スポンサーリンク

【LoL】Dopaが軍隊に入隊する

スポンサーリンク

OP

Dopaはこれが最後のシーズンで、残り時間が少ないと言っている。PUBGやメイプルストーリーなどの他のゲームを配信するか、残りの時間でランク1位になるか悩んでいると言っていた。

DopaのOP.GG

Dopaの過去20試合の勝率は90%で、オリアナとツイステッド・フェイトを使って登っている。ベテランの最後のランク戦に感謝と応援をお願いする。

Dopaは元プロ選手、配信者。韓国出身。数々の伝説を持つ。

Summoner1
新シリーズ「Dopaの軍隊生活をストーキングしてみた」が始まるぞ。

 

>>Summoner1
Riven
Midbeast「腕立て伏せのフォームを見てみろ…これがランク1位の腕立て伏せだ」

 

>>Riven
C9
「ここでの動きを見てみよう。Dopaは、この頭の悪い中尉に甘んじてついていっている。何故だろうか? ここでチーム全体を助けることでゲーム中盤の展開がスムーズになるからだ。さらに重要なことは、こうすることでDopaは余計なトレーニングをさせられるのではなく、食堂で食事を摂ることができるからだ」。

 

>>C9
Gangplank
「射撃練習場でDopaはブルズアイを決めた。彼のスキルショットは驚くほど正確なのだ」。

 

Summoner2
Dopaほどのマクロの知識があれば、一週間以内に将軍に上り詰めるだろうよ。

 

>>Summoner2
Illaoi
北朝鮮GG。

 

Summoner3
ワオ。本当に勝率90%で1200LPも稼いでいるじゃないか。信じられないよ。

 

>>Summoner3
Summoner4
完全に頭がおかしいよな。本当にすごいわ。

 

>>Summoner4
Summoner5
Dopaのストーリーは興味深いものばかりだ。Dopaはブースト代行で生計を立てていたが、それがバレてバンされた。なぜバレたかというと、Dopaがブースト代行したアカウントが、たった2日でブロンズからダイヤモンドになっていたからだ。

 

>>Summoner5
Summoner6
Montyによると、Dopaは自分のブースト代行業を宣伝するためにKRでランク1位を何度も取ったそうだ。全く、なんていうタマなんだ。

 

>>Summoner6
Irelia
Dopaはブースト代行のお客さんの女の子に言い寄られたけど断った。それで恨みを買い、その女の子に密告されて永久バンされたんだ。

 

>>Irelia
Summoner7
可愛い女の子とラブラブ過ごすのも良いかも知れないけど、Dopaにとってはもっと大事なものがあったんだ。金とLPさ。

 

Summoner8
ふーん。まぁ、Dopaは世界最高のソロキュープレイヤーだから、こんなの普通だなって思っちゃうな。

 

Summoner9
数年前、DopaがLCKからバンされなければなぁ……

 

>>Summoner9
Lux
バンされたからこそ、Dopaの神話がより凄いものになったんだと思う。DopaはFakerのアンチテーゼだから。

 

>>Lux
Summoner10
確かにな。Dopaは大舞台で失敗するようなリスクを侵す必要はなかった。Dopaの技術はこれっぽっちも疑っちゃいないが、プロにならなかったからこそ、Dopaの伝説は大きくなったんだと思う。

 

>>Summoner10
G2
それでも、OGNやLCKの舞台で、Faker 対 Dark Fakerみたいな対決を見たかった。

 

Ahri
軍隊が終わったら戻ってきてくれるといいな。Dopaは伝説だよ。GL Dopa!

 

Neeko
900LPから1200LPまでは、勝率58%だよ。

 

翻訳元: Dopa is enlisting in the kr amry.

