チャンピオン
PBEサーバーで各チャンピオンの基本ステータスに対して行われている小数点以下の細かな数値調整(例: シンドラのAD: 53.872 ⇒ 54等)は記載しない。
11.1
シヴィア
基本ステータス
・マナ: 284 ⇒ 325
Q – ブーメランブレード
・ダメージ: 35 – 95 (+ 70 – 130% 基本AD) ⇒ 40 – 100 (+ 75 – 135% 基本AD)
基本ステータス
・マナ: 284 ⇒ 325
Q – ブーメランブレード
・ダメージ: 35 – 95 (+ 70 – 130% 基本AD) ⇒ 40 – 100 (+ 75 – 135% 基本AD)
ナー
Q – ぽいっ(メガナー)
・ダメージ: 5/45/85/125/165 ⇒ 25/70/115/160/205
・スロウ: 15/20/25/30/35% ⇒ 30/35/40/45/50%
E – ぴょんぴょん(ミニナー)
・AS増加持続時間: 4秒 ⇒ 6秒
E – ドーン!(メガナー)
・ダッシュ距離: 600 ⇒ 675
Q – ぽいっ(メガナー)
・ダメージ: 5/45/85/125/165 ⇒ 25/70/115/160/205
・スロウ: 15/20/25/30/35% ⇒ 30/35/40/45/50%
E – ぴょんぴょん(ミニナー)
・AS増加持続時間: 4秒 ⇒ 6秒
E – ドーン!(メガナー)
・ダッシュ距離: 600 ⇒ 675
ヤスオ
基本ステータス
・レベルアップ毎のAD上昇: 3.2 ⇒ 2.2
P – 浪人道
・クリティカル率増加: 100% ⇒ 150%
・余剰クリティカル率のAD変換率: 1%につき0.5AD ⇒ 1%につき0.4AD
基本ステータス
・レベルアップ毎のAD上昇: 3.2 ⇒ 2.2
P – 浪人道
・クリティカル率増加: 100% ⇒ 150%
・余剰クリティカル率のAD変換率: 1%につき0.5AD ⇒ 1%につき0.4AD
ヨネ
基本ステータス
・レベルアップ毎のAD上昇: 3 ⇒ 2
P – 浪人道
・クリティカル率増加: 100% ⇒ 150%
・余剰クリティカル率のAD変換率: 1%につき0.5AD ⇒ 1%につき0.4AD
基本ステータス
・レベルアップ毎のAD上昇: 3 ⇒ 2
P – 浪人道
・クリティカル率増加: 100% ⇒ 150%
・余剰クリティカル率のAD変換率: 1%につき0.5AD ⇒ 1%につき0.4AD
アイテム
11.1
アークエンジェルスタッフ
・新レシピ: 女神の涙 + ムダニデカイロッド + 増魔の書 + 915ゴールド
(旧レシピ: 女神の涙 + ムダニデカイロッド + サファイアクリスタル + 1000ゴールド)
・AP: 60 ⇒ 65
・新レシピ: 女神の涙 + ムダニデカイロッド + 増魔の書 + 915ゴールド
(旧レシピ: 女神の涙 + ムダニデカイロッド + サファイアクリスタル + 1000ゴールド)
・AP: 60 ⇒ 65
ゴアドリンカー
・サースティング ラッシュ(発動効果)のAD反映率: 110%AD ⇒ 100%AD
・サースティング ラッシュ(発動効果)の回復効果AD反映率: 20%AD ⇒ 25%AD
・回復が一度に計算されるのではなく、チャンピオンのヒット毎に順番に計算されるように
・サースティング ラッシュ(発動効果)のAD反映率: 110%AD ⇒ 100%AD
・サースティング ラッシュ(発動効果)の回復効果AD反映率: 20%AD ⇒ 25%AD
・回復が一度に計算されるのではなく、チャンピオンのヒット毎に順番に計算されるように
ドラクサー ダスクブレード
・AD: 55 ⇒ 60
・ナイトストーカー(自動効果)のダメージ: 100 ⇒ 65
・ナイトストーカー(自動効果)の増加AD反映率: 30%増加AD ⇒ 25%増加AD
・AD: 55 ⇒ 60
・ナイトストーカー(自動効果)のダメージ: 100 ⇒ 65
・ナイトストーカー(自動効果)の増加AD反映率: 30%増加AD ⇒ 25%増加AD
プローラークロウ
・スキルヘイスト: 10 ⇒ 20
・サンドスワイプ(発動効果)の基本ダメージ: 100 ⇒ 65
・サンドスワイプ(発動効果)の増加AD反映率: 30%増加AD ⇒ 25%増加AD
・スキルヘイスト: 10 ⇒ 20
・サンドスワイプ(発動効果)の基本ダメージ: 100 ⇒ 65
・サンドスワイプ(発動効果)の増加AD反映率: 30%増加AD ⇒ 25%増加AD
マナムネ
・新レシピ: 女神の涙 + コールフィールドウォーハンマー + ロングソード + 1050ゴールド
(旧レシピ: 女神の涙 + コールフィールドウォーハンマー + サファイアクリスタル + 750ゴールド)
