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【LoL】サイラスのウルトのバフが実装されたら、どのような影響を及ぼすのか

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OP

Surrender@20

サイラスはパッチ10.19でウルトのクールダウン短縮バフが予定されいている。
PBEパッチノート10.19

 サイラス
R – 乗っ取り
・クールダウン: 100/80/60秒 ⇒ 100/70/40秒

Summoner1
40%のクールダウン短縮で、24秒ごとにRを使える。

 

Summoner2
いいバフだね。

 

Summoner3
サイラスのRのクールダウンに問題があったとは思えないんだよね。

 

Summoner4
この調整の意図は、サイラスをレートゲームチャンプにすることだろう。それと、アーリ―ゲームを少し変えるため。
レートゲームに置いてこのバフはかなり強力だとわかるけど、他にもいい方法があったのではないかと騙された気分もする。

しかし、このパッチの本当の目的を俺自身は理解していると思う。これはクールダウン短縮に関するリワークのためのバフだ。プレシーズンではクールダウン短縮がスキルヘイストへ変更となり、クールダウン短縮の上限が解放される。
Riotは一度の戦闘で、複数回Rを使って欲しいんじゃないかな。

 

>>Summoner4
Sumonner5
これで、公式にレートゲームで強いチャンピオンと認定されたの?

 

>>Summoner5
Summoner6
だな。でも問題は他のレートゲームチャンピオンには勝てないという点。その上、敵が強いRを持っていないといけない。

 

Summoner7
サイラスが「もしも今すぐRを使えるなら!」と感じる時は、同じ対象を再びコピーできるまでのクールダウン中で、サイラス自体のクールダウンは原因にならなかった。

 

Summoner8
良いね。Lv16になるまでは恩恵を受けないバフだ。
サイラスはレートゲームに何か問題があったの?

 

Summoner9
予想外なパッチだった。サイラスはプロリーグに置いて低めの勝率、中程度の優先順位だった。
バフされると聞いた時に予期していたのは、一般プレイヤーを対象にしたバフでプロリーグは少しだけ影響を受ける、そんなパッチだ。でもこれはその真逆。ハンドスキルの高いプレイヤーにとって強力なバフだが、一般プレイヤーの勝率は上がらないだろう。

 

>>Summoner9
Summoner10
サイラスは今のMIDメタと比べて、見るのが楽しいチャンピオンと考えられている。RiotはWorldsでサイラスをピックして欲しいんじゃないかな。

 

Summoner11
サミーラがメタになったら、彼女のクールダウンは0秒だからサイラスが24秒ごとにRを使うぞwwww

 

Summoner12
何もしないより良い。このバフで必ず何かが変わる。

 

翻訳元: The new buff

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翻訳者: きれいなジン

 

管理忍

ホットフィックスを含めるとパッチ9.2のデビュー以来20回以上変更を受けているでござる。

コメント

  1. 1回の集団戦で複数回Ultが使えるのが問題視されてたのに、良くこのバフを実装したもんだ

  2. Summoner7に完全同意

  3. 言うて24秒も集団戦続くか?
    9秒の頃は打てたが

  4. レオナのウルトみたいに雑に使えるけど集団戦で二回は無理だろ
    相手のcd長かったら意味ないしな

  5. 今は身体弱すぎてフリートQ上げでレーン穏便に進めるおじさんだからね
    これでドラファイトのにらみ合いで2回使うことはあり得るけど昔は素でLv3CD15秒だったからこその集団戦2回使用だし

  6. このパッチWCSに間に合うの?

  7. もうライブサーバーに実装されたよ

  8. 2回使うのを狙えるcdにするより奪った後の保持時間戻して欲しかった
    ナーがゲージ管理むずい言われてるみたいにオブジェクトでのにらみ合いが長くていい感じのult奪えても使うタイミングがなくて時間が切れる メタに合ってない感じがする

  9. 既にクソほど使われてるのに贔屓でござる

  10. やっぱりultいっぱい使える方が楽しいからね

  11. どの程度勝率に響くのかは分からないけど、チャンピオンの特徴をしっかり使えるようにする調整は好きだ。

  12. 現状でも16からバカみたいに強いのにこれ以上強くする意味ってなんだよ

  13. サミーラにサイラスのult使ったら弾かれるのでは?

  14. 140/110/80くらいにして、代わりに奪った段階でCD解消し始める方が面白くないか?
    奪われた段階で即イニシエイトすれば1回しか打たせないことが可能だし、長い睨み合いの末であれば2回撃てるようになる
    ダメなんかな?

    • 敵の2人Ultコンボを1人で奪って同時に使えるようになるのは不健全の極み

  15. サイラスは運営に愛されたキャラなので唐突に謎バフが入るのにはもう慣れた 序盤の体の弱さはともかくレイトは全キャラ1位の体力とインチキサステインで十分強かったのにさらにバフするのは意味不明 サイラスに対するカウンターが多いからバフとか抜かしてるけど、フレックス性持っててtopmidで逃がせること出来るし、そもそもサイラスがいるせいでピックしにくいマルファイトやアリスターくんの気持ちも少しは考えてください…

  16. マルファイトアリスターメインの叫び

  17. サイラスなんて高スキルプレイヤー帯ですら勝率低い部類なんだしこの程度のバフ殆どのソロQプレイヤーにはほぼ影響ないでしょ

  18. サイラスってサミーラのウルト奪ったらSランクとか関係なく使えるのかな

  19. スウェインパンテオンMF辺りのultを本人より使いこなすの好き

    • MFのウルトは微妙にあるAPレシオのせいでサイラスが使うと豆鉄砲なんだよなぁ…

    • Rで相手のウルトを奪って使うのはコンセプト的にありだからそこの強化は全然いいけど、Wのサステインがほんまに良くない。サステインを重視したチャンプでもないのに

      • ライズバーストチャンプにした奴じゃないんだからさあ
        ULTなんかよりmeleeメイジでDPSっていうのが調整もプレイも難しいけど面白い所なのにシールド捨ててサステインやブリンク捨てたらそれこそつまらんわ

  20. 勝率ゴミで身体フニャチンの奴によくも今も強いとか言えるな

    0
    1
  21. 絵的に映えるチャンプをWCSで使わせるためにバフするの本当嫌い

  22. プロ向けナーフされてんだからプロ向けバフは許せよ
    じゃないと一生底に沈んだままだぞ

  23. まあ賛成 サイラスは相手にいいウルト揃ってたらカウンターピックという方針のがいいよ ただこれに二段ブリンクやらインチキwサステインとかあるから調整しにくいんだよどっちか削ってほしい

    • ultのコンセプトは最高なのに他のスキルで要素盛ったせいでバフもナーフも難しいキャラになっちまった