スポンサーリンク

【LoL】Tyler1は本当に尊敬できる男

スポンサーリンク

OP
Tyler1についての意見は人それぞれだと思うが、Twitch Rivalsの放映後、俺は次の理由でTyler1を尊敬するようになった。

  1. Tyler1は、General Sniperのインタビューのたびに、プラットフォームを提供し、一生懸命宣伝していた。Tyler1は明らかにこの子のことを気にかけていて、最善を尽くしたいと考えているように見えた。
  2. YassuoがTarzanedに対して「お前がパンツにウンチを漏らした写真をリークするぞ」と言い、Tarzanedはティルトしていたが、そこでTyler1は「俺もパンツにウンチ漏らしたことあるぜ。誰が気にすんだ?」と言い、話題をそらしていた。
  3. TarzanedとDuok1ngの二人が、Voyboyを自分のチームの代役ミッドにしたくないと言った時、Tyler1は明らかに怒っていたし、最も親しい友人の一人のために立ち上がろうとしていた。ちなみに、Tarzanedは公私ともどもVoyboyに謝罪しており、事なきを得た。これは誰かの悪口を言ったり、ドラマ(スキャンダル)を意図的に生み出すためのものではない。
  4. Tyler1は最も面白い配信者の一人であり、ドラマの無い楽しい視聴体験を作ろうと努力しているのが伝わってくる。Tarzanedに「Yassuoとのドラマの話は、俺の視聴者に聞こえるところでしないようにしてくれ」と言っていたことからも分かる。

俺はTyler1の配信の常連で、こいつが心の奥底では優しいやつで、毒舌は配信を面白くするための演出だということは知っていたけど、今回のイベントでの配信を見てからは、ずっとこいつを尊敬している。

Tyler1はアメリカ合衆国の配信者。バンされまくってから改心(reformed)してバンが解除された。
General Sniperは、アメリカ合衆国出身の配信者。13歳(現在)のチャレンジャー。V1perの実弟。

Z0MBGiEF
俺はTyler1の公式として、1〜2年位イラストを描いている。Twitch Con 2019ではアーティストコーナーにブースを出したんだけど、超多忙で、何もする時間がなく、食べ物を食べるために一歩歩くことすら辛いほどに疲れ果ててしまった。俺にとって初めてのTwitch Con参加だったので、俺が長年仕事をしてきた配信者全員に実際に会うことが俺のやりたかったことのひとつだった。

Tyler1に一番会いたかったんだけど、彼のファンミーティングにはものすごい行列ができていたし、彼は特別なイベントにも出演しなくちゃいけなかったから、会って直接挨拶するのは無理だな、って思った。Tyler1のマネージャーは俺がアートを作る時にコミュニケーションを取っている人で、Mckaylaと一緒に俺のブースまで挨拶に来てくれた。とてもいい人達だったよ。「Tyler1は君に会いたがっているけど、動くことができないから、君が時間がある時に訪ねてきて欲しい」と言って去っていった。

それで、少ししてからTyler1のブースに行ってみたんだ。すると、Tyler1は俺を見つけて「Z0MBGiEF!」と叫んだ。そのお陰で俺はこのクールな兄弟とハグして、握手して、俺の絵を持って一緒に写真を取ることができたんだ。俺たちはしばらく他愛もない話をしたんだけど、Tyler1のファンたちのものすごい行列をみて、これ以上時間を取らせたくないなって思った。

週末全体で何人かが俺のアートを持って俺のブースを訪れた。Tyler1が「この作品のアーティストはあそこのブースにいるから、サインを貰って他の作品もチェックするといい」と言ってくれたらしい。そんなことをしてくれるなんて。その上、Tyler1に会った人に話を聞いてみると、「本当に優しいやつだった」という以外の感想を聞いたことは無かった。

LoLには俺達の内側に潜む最悪の部分を引きずり出す力があり、それは配信のエンターテインメント性を高めるために大げさな感情の発露として利用される。だけど、俺は直接会った経験から言える。Tyler1はいいやつだ。

MckaylaはTyler1のガールフレンドと言われている人物。

 

