヘッドコーチなのに、なぜそれ以下の役割をやる必要があるんだ?

 

Summoner4
C9がReaperedと同等もしくはそれ以上のヘッドコーチを見つけるビジョンが見えないんだが。

 

>>Summoner4
TL
既に見当をつけているのか、それとも夏の失敗はすべてReaperedの責任なのかどちらかだ。

 

Summoner5
T1 Reapered…….???

 

翻訳元: Thank you Reapered

 

管理忍

恒例の裏話配信が待たれるでござる。

【LoL】C9のヘッドコーチReaperedがドラフトについて語った(エピソード1)
以下、動画の意訳。 アンニョンハセヨ。Reaperedだ。今日はドラフトについて話そうと思う。ドラフトは、長い間ファンの間で議論されてきた話題だ。プロの試合のドラフトは普通、秘密裏に準備されるものだ。...
【LoL】C9のヘッドコーチReaperedがドラフトについて語った(エピソード2: ドラフトデザイン)
前回に引き続き、Cloud 9のイケメン監督Reaperedが、プロの試合でのドラフトについて語った。この記事は、動画の内容について意訳、書き起こししたもの。 Cloud 9は、北アメリカのeスポーツ...
【LoL】C9 Licorice「(DFMとの)試合後、GoldenglueとSvenskerenと監督が笑っているのを見たけど、Reaperedだけは無表情だった。」
※ネタバレ注意 10月1日、2018年リーグ・オブ・レジェンドWorld Championshipのプレイインステージが韓国のソウルで新しく建設されたLoL Parkで始まった。Cloud9は最初と五...
スポンサーリンク
LCSLoLプロ
LoL忍者

コメント

  1. 嘘だと言ってよリーパァド

  2. 彼がいなくなったら
    それこそc9に魅力を感じなくなるな

  3. licoriceだけのチームになっちまうな
    いやまぁ来年C9が結果出せりゃ英断だろうけど クビなのか自分で辞めたのか気になる

    • と思ったら話し合った末の円満退職だった 今後の動向が気になるね

      • C9はTSMと違って結果ですぐ辞めさせるようなことは中々しないよ(全くしないわけではないが)
        CEOがそこら辺わかってて、入れ替わりが早い組織はプレーヤーやスタッフのメンタルに影響するって知ってんだよね(TSMゲフンゲフン)
        今回のC9の夏の失速は意味不明だったけど、だからといって春のC9をコーチしたのがReaperedであることは間違いないし、本人が新しいことやりたかったんだろうな。

  4. DFM・・・お前と(共に)戦いたかったよ・・・

  5. TLもしくはEUの下位に行くんかな
    今年の結果で韓国へステップアップはないだろう

  6. OvileeとReaperedのduoがlol界至高のコンテンツだと気づいてしまったか

  7. ReaperedいなくなったらC9の魅力激減だな
    来季はどんなチームになるんだろ

  8. 愚かな決断であったことを来シーズン知るでござる。

  9. Repard…LJLを強豪にしたくないか? 待ってるからな…

  10. 本人が配信で話してたけど別にC9が首にしたわけじゃないからな
    C9にい続けた結果関係が緊密になりすぎてコーチとしていい影響より悪い影響のが大きくなったように感じたと話してた
    むしろ契約残ってたのにReaperedの要求素直に飲んだC9側が立派といえる

  11. Reaperedもスネキも居ないC9だなんて…

  12. Kim、Reaperdよ、LJLに来て一緒に世界を目指さないか?

  13. 戦国ゲーミングReaperd