・最大マナによる増加AD: 最大マナの2% ⇒ 2.5%
・新レシピ: 女神の涙 + コールフィールドウォーハンマー + ロングソード + 1050ゴールド
(旧レシピ: 女神の涙 + コールフィールドウォーハンマー + サファイアクリスタル + 750ゴールド)
・最大マナによる増加AD: 最大マナの2% ⇒ 2.5%
ムラマナ
・最大マナによる増加AD: 最大マナの2% ⇒ 2.5%
・ショック(追加ダメージ): 最大マナの4% ⇒ 2.5%
・[新] ショックがすべてのダメージスキルで発動するように(以前まではAPのみ)
・最大マナによる増加AD: 最大マナの2% ⇒ 2.5%
・ショック(追加ダメージ): 最大マナの4% ⇒ 2.5%
・[新] ショックがすべてのダメージスキルで発動するように(以前まではAPのみ)
ルーン
スキン
略奪者カリスタ 1350RP クロマ8種別売
略奪者クレッド 1350RP クロマ8種別売
略奪者シン・ジャオ 1350RP クロマ8種別売
番人クイン 1350RP クロマ8種別売
番人グラガス 1350RP クロマ8種別売
その他
なし。
管理忍
いよいよラストパッチ新シーズン開幕でござる。
コメント
クインなんだかケイルなんだかよくわかんねぇなこれ
コメント見るまで「ケイルは新しいスキンなのにデフォルトのコンパチかぁ」って思ってたわw
後ろの鳥がいないとまじで見分けつかない
後ろの鳥はアニビアだぞ
同じ1枚の絵に他のチャンプが描かれてることあるし、アニビアって言われたら訂正されるまでずっと勘違いしそう。
ケインだぞ
ハリケーンナイス
毎回高すぎて買えなかったわ
サポセナで積みやすくなってグッド
グラガスのヘクステックスキンにしか見えない
うおおおおおおおおおお王者ケイルきたあああああああ
クイン→ケイル
グラガス→オーン
グラガスはバードにも見えるね
ハリケーンからピッケル消されるとそれはそれでカイサのビルドに困るんだよな
値段がピッケル+新RHの方が旧RHより安いからピッケルだけ先に買えば?どうせIEで使うし
もしくはLv11以上ならクラーケン+ドラブレ+ロンソでQ進化できるぞ
なんかもう500くらいで買えるのを作ってくれ
ハリケーンナイスゥ
ミシック並に高いからトゥイッチとか辛すぎだったわ
ハリケーン10.25に入れてもよかったのでは?
カリスタとシンジャオオ一緒やん
そろそろスキンを無効化する機能が欲しい
視覚的な攻撃を受けているわ
有料でもいいよ。金払うよ。ほら金稼げよ
スキンoff機能は月額1500RPです。
お言葉ですがあなたたちはスキンon機能について未払いRPがあるようです。今回に限り10000RPで完済できるようにさせていただきます。次回以降もお支払いしていただくため、スキン無効化についてですが月額1500+1500=3000RPをお支払いください。
お言葉ですがあなたは日本語が怪しいようです
差出:Riot Games [riotsupport@amazon.gom]
ジャオトロックス!?
前にパッチのQ&Aでジンクス使いがハリケーンが高すぎるから買えないって言ってたときにアフェジンクスはセカンドでストームレイザー買えって言われてたでござる なのにもう言うこと変えるのでござるか?
ジンクスにルナハリ捨てろっ言ったの黒歴史すぎる
まあジンクスにとってルナハリにAD付くのはそれはそれで3コア目RFCだった場合のADASバランスが良くて悪くなかったから
これ一番喜ぶのトゥイッチコグマウらへんだけど
YoneとYasuoのグインソーシナジー消された時もシールドボウって良いビルドがあるのに皆気付かずにPDとかラッシュして負けちゃってるからな~とか言ってたけど
2人ともグインソーなくなってゴミ化したの見て10.25でBuffした上に11.1でもBuffするつもりだからな
RedditでRioterが吐いてる戯言は頭痛くなるから読まない方が良い
クレッドのダーキン味が強すぎる
カリスタの槍が某アニメのゲイボルグに見えたでござる。
だっせえケイルのスキンが来たと思ったら、だっせえクインのスキンだった
こういうシリーズもののスキン全部ベトナムのスタジオにまかせてるっぽいけど色が単調でよくねえわ
色彩がarclightシリーズまんまだからシリーズコンセプトぶれぶれじゃん
クインのアートの下の方に映りこんでるグラガスがかわいいでござる
至高の賞金首狩りがスキルヘイストと乗算だからクラウドドレイクも合わせてエコーultが5sになるのももう見納めか(見たことない)
前にスキン制作には1年くらいかかるって読んだ記憶あるけど信じられないな
これワーデンクイン描いたやつクビにしろよw
オーン!?雷帝オーンくんじゃないか!
