OP
ウルトのダメージが?
- 俺はダイヤモンドのシンドラ使いだけど、あのウルトはバグだよ。(リンク:韓国語)
- バグ論争、高品質のシンドラのウルト(リンク:韓国語)
- ウルトの再生速度を10分の1にしてみた(リンク:韓国語)
- ウルトの再生速度を4分の1にしてみた(リンク:韓国語)
- シンドラのウルト、バグじゃね?(リンク:韓国語)
韓国のredditことdcinsideでは、G2とSuningのタイブレーカーでシンドラのウルトのダメージがあったかどうかの議論で燃え上がっている。また同じ試合(ゲーム時間23分頃のバロン戦)でのアカリに対するウルトも議論になっている。投稿1では、ソロキューで同じ問題を経験したという話もでている。個人的には、この赤い点滅はWのダメージとAAのダメージで、ウルトのダメージはヴォイドに消えたって感じだと思うんだけど、お前らはどう思うの?
同じセッティングで実験したやつもいるぞ。
>>Bard
Orianna
220ダメージ。計算するとそうなる。文字通りバグはないなw
>>Orianna
Summoner1
ShakarezがTwitterで計算も披露していたぞ。それでもまだバグだって騒ぐやつがいる。
People need to stop with the tinfoil hat conspiracies. There’s no bug in the Caps SofM fight in top lane. It’s a 0 pen Syndra vs mercs + challenging smite Graves
Sorry for the messy napkin math. It just looks weird on spectator mode because SofM flashes in + heals off of fleet pic.twitter.com/oMrpE2m0Em
— Shakarez (@Shakarez) October 8, 2020
Summoner2
みんなが直感していることとも一致している。シンドラは、マーキュリーブーツを履いた同レベルのファーム型ジャングラーをウルトでワンショットすることはできない。Capsも明らかにそれを分かっていて、ポーズすらしていない。
>>Summoner2
Summoner3
Capsちょっと負けてたしね。
Summoner4
あとみんな見逃してるのが、グレイブスがフリートフットワークを持っていたし、ポーションを飲んでいたこと。あとQをフラッシュで避けている。
翻訳元: Korean league community fired up regarding potential syndra ult malfunctioning in worlds tiebreaker.
チャレンジスマイトは対象から受けるダメージを20%低減する効果があるでござる。
コメント
SofM やべえ
再現うまくて草
昨日中華チートとかほざくアホが沢山いたな
そんな事言ってるやついたのか…
やべえな
焼肉なんとかっていう一人だけやろ盲目的なLPLアンチでありLCKファンボの彼にしか出来ない発想だ
海外サッカーファンがスペインやイングランドの熱狂的ファンでJリーグ馬鹿にしてるみたいにLOL界隈ではLCKファンの一部にやべえのいるからな
バルサヲタみたいな迷惑ファンが
まあ日本語放送があるから餓鬼が集まるんだろうけど
彼LPLが勝ちそうな時に現れてLPL煽りしてLPLが負けそうなときは現れないから
痛いLCK信者のフリしたLPL信者だよ
今日のPSG vs JDGの時なんて絶好のLPL煽りチャンスだったのにいなかったし
柔らかいと言われる連中でも素でダメージを3割減らすぐらいの防御力はあるしな
0/10/0のヤスオ見てるとそうは思えないけどあいつら全員超人なんだよ
バグはないけど直前のEQが凄いダメージ出してるから混乱しちゃうのも分かる
すまんスマイトのダメージ軽減は初めて知った
同じく
育ってないシンドラだったし違和感覚えなかった
グレイブスの散弾みたいに玉1個ずつダメージ計算されて弱かったんかね
貫通ないとここまで弱いんやなあ
シンドラのレベルが10だったのが自分が混乱してしまった要因だった。
最大レベルまで上げてるQと比べて赤スマ込とはいえレベル1だったRのダメージ低すぎて自分もバグかと思ってしまった。
誰もが初心者の頃に俺のシンドラのR弱すぎ?って経験したはずだから混乱はないだろうよ
むしろ最後SUPの人がなんであそこにいたのかわからなかった
あそこのシンドラ凹みまくってたし特に低すぎるとも思わなかったな
あれのピッケムを修正させるためにゴネ続けてやる
バグなり変だと思うならポーズかけるよ、昨日ならMikyxがラカン使っててポーズしてたみたいにCapsはW当たるの込みで撃ってそれ避けたり完璧な対処されたってだけだなあ
マーキュリー(足袋でも)履いたグレイブスがチャレスマイト使うと、冗談かと思うほど硬くなるからなあ
昔はさらにEで魔法防御も上がってたんだぜ・・・
なんかあったっけと思って開いたらしょーもなくて草
ナーフされすぎていよいよバグを疑われるようになったか
確かに想像したダメージよりはるかに低いダメージだったが
あの試合はほかのゲームと比べてシンドラが全然育ってなかったしそんなもんだな
ノーダメージすぎてあの瞬間は違和感あったけどあんま育ってないシンドラに対象グレイブスって事考えるとこんなもんかと納得出来た 昨日の今日だし騒ぎたくなるのも分かるけどね
特にプロシーンのシンドラって靴とかルーンがユーティリティ重視だからこっちの想定とのズレがある
俺もバグかと思ったけど本当にバグならCapsがポーズかけるよな
赤スマって20%ダメージ軽減+レッドバフ効果、地味にOPで草
JGカーサスがイグゾースト代わりに赤スマにしたりしてたもんな
どいつもこいつもエアプだろ
俺は実際にシンドラ使ってもっと少ないダメージのR撃てるぞ
QEの高いバーストを見た直後のレベル1のウルト∔ダメ低減で数値で比較してもしょぼいせいもあるけど、フリートが同時に発動してシンドラのウルトの各判定と相殺しあってる感じでゲージに変化が見られないところも物議を醸す原因になってる
低いアフェは素だとレベル10でMR31しかないんだな
高いタロンはレベル10でMR51.5か
はえ~
ステータスの計算式間違ってるぞ
ApheはLv10でMR30すらいかない
低レベル時のMRの上昇率が低いんすね…一律だと思っていたでござる
あ、1レベ分多かったわw
これと同じ現象がダリウスのEやエリスのコクーンでも見られるらしいでござる
スマイト入ったの見えてないやつ多すぎだろ
ダメージの総量としてはそんなもんだよなぁ、と思ったけど
確かにグレイブスのHPゲージが減る回数が2回しかないのは気になるかも?
Qを避けたにしてもAAとWとRで多段回的にHPゲージが減っていきそうな気はする
増減が同時に起こると目視で確認できる減少回数はこんなもんなのかね