スポンサーリンク

【LoL】最先端のAI「GPT-3」にLoLのsubredditの投稿を読み込ませて初心者向けの17のヒントを生成させてみた

スポンサーリンク

OP

新規プレイヤーへのヒント

  1. 「ノーマルで勝てるようになってからこいよ」っていうやつらは無視しろ。オンラインゲームをプレイしたことがないなら、自分以外の全員がチャットをしているのに、自分だけ頭を下げて仕事をしているふりをするのはとてもおかしなことだ。お前が下手なのは当たり前だ。俺たちはみんな下手なんだから。
  2. イラついちゃダメだ。部屋の中にトキシックなやつがいるからって、穏やかなわけじゃないからな。みんなトキシックなんだから、トキシックでバンされないのはGGだ。
  3. 友好的なやつらの言うことは聞け。それが友好的な人間と新規プレイヤーに親切にすることで友好的になろうとしている人間を見分ける方法だ。
  4. 自分みたいにキャリーできるやつはいないということを受け入れろ。「このチームはもっと悠長に構えるべきだ!最初からファームしすぎだよ!」って喚く試合に参加するとき、みんなの努力をあざ笑い、みんなの数千時間の練習を怒らせることになるだろう。
  5. お前はジャングラーじゃないんだよ!違うって言ってるだろ。お前はトップレーナーだ。キャンプを奪うのはお前の仕事じゃない。
  6. お前がこのゲームでジャングルをすることは二度とないだろうから、やめとけ。
  7. 味方のサポートについていけ。そいつらがガンクしないならな。その場合はガンクするように言え。「俺はキルできない」って言われたら、ほっとけ。
  8. 最初に味方のレーナーがどうかについて不満を言ってはいけない。お前がマップにピンクワードを置くんだ。ワードを置いたら「お前は俺のサポートじゃない。お前レポートするわ・・・」って言え。
  9. ボトムレーンに話しかけるな。新規のトゥレーナー(tolaners)はこれをやりたがる。なぜかって?そいつらはボトムレーンでお前はボトムレーニングしてないからだよ!!もしお前がそうだとしても、どちらか一人が新規のプレイヤーで怒らせてしまう可能性が高い。
  10. ARAMでジャングルを回ろうとするのはやめろ。悲惨な最期を迎えることになるぞ。
  11. 試合が始まる前にAFKするなら、「スタート・バック」ボタンを押してゲームを最初から始めろ。
  12. もしジャングラーがいないチームにあたっても、ジャングルをやろうとしてはいけない。
  13. 味方の育ったADCを守るために走ってはいけない。絶対ダメ。
  14. アトランティスを侵略しろ。
  15. チャンピオンの画像にマウスオーバーしてAlt+Ctrlを押してルーンとスキルを確認する。時間が節約できるし、便利だぞ。
  16. 味方のチームが連敗しててゴールドが必要なときだけ、ドミニオンを取り除いてくれ。もし負けてるなら、味方にタワーやバロンを取るように頼め。もし勝ってるなら、集団戦をするように頼め。バロンを無駄にするな。
  17. 「味方のADCを助ける」ために自分のレーンを離れて走り回るのはやめろ。ヴォイドシールドを手に入れろ。
Generative Pre-trained Transformer 3(GPT-3)は深層学習を用いた自己回帰言語モデル。人間が作ったような文章が生成できる。

Summoner1

お前はジャングラーじゃないんだよ!違うって言ってるだろ。お前はトップレーナーだ。キャンプを奪うのはお前の仕事じゃない。

個人的に攻撃されてる気がする。

 

Kai’Sa

味方の育ったADCを守るために走ってはいけない。絶対ダメ。

味方のサポートがどこでこれを聞いたのかようやく分かったよ。

 

Teemo

ボトムレーンに話しかけるな。

俺サポートメインだけど、これはガチだよ。俺たちボトムレーナーはお互いを叩き合ってるから、俺らに構うな。俺らは友好的じゃないぞ。

 

100T

ARAMでジャングルを回ろうとするのはやめろ。悲惨な最期を迎えることになるぞ。

名言じゃん。

 

Summoner2

アトランティスを侵略しろ。

了解、ボス、どこから始める?
13番目は魂に響くな。

 

Aatrox
お前は俺のサポートじゃない。お前レポートするわ・・・

 

Rammus

もしジャングラーがいないチームにあたっても、ジャングルをやろうとしてはいけない。

このAI、神だよな。新規プレイヤーがキレるのを未然に防いでる。

 

Summoner3

お前がこのゲームでジャングルをすることは二度とないだろうから、やめとけ。

どうして俺や俺の味方がジャングルできないのか分かったよ。

 

Summoner4
AIですらジャングラーが嫌いなんだな。

 

Ahri

味方のチームが連敗しててゴールドが必要なときだけ、ドミニオンを取り除いてくれ。

これでRiotは経済的な問題でドミニオンを削除したことが分かったな。

 

Ryze

アトランティスを侵略しろ。

笑い死んだw

 

翻訳元: I have fed GPT-3, the most advanced AI up to date, a post from this subreddit, and it decided to generate 17 tips for new players. I hope they will be of help!

