スポンサーリンク

【LoL】Worlds 2020抽選会に対する韓国コミュニティの反応

スポンサーリンク

OP
さぁみんな、今年もWCSがやってきたぞ。FinnとLarssenのツイート(下記参照)はウケているみたいだ。怒ったコメントは今の所ないけど、今後変わっていくだろう。
あとYamatoCannonをトマトキャノンと呼んでいることも判明。
では行ってみよう。

 

DAMWONとJDGを引いたよ。台本も読んだよ。それじゃあ、2021年にまた会おう!
FinnはRogue所属のプロプレイヤー。スウェーデン出身。美しいイレリアがガールフレンド。

 

このグループはとてもフリー(自由、無料みたいなもの)だ。
LarssenはRogue所属のプロプレイヤー。スウェーデン出身。

 

 


以下、Invenの反応。

ソース/Invenの掲示板

InvenUser1

グループC

TSM: ヤッター!
FNC: ヤッター!
GenG: ヤッター!
LGD: ヤッター!

 

InvenUser2

グループB

DAMWON: クソッ、2位抜けかも知れない。
JDG: クソッ、2位抜けかも知れない。
Rogue: クソッ、クソッ…………クソッ。

 

InvenUser3
グループの難易度はB、D>>C>>Aだな。

 

InvenUser4
本当の死のグループは、グループE: T1、C9、FPX、IG。

 

InvenUser5
T1はどのグループにいるの?

 

InvenUser6
グループCは今年は半分くらいのPick’emを台無しにするんじゃないかな。

グループCは、Team SoloMid、Fnatic、Gen.G。

 

InvenUser7
FinnはDWGと対戦して、CSすら取れないんじゃないか?100%タンクを取って生き残れと言われるだろうし、それでも3〜4CS/分だと思う。

 

InvenUser8
DWGが今年優勝できなければ、LCKはもう絶望的だな。

 

InvenUser9
3チームともプレーオフに行けるだろうな。グループDはDRXだからイマイチなだけだな。

 

InvenUser10
LCSは今回はうまくやって欲しいな。

 


以下、Invenに対するredditの反応。

Summoner1
可哀想なFinn。LCKのチームに丸焼けにされるだろう。

 

>>Summoner1
T11
NuguriやZoomと戦わなくちゃいけないなんて。気の毒だ。

 

>>T11
LCK
Nuguriが手術から順調に回復しているといいな。

 

>>T11
T12
ZoomはNuguriほどのレーン強者って感じではない。Zoomがヤバいのは、メチャクチャ賢くて、集団戦がとてつもなく上手いこと。

 

C9
“LCSは今回はうまくやって欲しいな。”
まぁタイブレーカーで負けて3-3がベストかな。

 

>>C9
Summoner2
グループを見れば、それでも十分な成果だよ。

 

Ahri
LCKファンも、Gen.G > DRXってことに気がついているのかw

 

>>Ahri
G2
DRXがグループを爆撃しても不思議じゃない。Chovyのリュックサックの大きさを見ろよ。

 

>>G2
Summoner2
DRXはムラが大きすぎる。あと、新人2人を連れてWCSに来ている。さすがのChovyでもできることは限られているだろう。

 

>>Summoner2
TES
DRXがムラが大きいのはBo5だけだよ。みんな夏の成績を忘れているようだな。

 

TSM1

DAMWON: クソッ、2位抜けかも知れない。
JDG: クソッ、2位抜けかも知れない。
Rogue: クソッ、クソッ……クソッ。

いや〜笑った笑った。
それにしても、今年はグループCがPick’emを爆死させそうだな。

 

>>TES
Summoner3
グループCは、一番バランスが取れて面白いグループじゃないかな。

 

Summoner4
今って韓国のLoLコミュニティだと、InvenよりDCInsideじゃないの?

 

TSM2
グループDのほうがグループCより簡単かもな。
TESは置いとくとして、DRX(LCK最弱)、FLY(NA二番手)、んで、多分MAD(LEC最弱)が来る。実力は拮抗していると思う。
グループCはグループDより実力が高く、血みどろの戦いになるかも知れない。

 

翻訳元: Korea’s reactions to Worlds 2020 Groups Draw

 

管理忍

マイナーリージョンの話題も欲しいでござる。

【LoL】YamatoCannon監督にLCKでの挑戦について聞いてみた
YamatoCannonはLoLのプロフェッショナルコーチ。スウェーデン出身。2020年LCKサマースプリットではSANDBOX Gamingを率い、ヨーロッパ出身のLCKコーチとして史上初の勝利を収...
【LoL】V3 EsportsのPaz選手にこの1年のことを聞いてみた【ロングインタビュー】
Photo by @KUJI_T 史上最高にハードだった1年 LoL忍者 Paz選手、こんにちは。お疲れのところを、インタビューにご快諾いただきありがとうございます。 Paz こんにちは。こちらこそ、...

