【LoL】 アサシン クリード ヴァルハラにLoLのイースター・エッグがあった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP

アサシンクリードヴァルハラにLoLネタが!

Eivor:俺たちは何を狩ろうとしてるんだ?
Birstan:猪だよ! 雄大な動物だ……違うかい? 獰猛な炎に駆られ、燃えるような目をしていて、剣のように鋭い牙も兼ね備えている。
Eivor:猪に乗って戦いへ挑む、強靭な女戦士について以前聞いたことがあるな。その猪を「勇敢なブリストル」と名付けていたとか。
Birstan:なんて不思議な話なんだ! 君の話は本当に魅力的だよ。俺たちは猪に乗りはしないが……

アサクリみたいなAAA級ゲームシリーズが、LoLについて短いものの素敵なネタを仕込んでくれるのはなかなか嬉しいね。戦闘中に猪に乗っていた強い女戦士がいて、彼女はその猪に「勇敢なブリストル」と名付けていた……といったことを主人公のEivorが話すんだ。セジュアニのことを述べているのは明らかだろう。彼女(Sejuani)はセヤヌス(Sejanus)というローマ帝国の歴史上の人物に触発されてデザインされているし、ヴァルハラの世界にいても違和感ないんじゃないかな。
俺はAC2からこのシリーズのファンだから、これを見つけて笑顔になったよ。

追伸:ライター兼ナラティブデザイナーの方が確認してたね。

見つけてくれたのね!
『アサシン クリード ヴァルハラ』は、ユービーアイソフトより2020年11月10日に発売されたゲームソフトである。アサシン クリードシリーズのメインシリーズ12作目の作品で、2018年に発売されたアサシン クリード オデッセイの次の作品となる。
Wikipediaより
イースター・エッグとは、コンピュータのソフトウェア・書籍・CDなどに隠されていて、本来の機能・目的とは無関係であるメッセージや画面の総称である。
Wikipediaより
ルキウス・アエリウス・セイヤヌスは、古代ローマの親衛隊長官。セイアヌスとも表記される。第2代ローマ皇帝ティベリウスの信頼を獲得し、権勢を誇ったが、ティベリウスがカプリ島に隠遁した後、代理として元老院を牛耳り、また皇帝一族との婚姻、対立分子の排除を図ろうとする。これが皇帝権力の脅威と見られ、ティベリウスの奸計に陥り処刑された。
Wikipediaより

Summoner1
LoLが他のゲームと全く関わりがない、っていうのがむしろ不思議だな。今や世界で一二を争うゲーム(今のFortniteがどれほどなのか俺は知らないが)なのに、他のゲームで登場してるのを見たことがない。SkyrimにはMinecraftのつるはしがあって、DoomにSkyrimのスケルトンがいたりと、色々とあるものなのに。

 

>>Summoner1
Summoner2
Runescapeでは今年、エズリアルって考古学ギルドのキャラが出てきたよ。(最初に「全部博物館送りにしてやるぜ!」って言ってたり、「放蕩癖のある熱心な探検家」って説明があったりする。)

 

>>Summoner1
Jhin
StellarisにはTargonって星系があるぜ。

『Stellaris』は、スウェーデンのゲーム会社パラドックスインタラクティブが2016年に発売した4Xグランドストラテジーゲーム。Stellarisは未来の銀河を舞台にしたゲームであり、プレイヤーは宇宙を探索し、帝国を管理し、他の宇宙文明との外交や戦争を繰り広げる。
Wikipediaより

 

Summoner2
こいつはクールだな。セジュアニとこのゲームで似た部分をネタにしたんだな、と思ってたけれどまさか直接言及されているだなんて。実際、フレヨルドは明らかに北欧から影響を受けてできた地域だよね。


おまけ: おおきいルル殿が唯一知っていたLoLのイースター・エッグ。

クロスコード(Steam)より。関連スレ

 

翻訳元: A surprising League reference is in Assassin’s Creed Valhalla

 

翻訳者: おおきいルル

 

管理忍

ユウシャ ロト ココニネムルでござる。

おすすめ関連記事

【VAROLANT】VAROLANTにはタム・ケンチがいる
OP タム・ケンチが新ゲームVAROLANTのマップにいるぞ。#ケンチはベンチ入り 彼氏がタム・ケンチを描いたので色を付けてみた (adsbygoogle = windo...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL 海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. どの作品でもイースターエッグは楽しいものだね・・・
    イースターエッグって呼んでいいのかわからないけどデッドライジングのロックバスターとか好きだった

    3
  2. なおゲームはバグ,クラッシュまみれでまともに遊べない模様

    2
  3. クロスコードはサイタマいたりするしいろんなネタあるからなぁ

  4. グレイブヤードキーパーの先代墓守の名前がヨリックなんだが
    LOLからかな?

  5. インディーゲーだと割と見る気がする OSFEにドレイブンのQがあったりOverDungeonにサイフォンストライクがあったり

    1
  6. 全部博物館送りにしてやるぜ!って怖すぎだろ
    サイコパスか?

タイトルとURLをコピーしました