 

管理忍

歩いていくのはオッケーでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】韓国のチャレンジャーが教えるレートを上げるための95の助言
OP やあ、みんな。俺は現在グランドマスタープレイヤーだよ。r/summonerschoolで今までで一番有名な投稿はu/pieholicの「韓国のチャレンジャーが教えるレートを上げるための95の助言...
【WR】中級AIのメカニクスはこんな感じ
OP Summoner1 中級AIと対戦したけど全攻撃を避けやがる。 >>Summoner1 Summoner2 初めてのワイルドリフトで、文字通り大負けした。なんて素晴らしいスタートなんだ!(皮肉)...
【WR】ワイルドリフトの中級AIはCCチェインしてくるしジャングルを効率的に回るしビルドも選ぶしとにかく賢い
OP ワイルドリフトの中級AIはCCチェインを入れるし、状況に応じてアイテムも買う。スマイトを使って効率よくジャングリングして、オブジェクトを取ろうとローテーションし、AAリセットも、不意打ちも、集団...
【LoL】「Deepfake」を使ってチャンピオンの顔を動かしてみた
OP DeepFake could open a new way for animation for league cinematics from r/leagueoflegends 公式画像をAIで...

コメント

  1. まともな文章の中にアトランティスが紛れ込むのは笑ってしまうでござる

    13
    • まとも?

  2. そのうちlolも人類vsAI戦をやる時代が来るのだろうか

    • Dotaでやってたよね
      結果は忘れたけ

      • 一般人(高レートプレイや)向けにも開放されてAIが最終的に勝率90%以上、AIが負けた試合はほとんどチーズ戦術だから、AIが実質最強みたいな結果になった

    • 何年か前にHotshotとZireneがプロのためにLOLの高度AIを作ろうとしてRIOTに許可願いしたけど、拒否された。Dotaで既に成功した事例があるから、LOLでもそう難しくないはず

  3. AIにすら勝てると踏まれたアトランティスさん可哀想

  4. ―――すると彼はリバーにコントロールワードを置いた。
    「お前は俺のサポートじゃない。お前レポートするわ・・・」
    その言葉を言い残し、彼は対面に向かって走っていくのだった・・・・・・

  5. AI戦に上級やらプロ級の難易度が出たら面白そう

  6. 唐突なアトランティス侵略は流石に草

  7. 唐突に消されるドミニオンで草

  8. ドミニオンへの死体蹴りやめろ

  9. ドゥームBOTを再開しろ

  10. このAIどんだけジャングルが嫌いなんだよ

  11. ジャングルへの憎しみが溢れ出てて笑った

  12. > ARAMでジャングルを回ろうとするのはやめろ。悲惨な最期を迎えることになるぞ。

    ARAM好きでよくやるけどこれはガチだよ。ジャングルチャンプでOPGGのオススメジャングルビルドとかで来ると本当にひどいことになるから、構成見て自分でビルド考えて遊びたいんじゃなけりゃ別の奴にリロールしたほうが良い。

    14
    • J4、グラガス、アイバーン、カジックス、レンガー、タリヤ、カーサス……なんだかんだ使えるやつの方が多くないか?
      シンジャオとかは知らん

  13. 序盤は「ふーん、ちゃんとした文章じゃん。大体同意できるし」と思っていたけど
    だんだん雲行きが怪しくなっていってアトランティスを侵略した

    13
  14. 最初から最後までほぼ意味不明で草

    ノマでメインチャンプ使ったら最低6割は勝てて当たり前だからな
    大半のやつが練習チャンプなのにメインで勝てないとか下手糞以外の何者でもない

    1
    1
    • 読解力というか、物事の要点を読み取る能力がAI以下で草も生えないよ…

      37
  15. サポ、決して走らず急いで歩いてきて
    そして早くadcを助けて

    13
  16. ヴィイドシールド気になる

  17. お前ハイスラでボコるわ・・

  18. JG嫌いでADCが好きなのはわかった

  19. ジャングルが嫌いな点よりも
    ADCを守らないことが2度も説かれている方が気になった
    ADCは守らなくていいんだな?

    • AIくんはきっと、遠くにいるADCへの加勢が間に合うより前にADCか敵のどっちかが死ぬから無駄に走り回るなって言いたいんじゃないの
      守らなくて良いとは言ってない

  20. >チャンピオンの画像にマウスオーバーしてAlt+Ctrlを押してルーンとスキルを確認する。時間が節約できるし、便利だぞ。

    こういう機能本当に欲しかったわ
    初心者の頃は対面に来たやつをロード中に急いでwikiで調べてた

  21. tolaners=top laners