コメント

  1. もうFinnはとにかく美人な彼女がいる事しか頭に入ってこん

  2. Rogueが死んだのは全世界共通の認識なんだな
    DRXはここで言われている程事故る可能性は高くないと思うけど

  3. FNCは去年の奇跡があるからどうしても期待しちゃう
    pickemすごい悩む

  4. Finnの彼女可愛すぎるな…

  5. DRXは過小評価されてると思う

    • 個人的にはそれ以上にFlyQuestが過小評価されていると思うでござる

  6. 去年のGRFを思い出せ
    今年も1位抜けした後即敗けでベスト8だよ

  7. 正直、DRXはグループ抜け厳しそう
    0勝で終わることもありえるレベルじゃない?

    • play-inのチームもあるんだし、LGDひかない限りそれはないでしょ

  8. DRXには期待できないよね

  9. なんだろ、WCSにGENGが居るだけで2018WCSでの予選敗退しか頭に浮かばないのは、、、

  10. LCK1位のDWGが強いのは分かるけど、LPL第3シード、第4シードのLGD、SNともいい勝負しそうじゃない?

  11. DRX、gengは余裕抜け
    DWGは、showmaker次第でrogueに負けるかも

  12. DWGはドミネートスノーボールに信頼感があるしどちらかと言うと全員集団戦に準備してくるJDGとは悪くないな
    DRXは新人が攻めっけ失わずに安定するかも大事だけど
    それ以上にDeftが調子戻し切るかだと思うGen.GもRulerが調子維持しないとちょっと
    LGDはLangx潰し切るtopもXiye止める奴も居ないしLPL勢はSNがコントロールされるかどうかくらいで順当にいけば抜けるはず
    NAはNA

  13. TESはともかくPoE個人軍のFLYがDRXに勝つ未来は見えないしDRXが普通に2位抜けしそう

    • Poeがmid勝てそうならともかく、不安定なDRXにおいてmidだけは安定して最強格だからなあ

  14. と言いつつ普通にpyosikがintingしてsantorinに負ける可能性があるのが怖い
    普通だったら圧勝なんだろうけど

  15. グループ分けで一番の勝者DRX
    昨日のtwitch配信で、cvmax監督
    オーナー共に1シードの抽選終了後、Dグループにはいれますように
    とずっと言ってたんで叶ったので。
    グループリーグでは必ずしも勝たないといけないわけではなく、
    しかも試したい事を試せるしかも
    TES情報まで得られるなんて。

    담원はノグリ次第でベスト4以上
    젠지はBDDが如何にレーンで圧迫できるかでしょう。

    個人的にはTESのNIGIHTがシンドラ以外でどれだけ暴れるのかそこが一番期待ですね。
    JDも悪くないと。

  16. DWGを過小評価されすぎ
    まじで優勝候補だよ、最有力はもちろんTOPだけどdoinbも中国語の公式解説(抽選後のトークショー)でDWG対JDGは8割方DWGが勝つだろうって言われてる。JDGはせめてTOPの為に手札を出させれば万々歳だとさ。
    一番わからないのはCだね
    Team SoloMid、Fnatic、Gen.G、LGDで争うから全く読めない
    誰が上がっても不思議じゃねえよ。。。

    1
    1
    • Doinb性懲りもなくまたそんな事言ったのか、こりゃDWG優勝はないな。

      13
    • DWGは優勝候補だと思ってたけど逆神のdoinbがそんなこと言ってたなんてこれはまさかのグループリーグ敗退かな…

    • 「Doinbが言ってた」はい撤収

  17. Cのエンタメ感よ

  18. DWG以外のLCKチームはグループ敗退だろう

  19. 韓国チームでやらかしそうなのどうしてもDRXなイメージ。DWGとGENは安定してグループは突破しそう

  20. それでもDRXに頑張ってほしい

  21. 一つだけ分かる事はT1は負けないという事だ

  22. WCSで無敗なんて今年のT1は強いでござるな

  23. gen.gの評価高いのが謎 こいつら訳わかんねー投げ方するしグループ抜け安定って事はねーだろ LGDも入るだろうグループCに安定してるとこがねーわ チーム単位でサイコロ振ってる連中しかおらん

    • ESPNランキングでGenG5位だったな
      確かに格下狩りは安定してる気はするわ
      グループCの他のチームが格下かどうかはわからんが

    • 格下狩りが上手く格上に毎回狩られるのがGenG

  24. グループCはヒリさんサイコロで10出してFNC一位な

  25. マイナーリージョンの定めでござる

  26. グループCはプレイインからLGDが加わる(他のグループに中国チームがいるから)
    そうすると最下位はTSMで確定だから、それほど難しいとは思えない

  27. ろくに昔のプロシーンとか見てないからGENGって聞くとCrownが死にそうな顔しながらティルトしてボコられてるのしか覚えてない