スポンサーリンク

【LoL】AmbitionがFakerがどれだけハードスケジュールなのかについて配信で語った

スポンサーリンク

OP

 

俺にはFakerが対外活動をたくさんしているように思える。2017年の頃は、Fakerに対する同情の気持ちはほとんどなかったんだけど、オールスターイベントのあと、ババ・ガンプ・シュリンプに一緒に行ったんだ。エビを食べながら世間話をしたんだけど、Fakerは月に一度しか休みが無いと言っていた。すごく可哀想だと思った……もちろん、Fakerがちょっと大げさに言った可能性はあるけどな。それでもとても気の毒だと思った。

2017年のオールスターイベントの後、Faker以外の選手はすぐに韓国に戻ったけど、Fakerは別の国に旅立った。中国だっけな、NAかも知れない。忘れちゃったけど、Fakerは対外活動のために別の飛行機に乗り込んだんだ。

スーパースターってのは、スーパーハードなんだ。これが、なぜFakerが本を読むのが好きなのかという質問への答えになる。Fakerにとって、本だけが唯一の心の拠り所なんだ。

(Ambitionは今忙しくないのかというチャットに対して)俺?俺は家に籠もってゲームばっかりやってるただの無職だよ。

※韓国語⇒英語⇒日本語という翻訳ルートのため、正確ではない可能性があることにご注意。

Ambitionは、元LoLプロプレイヤー。韓国出身。2017年のWorldsで優勝した。
ババ・ガンプ・シュリンプは、映画『フォレスト・ガンプ』をテーマにしたシーフードレストラン。日本国内には東京都と大阪府に合計3店舗存在する。

LCK
これが、スーパースターであることと、LoLの象徴であることの代償なんだな。

 

>>LCK
OP
「冠をいただく頭は安んぜず」だ。まさに。

イングランドの劇作家、詩人であるシェークスピアの『ヘンリー四世 第二部』作中の、”Uneasy lies the head that wears a crown”より。

 

>>OP
Summoner1
そのセリフを見て、シェークスピアではなく、『ディパーテッド』を思い出した俺は教養がねーなー。

『ディパーテッド』は、2006年公開のアメリカ映画。監督・製作はマーティン・スコセッシ。ジャック・ニコルソン、レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモンらが出演。

 

Summoner2
Fakerは単に成功したプロ選手以上の存在だ。Fakerはブランドであり、スタイルであり、LoLの説明文だ。Fakerはマイケル・ジョーダンがシカゴ・ブルズにとって何であったかに相当する。いまでも、ブルズといえばMJを思い浮かべるだろう。Fakerにとっても似たようなものだろう。

マイケル・ジェフリー・ジョーダンは、アメリカ合衆国の元バスケットボール選手。NBAのシカゴ・ブルズ、ワシントン・ウィザーズでプレーした。その実績からバスケットボールの神様とも評される。
Wikipediaより。

 

>>Summoner2
Summoner3
確かに、俺はバスケットボールのこともNBAのことも全然知らないけど、シカゴ・ブルズとマイケル・ジョーダンは知ってるわw

 

Summoner4
Fakerを密接にフォローしている人なら、どれだけ忙しいかはみんな知っている。例えば2019年、SKTは全てのLoLの大会に参加し、最終的にWorldsでG2にノックアウトされた。Fakerには2週間の休みがあったが、その後Teddyとのファンミーティングのために中国に飛び、Allstarのイベントのためにアメリカに飛んだ。オールスターの後は12月末に行われるKespaカップに向けてチームと一緒に練習に戻った。基本的には1年で2週間の休みがあった。

 

>>Summoner4
Summoner5
G2に負けた後、帰る時間になってもリプレイを振り返るFaker。

 

Summoner6
Fakerこそリーグ・オブ・レジェンドだ。彼のスキルは衰えるかも知れないが、彼が世界中の人々を奮い立たせたことは、永遠に語り継がれる。

 

>>Summoner6
Summoner7
これだけ長い間プレイしているのに、未だにトップクラスのミッドとして通用しているんだからな。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

Legends Never Dieでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】韓国ファンのT1に対する反発はLSだけが理由ではない
OP 韓国のファンたちは、MaliceやUntaraに対する疑わしい行為を理由にLSを嫌っているが、それは全体からするとおまけのような話だ。 T1とFakerのファンは、T1の経営陣が2020年をどの...
【LoL】Faker「ブランド品、高級車に興味がない・・・焼肉屋でソフトドリンクは高くて頼まない」
以下は2019年1月30日の文化日報のFakerへのインタビューの要約 ・Fakerの年俸は秘密保持契約で公開できないが、3億円(業界推定)くらい。 生活について ・質素倹約な生活が好きで、倹約に生き...
【LoL】FakerがT1の共同経営者になった
FakerがT1と、LoLの開発元であるRiotが最長とする三年契約を再度結んだ。この契約にはFakerがT1エンターテインメント&スポーツの共同経営者となることが含まれている。また契約交渉でFake...
Fakerって誰? スーパープレイは? 使用デバイスは?
世界で最も有名なプロゲーマー、Fakerの生い立ち、スーパープレイ、使用デバイスについて。
スポンサーリンク
LCKLoLプロ
LoL忍者

