スポンサーリンク

【LoL】新しいヨリックのスキンはPay to Lose

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
レジスタンスヨリックは他の新しいスキンと同じで、リコール演出をかっこよく見せるために決まった方向を向いてリコールする仕様になってる。このスキンはリコールすると画面の方を向くようになってる。

この仕様が霧の乙女(ヨリックのR)の操作の邪魔になる。霧の乙女は戦闘外ではヨリックの後ろにちょっと離れて立つようになってる。レジスタンスヨリックはリコールすると画面の方を向く。つまり、霧の乙女はヨリックがリコールすると絶対にマップの上側に行こうとするんだ。

そのせいでブッシュでリコールしたら霧の乙女が外に出ちゃって、帰ろうとしただけなのに敵に居場所がバレて死ぬ、みたいなことになるかもしれない。

スキンのせいでそんなことになるべきじゃないが、今のところリコール演出のためだけに自分か霧の乙女がキルされるようなマジでダルいシチュエーションをこのスキンは引き起こすかもしれない。

そんなことはほとんどないって?多分ね。でも一回でも起こるべきじゃない。

追記1: 好奇心旺盛な人のために何が起こるかの動画。

追記2:次のパッチで修正される模様。


Summoner1
このスレを消せ。ヨリックが全スキンで画面側を向くようになるぞ。

 

>>Summoner1
Summoner2
確かにね。

 

>>Summoner2
Summoner3
どういうこと?

 

>>Summoner3
Summoner4
既に他にも説明してくれたヤツがいるが、カサディンの新しいスキンのことだよ。カサディンの新スキンもPay to Loseのアニメーションがあって、Riotはそれを削除する代わりに全スキンに適用した。結果的にカサディンはナーフされた。

 

Summoner5
多分このスレは消したほうがいい。ジャンナとカサディンには修正する代わりに全スキンで共通の演出になったものがある。

 

>>Summoner5
Illaoi
ジャンナとカサディンに何があったか教えてくれる?

 

>>Illaoi
Summoner6
カサディンは最新のスキンでRを使うと、テレポート先が見えるようになってたんだ。だから相手はカサディンがどこにRを使おうとしているかが分かった。いきなり現れて敵を驚かせるのもスキルの側面なのにね。で、Riotはみんなが頼んだ通りにそのアニメーションを削除するんじゃなくて、かわりに他のスキン全てに追加したんだ。ジャンナについてはよく知らない。

 

Bellissimoh
報告ありがとう。一定の角度からリコールアニメーションがめちゃくちゃ良く見えたり、逆に悪く見えることがあれば、リコールの際にチャンピオンが画面の方を向くように調整する。時々ね。これは最近の仕様で、最後にヨリックのスキンを作ってからしばらく経っていたから、こういうことが起こりえるとは分からなかった。

今チームが詳しく調査してる。

これがバグだとしたら、俺たちRiotは「Pay to Lose」に無頓着すぎて、「Pay to Win」を気にしすぎなのかもね。

追記: 次のパッチで修正予定。

 

翻訳元: Resistance Yorick is a pay to lose skin

 

翻訳者: あくどいガリオ

 

管理忍

ジャンナ殿のバグは戦場の霧の中のQが敵に見えてしまうらしいでござる。

コメント

  1. 乙女再発動した時の行動停止バク早く直して欲しい

  2. ジャンナは元々茂みからのQが見えるのは仕様だと思ってたけどバグなのあれ???

    • あれ見えてんだよな
      でもブッシュからqはチャレ帯でも使われてるよね
      特定のスキンだけだったの?

  3. あくどいガリオで草でござる

  4. アイテムでもultでもナーフとかカサディン凄いな
    美人キャラとイケメン以外はスキンが売れないからRiotに冷遇される

    • Patch10.22までのカサディンを知らんのけ?

      13
  5. カサディンは元々ultのワープ後に到着時のエフェクトとワープ地点を示すエフェクトが重なって表示されていた
    でそれがズラして表示されるようになったと
    …これエフェクト担当の奴がこっそりバグ修正しただけでは?

  6. このスキンの乙女バトルキャストヴェルコズに見える

  7. このスキン初めて見たけどかっこいい

  8. たしかに乙女いい見た目してんね

  9. あくどいガリオなんておったんか…

  10. 乙女って言っていいのかこれ?w

  11. あくどいガリオとかデマシアで深刻な被害が発生するからやめてくれ

  12. 闇落ちガリオとかデマーシア滅びちゃう

  13. この乙女、チェンソーマンの銃の悪魔っぽくて好き

  14. アウトローグラガスのWのAAモーション中にQとかR投げたら樽投げるモーションがキャンセルされて絶対に反応できなくなる激強バグ未だに修正されないのなんでなんか気になる