2パッチ連続スキンなんて恵まれてるなぁ
いままで不遇過ぎたし多少はね
不人気チャンプ大集合で草
ほとんどtopに来る害悪チャンプばっかで草
コグマウのスキンかと思ったらクレッドだった
ラストパッチ(11.1)
最近のスキン出来良かったのになんだこのスキン・・・
1個前のバトルクイーンともう一個のシリーズで力尽きたんだろ
出さなきゃいかんけど、納期間に合わないから描き慣れてる感じでささっとやろみたいな
カリスタh
これクインかよ昔のケイルっぽいスキンだなと思ったら
誰得スキンなんだ…
ワーデンクインとグラガスは以前のブリッツアムムみたく発売中止になるかもな
オリジナリティのない陳腐な鎧着せられて元チャンプの個性も損なわれててなんの魅力も感じないわ
ぱっと見でケイルと雷帝オーンと錯覚するのもよくねぇわ
評判悪いけどクインメインで喜んでる人もいます。
聞いてない
他のチャンピオンのスキンと似てても使う側からしたら関係ないわな
すでにアークライトクインとかアークライトグラガスが存在するならもっと別の作れやってなるけど
ワーデングラガスのボディスラムおもしろくて好きだよ
デマーシアの守護神的なケイルに憧れたクインがコスプレしたのかもしれない
水瓶座モチーフの宇宙のグラガスかな?
一瞬スカールがコグマウに見えてガタッ!ってなった
ジャンナのシールド、時間で減少しないようにならないかなーw
ハリケーンはボルトのAD割合も調整が入るので一概にバフとは言えないでござる
アカリ今でも勝率高くないのにナーフ痛いなあ
テクニカルチャンプは下手な人が勝率下げてるだけだぞ
ADアイテムにAHクソ付ける割にはAPアイテムなんもないやん
AH欲しいだけなのになんでMSのために金払わなきゃあかんのじゃ
アカリはリワークのリワークしたらどうですかね・・・
帝国の指令とムーンストーンの再生は既に10.25で適応済みだったと思うでござるが…
ゴアドリンカーにクッソナーフが入っとるやんけ!
もうモリッと回復できないじゃん・・・
どう読んでも回復量ナーフには見えないけど…
一瞬で回復しなくなるってのがうおお!ってならなくなるやん気持ちよくない!って言う話?
順番に計算に変更されているから回復した後の体力で再計算されて結果同時ヒット時の回復力落ちているよねって話だと思うよ。
どう読んでもwww
こういう個人の脳の能力限界から来る不理解が
自分が正しいと思い込んで味方に暴言吐くような奴にもあるから
何言っても絶対にわかりあえないことがよく分かる
タンクもう完全に死にそうだな
サンファイアの火力減らすだけで解決するってさんざん言われてたのにケミタンクの時間とフロストファイアの大きさと素材の値上げしてここに来て火力ナーフ
Riot頭良いな
パッチノートが読めないのになんでこんな偉そうな態度取れるのかさっぱり分からない
せめてナーフ撤回されてからドヤればいいのに
ずっと使ってたガリオくん流石に厳しそう。4秒ナーフて。
クインはスプラッシュアートが似てるだけで実際に動いている所はいい感じだと思う。全然違うし。クインよりヴァロールがカッコいいし。
スプラッシュアートを描き直しすべき。
TF弱すぎてみんなサンダラー積んでるのにADまでナーフしたらゴミ以下なんじゃ?
アカリOPだったのRiotにバレてたか
上にも言ってる人いたけどゴアドリはナーフやと思う
確実に回復量減る
10.25bと11.1が混じってるでござるな
へクステックのHPバフ結構エグくない?マルとかさらに暴れない?
クイン普通にかっこいいし欲しい。クイン使ったことないけど。
ケインより先にエズを救ってくれ
あまりにも悲惨すぎる
エズとかいうの5年くらい沈めとけよ
ミシックアイテムの水準がバリエーションの少なさに対して高すぎるんだよ(一部に産業廃棄物が混じってたけど)
レジェンダリーと同じ数まで各種類増やすか、増やせない間はレジェンダリーの一回り下くらいの性能に全部落とした方が良い
(オプションみたいな玉)
グラディウスを嗜んでいる人のコメントである
オラフのQのスロウが変わってないでござる
ご指摘感謝なり!