Summoner1
俺が10年LoLをプレイして、プロとしてもやってみて学んだこと。
サモリフで起きたことは、サモリフで起きたことだ。でも、その外に出ると、NAのやつもEUのやつもとてもいいやつばかりだった。そいつらのグループに入っていなくても、いつでも仲間として迎え入れようとしてくれる。
俺は同意するよ。LoLはTyler1がいてラッキーだな。

 

Summoner2
正直、Yassuoはこのシリーズで完全なるクソ野郎に見えたけどな。Tarzanedの元カノの写真を持ち出して、パンツにウンチを漏らしやがったとか騒いでいたけど、俺がLoLを7年プレイしてきた中で最強にアホらしい発言だった。なんでこいつの配信をみんな見るんだ?本当に理解できないよ。

 

>>Summoner2
IG
以前、勝ちたいからという理由だけでTrick2Gを裏切ったことを覚えているか?Yassuoはいつでもクソ野郎だよ。

Trick2Gはアメリカ合衆国出身の配信者。

 

Summoner3
俺は一週間くらい前にTyler1に会ったことがあるよ。妹が美容室で髪の毛を切っている間、待合室で生後三ヶ月の姪っ子の面倒を見ていたんだ。そしたら、なんとTyler1が入ってきたんだ。

Tyler1はスマホでゲームをやりながら待っていたけど、俺は緊張して怖くて何も言えなかった。少ししたら、姪っ子が泣き出したんだ。Tyler1をイライラさせたくないから、俺は必死になだめたんだけど、泣き止まなかった。

そうしたら、Tyler1が立ち上がり、こっちに近づいてきたんだ。それで姪っ子の頭を撫でながら、「どうしたんだ?」と聞いてきた。だから俺は「多分お腹が空いているんだと思います」と言った。すると、Tyler1はスマホを置いて、姪っ子を抱っこして、自分のTシャツをめくりあげておっぱいをあげようとした。美容室の中でだぞ。本当にクールなやつだったよ。

 

>>Summoner3
Hecarim
前半は信じてたのに……
これ有名なコピペ?

 

>>Hecarim
Summoner4
多分、キアヌ・リーブスか誰かのコピペじゃないかな。

 

Summoner5
T1は自分のチームメイトの健康を気遣って、フィットネスを推進していた。TarzanedやDuok1ingにフィットネスの進捗について尋ねたり、General Sniperに「ちゃんと宿題もやれよ」と言っていた。また、Twitchが広告しているGame Fuelとかドリトスみたいなものを宣伝していない。配信を終える前にも「アルコールはやめろ」とみんなに言っていた。こと道徳的な話になると、こいつは強大な力を持っているように見える。自殺しろと言ったことを差し引いても、良い方向に転換したようだ。

 

>>Summoner5
Summoner6
いま再読しているSanderson著のOathbringerという本は、人がどのように変化し、向上できるのかについて折に触れて書かれている。その中で俺が名言だなと思う一節は、「偽善は、その人間の変化の過程以外の何物でも無い」というもの。
正直、Tyler1の過去の所業は許されるわけではないと思うが、もしTyler1がコミュニティにプラスの影響を与え続けるのであれば、Tyler1は俺にとっては許された。

 

 

Summoner7
Tyler1は、エゴのためにジャングルをやるつもりがないと言っていたが、General SniperとAPAに優勝と賞金を手に入れて欲しかったからだ。

 

Soraka
Tyler1がGeneral Sniperに「酒はクソまずいから飲むな」「あれは弱っちい負け犬が飲むものだ」と言った時は尊敬の念を抱かずにはいられなかった。俺も酒は飲まない。飲む人を批判するつもりはないけど、General Sniperにそういうことを言えるのは大人だなと思った。

 

Summoner8
こいつはいつも俺の鼓膜を破壊するが、本物の配信者のひとりだな。

 

翻訳元: Tyler1 is Actually Respectable (Serious)

 

