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【LoL】97%のランク人口がプラチナ以下で86%がゴールド以下

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OP.GG

OP
https://na.op.gg/statistics/tier/
EUWはNAよりも150万人もプレイヤーが多いけど、同じ比率なってる。もしシルバー・ゴールド以下にいて苦戦しているなら、たぶんランクを上げることはできないだろう。ほとんどのランクプレイヤーがプラチナまで上がることができないから、シルバー・ゴールドで苦労してるなら、お前は大多数の平均的なプレイヤーと同じで、いるべき場所にいるということだ。ダイアモンド4なんて技術的には称賛には全く値しないけど、平均的なプレイヤーと比べたら、D4になるためには97-98%のランクプレイヤーよりも上手くなきゃならない。
だか「俺が800試合やってシルバー3なのは、味方が下手でフィードするから」とか「マッチメイキングがおかしい」とか「毎試合スマーフがいるから負ける」って投稿をしても無駄だし、本当に無駄な文句だ。
なぜなら、お前は様々な外的要因によって低レートから這い上がれないでいる特殊なプレイヤーではないからだ。
レートを上げるためには他の大多数のプレイヤーよりも圧倒的に上手である必要がある。多くのLoLプレイヤーが97%か86%に該当するのに、「俺の実質レートはもっと高い」って投稿をするんだ。


Summoner1
ゲーム開発者はみんな、プレイヤーが下手くそであることがプレイヤーにばれないようにするっていう気の進まない仕事がある。
マルチプレイヤーゲームのメンタリティは自分が楽しむ権利があると感じていて、何らかの理由で楽しめないときは、エゴを保つために責任転嫁するようになったんだ。

 

Ahri
ダイアモンド4は称賛に値しないけど、プレイヤーの97%よりは上手い・・・。どっちなんだよ?
そりゃダイアモンド4はマスター以上のプレイヤーに比べたら下手くそだろうけど、巨大なプレイヤーベースの中で上位5%に食い込むのはすごいことだよ。

 

Vladimir
お前がいるランクがお前の適正だって強く信じてる。

 

Summoner2
全く同意できない。俺は3000試合やってアイアン4にいる。プレイするのはAPダリウスサポートのみ。俺のビルドはドランリングから始まり、ゾーニャ→ゾーニャ→デスキャップ→ゾーニャ→ヴォイドスタッフで、買えるときにMR貫通靴を買ってる。ARが必要なときは、ヴォイドスタッフじゃなくて四つ目のゾーニャを買ったり、LSの配信を観ながらデスキャップの代わりにモレロを買って、より最適化を図ることもある。しかし、どういうわけかアイアン4から抜け出せたことはない。いつも味方から嫌がらせをされるんだ。俺の勝率は14%あって、まあまあだと思うんだが、まだ1300LPのチャレンジャーではないからな。正直、俺の試合には必ず邪魔な味方がいるんだが、そいつらがいなければ、俺の超絶技巧で毎試合1v5できて、簡単にレートを上げられるだろうな。

 

Zoe
上位2%のプレイヤーが上位<1%のプレイヤーと比べたらド下手くそなのが信じられない。
だって・・・、上位2%って上手いはずだろ?でも違うんだよ。俺はD4の55LPだけど、俺より上のディビジョンにいるやつらは、何をやっても俺より上手いし、更に上にいるやつらは俺と比べ物にならないくらい上手い。想像するのが難しいかもしれないが、上位2%の試合にグランドマスターのスマーフが交じってると、敵チームをボコボコにして、ゴールドみたいなプレイをするゴミみたいなチームでもキャリーしちゃうんだぜ。

 

翻訳元: 97% of the ranked population is plat and below. 86% is Gold and below.

 

管理忍

日本のランク比率も大体同じでござる。

 

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コメント

  1. プロのプレイや戦略にダメ出ししてるのはどのランクのプレイヤー達?

    • レート上がれば上がるほどプロが何してるのかわかってきてダメ出ししづらくなるからな

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      • 前にBangがbaitで捕まって負けた時に一般視聴者は捕まったBangのせいと思って元プロのHai含めたアナリストはBangがbaitでミスったのはAphromooって指摘したのあったな
        でそれに合わせて叩きの矛先がクルクルしてたやつ

    • スポーツでもそこら辺のおっさんがダメ出ししまくることなんてザラであるしなあ

      • 確かにスポーツでもそういう恥ずかしい奴が一定数いるよね

        • この世のほとんどがそれについて無知な人間によって評価されてしまう
          無知な人間にも分かるようにするのが上手いやり方だが残念ながら勝負事は勝ちか負けしかないので半分の人間は叩かれることになる

  2. よりにもよってダリウスをSUPでフルAPでプレイするんだろうか

    • 流石に冗談だろう。
      ・・・多分。

    • ダリウスってAPでスケールするからガチだよ。去年のWorldsでピックされてた。

  3. 黙って500戦やれ
    それだけやれば必ず自分の適性位置に収束する

  4. これ試合数200未満を消したら8割くらい分母が減ると思う

    • 100戦以上プレイしていてサブアカウントを除く本当のランク分布が知りたいね
      プレースメントだけやって放置してるシルバー以下のアカウントが大量にあると思う

  5. 200試合って一日一試合毎日できる環境でも200日かかるんだが?

