【LoL】Unicorns Of LoveのヘッドコーチSheepyにV3 Esports戦の感想を聞いてみた

スポンサーリンク

Sheepyは、Unicorns Of Loveのヘッドコーチ、元プロプレイヤー。UOLの創設者の一人。ドイツ出身。

 

LoL忍者
Sheepyさん、はじめまして。お疲れのところを、インタビューに応じていただき誠にありがとうございます。

 

Sheepy
こちらこそ、ありがとうございます。

 

LoL忍者
まずは、GGWP!手強い相手であることは分かっていましたが、ここまで強いとは思いませんでした。ゲーム序盤で、V3のレーンスワップを見破っていましたが、予想して準備していたのでしょうか。

 

Sheepy
はい。私たちのアシスタントコーチであるInviがV3の試合を観て、V3がスワップ戦術をやってくることを知っていました。だから私たちはそれに備えて準備していました。Inviも選手たちも、本当によくやってくれたと思います。

 

LoL忍者
そうだったんですね。また、オリアナをボットレーンで出してくるとは思いませんでした。その後にまさかのカサディンをピックされ、結果としてやられてしまいました。オリアナボットも準備していたものだったのでしょうか。

 

Sheepy
Gadget(UOLのボットレーナー)は、本当に才能のある選手で、チャンピオンプールがとても広いんです。ですから、私たちは多くのチャンピオンを出すことができますし、Gadgetもオリアナを出す準備をしていました。Gadgetにとっては初めてのプレイでしたが、彼が上手くやってくれると信じていました。Gadget自身も、自信を持っていました。

GadgetはUnicorns Of Love所属のプロプレイヤー。ベラルーシ出身。

 

LoL忍者
なるほど。ちなみに、V3 Esportsと対戦してみて、予想通りだったこととそうでなかったことは何でしょうか。

 

Sheepy
私は日本が大好きなんですが、V3はとても良いチームだと思います。CCを上手く重ねて、CCロックしてターゲットを倒すスタイルだと思います。ですから、私たちは彼らのペースに乗らないように、カサディンをピックしてスケールさせる作戦に出ました。また、レーンスワップをやってくることは予想していましたので、サイドレーンでファームする方針にしました。とてもうまく行ったと思います。

 

LoL忍者
分かりました。日本の選手で一番印象的だったのは誰でしょうか。

 

Sheepy
ジャングルのBugi選手は上手でしたね。グレイブスに対してカーサスを出して、ファームで先行していました。決して負けていなかったと思います。V3が負けたのは、私たちがカーサスを封じやすいチーム構成にしたからです。また、Ace選手のガリオのテレポートプレイも良かったと思います。

 

LoL忍者
ありがとうございました。最後に、メッセージをいただけますか?

 

Sheepy
まだまだ自分たちのチームに誇りを持って欲しいです。R7にも見事勝ちましたし、全体的に強いプレイを見せてくれたと思います。今回、V3はドラフトで苦労しただけだと思います。私たちはたくさんの準備をしてきましたから。

私は日本が大好きですし、これからも日本が成長してくれることを願っています。

あと、アニメも大好きです!

V3、ガンバッテ!!!

 

管理忍

Sheepy殿、お疲れのところを誠にかたじけのうござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】V3 Esports徹底ガイド
LJL英語放送のカラーキャスターであるInitia1iseによるV3 Esports徹底ガイド。

コメント

  1. UOLコーチにコンタクト取れるLoL忍者一体何者でござるか

    124
  2. 最近仕事しすぎ

    54
  3. 相手チームにインタビューできる管理忍はなにものでござるか・・・?

    45
  4. どこかの忍者とは大違いの有能でござらんか?

    41
  5. ニンジャ一体何者なんだ…

    8
  6. 忍者が有能なのは勿論だけどコーチも良い人すぎるな
    V3だけじゃなくて、UoLも応援したくなったよ

    41
    • 試合直後でお疲れのところを、快くインタビューに応じてくださったSheepy殿は本当に素敵な御仁なり。きっとここをご覧になると思うので、UOLのことや試合内容についてコメントしていただけると嬉しいなり。(忍者のことはどうでもいいなり(嬉しいけど))

      69
  7. 背後からクナイ突き付けてインタビューしたのかな?

