スポンサーリンク

【LoL】General Sniperが若すぎるためCloud9と契約できなかった

スポンサーリンク

OP

配信者でも、契約できる最低の年齢は15歳だから、僕の契約は解除されてしまった。とても悲しいニュースだよ☹️ 僕は来年もっと強くなって帰ってくるよ。:)
General Sniperは、2006年生まれのカナダ出身のLoLプレイヤー。12歳でチャレンジャーに到達した。V1perの実弟。

General Sniperは文字通り若すぎるためにチームに参加することができないようだ。残念なことだが、13歳という若さで契約していることは、彼の才能の高さを物語っている。競技シーンに参加できる年齢になるまで、配信者としてLPLのいくつかの団体(EDGやWEだと思う)と契約していたTheShyを彷彿とさせる。それにしてもガッカリだよ。

追記: TheShyがWEと契約したときは15歳だった。


Shyvana
ようこそ、General Sniper!ありがとう、General Sniper…….

 

>>Shyvana
TSM
今まで見た中で最速のサイン&リリースだと思うな。

 

Draven
C9は誰も調査をしなかったのかよ……
General Sniperにとってはクソみたいな出来事だが、これをきっかけに自分自身のブランドを構築して、契約可能な年齢になったら複数のチームからオファーを貰えるようになるといいな。

 

>>Draven
Summoner1
General Sniperはこのことを必ずしも悪いことだと思っていないと思うし、また、思ってもいけないと思う。Twitch Rivals以来、彼の視聴者数はうなぎのぼりだ。チーム所属の配信者として契約したいと考えても、全く不思議じゃない。C9みたいなチームがオファーしたという事実が、彼の可能性の大きさを物語っているよ。

 

Summoner2

LCKLCSの全チームは、General Sniperが若すぎて契約できないことに2週間前から気がついていた。本当にクソみたいな結果になったけど、C9がこのことを知らなかった理由はゼロだ。

これが本当なら真剣にクソじゃね?

 

Kindred
1〜2通りの可能性が考えられるな。

  1. C9は本当に気づいていなかった。
  2. C9は気づいていたが、若い才能と契約しようとすることで、コミュニティの支持を集め、Riotに圧力をかけようとした(General Sniperの気持ちを考えるとこれは有り得ない気がする)。

でも、どっちかだよな。

 

>>Kindred
Summoner2
Riotがチームにルールを何度もメールで送ったらしいので、選択肢2の方が正しいものに近いかも。
参考ツイート(英語)

翻訳元: General Sniper’s contract with C9 Terminated due to young age

 

管理忍

真相は不明でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】FLY V1perの12歳の弟がチャレンジャーになった
OP My 12 year old brother just hit challenger ... idk what to say — Viper (@hiitsviper) July 6, 2019...
【LoL】13歳でチャレンジャーに到達したけど質問ある?
GryffinnLoL やぁ!俺の名前はジョンソン。LoLではGryffinnという名前を使っている。俺は今13歳で、チャレンジャーになったばかりだ。長い間プレイしてきたんだけど、チャレンジャーになれ...

コメント

  1. general sniper兄貴をこれで初めて知った

  2. Licoriceの契約もだけど、C9のフロントの動き本当によく分からん

    • Jensen, Sneaky, Svenskeren, Zeyzalのときと比べるとLicoriceはだいぶ理解できるし順当な気がするけど

  3. Summoner2の発言の訳
    「LCKの全チームは~」って箇所 LCSの誤字でLCKになってます

    • ご指摘ありがとうなり。最近CMSのコメント通知機能が不調で気づきにくいなり。

  4. あの時C9契約しようとしてくれたしC9いくかーってなるんでないの?

    • なんないと思う。俺は本人じゃないからわからんけど

  5. 先に唾つけといたという捉え方も出来るか

    • 唾つけた!もうオイラのもん!

  6. viperの弟がチャレンジャーって話は聞いてたけどいつの間にかこんな大物になってたのかすごいな

  7. いわゆる逆指名のような状況を作るためにC9が動いたのかね?
    北米の新人なんて本当に貴重な人材なんだから公平な競争にした方がいいとは思うけど

  8. 大人の都合に未来ある子供を巻き込むなよ

    • ???

  9. C9フロントの意図はともかく、表に出てくる動きは理解できないことだらけだな

  10. 唾つけたおいたってことでしょ
    やっぱ声かけてくれたチームに好印象持つもの

  11. 中国と韓国はチームとして契約ではなく、アカデミー(習いごと)の名目で若い選手を独占しているとこが多いから、モンスタールーキーが大量に出てくる

  12. おーその中韓でやってる習い事という仕組みいいな。応用して、今のアメリカの教育システム奨学金ならいくらでも払えるから、LoL学校なり作ってそこに所属させて、奨学金を払わせ実質契約みたいな抜け道できそう。まだその規模までesportsはでかくなってないか?

  13. 顔は20くらいありそうなのに