スポンサーリンク

【LoL】V3 Esports対Unicorns Of Love|WCS2020プレイイングループB

スポンサーリンク

ドラフト: 3:43
試合開始: 16:10
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意


FNC1
Hylissangの意味が分かった。やつはこのチーム出身だ。

HylissangはFnatic所属のプロプレイヤー。ブルガリア出身。

 

>>FNC1
FNC2
FNCがUOLみたいなスタイルのチームだったら、Hylissangは化け物になっただろうよ。

 

>>FNC2
G2
2018年はちょっとそんな感じだったぞ。

 

>>FNC2
Summoner1
2018年、CapsがHylissangのようなプレイヤーに何をもたらしたかを知ろうともせずに、HylissangはCapsにキャリーされるだけの存在と言われていた。

もし味方ミッドレーナーがコーキでカルと涙を買って、最大射程からウルトでファームしているような感じなら、まさかサポートがレベル4でミッドにロームしてフラッシュインしてくるとは思わないだろう。

もし味方ミッドレーナーがアグレッシブなプレイメイカーなら、Hylissangはビーストモードに変身し、3分くらいで両サイドレーンをスノーボールさせるだろう。

 

Lucian
サモナーズリフトはNomanzの土地だったんだな。

 

>>Lucian
Summoner2
あのカサディンのエスケープはバケモンだったわ。

 

>>Summoner2
UOL1
V3がティルトしてポーズして頭を冷やしていたね。

 

>>UOL1
Summoner3
あれはUOLの選手が水をこぼしちゃったからだぞ。

 

LEC
UOLに対してチーズしようとすることを想像してみろ。
V3はカオスを利用しようとしたのかも知れないが、UOLはカオスの中で生まれ、カオスの中で育ったんだ。

チーズとは、穴だらけだが当たれば強い博打的要素の強い戦略。

 

Summoner4
ボットオリアナは燻製ニシンの虚偽だった。

燻製ニシンの虚偽、またはレッド・ヘリングは、重要な事柄から受け手(聴き手、読み手、観客)の注意を逸らそうとする修辞上、文学上の技法を指す慣用表現。
Wikipediaより

 

UOL2
オフメタピック: クリア
血に飢えたプレイスタイル: クリア
気が狂ったようなミッドレーナー: クリア
終盤でのインティング: クリア

おかえり、俺たちのUOL!(LECへ!(皮肉))

 

>>UOL2
Summoner4
ピンクのG2 Esportsだな。

 

>>Summoner4
LEC
G2が真似したんたぞ。

 

Galio
カサディンを放置してサイドレーンでファームさせちゃダメだよなぁ……

 

Ekko
Nomanzに注目が集まっているが、BOSSも凄まじかったよ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

負けたでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Unicorns Of LoveのヘッドコーチSheepyにV3 Esports戦の感想を聞いてみた
Sheepyは、Unicorns Of Loveのヘッドコーチ、元プロプレイヤー。UOLの創設者の一人。ドイツ出身。 LoL忍者 Sheepyさん、はじめまして。お疲れのところを、インタビューに応じて...
【LoL】V3 Esports徹底ガイド
以下は、GINX Esports TV(英語)より。 いよいよWorlds開幕だ!知らないチームがある場合は、予習しておいたほうがよいだろう。そのリストのトップに来るのは、LJLのV3 Esports...

コメント

  1. 勝てたね

    • 勝てた訳ねーだろ 乗るなエース!が無くてもサイドでkassがぬくぬく育ってあの状況になってたよ swapに上手い事対応されて序盤の主導権取り切れなかった時点でレイト持ち込まれるのが濃厚だったし流石にいくらcaitでも成功したkassとカミールいたら窒息する

      11
      • もしも~してたなら勝てたで「もしも~」の段階が定義されてないのに
        そこまで噛みついてどうするんだ。
        Rainaが言ってたようにカサディンが得意チャンピオンという情報を警戒して
        オリアナをbot運用することを気づいていて
        スワップガリオにキツイからカサBANしていたら勝てたかもとか
        序盤に相手にキル入ってなかったらとか何とでも受け取れるんだからさ。
        それでも納得できないなら(開始10分で2万ゴールド有利だったら)勝てたな
        って意味にすらなりえることに気づけ。

        • 開始10分で2万ゴールド差なんてもしも〜ですらあり得ないし上の指摘の方が至極真っ当でしょ 噛み付いてる奴に噛み付きたいだけじゃん君

          19
      • こいつもこいつで「勝てたわけない」って言い切ってるのがだめだ
        可能性はあったろ

        • 可能性がないなんてのはありえないから現実的にあるかないかって話をするんだけど、現実的にない

          12
  2. 本当にチーズの中で育ったチーズ

  3. インタビューみた限りでは戦術見抜かれてBPで負けてたみたいだね。

  4. やはりエースが2試合とも懸念点になってるな。

    • それはさておき、敵のDM出力が魔法に寄ってるのに防具をAR優先で積んでたからカサディンとオリアナの前でフロントラインが一切機能してなかったな。

  5. 個人的にはノーチが良かった
    レベル1のファイトも確かノーチのフックからスタートしてたし、topでケイト捕まえたり、何度もカーサスを捕まえたりとすさまじい働きだったと思う
    チーム全体でスワップに対応されたりでマクロミクロ両方で完敗だったね
    LGDに勝てるかな 勝ってくれるといいな

  6. R7相手は圧勝できたけどUoLはまだ大きな壁があると感じたな、いつかはこの壁も乗り越えられるだろうか
    その前に何故か全世界から応援されながらR7に負けたLGDと戦わなくちゃいけないが

  7. なぜかR7がLGDに勝ったせいでV3もLGDに勝たないときついんだよなぁ

  8. LGDは本当にどうしたの?

  9. UOLは確かに強かったでござる
    しかしP/Bでしてやられたのも事実
    V3もまだまだやれると思うでござる
    今年は本当にどの試合も楽しみで最高でござるな!

  10. 完全にオリアナADCピックはしてやられたしB/P負けだったなぁ

  11. bugiがコケたら処理されるチームってバレちゃったね、sion gliio cait sett取っても負けてんだからasheとlillia eve elise graves/nid BANで終わり

    • 試合ちゃんと見てたか?
      bugi以外もちゃんと対策されて丁寧に処理されてたよ

      • 地力差でねじ伏せるのは対策とは言わない

        • レーン弱いAceに得意ピックのガリオ取らせてカサディンを後出しすることは対策じゃないのか?

          • カサディンがより良いから出しただけ
            カサディン以外でも勝てたから対策じゃない

  12. カミールにFBはなぁ…
    どのみち後半サイオンカミールにボコられてしまうし

  13. あのBPでしてやられても尚攻めていく姿勢は良かった
    それが所々裏目に出ちゃって案の定ってのはまさしく世界の壁としか言えない…頑張れV3…

  14. いうても二回目のヘラルド後のチェイスでさっさと見切り付けるか上手く倒し切るかしてたらまだわからんかった気がするんだけどなぁ

  15. Mid Gap

  16. V3にとって最も自信のある戦略がスワップだったって事でしょ
    そしてそれは完全に対策されていたと
    これであとはシンプルに前半JG後半ADCにリソースを割く戦術でいくんじゃないかな
    その為にはケイトじゃなく1v5できるADC渡さないと駄目だと思うけど

  17. オリアナ見てガリオ出したらカサディン出てくるとか悪夢すぎる
    ソロQなら泣いちゃうね