    21
  8. いろいろ落ち着いたら身体休めてほしいでござ

    1
  9. これまじ?忍殿有能すぎるでしょ

    9
  10. どこかの忍者も今日実況してたから…

    1
  11. どんな人脈してるでござるかこの忍者・・・

    9
  12. オリアナbot初めてって公式戦でって意味だよね
    最後カサディンピックされたときv3みんな真顔だったしバンピックでしてやられた感すごかった

    21
    • スワップを見破った上にスワップでやられるとまずいpickの代名詞をしっかり用意してきていたこと、それを可能とするプール
      正直完敗の一言

      10
  13. まぁあのカサディンピックはガリオが一番得意なAceにとって完全に初見殺しだったね。ただでさえ格上なのにBPでこれを決められちゃ厳しいわ。

    9
  14. 恐ろしいコネを持つ忍者だ
    UOLは前評判通りの強さで尊敬する
    PSGもトラブル乗り越えて頑張ってるしV3も残り2戦頑張って欲しい

    7
  15. 聖人すぎる
    このまま全勝1位突破してくれUoL

    6
  16. PSGにも勝ったし、順当に行けばUoLは1位か2位抜けの可能性が高いな
    そうなるとリベンジマッチが見れなそうなのは残念
    次当たれるのは本戦ノックアウトだけど流石に現実的な話じゃないしな……

    2
  17. まじでグループステージ上がった段階でのインタビューとかじゃなくって
    V3戦のあとにすぐインタビュー受けてくれてて草

    >予想通りだったこととそうでなかったこと
    こう質問してるのに全部予想通りみたいな回答してるの流石としか言えない。

    12
    • 普通だったら戦術がバレてしまうことを危惧してインタビューも受けてはくれないはずだけど、受けてくれるってことは余裕と考えているんでしょう

      1
  18. 感謝の極みでござる。要らぬ事を一つ申せば、よーどる殿が便乗記事を書きそうでござる(予言)

    2
  19. 忍者有能過ぎ…riotjpより仕事してるよ…

    6
    • あれ?RiotJPの中の人だってもう割れてんじゃなかったっけ

      5
  20. 大和砲さんの時といい忍の力が高すぎるでござる!
    関係ないけどsheepy殿イケメンでござるな…

    2
  21. Uolも応援するよ

    2
  22. UOL1位抜けほぼ確実だしグループステージも楽しみやなぁ

    2
  23. Sheepyコーチかっこいいよな

    3
  24. いや、どんなツテだよwww

  25. 管理忍は何者にござるか…

    1
  26. 対戦相手のコーチのインタビューとかどんなツテなんだすごいな感謝
    一昨日のレジェンダリーしてた忍者並だな

    1
  27. いやほんとすごいなこのサイト。管理忍殿ありがとうでござる。
    UOL戦あのヘラルドファイトさえ勝てればまだチャンスはあったから本当に悔しかった。あと親日ヘラルドほんと草生えた。UOLは多分一位で抜けると思うけど、残りの試合も頑張ってください!

    1
  28. うおおおUOL最強!!

    1
  29. 次はcvmaxで頼むでござる

    1
  30. やっぱlol忍者オリジナルの記事は最高やな!
    ユニークで熱量があって爽やかな感じするわ

    2
  31. 世界大会中で疲れてるはずなのにインタビューに応じてくれるのホントいい方でござる

    2
  32. ヘラルドに発生したバグの取り扱い問題はあるよな。UOLが勝ったから最終的に何の問題にもならなかったけど、V3が勝ってたら、バグが発生した時点で両陣営共にポーズかけてないから試合結果そのまま有効となるのか、再試合やバグ発生直前まで巻き戻してやり直しになるのかみたいな話になってしまいそう。両チーム間で全く揉めなくてもそうなりそう。ライアットはこういう時、どちらのチームからもポーズが無かった場合はどう取り扱うのかっていうのをはっきりと説明したほうがいい。野球だと、打順抜かしてるとか、登録外の選手が試合に出てるとか、既に三振なのに打席続行とかあった場合に審判が気づいてなくて、相手チームから審判にアピールが無かったらそのまま試合続行で後で発覚しても試合結果が無効になったりはしないんだけど、LOLではその辺どうなんだというのは知りたいよね。

