スポンサーリンク

【LoL】Doinb「G2はDWGに勝つチャンスがあるが、決勝ではLPLがフリーウィンだ」

スポンサーリンク

OP

Doinbはこの動画で次のようなことを話している。

  1. G2がGen.Gを倒したことで、DWGに勝つチャンスも上がった。クォーターファイナル前は、G2がDWGを倒す確率は30%だと思っていたが、今は40%以上になっている。
  2. DWGは他のLCKチームとはスタイルが異なる。マクロ特化ではなく、レーン戦優先でドラフトを組む。マクロではなく、少数戦や集団戦を好む。そしてDRXやGen.Gよりも遥かに優れたソロレーナーを擁する。ShowMakerもDWGのアイデンティティに合わせてプレイスタイルを変えた。Chovyのように、チームを助けるために多くの場所を歩き回っている。ShowMakerはガリオやTFのようなチームプレイを重視したチャンピオンも使えるが、彼はレーンで勝つことができるので、恐ろしい相手となっている。
  3. G2がLPLチームにとって都合の良い決勝戦の相手だと思う理由は、G2のプレイスタイルにある。一般的に、LPLのプレイスタイルはG2の強みに対抗する。LPLのチームは序盤に、レーン戦、またはオブジェクト周辺での少数戦を好む。G2の強みの一つは集団戦の連携だが、それこそがLPLのチームが最も得意とすることであり、何年も前から他のリージョンを凌駕している。少なくともDoinbの意見だと、LPLはレーン戦での助けが強くて早いので、少数戦では簡単にG2に勝てるだろう。

 


Summoner1
去年のG2対LPLがまだトラウマなんだが。

 

>>Summoner1
Riven
フラッシュバックするよな。Tianが何度も何度もG2をインセクしていた。

 

>>Riven
Kindred
俺はその時パリにいた。どうかこのトラウマから逃げられますように。

 

>>Kindred
G2
ミッドノーチラスとミッドパイクの対戦を思い出すだけで、なんだか気分が悪くなってきたよw

 

>>G2
Summoner2
あのドヤ顔のミッドレーナー(Doinb)を思い出すだけで、気分が悪くなるよ。

 

Summoner3
その前の年は、FNCがIGに0-3で負けた……。

 

>>Summoner3
FNC1
まぁ今年TESが優勝するとしても、FNCは0-3、1-3、1-3、2-3って来てるから、来年は3-2になりそうだな。LPLは気をつけたほうがいいぞ。

 

>>FNC1
FNC2
俺はなんかSuningがTESに勝つ気がするんだよね。

 

>>FNC2
FNC3
SuningはTESより面白いからな。SofMは今トーナメントに残っているジャングラーの中で一番チャドだ。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。

 

FNC4
EUがまた決勝戦でLPLに0-3で負けたら、俺はもうクソを漏らすだろうな。

 

G2
これでまた決勝戦でTES対G2が3-0なら、Worldsの時間軸はループしてるってことになるぜ。

LPL世界チャンピオン?✅
Fnaticがクォーターで世界チャンピオンにノックアウトされる?✅
G2が準決勝で韓国の人気チームをボコる?✅
準決勝でLPL対LPL?✅
LECが決勝でLPLにボコられる?✅

あと、Capsが3年連続でWorldsの決勝に進出しても、毎回中国に負けることになるから、精神的なダメージはヤバそうだ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

中国語が上手でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Doinb「下手くそなチームメイトに感謝したい。あいつらのおかげで何度もMVPが取れる。ずっと下手なままでいてほしい」
OP Doinb: "I want to thank my teammates for playing so terribly it has allowed me to pick up so many...
【LoL】Doinb「G2がSKTに勝てたのは運がよかっただけ。もしG2が準々決勝で俺たちと当たってたら準決勝には出られなかっただろう」
OP ソースはこの動画の9:03から。 これはWunderの「G2対SKTが真の決勝だった」っていうBMツイートに対するDoinbの返答だ。決勝前にこういう挑発をしてくれると本当に盛り上がるね。FPX...
【LoL】SofMのプレイスタイルはユニークなので観ていてとても面白い
Weibo OP SofMを称賛するスレを立てたかったんだ。SofMの超攻撃的なプレイスタイル、そしてSuningに与える影響の大きさ。 敵のジャングルキャンプごとに少数戦をしたり、敵チーム全員にジャ...
【LoL】SofM - もうひとりの天才ベトナム人ジャングラー
Weibo 以下は、SofM: Distinctive Style of Me(Medium)より。 SofMはLoLプロプレイヤー。ベトナム出身。2020WCSに出場するLPLチームである、Suni...
【LoL】huanfeng - 海辺にたどり着いた少年
以下、The Boy Arrived at the Seasideより。 (Chinese) Original link: The Boy Arrived at the Seaside — SN.hu...
【LoL】リーグ・オブ・レジェンドはただのゲーム
※約8ヶ月前の投稿。 OP 以下、動画の部分意訳。 Stress Rekkles、我々は今、ここパリで素晴らしいファンに囲まれているわけですが…みんな大声であなたの名前を呼んでいますね。支えてくれるフ...
スポンサーリンク
LoLWCSプロ
LoL忍者

コメント

  1. DWGの為に我が身を捧げてG2に呪いをかける模範的愛国烈士

    11
  2. コリアン東原がまた呪いかけてるのか・・・

  3. g2嫌いだからダムワン勝ちにしてるから絶対勝てよ!
    ピッケムポロのアイコンコンプできなかったら許さねえぞ!

  4. あっ… 優勝はDWGかG2のどっちかだな…

  5. ウホウホ陽キャ逆神中国語うますぎニキ

    11
    • たとえがうますぎる

  6. つまりG2vsDWGはDWGが有利で決勝はLPL相手にフリーウィンだって事だな

    12
  7. あーLPLの優勝は消えてしまったか……ピッケムが燃えてしまった

  8. Doinbマジでかわいいすき。
    処女ささげたい

  9. よくみたらそれでも6:4でDWGなんだな
    4あるだけすごいが

  10. 準々決勝の予想も全然当たってないし無意味な予想だな
    G2はDWGをはじめて追い詰めるというかKZ時代みたいに神話を崩壊させるだろうけどまあ3-2で負けるかな
    G2 FNCはDWG相手にDRXとGENよりは上の試合が出来ると思うだけにこの神話だけでも崩してもらいたい

  11. Doinbって良いコーチになりそう

  12. てんぷらとDoinbはどれだけ真っ当な予想を言っても呪いにしか見えないからすげーよ

  13. つまりDWGとLPLの霊圧が消えたってこと?

  14. 今年こそG2優勝しよう、優勝出来なかったらFNCからSelfmadeをサブで連れてこよう。

  15. DWGが勝つようにしか見えないけど、うーんDoinbが言うならそうなのかなぁ

  16. もしかしてFPXで成功したのはDoinbのショットコールと真逆の選択肢を選べばいいことにチームメイトたちが気付いたからでは?

  17. 呪いかけはじめたな…

  18. 流石に決勝はg2対SNでg2の勝利だよ

    コピペしといていいぞ

  19. チャドって純粋にイケてるって意味で捉えていいの?

  20. お前は黙っとれ定期

  21. 今回のDoinbの呪詛の詠唱は5分もある
    G2と言えど逃れられないだろう