スポンサーリンク

【LoL】Worlds2020観戦にあたって気をつけたいこと

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
今年のWorldsは大きく異なることを覚えておいてほしい。バブルシステム(隔離施策)で選手を隔離する必要があり、休憩やファンとの交流のために外に出ることができないため、精神的な負担が大きくなる可能性があるからね。

いつもみたいに熱狂的に騒ぐことはできるけれど、選手たちは窮屈な環境でストレスを受けているかもしれないことに気がついてあげて欲しい。

もちろん、選手にとっては仕事だけど、コミュニケーションといえばredditを読んでいるくらいだろうから、少し思いやりを持ってもいいんじゃないかと思った。

追記:
「でもいつでも一日16時間練習しているんだから同じだろ」という声が多いが、違いは彼らがWorldsでプレイしているということと、食事などを含めて滞在先の生活環境が違うということだ。いろいろな制限がある中国での滞在は、とても快適ではない可能性がある。


Summoner1
一ヶ月間だけ、今までで最も健全なサブレディットにするのはどうかな。愚痴は言わず、欧米のプロ選手への好意的なフィードバックだけ。パロディになりそうなほどにね。でも、本当に選手たちのメンタルを良くしてくれるかも知れないし、Worldsに参加するときにはリラックスした気分にさせてくれる。

Worldsが終われば、また小さなミスを取り上げて炎上すればいいんだ。

 

>>Summoner1
Shyvana
非現実的な妄想だな。でも、俺はやってもいいぜ。

 

Taliyah
NAとEUが完全に団結していたWorlds 2018準々決勝の時の瞬間に戻る方法を見つけなければならない。

 

G2
中国の選手は今年はかなりの精神的アドバンテージがあると思う。海外から来た選手たちは一つの部屋に24時間、2週間も閉じ込められ続け、誰にも会えない。ジーザス、Perkzは温かい食べ物が恋しいとツイートしていたが、ホテルの食事環境がどんなのものなのかを想像させてくれる。こうした14日間を過ごしたあと、試合に向けて本気で盛り上がれるプレイヤーがいるとは思いにくい。

追記: おいおい、Doubleliftがホテルの様子の動画を投稿したぞ。これは想像以上にひどい。っていうかテーブルが小さすぎて、マウスとキーボードが置けないじゃないか。なんだよこれ。どういうことだよwww

追記2: Doubleliftが動画を消しちゃったけど、写真は残っているから、見られるサイト(英語)を教えておくよ。

 

>>G2
Kai’Sa
Doubleliftが朝食の動画を投稿していたけど、病院食みたいだったな。ヨーグルト、バナナ、ハッシュブラウン、トマトとか。他にも色々あったけど、決して美味しそうな飲茶って感じではなかった。

 

>>Kai’Sa
Summoner2
ヨ……けど俺はヨーグルトもバナナもハッシュブラウンも好きだな……

ハッシュブラウンは、日本ではハッシュドポテトと呼ばれる。細かく切ったじゃがいもをまとめて焼いたり揚げたりした食べ物。

 

Summoner3
NAからの視聴者だからWorldsには参加できない。朝起きてredditをチェックするだけだ。

 

Ornn
不人気な意見を言ってみよう。検疫によって隔離されることは、選手によってはバフだ。DWGの3人のソロキューゴッドを見てみろ。特にShowMakerは、人が多いと緊張しやすいと言っていたからな。

 

>>Ornn
TES
PerkzとかRekklesみたいな選手にとってはデバフだよな。

 

Rogue(Official)
やぁみんな。俺も上海に来ているけど、今年はオフラインの設定でWorldsが開催されることを喜ぶべきだねと言っている。関係者のみんなが頑張ってくれているし、とても感謝している。元気でやっているよ。ソロキューが楽しいよ。さっきまでは、BlumiganとTFTを遊んでいた。じゃあまたね。

BlumiganはRogueのコーチ。スウェーデン出身。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

2週間は結構長いでござる。

スポンサーリンク
LoLWCS
LoL忍者

コメント

  1. pazも気が滅入ってたな

  2. 仕事の出張で中国行かされそうになったけど、評価下がるの承知の上で断ったわ
    ただでさえ行きたくないし、ましてや今はコロナ発祥の地
    こんな国に行かされる選手たちは可哀想だ

    • 俺に言ってくれたら代わりに行ってあげたのに。

    • おまえがどんな仕事か知らないが、twitterもしくは、一番最後の文だけで良いよな?
      いや中国人のことを思えば、それすら不要
      不快

    • まあ気持ちは分かるよ

    • 君が中国行きたいかどうかなんか誰も興味ないよ

    • 場違いだから消えてくれ

      LOLに国境はねーんだよ

      ここでは嫌中も嫌韓も存在しない

      お前がどこに行こうが、死のうが誰も興味ない消えろ

      10
      • ほんそれ
        謎の思想持ち込んで荒らすやついらねえわ

      • 中国に文句言っても韓国に文句言ってもいけないが、お前が吐く暴言はいいのか。

  3. DLの動画ヤバすぎだろ
    Riotは選手に無理通して開催してるんだからまともなとこ用意しろや
    ほんとくだらねえな

    • 下らないのはお前だよ
      開催されないよりなんとか開催した方が選手にとってもいいに決まってるだろ
      お前の言ってることベトナム選手に言ってみろよ
      ずっと頑張って2枠あったのに国の事情で出場辞退してるんやぞ
      お前の理論だとみんなそうなった方が良かったんか?短い競技人生での1年やぞ

  4. ホテルはriot用意というか政府用意でしょ?

  5. きっとriotを政府機関と勘違いしてるんだよ

  6. コロナ状況下でも無理通して開催してんだからしゃーない
    選手としては春みたいに「無しです」のが更に辛いでしょ

  7. まあ渡航が許可されるだけでも優遇されてるんだろうけど、本当に大変そうだな…

  8. 2週間の隔離終わったらもう少し良い場所に移れるのかな

  9. 時差がなくて比較的食文化も近い日本人のpazですら参ってるんだから
    欧米の選手はなおさらキツいだろうな
    朝食メニューは選べたりしないのかな
    中華選ぶと薬膳粥が出てくるとか

    • pazはそんなこと関係なしにいつでも参ってるぞ

    • 持ってったスルメ食べすぎて歯が欠けたツイには草

  10. まぁ今年は開催されただけ観る側は感謝だわ
    いつも通り選手を叩く人間も特殊な1年だった事を念頭に置いて欲しいね

    • いやそもそも選手叩くことがいつも通りなのがいかんでしょ

      • 流石に選手叩きを無くすのは無理でしょ ここですらここ1,2年でそういう層が流れてきてるし 昔のNAやEUの情報中心に扱ってた頃はそんな事無かったのにね

        • ござるを語尾につけてコメントしてる人が普通にいた頃は平和だったね

          今はござるとか言ったら叩かれそうでいえないでござる 時代の流れでござるな

          • ヨードル路線まっしぐらだからな
            ござるなんて付けてんじゃねーよ臭えぞカス

      • 無くなるなら無くしたいけどなあ
        プラットフォームが対応しなけりゃ出来ることなんてほとんどない

  11. シヴァーナのコメント好き

  12. 怒ったでござか?すまんでござw

  13. 均衡を心の内に保ち、穏やかな心で選手達の健康を祈るでござ