    • ヘラルドのバグはちょくちょく発生してる。
      俺が観たのはヘッドバットのモーションちゃんとしたのにタワー直前でヘラルドが止まり全くダメージが入らないというものだった。
      取ったオブジェクトが全く機能しないという重大なバグが起こってもポーズがかからないことから、Revolさんは「ヘラルド周りのバグに関して何か取り決めがあるんじゃないか」と言っていた。

    • バグが発生しても選手が止めなければ、問題無しで続行で、後で問題にすることもできない。

  33. ピック負けしたとはいえ、NomazとBossがめちゃくちゃうまかったし、チーム全体の練度も高かったかね
    とはいえV3もUoL相手に結構戦えてたのは良かった、何かが噛み合ったり運が良かったりしたらワンチャンあったかもしれない

    1
  34. R7には負けないだろうしLGDに負けたとしてもPSGと直接対決で勝ってるから1位抜けはほぼ決まったな
    しっかしLGDがR7に負けたことで3.4.5位が全く読めない状態になったねV3にとっては最悪かもしれん
    逆に明日(今日)V3がLGD下せばあいつら脱落だからなそうしたらR7とのBO5になるから望みが凄く広がる
    LGDが復調しないようあいつらが今日ゆっくり眠れないよう悪夢に苛まれるようにお祈りしておく

  35. 本放送のインタビューがあってそれを書き起こしたかと思ったら
    本当にインタビューしてて驚いた

    戦術対策をキッチリしてたのは流石としか言いようがない。
    奢らず、リスペクトも忘れず。
    これは強者だ。

    UOLコーチ、管理人、ありがとう。

  36. UOL vs PSG観直したけど、2回目観ると完全にピックバンで勝ってることが伝わる。

    エコーセトっていう得意チャンピオンを取らせて、レネクヘカリム相手に安定するボリベアを取らせる。
    直近2戦で見せたDeeのピックのうちフロントの殴り合いでより貢献できるセナと陣形が整う前に少数戦を仕掛けてくるKaiwingのバードをBAN。
    ジンを取らせて硬いチャンピオンであるスウェインを取り、Kaiwingのもう一体パフォーマンスが良く、なんでもこなせるラカンを取り上げる。

    これでフロントを構築するというよりもバックラインに飛び込んで潰すボリ エコー セトの良さと、柔らかいチャンピオンに強くバーストに優れるジンの良さをほぼ無効化。
    物理防御から積むセトやボリベアに対して集団戦の主力のダメージディーラーがオリアナとスウェインであることや、集団戦を意識した征服者3枚から、装備が整った5vs5ではUOLが圧倒的に有利。

    これを用意できるコーチ陣の頭脳と選手のチャンピオンプールの広さ、そして実行できるだけのマクロとミクロは観てて本当に面白い。
    Pool2最強格がどこまでいくのか楽しみです。

    4
  37. 今大会でapcを用意してるチーム少なくて、ピック幅広くて後出しで対応できるUOLは強みがあるね
    V3戦はほぼ予想通りだったようできれいに対応されたなー

    2
  38. UOLも応援したくなったな

    1
  39. まだ全試合すら終わってないこの段階でインタビュー受けてくれるってことは、それ相応の自信があるんだろうな。
    実力はもちろんのこと前準備からして強いわ

  40. インタビューの受け答えからも余裕を感じる
    自信満々のチームって感じだ

    1
  41. サイオンがいるレーンでカサディン当てるのめちゃくちゃ納得でござる
    カサディンピックされたとき、V3側も「やべぇなこれ…」って気付いてる表情も印象的でござった

  42. 最近独自インタビュー沢山あって凄いでござ。

  43. 謎の人脈でインタビューこぎつけてるのもすごいしこのタイミングでインタビューに答えてくれるヘッドコーチもすごい

  44. 君公式より仕事してない?

    2
  45. 忍者は世を忍ぶ仮の姿だった…?

  46. まあ普通にriot関係者でしょうw

  47. ジャーナリスト忍者

  48. 忍者かっこいいすき

  49. メジャーリージョン以外だとUOLは一番好きだ

  50. 影の一党とかいうインチキ集団とは違うでござるな
    さすが均衡を保つ忍者でござる

  51. UOLグループステージ出場おめでとう
    なかなか厳しいグループになりそうだけど下剋上期待してる

タイトルとURLをコピーしました