スポンサーリンク

【LoL】巧妙な賞金首狩りが結構使えるルーンになった

スポンサーリンク

OP
巧妙な賞金首狩りは、長い間最も使われていないルーンのひとつだった。実際には、GLP-800とツインシャドウを連発するための、完全なグレイシャルオーグメントビルドでしかほとんど使われなかった。

新しいパッチになって、今どのように使えるようになったか説明したいと思う。

まず、スキルヘイストの導入に伴い、巧妙な賞金首狩りも少し調整された。アイテムのアクティブだけに適用されるのではなく、パッシブにも影響を与えるようになったんだ。例えば、イモータルシールドボウのパッシブのシールドは90秒のクールダウンだが、巧妙な賞金首狩りによって最大60秒近くまで短縮することができる。これは命を救うアイテムとしてはかなり重要なことだ。

さらには、新しいパッチでアクティブを持つ多くのアイテムが導入された。ゲイルフォース、プローラークロウ、エバーフロスト……。これらを組み合わせることで、巧妙な賞金首狩りを使い始める理由ができたんだ。


Summoner1
バンシーヴェールやナイトエッジ、ナイトハーベスターのクールダウンにも影響するの?

 

>>Summoner1
OP
イエスだ。

 

Leona
今も昔も、サポートにとっては信じられないほど便利なルーンだよ。ソラリのロケットやリデンプション、ミカエルのるつぼみたいなアイテムのクールダウンを減少させることは、驚くほどインパクトがあった。赤トリンケットのクールダウンは言うまでもなく、ゾンビワードとの組み合わせは、狂ったような視界制圧に繋がっていた。

 

Summoner3
以前はプレデターとの組み合わせに使われていたな。

 

Summoner4
でも、強欲な賞金首狩りよりもいいのかな?

 

>>Summoner4
Summoner5
サポートや、オートアタック主体のチャンピオンにとってはイエスだな。

 

Vel’Koz
俺はダイヤモンド2のヴェル=コズサポートで、秘儀の彗星/魂の収穫で、毎試合巧妙な賞金首狩りを取っていた。

ツインシャドウを使うのに、グレイシャルオーグメントは必要なかった。最高に安全なワーディング、ワード除去、偵察のためのアイテムであり、素晴らしいステータスを持っていた。

巧妙な賞金首狩りとゾンビワードで、低CDのツインシャドウと赤トリンケットで、安全にすべての敵のワードをクリアすることができた。そして自分は視界を十分に確保できた。いい時代だった。なぜ誰も使っていなかったのか分からないが、ずっと俺のコアビルドだった。Dopaが言うところの「コンセプト」だったんだ。俺はそれを中心にゲームをプレイしていた。

そしてツインシャドウは無くなった。悲しい。:(

追記: 昔の俺の視界スコアのスクリーンショットがあったから、載っけておくよ。

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

 

翻訳元: Ingenious hunter is actually useful now

 

管理忍

使い方次第でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】CDR45%で至極の賞金首狩りスタック最大でクラウドドレイクを4匹狩ったレベル16の各チャンピオンのウルトのCD一覧
Riot Games 条件:45%CDR+40%ウルトCDR(クラウドドレイク4スタック、至極の賞金首狩り5スタック) 最速:コグ=マウ(0.19秒)※シヴァーナは除く 最遅:カーサス、ガリオ、シェン...
【LoL】Dopaが自らの強さの秘密について語った - その1 コンセプト理論編
リーグ・オブ・レジェンドのソロキュー・ゴッドとして世界的に有名なDopaが、兵役を前にして自らの強さの秘訣などについて配信で語った。その英訳スレのポイントのみを紹介。 リーグ・オブ・レジェンドのコンセ...

コメント

  1. apマオカイサポずっとこすってるけどこれ持ってナイトハーベスターと赤トリ持つのめっちゃ強いよ

  2. いいよね。まだアイテムを把握できてないから上手く使えてないけど。

  3. 覇道下段は欲しい物が多すぎて悩むわ

  4. まさしくVOIDの瞳だな!

  5. PBEが機能してないからどんどん試してS12開幕にバランス調整を間に合わせてくれ

  6. バード使ってると執拗か巧妙かで迷うんだよな

  7. ソロキューのサポートはMSが重要すぎるから他の手段で補えないなら執拗を外せん

  8. 昔旗とポータルぶん回して遊んでた

  9. これ使いやすくなったって言ってるけど、以前はアイテムのCDR40%(AH67%)だったのが、CDR25%(AH35%)までガクッと減ってるから注意してな

    砂時計で例えると、以前は72秒で使えてたのが今だと90秒になってる

    記事の説明で
    >>例えば、イモータルシールドボウのパッシブのシールドは90秒のクールダウンだが、巧妙な賞金首狩りによって最大60秒近くまで短縮することができる

    これも60秒近くって言ってるけど実際は最大でも66.7秒だし、これ書いた人は良い部分だけを誇張して大げさに表現するようなタイプの可能性が高いよ

    14
    • 額縁に飾りたいぐらい綺麗な揚げ足取り
      些細なことで揚げ足取りという人間にこれを見せたい

      • 釣り針でか

    • どちらかというと70秒近いな
      これを60秒と表現するのは無理があるわw

  10. 宇宙の英知もあるからな
    CDが低すぎるのもあるし
    他のルーンとの差が激しいからもっと効果を減らして良いくらいだよ

  11. パッチノートには全てのアイテムのCDって表現されてるけどパッシブにも適用されるようになっただけで、赤月やシーン系には適用されてなかったわ

    • Sheen系には効果あるぞ
      赤月にはマジで効果なかったが

  12. 数字だけ見たらナーフだから前の方が好き
    アクティブマシマシサポートでゾンビワードとセットで持つと面白かった