Our first pass of adjustments to item icons based on your feedback.
Goal is to improve:
-Icon clarity (clearer silhouette, less noise)
-Icon differentiation (more color separation)|
-Rendering polishHere’s a preview of the work in progress: pic.twitter.com/O5A32je4FH
— Mark Yetter (@MarkYetter) November 17, 2020
皆の意見を基にアイテムアイコンに最初の調整をしてみた。
目的は以下の通り。
・アイコンを見やすくすること(輪郭を明確に、ノイズを減らす)
・アイコンを識別しやすくすること(より色分けをする)
・表現を洗練すること
これが今作業中のアイコンのプレビューだよ。
目的は以下の通り。
・アイコンを見やすくすること(輪郭を明確に、ノイズを減らす)
・アイコンを識別しやすくすること(より色分けをする)
・表現を洗練すること
これが今作業中のアイコンのプレビューだよ。
redditに投稿された比較gif
管理忍
一目瞭然でござる。
おすすめ関連記事
【LoL】マスターランクの友達の言うことを聞いたらミッドでブロンズ4からゴールド4に上がれたから7つの教えを共有する
OP まず最初に、とても頑張ってくれた俺の親友に感謝したい。俺のゲームの99%を、彼は画面共有して観戦してくれた。つまり、彼は約450時間も俺のゲームプレイを見ていたことになる。彼は俺のVODも一緒に...
【LoL】新アイテムでタンクが強い理由
OP 一部のタンクは勝率55%に達した。俺たちは本当にゲームバランスを理解していると思う。 タンクの勝率が高い理由: みんな一撃で死ぬけど、タンクは生き残る。 サンファイアイージスの増加ダメージはアホ...
【LoL】みんな新しいショップに慣れていないだけ
OP タイトルの通りだ。多くのプレイヤーは長い間このゲームをプレイしているので、全アイテムを認識し、問題なくショップを操作することができている。時間をかければ、新しいショップとアイテムで全く同じように...
コメント
新しい方のプロトベルト感すごい
せっかく慣れてきたんだから形変えないで明るさを抑えて輪郭をはっきりさせる方向が良かったなあ。まぁすぐ慣れるんだろうけどさ。
緩急がつくようになって輪郭が見やすくなるのいいね
最初からなぜこうしないのか
すぐ改善するのさすがやで
とりあえずで出して修正していくのユーザは振り回されてる感もあるけど積極的なのは悪くない
それよりショップのアイコン小さくない?
小さい
おっさんゲーマーには小さいの辛い
やれば出来るじゃねぇか(上から目線)
これでもうハンドアックスが氷の矢にしか見えない現象ともおさらばだな
背景と似た色で輪郭をぼかしてるからとても見辛かった
これは結構いいね
マルモと王剣とかマジで瓜二つだったから助かる
マジでこれ
何回間違ってレシピからヴァンパイアセプター探したか分からん
こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」
これ多分実装前にriot内でも意見割れてたパターンやろ…
レイジナイフは前のほうがいいなぁと思った
素材の剣と中間素材の剣と完成品の剣が似てるのが多いから
ぱっと見の敵の育ち具合がわかりづらい
もっと完成品はこれ!って独自性出してくれ
エアプ観戦おじさんはそもそもデザインの変更が不要だと思ってます
新しいアイテム覚えるのに一苦労なんだから既存のアイテムまで弄らないで・・・
ブランブルベストだけ左右反転するのなんか笑う
やっぱ全体的に彩度キツすぎたよね、なんか目が疲れる
色が今までのに戻るだけで全然違うな
やっぱベルトはこうでなきゃ
ブランブルベストはワーモグとの差別化ができないから向き変えたんか
サンファイア、シュレリア、ソラリの金ピカに〇ついてるシリーズは怒りを通り越した
ファントムダンサーの安定感
トリンケットは赤青黄でわかるから変える必要あるのかな?
元々あったアイコンについては変える必要がなかったと思う
変えないと古臭いというか新しいのと並んだ時に浮くから変えたんだろうが分かり辛いアイテムも多い
パッと見で分かりやすさが大事だよ
タブ押したときに瞬間で分かるくらいじゃないとね
ドラ剣が一番違和感あったから少し直ってホッとしてる
くっきりして見やすくなったな
ぼかして背景と混ぜるのはほんとに止めて
実際見にくくて公式に動くぐらい世界中で言われてたのに慣れてないだけと逆張り擁護してた人たち
慣れれば見難さが軽減されるのも事実では?
この新チャンピオンは習熟度が上がれば強いけど現状の勝率が35%だからバフするよ的なあれ
自分の気に入らない意見をすぐ逆張りって呼んじゃう癖直したほうがいいよ
逆張りおじさん怒ってるぞw
地味にルーデンテンペストのアイコンがルーデンエコーから変わってるでござる
これ実は10.23で差し替え漏れてたのではござらんか?
新アイコンの問題というか、旧アイコンの時代から普通に見づらいけど慣れでごまかされてた問題が新アイコンになって表面化したんじゃないかと
アンブラルグレイブとかデッドマンとか旧とほぼ変わらなかったアイテムも地味になってるのを見るとそう思う
緑の靴が二種類あったりもしたし
まだ見ずらいわ
もっとシンプルにして見分け付けせろ
見慣れたアイコンはすぐ見つかってたから一気に変えたのがまずかっただけなんだよな
なのにその見慣れたアイコンさえ変えていくという謎の発想よ
その手法は完成形の良し悪しが慣れのバイアスでぼやけるだけだと思う
見にくいのは見にくいけどどうせ慣れでどうにでもなるからなこういうのは
それよりショップが小さすぎる
おじいちゃんに優しくしてくれよ、見えん。
TFも早く変えろよ
Riot的に新デザインが気に入ってるみたいだけどあれが一番チカチカするんだわ
ロケットベルトのことをプロトベルトって呼んでたけどロケット感が強くなったから正式名称で呼ぶしかないな
対応が速すぎ&正確すぎで、仕事してます感をだすために最初から用意した可能性を疑う
彩度は変更前から高かったけど、色数が多いわりにコントラストが低かったからわかり辛かったんだよね
輪郭追加は視認性あがるからナイスな変更だと思う
新しいデザインだいぶ見やすい
ほんと助かる
現状観戦してるとほんとにどれがなんのアイテムか全然わからない