  6. まあこんなランクの人口分布じゃマッチング時間が苦痛でスマーフも増えますわ…

    • 単に上位ディビジョンの割合を増やすだけならかんたんで、負けた時に減少するLPを減らしたり、ディビジョンの絶対数を減らせばすぐにそれは果たされる
      でもそれをやったら「ランクが意味をなしていないからマッチング運ゲーでしかない」と言われるのは火を見るよりも明らか
      結局トレードオフでしかないよ

      • なら自分はマッチング運ゲーでも良いから上に上がりやすくして欲しい(鉄の意志)

      • そういうタイプのゲームもあるけどね
        lolが意図的にピラミッド構造を極端にしてるのは上位を絞って下位をプールすることでスマーフを作らせてアカウント数とチャンプ、スキンを稼ぎたいからだ
        別にプレイヤーに対する配慮ではないよ

  7. シルバーに一般人としてはゴールドの報酬を一度でも欲しいからもう少し上がりやすくして欲しいと願うばかり

  8. プラチナだけどスマーフと当たるから実質チャレな

  9. 全体で見ればわずか2%もないKR鯖のダイヤ以上と日本鯖の全てのランク人口を比べてもKRの方が多いという事実

    11
  10. TFTの場合どうなるの?

  11. 1%は廃人

  12. 新しいティア作りますっていってアイアン作ったけど
    結局ブロンゴ隔離施設みたいになっちゃって効果あったのかな
    人口比的にはシルゴルの間に作ったほうがよかったのではと思うが

  13. ゴールド以上の報酬をもらうためだけにゴールドで毎年やめてるから、上のランクで終わるほど報酬をリッチにしてくれたらもうちょっと上のランクの人が増えそう…

    • 今でもクロマが追加でもらえたりするやん
      なんなら昔はチャレンジャー報酬あったし

  14. 結局、環境の違いだと思う。
    才能とかいう例外もあるだろうけど、
    基本的に多く時間を使って、正しい練習ができる奴がうまくなる。

    大多数の人はどれかが欠けてる。
    普通の人はLOL以外のゲームや物事に時間割いてるし、
    ニートは何も考えずただ数回してるだけ。

  15. 高望みしないで現実を受け入れればいいんだな。OK!

  16. ゴールド2スタック中、プラチナの夢を諦めて現実を認める時が来たようだ

  17. 昇格戦とかTroll/AFKとの遭遇とか、自分や他人のTiltとか、言い出したらキリがないくらいにLoLのランクって”重い”んだよな
    それを乗り越えてinQしまくれるのもランク上げていけるのもすげーよ
    俺にはそれができないからシルンヨンなんだわ

  18. ベトナムやら中国やらわちゃわちゃしてる中でやってて、俺何やってんだろって急に我に帰ってランク辞めたなぁ。

  19. 無限に時間がある人しかできないゲームだし・・・
    初心者お断りのゲームな時点でちょっと・・・始めたばかりでもある程度楽しいのがゲームとしてよくできてるよ

  20. なるほど俺は97%か86%に該当するからレートが上がらないのか
    つまり他を圧倒できるぐらいの超絶技術が無いと
    チャレどころかダイヤにすら行けんということだな ぴえん

  21. ここで訊くのもなんですが、なぜLoLの最高ランクってチャレンジャーって言うんですか?
    マスターとかグランドマスターのほうがよっぽどそれっぽいのですけど

    • 無限に先を目指し続ける者

    • 一番高いランクまで登り詰めた人達なのに、
      それでもまだ”挑戦者(チャレンジャー)”だなんて最高にクールだと思わないか?

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  22. プラチナとダイアの間にもう一つ作るべきだ
    プラチナ12とダイア34は同じレベルの試合をしてるがダイア21はマスター以上と当たるからどんどんレベルに差が出る

  23. シルゴルフレンドのマッチングくそすぎ味方のせいで負けた発言率やばいからそういうことだよな

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  24. ダイヤ4までの人口見たらna4万人、jp2千人で草も生えない
    そりゃマッチに時間掛かりますわ

    • 日本で4万人はゴールド3~4の間だった

  25. ランクを上げるのに時間がかかり過ぎるのが1つの要因でありハードルの高さ
    このゲームどんな上手い奴でも初めてからダイア到達までが1000や2000戦かかる(1ゲーム15-60分かかるのに)
    それを1年以内に達成出来なければ表示レート上は幾つか下がった所からやり直し
    そう考えるとそこまでゲームにモチベと時間を割けるかの問題も出てくる

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  26. 大体マッチングに文句言ってる奴の大半が本物のトロール、スマーフだけじゃなくて自分の思い描くマクロ(正しいとは限らない)と合わない人に文句を言ってるだけなんだよね。
    人に合わせることを意識すればもう少しランクが上がることを自覚した方がいい。
    自分しか理解していない行動よりも統一した行動の方が強いゲームなんだから。