管理忍

メタモルフォーゼでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Tyler1がまたキレ落ち!?
Rengar  (追記) 他の試合でもやってた! (追記2) ゴーストヒールキンドレッド (追記3) T1によるドッジレース。 (追記4) T1がAFKしてるって認めた。 (追記5) DomのT1に対...
【LoL】Tyler1がNA3位のアイバーン使いになった(世界では20位)
OP ソースはここ(NA)とここ(世界)。(2020年5月30日時点) まさかブチギレ配信で有名なドレイヴンメインが、世界で最も優れたアイバーン使いの1人になるとはね。自己中心的で序盤重視、ミクロ重視...
【LoL】自分の配信の週あたりの視聴時間がLCSより長いと知ったTyler1の反応
OP (訳) ん、俺の配信の視聴時間がLCSより長いって?週あたりの? バンなんかどうでもいいぜ!アハハハハハハハハハハハハハハハ! やつらは俺を必要としてるんだ!アハハハハハハハハハハハ!アーア、見...

コメント

  1. 人はそう簡単には変わらないのでござる

    10
    1
    • 一度悪いことをした奴は二度と更生することが無い、どんなに褒められる行いをしても認められないという全日本人が共有する本質を突いた価値観が全面に現れた神コメント欄

      14
      • 単に自分の悪い面を外に出さずに済んでるだけで自分は「善人」だと勘違いしている割合が最も多いのが日本人だ

    • 簡単ではなかった
      でも変わったな

      18
      0
  2. Tyler1は配信のときとゲーム内はToxicだけど、実際に会ったことのある人で彼を悪く言うやつはあまり知らない。T1の話になると必ず聞くのが、実際に会うととてもいいやつ、ということ。

  3. 夏目漱石のこころの「平生はみんな善人なんです。少なくともみんな普通の人間なんです。それが、いざという間際に、急に悪人に変わるんだから恐ろしいのです」という台詞を思い出すでござる。
    Tyler1もきっと善悪併せ持っている普通の人間で、LoLが普通の人間を悪人に変えてしまうのでござる

    30
    • 「向上心のない奴は馬鹿だ」、t1について色々言ってないで自分はどうなんだとお牡蠣さんもいっているでござろう。匿名で批判するのは卑怯者でござる。

  4. プライベートで凄く良い人だとしても、配信者としてのスタイルはとても尊敬できない。
    ゲームの外では良い人だから、が許されるなら今後もlolから暴言は減らないだろう。

    24
    • もしかしてここで何かを叩くことによってlolを正常化してると思ってらっしゃる?

      6
      1
      • 最近のLoL忍者で見る何かを叩いている人をさらに叩いて気持ちよくなってるのもしかして全部君か?同じ穴の貉だからやめたほうがいいよ

        • チクチク言葉はチクチク言葉を誘発するんだよ
          叩いてる人を叩いてる人を叩いてる君なら分かるだろ?
          叩いてる人を叩いてる人を叩いてる人を叩いてる俺も自分の心がチクチクしてるのを感じるよ

        • なんで急に自虐始めたの?

      • 自分の意見も言えない陰キャが人様の意見にケチつけるなよ

  5. unranked to challengerでの初狩りや普段のtoxicな振る舞いの時点でとても尊敬できる人物とは思えない

    12
  6. 俺はLoLで何百人ものプレイヤーの母親を殺したり犯したりしてきたが、実生活ではそんなことは全くしていない良い人間だ。
    だから俺はいい人間だ。当然だろう?

    26
  7. まあ日本で言う有吉やら江頭みたいなもんなんだろうな
    ボコボコに暴言言うからPTAだのに熱心なお堅い主婦層にはウケないけど、芸人やお笑いマニアには好かれるみたいな

    1
    1
  8. 俺はT1のことを信用してるよ
    アイバーンでチャレにいけるやつは菩薩しかいないからな

  9. 不良だって身内にはやさしいよ
    イベントへの行動力とかは認めるけどやはりtoxic配信は問題だと思うしあのスタイルは改善すべき
    動物園で金集めるスタイル本当嫌いなのよ