コメント

  1. 愛してるぞFaker

    96
  2. もう選手として残り少ないんだから最後くらいは大会に集中させてあげてほしいな
    全て尽くして負けるならそれも受け入れられそうだし

    11
    • みんな引退の流れに持っていきたいようだけど、fakerはまだまだやる気だよ?
      応援してやろうや

      26
      • 言うて韓国人には兵役ってリミットもあるからなあ

        3
        1
  3. 幸せになってほしいね

    10
  4. みんなFakerの幸せを願っとる

    32
  5. サンキューアンビション
    何が凄いってSKTの選手、元選手から一切この手の話題が出ない事
    契約書があるんかな

  6. 悲しいけど来年WCSに出場できないならその時点で引退かもしれないな

  7. Fakerはホッピングゲームで多忙を極めてるからな

    16
  8. Fakerポゴ一生同じとこでスタックしてるのほんと好き
    数週間同じとこにいるんじゃないかってくらい

    11
  9. FakerとBangが来日したRAGEってイベント、最高に面白かった
    余裕が出来たらまた来日してほしいな

  10. お前のその壁紙は一体なんだよ

  11. 私はFakerが好きです

  12. fakerこそlol のプロシーンを切り開いた先駆者であり伝説のプレイヤーだ
    俺たちは10年後、新たなlolプレイヤーに語らなくちゃいけない
    去年世界大会で優勝したfakerってプレイヤーは10年前から凄かったんだぞってね

    12
  13. 2017年って前の運営チームじゃんw、これ読んだ後、韓国ファンのT1に対する反発の記事、単純に外人嫌いで、いちゃもんつけてるだけにしか見えなくなって草。
    まあ、昔から韓国のLOLコミュニティーは他リージョンのブートキャンプしに行ったプロに対してクソトキシックだから、驚くことじゃない

    • 何で2017年そうだったとAmbitionが言ったら、2020年現在は違うってことになるんだ?

    • 前だろうが後だろうが多忙なことに変わりはないわけだけど、何と戦ってるの?

      • ・同じく忙しかったら、そもそも経営陣が変わってに広告塔として使われて、練習時間自体減ったというのは成立しない、韓国ファンの現在の経営陣に対する怒りに根拠はない。
        ・韓国ファン(全員ではないが、結構いる)は歴史的に外国人選手や他のコミュニティーに対してトキシック。
        上の2つによって、今回のLSやJoe Marshを叩いてる人は叩きたいがために適当に理由を付けて叩いて、2人と他の経営スタッフが不当な評価を受けているではないかと考えただけ。

  14. LOLプレイヤーとしてFakerの実績と能力を超える選手は出てくるだろうけど、シンボルとしてのFakerを超える選手は出てこないだろうな
    LOLの黎明期からいて業界の成長とともに生まれたスターの代わりは無理
    人格や行動に難ありな人が多いこの業界で真面目な印象があるのもさらに評価を上げる要因

  15. このままブルズみたいになっていくのかな。
    ブルズもジョーダン以降はぱっとしない。ローズも怪我しちゃったし。

  16. 来年WCSに出れるかどうかとか関係ない
    fakerが優勝を目指している限り応援し続けるよ
    LCKでビリになっても、ベンチに入っても、本人がやめない限りファンボ待機しとくわ

    13
  17. ずっとファンでござる

  18. 冠をいただく頭は安んぜずって現代人には分かりにくい言い回しだな
    元の英語の方が簡単じゃん
    日本語の方も既に諺みたいなのになってしまったんだろうけど、古典の翻訳なんだし現代語にアップデートして欲しい

  19. みんなオワコンみたいに言うけど春はT1が優勝したの忘れたんかな?
    その後は色々問題が重なって残念な結果にはなったけど、まだ上位キープで来てるんだから終わりじゃないよ

  20. なぜかわからないけど毎回管理忍の一言コメントがイラっとくる
    別に怒ってるわけじゃないしやめろと言うつもりもないしなぜ毎回そう感じるのか自分でもわからないからどうしようもないんだけど

    • それはきっと恋でござる

      18
  21. 月に一度休めるとか十分やろ。
    俺なんて自営業で休みなんてないわ
    腰もいてえしストレスもやべえ

    俺の何倍も稼いでるやつに言うのもなんだけど、若いんだし今しか稼げない職種なんだから引退まではとにかく頑張れ。頑張るしかないぞマジで。休むんは引退して兵役終わらせてから好きなだけ休め。

    2
    1
    • こいつキモすぎて草

      12
    • これは老害チャレンジャー

      11
    • こういうやつが藤井聡太の食ってる飯とかにイチャモン付けたりしてるんだろうな・・・

      10
  22. ちなFakerが今やってるホッピングゲームのクリア率0.3%のマジでヤバいゲームだからクリア出来たらマジでヤバい

  23. リプレイずっと見てるの辛すぎる…めちゃくちゃ悔しかったんだろうな

  24. この壁紙カッコいいじゃんって思ったらRICEで草