オラフのQ – 斧投げのスロウ効果が変わっていないでござる
ご指摘感謝なり!
あれ?
シヴィアとかいうサミーラの下位互換のクソ雑魚チャンプのバフが見当たらないな
シヴィアもうリワークした方がいいでしょ
マジでただの雑魚だし救いようが無い
P……敵チャンピオンに物理ダメージを与えるとMSとMNRegが2秒間増加する
Q……往復ヒット時にHP割合ダメージ
QP …このスキルが使用可能な状態では射程が10/15/20/25/30増加する
W……最初に当てた敵のHPに応じて威力が最大で10/20/30/40/50%上昇する
E……1度だけ全ての攻撃を防ぐシールドを展開し、スキルの無効化に成功するとE2を、AAの無効化に成功するとE3を再使用できる
E2 …指定方向に短距離リープ。壁は超えられない
E3 …0.5秒間ステルスとMS増加50%を得るが移動以外ができなくなる
R……周囲の味方ユニットのMSとASを増加させるオーラを獲得し、効果時間中は跳刃のCDを2秒に短縮
RP …跳刃使用中はASが増加する
こんな感じでプチリワークすれば戦えんじゃね
クソ複雑で気持ち悪いけど最近のチャンピオンっぽいでござる
シンプルかつ強力で特徴的な強化をするならWにOHE乗るようにするだけで良いとは思う
これまたプロでライズ暴れないか?
ないない。TOPで勝率最下位MIDで下から4番目
セラフが死んだ上にロアも死んだ
マナコストが少し下がった程度では勝率すら上がらないよ
アニビアのEが妙なことになってるでござるよ
これは毎パッチ一カ所ずつナーフされて死ぬやつ。次はCDその次はAPレシオ最後にダメージをもう一回下げられて死ぬ
もってあと3パッチかなRIP
指摘されてるコメ見て初めてクインだって気付いたぐらいケイルにしかみえなかった
シーズン11の目玉だったミシックも結局ナーフナーフか
riotお前もう船降りろ
ナーのバフデカすぎじゃん、またプロ使ってナーフコースかな
セラフ、そうじゃない。
これドラクサーの変更 AD55→60じゃない?
細かくてすまん
細かく見ていただきいつもありがとうございますなり。
ムラマナ以前はADのみの間違いじゃない?
セラフ君がap5上がっただけで強くなったって本気で思ってるのかな…?
いい加減1から作り直すかその1250Gのクソロッド外してくれないかな
誰も言わねぇなら俺が言ってやるよッ!!
riotは無能だ!!!(ドン!!!!!!!!!!!!!)
このゲームバランスで年越しするの?
もしかして今年のアプデもうない?
このスキンは来年の11.1でくるでござるか?
セラフに5APは草
それ要らないからAH20とショックつけてどうぞ
重傷バフじゃなくて馬鹿みたいに回復するアイテム達ナーフしろよ
現在HPの25%消費して最大HPの40%回復するゴミが存在してんぞ
ソラカがかわいそう
ムンドやエイトロも重傷が強すぎてきついんだわ。特にムンドなんてトップから死滅したしなあ
カルマ強化は良いな。ただ、ジャンナには勝てない…
フィドルのナーフが2箇所にあるのと、マナムネの変更が、”apのみ”となってますよ
Apのみであってました。失礼しました
マナムネ系はアダプティブフォースがどっちに傾いてるかで追加ダメの有り無し判定しちゃいかんのか
APエズでもコアアイテムだからダメ
エズ削除した方が早いかもです
ゲイルフォースASとかもうちょいバフしてもいいんじゃないかな
イモータルop過ぎてネタレベルに見える
カイサルシヴェインの大人気組のコアだしそれはない
バフが必要なのは芋死の方なんだよなぁ
ザヤこんなバフじゃ戻って来れねぇよ…
サミーラのR許されるんなら、ザヤのRのCDも30秒くらいにしてくれや
マナムネの合成費用上がるってマジですか…? 1050って書いてあるけど
ムラマナ、(以前はAPのみ)って記載されてるけどADのみではござらんか?
これホントに来るの?
年末年始パッチ当てなかった影響でかなり環境変わってるしこのまま適用したら大惨事になりそう
内容が変わることを期待したいんだがなぁ、おじいちゃん大丈夫かなぁ
riot調整とかジジイ過ぎて周りもう誰もやってない
冗談抜きで日本鯖過疎りすぎて笑う
もうブラサバいったやつも戻ってこなくていいぞ
もうs11もスタートなのに日本はバフナーフに関して盛り上がってないし現状を如実に表してんな