    15
    • 配信は人を猿に変えてしまう
      悲しいね

  10. 今やってるtyler1のtopでアンランクからチャレ目指す企画が面白くて観てる

    1
    1
  11. YassuoとTarzanedの株だだ下がりで草

    • Moeくんの株なんてないようなもんやし

  12. 世紀末リーダー伝たけしやん

  13. T1はコミュニティを盛り上げるイベント主催したり配信外じゃ良い奴で尊敬出来る人物なんだろうってのは分かる
    ただ過去にやったtoxicな振る舞いは消えないしかなり悪質だったしで素直にhypeは出来ないわ
    Moeとは真逆だよなーMoeは初期はヤスオが上手い人気配信者だったのに頭丸めた辺りから無事toxic配信者入り

  14. Tyler1って過去にそんな悪いことしてたの?

    • チャットで暴言吐きまくったり即ピロックしたりintingしたりでまぁ味方にも敵にも迷惑かけまくってBANされまくってた 今は知らんけど当時のLCSプレイヤーにも相当嫌われてたしロクでも無い奴だったのは確か

  15. >LoLには俺達の内側に潜む最悪の部分を引きずり出す力があり
    至言すぎて草

  16. 海外コミュニティでよく聞くdramaの意味が知りたい

  17. ほんとうにTyler1がいいやつなら、酒どころかリーグオブレジェンドもやめるように言ってるはずだよ

  18. 俺がLOL始めた頃には復帰後だったから悪いイメージは一切ない
    qt亡き今最高の配信者だよ。他はアンチャレばかりだ
    スマーフはスマーフが10人集まるまで永遠マッチングさせろ

  19. こち亀の暴走族定期

  20. 実際に会ってみたら思ったよりもいい人だった、普通の人だった
    ってのは古今東西いろんな悪人に言われるよな
    しょぼい例ならネット上の荒らしとか歴史的な例ならポルポトとかな

  21. クソみたいなスマーフチャレンジやってる限り実は好い人とか言われても知らんがなとしか

    2
    1
  22. 良い部分を見れば、間違いなく俺が知ってる人間の中で良い人間の部類に入る

  23. 昔Toxicで色んな人に迷惑かけたけど今はまっとうな路線で多くの人を楽しませてるチャレンジャーと5年以上前のことを匿名コメント欄でネチネチ指摘してるスマーフアレルギーのシルバーなら前者のほうがマシだよね

    8
    1
  24. T1好きなやつはうんこちゃんとか好きそう

  25. コピペの返信で、前半は信じてたけど…ってあるけどハゲなのに美容室行くわけねーから前半から嘘じゃん。

  26. タイラーがあまりにキレるため科学者が目をつけて彼の放出する熱エネルギーを計測した結果マントルの約5倍ものエネルギーが観測された
    その後このエネルギーを何かに活用出来ないかと考えた科学者は熱エネルギーを利用したエネルギープラントを形成し、そこへタイラーを投入
    瞬く間に核エネルギーを凌ぐエネルギーを生み出しあらゆる分野で使用されることになった
    このエネルギーで得た資金は身寄りのない子供たちが暮らす孤児院に全額寄付されることになり、タイラーがキレる度に孤児達は豊かな生活を送れるシステムが開発された

    タイラーはその後自我を失いエネルギーを産み続けるだけの存在になったがそれでも彼は思うのだ

    ドレイヴンBANはやめろ、fxxk、と

    • ええ話や;

  27. 地位が上がるほど大人しくなっていく日本の配信者
    地位が上がるほどトキシックになっていくアメリカの配信者
    文化の違いかな

  28. LOL内でもLOL外でもクソなyassuoは本当にただのクソ野郎ってことだな

  29. YassuoとTarzanedが配信とか関係なく人格からクソなのは同意だけどT1はゲーム中と配信中以外はマトモってだけの話じゃん
    でもそれってゲームでマッチングしてる人達にとっては全く関係ねえことだよな
    暴言吐くトキシック野郎だけど実際会ってみるといい奴なんだぜ!トキシックなのは配信芸だから!って言われても暴言吐かれた人にとってはふーん・・・で?としかならんよ

  30. スキンヘッドが美容院に入ってきています
    この瞬間コピペだと確信しました

  31. 「偽善は、その人間の変化の過程以外の何物でも無い」というのは本当に名言だな