スポンサーリンク

【LoL】2021年のT1の新体制が発表された

スポンサーリンク

2021年のT1の新体制が公式Twitterなどで発表された。

ヘッドコーチには2020年シーズンにDAMWON Gamingのコーチを務めていたDaeny、メインコーチには同じくDWGのヘッドコーチを務め、SKT T1のコーチを務めていたこともあるZefa、アカデミーのヘッドコーチには、元SKT T1のジャングラーとして知られるBengiが就任する模様。また、GMには元Starcraftのプロ選手で、TFTのチャレンジャー常連としても知られているPoltが就任するとのこと。

なお、T1のコーチ就任が噂されていたLSの名前は今の所挙がっていない。

【LoL】LSが次のシーズンからT1に加入するかもしれない
LSが配信者としてT1に加入するかもしれないという噂。
【LoL】Effortの配信中にT1のDiscordでコーチとして紹介されるLSが映り込んだ
T1のDiscordでPolt、LSがそれぞれヘッドコーチ、コーチとして紹介されているチャットがT1 Effortの配信中に映り込んだ。
【LoL】Nemesis「LSは悪い状況にいる。彼のおばあちゃんは嫌がらせを受けている」
OP NemesisはLSにこの話をしていいと言われたらしい。それにどうもLSは自分のTwitterアカウントを削除したっぽい?誰かなぜLSが嫌がらせを受けるのか教えてくれないか?LSは何をしたの? ...

 

管理忍

公式発表でござる。

スポンサーリンク
LCKLoLニュース
LoL忍者

コメント

  1. Zefaがいるなら来年は今年より強くなったT1が見れそう

    • コーチに本気出したのは判った
      次は選手だね
      lehendsかkeriaの合意は得られたんだろうか

  2. Bengi・・・ヘッドコーチか

    • アカデミーのヘッドコーチ

  3. 流失した物やLSのツイートからT1に加入するのはほぼ決まってただろうにコミュニティのヘイトで無くなったのかな
    悲しいね

    • 加入はするけどコーチではないんじゃない?とは本人が最初から言ってたような

    • 元々の予定でもストリーマーじゃなかった?
      まぁ本人にも責任があるからやむなし

  4. Poltはなぜ?どういう経緯なの?

    • SC2でプロやりながらソウル大学を卒業したから、単純に頭良くて+プロゲーマーの気持ちとかいろいろよく知ってるから、GMとして雇われたんじゃない

    • いうてDennyもpubg出身だし他ゲーからのコンバートは普通にあり

  5. LSは結局何だったんだろうな、T1側が今更総スカン食らったから無しでと契約解消した訳でもないだろうし
    LS側が無理だと折れたかそもそもLSがT1のコーチ陣に入るなんて話は無かったかのどちらかか

  6. アナリストでもやるんじゃないの?

  7. Daenyがヘッドコーチ、ZefaがメインコーチでBengiはアカデミーのコーチだから、メインチームのアシスタントコーチもしくはアカデミーのアシスタントコーチにLSの可能性あるかも知れない。

  8. とりあえず前にここでまとめられていた
    ヘッドコーチPolt、コーチLSよりは100倍マシだ

  9. T1はTolkiを解雇したしLSはそのポジションに入るのかな

  10. ストリーマーLSだろ
    やつの配信おもろいぞ

  11. DWGとコーチ交換したと思ったらもどってきたんだ

  12. あとはjgとsupだな

    SupはTeddyと仲がいいLehends
    jgは目ぼしいやつだれがいるかな?

    • Lehendsパイセンはお金積まなきゃ来てくれないからそうすると課題のJGがまた微妙に…

      • LoL THE NEXT優勝したOnerがいるやろ

      • お手頃感ならKeria君かな
        JgはT1 Academyの16歳Oner君か
        ほんと人材多いな

  13. T1とDWGの頭を入れ替えたのか

  14. Zefa解雇してまたZefaを取る…ここまで来たらT1はコミュニティの意見真っ当に受けない方が良いのでは…

  15. 元々daenyを連れてこようとしたらdaenyがzefaと一緒が良いって言ったからzefaもついてきたらしい

  16. JGはOner昇格でCuzz二人体制とりそうだな supはとりあえず変えよう

    • T1がKanaviを買収しようとしてるって噂らしいよ

  17. 2019 SKT Zefaはベスト4だったけど どこまでいけるかな

    • G2戦の後、他の選手が退出しても検証するFakerとそれを見守るZefaの写真見てから
      一緒にリベンジしてほしいなとは思ってたけど
      CEOもフロントもちゃんと仕事してZefaや選手達が練習時間ない結果、誹りを受けるようなはめにはしないでほしい

  18. Jgはcuzzが今年の春の状態に戻して維持出来ればそれがチーム1番良さそうなんだがな

  19. また手のひらクルクルするんだろ わかってんだよ

  20. bengiがアカデミーのコーチしてくれるのは嬉しい
    今後、優秀なJGを他所から取らずにアカデミーから昇格させる道が出来る

  21. またZefa戻るんだ
    でまたクビはねるのか

    • 史上最高額積まれたとか色々噂はあるけど
      金で引き受けるようなチームじゃないのは一番知ってるだろうしね
      Kim監督が告発してくれたことからCEOやフロントが変わってってほしい

  22. 今年は兵役から帰ってきたばかりで森の神といえどLoLの勘は鈍ってるはず
    そこで2021はアカデミーで勘を取り戻し、2022でメインチームコーチか選手として戻ってきて優勝する

    もしこれが2年後あたってたとしたらこのコメントを思い出してくれ

  23. SKT同窓会旅行をきっかけに選手達がよりよい環境で過ごせるようになってって欲しい
    Bangも環境的にイライラしてそうだったのがなんとかなりつつある感じ?だし
    あとはuntaraかな

  24. Fakerが年で重すぎるからT1はもう飛べないよ
    優勝チームじゃなくてエンタメチームになったじゃん

    • 1試合中ずーっと下手なわけじゃないから難しいんだよね
      視界切替を減らしてベイトをやめるだけでも勝率は上がりそう

    • 今年はMSIが無かったから忘れられてるけどT1はスプリング優勝チームなんだよなぁ

  25. LSの話結局お流れになったんだな
    選手にリスペクトもされないし過去に問題を起こしてる人じゃなくて良かったと思う
    水面下で紆余曲折あったようだけどこれでいい

    • 何もわかってないやつが訳知り顔でなんか言ってる…

      • これがニワカって奴でござ

  26. 実力不足とかでは全くないけど、CuzzとTeddyが致命的に合わない

    • 具体的に教えてほしい
      テデイが前ほどのパフォーマンスじゃないことが気になってた

    • Cuzzで印象に残ってるのは、Kimコーチに「序盤攻撃的にガンクしろ」って言われてボリベアでウルトも使わずにタワーダイブして死んだりしてた時期
      Teddyは本人がプレッシャーに負けつつあるのか、それともGumayushiがうますぎて自信喪失してるのかしらんがシャープさが無くなってるよな。