 

管理忍

それでも凄いでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Dopaのランクの上げ方
訳 Dopaのランクの上げ方 試合開始前に敬虔な心で、一旦ボットの神に祈る。 そして、ランクを回すと・・・? 1戦目、DRX Deftとマッチする。 2戦目、SKT Teddyとマッチする。 3戦目、...
【LoL】LoLが落ちた時のDopaの対処法
訳 0:05 Dopa: なんだよこの構成、めっちゃ弱そうじゃん。 0:14 なにこれ?また落ちた!? 0:35 これ少し待てば入れたりしない?再度入ろうとしてもまた落ちちゃうからさ。 1:00 なん...

コメント

  1. 1かな笑

    • 光って言われてるのに、魔王なの草

  2. 光のFaker
    闇のDopa

    19
  3. よく知らなかったころ、fakerと同じくらいdopaの名前が挙がるのにどこのプロチームにも入ってないから強いやつはみんなプロになって荒稼ぎしてるんじゃないのかと困惑してた

  4. いい加減韓国の軍隊はlol部隊作れよ

  5. 1000年バンにならなかった世界線のDopaが見てみたい。。

    Fakerとはサッカーで言うメッシとクリロナ的な立ち位置になってたんじゃないかと妄想してしまう

  6. fakerとdopaの名前はlol史において永久に語り継がれることだろう

    10
  7. プロで上手くやれてたどうか分からないけど、ソロQだけで上げてきたからこそ、FakerのアンチテーゼとしてのDopaがあると思う 軍隊大変そうだけど頑張って

  8. 兵役ってEsportsではこの世の終わりって感じだけど、他の仕事だとどうなんだろう

    • サッカーとかでも兵役のせいで将来的に出場できなくなるから、有望な若手が海外リーグとの契約難航するみたいな話昔有ったよ

  9. Dopaなら戦場でもKDA20くらい行けるだろ

    • 死んでんじゃねーか

      57
  10. 「この瞬間、自分のレーニングでの勝ちを確信しました」ほんとすき

  11. Dしたらダメだろ

  12. 兵役は必ずしもdopaにとって終わりではないだろう
    腕は落ちてるとは思うが、配信を楽しみにしてるよ

  13. 第二次朝鮮戦争でdopaは22/2/16のスコアを叩き出し韓国軍をキャリーした。

    10
    • 2回死んでて草

      18
  14. 俺がわかる韓国語はアンニョンハセヨとレーニングでの勝ちを確信しましただけだ

  15. KRの頃fakerをランク一位にさせようとしてintingしたの懐かしいな

  16. lolやってる上に代行依頼するような女が可愛いわけないだろ

    • 自撮りも文章のやり取りも明らかになってるけどかわいいよ
      YoutubeでDopa伝説で調べれば出てくる

    • でも韓国の可愛いって整形でしょw

  17. 0キルでいいからperfectで帰ってきてくれ

  18. 2年LOLやれないから、戻ってももはや今の状態を維持できないでしょ

    名実ともに最後だよ

    • Bengiは週末に上官とプレイしてたらしいよ
      3回世界大会優勝してる奴の待遇と1000年バンされたやつの待遇が同じかどうかわからないけど

  19. さぁ中国に亡命だ

  20. dopa伝説
    1.シーズン2?3?の頃、ランク1位取りたいなー→8日で達成。
    2.シーズン4?5?2年連続kr,cn同時1位達成→賞金1億円獲得(中国国内でそんな事があった。)
    3.中国にいた頃、服関係の仕事が合って、バーナー1本1000万円(らしい)
    4.何故かcvmax(drx監督)の作ったラーメンが好きで、mia姉さんの料理より評価を高く付ける。

  21. DOPAキッズって死滅したよな
    一体どこいったんだろう

  22. チョヌンニィスンガネラインジョニクンナッタゴセンガゴレッソヨ

  23. Dopa毎年オリアナとTFなのマジですごいな

  24. DopaはFakerよりも俺にとってはヒーローだったし、これからもヒーローで有り続ける。

    Fakerがプロの選手として少なくとも全盛だった時期に焦点を当てれば、史上最強なのは疑いようの無い事実。だが、選手欲が無い身からするとDopaに憧れる。
    選手よりも稼ぐスーパースター。