スポンサーリンク

【LoL】SwordArt「SofMはあのチャンプをスクリムで一度も使ったことが無かった」

スポンサーリンク

以下、ネタバレ注意。

OP

SwordArtのゲーム後のインタビューを見ていたんだけど、インタビュアーがジャックスとシェンのデュオについて質問して、TESのために特別に用意されたピックなんですか?と聞かれて、SwordArtは少し戸惑った後、笑ってから、「実はSofMはシェンをプレイしたことがないんですけど、チャンプがもう残っていなかったので、『シェンをプレイしよう』ということになりましてね」と言っていた。

その前にSwordArtは「前日には6時間かけてピックバンの準備をしていました」と言っていたから、すごく面白い。

Bengiのニダリーを思い出すよ!

優勝候補との準決勝で、勝ったほうがマッチポイントという試合でそんなピックをできるとは!

 

インタビュアー
では次の質問です。第3ゲームではシェンとジャックスのコンボが多くの人を驚かせましたが、この組み合わせは今日の試合のためにチームが用意した「秘密兵器」なのでしょうか?

 

SwordArt
(困った様子で頭をポリポリ)

 

インタビュアー
シェンとジャックスのことです。

 

SwordArt
えーっとSofMはスクリムでシェンをプレイしたことが無くてですね…

 

インタビュアー
えっ、一度も?

 

SwordArt
はい(笑)

 

インタビュアー
えっ、じゃあなぜ今日ピックしたんですか?

 

SwordArt
チャンピオンが残っていなかったので。「うーん、じゃあシェンか?」って。

 

インタビュアー
そんな気軽なピックでこれだけの結果を残したんですか……!

 


Summoner1
このSofMとかいうやつ、マジでどういう神経しているんだ。

 

Zoe
世界大会の舞台で、自国のチャンピオンと戦う試合でだぞ。ホーリー・シット。

 

Summoner2
去年のWorldsでは、Doinbはゲームの途中でマルファイトのスキルの説明を読んで、最初に何上げにするかを確認していた。ウルトの範囲に慣れるため最初の方はスマートキャストを外していた。競技シーンで初めて使ったチャンピオンだった。

 

>>Summoner2
Summoner3
おいおい嫁が知ったら悲しむぞ。

Doinbの妻はマルファイトが好き。

 

>>Summoner3
Summoner4
嫁に優勝スキンをプレゼントするためにピックしたという話もある。

 

Ahri
スクリムでやったことのないチャンピオンをピックして、ゲーム4でバンされたんだが……
SwordArtはこの情報を秘密にしておくべきだったな。これでDAMWONは情報を入手したし、チャンピオンプールも少ないのでバンされてもおかしくない。

 

>>Ahri
TSM
いや、これは心理戦仕掛けてるんじゃないの?

 

Summoner5
まさにリバーシェン。

 

翻訳元: SN SwordArt on SofM’s shen pick

 

管理忍

イケメンでござる。

【LoL】SofM - もうひとりの天才ベトナム人ジャングラー
Weibo 以下は、SofM: Distinctive Style of Me(Medium)より。 SofMはLoLプロプレイヤー。ベトナム出身。2020WCSに出場するLPLチームである、Suni...
【LoL】Suningのプレイスタイル分析
この投稿から一部紹介。 免責事項 俺はプロではない。個人的な意見を述べているに過ぎない。 俺が一番よく観戦するリージョンは韓国。この記事を書くために、LPLは、プレーオフ全試合と、Worlds2020...
【LoL】リバーシェンの歌
YouTube Hashinshin – シンジドの歌【歌詞和訳】 Cowsepが『I was in Alpha』を熱唱した (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ...
スポンサーリンク
LoLWCSプロ
LoL忍者

コメント

  1. 顎外れるかおもた

  2. まだ最後の集団戦しか見てないけどものすごく熱い試合だったのはわかった。マジで決勝が楽しみだ。

  3. うんまぁスクリムで使ってなかっただけで初使用ではないから…(震え声)
    はぁもう最高すぎる天才で英雄で救世主かよ
    優勝して彼女と結婚してくれ!

  4. スクリム外で用意してた策の一つなんだろうけど、まぁすごいな。

    か○ーたコーチはそういう対策はしてもメタ変遷や熟練度不足で無駄になるかもしれないから選手にさせない方針なんだっだっけか。某midは日本鯖でトロールして韓国鯖ではメタ外スパム。

    やれることは全部やる本当のプロはやっぱちげえや。

    • 何の話してんの君

      71
      • 同じ人間なのに日本のプロと中国のプロは違うなぁっていう感想だよ(^^)

        • 君も同じ人間なんだけどそこらへんどうなの

          34
        • お前も同じ人間なのにブロシルじゃん

    • ちゃんとコメント書き込み時の注意文を読むでござるよ

      37
    • SN Shenのスキンで確定だな

    • たぶんほとんどの人はもはやLJLのことなんて頭から消えてて準決勝の試合で頭がいっぱいだと思うんだけど、そんな時でも欠かさず思い出してコメントするってこれもうアンチじゃなくてファンだろ

      22
    • ここはヨードル速報じゃない
      そんな話したいなら向こうでやれ

      13
    • そんなに執着してるとか、セロスさんは愛されてんだなって

  5. 素直にすごいな。SofM本人はシェンを使えるけど、チームメイトは連携に習熟してる訳ではなかったのか

  6. たしかにシェンjgの特徴を活かしたプレイはtopに飛んだ一回だけだったから、チームとして練ってきた作戦って感じではなかったかも

  7. 「おいおい、お前そんなチャンプまで扱えたのかよ」
    「え?プロでまともにやったのは今回が初めだけど?」
    どっかの主人公かな?

  8. メタ外のJ4で大活躍するわリデンプションオラフ開発するわでSofMって見えてる世界が違う感じするわ

    • リデンプションオラフ開発したのこの人だったのか。

  9. レディット
    reddit
    違反

  10. ここのコメ欄まともな人多くて安心する。どこと比べてるかは聞かないでね。

  11. WCSでフェイズラッシュJ4とシェンJGやってのける漢

    ソロQならただのトロールだぜ

    • どっちも普通に選択肢に入ってくるし、トロールでもなんでも無い。
      自分が無知なだけでは?

    • ソロqでわからんけどやる気満々だったからフェイズJ4の強みと弱みが知りたい。

  12. sn頑張って欲しいけどミスも多くて結構引っかかるのが怖い
    tesは正直そこまでエンゲージ上手く出来なくてそういうミスを掘りきれなかったけどdwgにそれやるとマジでワンミスからめちゃめちゃにされそう・・・

  13. 毎年、JGのスキンは同じようなな系統のチャンプに偏ってたからシェンになってくれると嬉しい
    (キャリー系ばっかりで味方を守るカッコいいタンク系が少ない気がする)