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【WR】ワイルドリフトにチャンピオンを購入しなくてもプラクティスモードで使用できる機能が実装された

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© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
俺たちは何ヶ月も、ひょっとすると何年も、プラクティスモードで全チャンピオンを開放して欲しいとRiotにお願いしてきたけど、聞いてはもらえなかった。

一方、まだ特定地域のクローズドベータ段階であるワイルドリフトは、俺たちが望んでいた機能をあっさり手に入れた。

参考リンク(公式)


Summoner1
ワイルドリフトは、LoLと比べてより良い機能、より良いユーザー体験を提供している。クライアントも、チャンピオンもモデルもLoLより上だ。半年以内に、新チャンピオンがまずワイルドリフトでリリースされ、その後LoLに実装されるようになるかもな。

 

>>Summoner1
Summoner2
ワイルドリフトは、LoLの長年の経験と、顧客からの大量のフィードバックを受けて、一から作られているんだぜ。そりゃ完成度が高くなくちゃ、おかしいよ。ワイルドリフトは中国の大量のスマホユーザーの市場をかっさらおうとしているんだろう。ハイクォリティなものじゃないと、顧客はパクリゲーを選ぶだろうしね。

 

>>Summoner2
Diana
既にNAと東南アジアで1億ダウンロードを突破し、多くのプレイヤーベースを持つモバイル・レジェンドと戦おうとしているんだな。中国で一番勢いのあるMOBAになりそうだ。

モバイル・レジェンドは、Moontonによって開発されたモバイル用MOBA。
Wikipedia(英語)より

 

>>Diana
Hecarim
実際上手く戦ってくれそうだな。まぁ、年内にダウンロード数を上回るのは無理かも知れないけどね。

 

Teemo
PC版には技術的な負債がある。Big Rigのエンジンを使って作られていたんだぜ。今は100%アップグレードされて、より良いものになっているけど。だから、ワイルドリフトの半分もやりたいことができない。

ワイルドリフトはUnityで作られているから、ここに開発者の経験と勢いが加わって、PC版より100倍もいいゲームになるだろう。

最終的にはUnityを使ってLoL2を開発すると思う。だけどこれまでと同じ感触を再現するには苦労すると思う。細かい感触は、ゲームエンジンに依存するところが大きいから。

 

>>Teemo
Summoner3
最終的に? Riotはもっと早くから取り組むべきだったと思う。ワイルドリフトはその早期ショーケースに過ぎない。LoLがリリースされてからDotaが出て、その間に新しいゲームエンジンを使ったDota2が出たんだから。

『Dota 2』は、Valve Corporationが開発したWindows、Linux用チームストラテジーゲーム・Defense of the Ancients型ゲーム。
Wikipediaより

 

Summoner4
LoLはPCでは競合がいないし、PCプレイヤーのためにわざわざ何かしてあげる必要はない。でもモバイル市場は熾烈な競争環境だから、よりよいものを投入しなくてはいけない。新しいゲームじゃなくちゃいけないし、Riotがインディー企業だったときに使えなかったゲームエンジンを使うのは簡単だ。

 

>>Summoner4
FNC
DotAとHoTSが競合だぞ。だけど、HotSはブリザードが諦めちゃったし、DotAは開発者が怠け者。

Heroes of the Storm(HoTS)はブリザード・エンターテイメントが開発したWindows、macOS用のチームストラテジーゲーム。
Wikipediaより

 

翻訳元: LoL Wild Rift now has unlocked practice tool before LoL does

 

管理忍

欲しいでござる。

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コメント

  1. Big Rigのエンジンと同じってジョークじゃなかったんだ

  2. redditの無断転載についての反応お願いしまーす!!

    • ここの管理人はコメント欄見ないよ。お問い合わせに送れ

    • 死ね

      • 公序良俗に反するコメントや、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメントは書き込まないようお願いいたします。

      • これで彼が自殺しちゃったら幇助でござる

    • 無断転載と騒げば構ってくれる人がいる事に気付いて味しめて連日騒ぎ立ててるねえ
      若いボッチの子は可愛いねえ

    • なんかかわいそう

  3. こんなコメ欄見るわけないんだよなあ

  4. WLは新しいゲームエンジンでLOLが再現できるかのテストも兼ねてる
    って考え方も出来るのか

  5. 全ての要素でlolを上回る可能性があるね
    lolのプラクティスときたらキー表示のログすら残らないんだからワイリフには多少は頑張ってもらいたい

  6. チャンプ購入前プラクティスもだけどスキン買う前にスプラッシュアートだけじゃなくゲーム内モデル見れるとかそういうとこも欲しいよね…
    いちいちスキンスポットライト探すの本当に面倒で

    • 動画見た上で買ったのにプラクティスで使ってみたらなんかちょっと別のにすればよかったかな、とか後悔する事が多いからお試し機能が欲しい。
      …ワガママが過ぎるでござるかな?

  7. まさかワイルドリフトでLOLのクライアントの酷さを改めて実感する事になるとは思わなかったよ

  8. PCの方で全チャンピオン試せるようにすると一生プラクティスから出てこれない人が発生しそう

  9. 原神もだけど、もうスマホゲーって侮れんよなぁ
    pc版のlolとほぼ同等かそれ以上の出来でも納得してまうわ

  10. そもそもLOLのエンジンが古い問題があるけど今更変えるのは難しいんだろうな

  11. Reddit無断転載についてのコメントはありませんか?

  12. 全員が左下スタートもWRであっさり実現したしなあ
    LoLが10年経っても出来ていないことをWRはやってる
    WRの登場で一番脅かされるのはLoLかもね

    • だってあれ実質lol2だし
      いつか全チャンピオンとそのスキンのモデルを作り直して操作感とかの細かい問題を乗り越えたらlolもWRと同じになるはず

  13. 全員が左下スタートjgの位置とか全部逆になるからとてもやりにくかった
    あとヤスオのQがターゲットアシストついてるからほぼ対象指定なのが楽しかった

  14. やってないから単純に疑問だけど、全員左下スタートってTOPとBOTはどうなってるの?レッドチームのTOPとBOTがレーンスワップする感じ??

    • 赤側だとドラゴンピットが上に来るのでtopが実質botレーン。ややこしいけど

  15. なんだ全員左下スタートって、めっちゃやりづらいな
    レッドサイドの時は画面が90度ズレるようにすればよかっただけなのでは?
    右下スタートならやりやすいでしょ

  16. ワイリフマジでグラ良いよな、なんとかPC版も改善してくれ

  17. LoLは登場時からPS2みたいな時代遅れグラだったしなあ
    それのおかげで低スペでもサクサクではあったが

    • 今でこそインディーでもコンシューマ機にソフトが出せるけど、当時にコンシューマ機に出せるのは一定以上の会社ぐらいだけだったから比べるのは酷だよね

  18. スマホだからOSVerである程度のスペック以下は切り離さざるを得ないし
    一定環境をベースにやりたいことやりやすいんだろうな